574:2012/10/01(月) 16:54:37.21 ID:
スレ違いだったらごめんなさい。
昨夜の出来事を投下。

ペットショップで愛犬のフードとペットシーツ4袋と犬用シャンプーを購入。
フードは療養食で、ウチの犬は大型犬種を2頭飼いだから
8kgとかの大袋=ちょっとしたお値段。
どうやらポイントが貯まったらしく、500円の割引券が貰えた。
荷物が多いからレジから2~3歩離れた
他の人の邪魔にならないところでカートを整理しつつ
カードやら財布やら仕舞っていたら、
5~6歳くらいの子連れのママさんが近づいてきた。
子どもはポメラニアンを抱っこしていて、かわいかった。


575:2012/10/01(月) 16:55:50.56 ID:
ママさんがやたらニコニコして近づいてくるなぁと思ったら、私に話しかけてきた。
「シーツ4袋も買い過ぎよ~。うちで半分使ってあげる。」
と言いながらペットシーツに手を伸ばす。
私、はぁ??と訳分からずも「ちょっと!何するんですか!?」とブロック。
そうしたら「ケチね~。じゃ、割引券貰ってたでしょ?それで我慢してあげる。」
と、私が手に持っていた財布に手を伸ばしてきた。


576:2012/10/01(月) 16:56:51.04 ID:
「ちょっ・・ちょっと!泥棒!!」と、
私が声を上げたらレジ応援をしていた店員さんが気付いて駆けつけてくれた。
で、ママさんフジコった。
よくあるテンプレ通りなママさんの発言ですが、
「たくさんあるんだから少しくらい分けてもいいだろう」
「500円の割引券だって元々もらえなかったと思えばいいのに」
「そんなに大きなフードを買い込んで、面倒くさがりなのね」
「犬を飼う者同士、助け合いましょう」
「子どもが近くで見ているんだから、笑顔で寄越せ」・・・
びっくりしてポカンとしちゃいました。


577:2012/10/01(月) 16:57:53.78 ID:
実害が無いのと次の用事があったので、店員さんに後のことはお任せしてきました。
子どもの前であんなことするなんて、私も子どもいるけどさっぱり分からない。
ちなみにママさんの子どもはポメラニアンを抱っこしたまま無表情でした。
親子共に何考えてるのか分からず、怖かった・・・。


578:2012/10/01(月) 16:58:46.55 ID:
泥棒で強盗で乞食でゆすりたかり、全部犯罪だ!
子供の前なんだからそれこそやるなよ、だよな。


579:2012/10/01(月) 17:10:13.52 ID:
こういう手合いはこのスレではもはや日常茶飯事だけど、この人たちって
一度でも成功したことあんのかね?
日本のどこかに涙を呑んでる人がいなきゃいいんだけど。




引用元: https://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1348055876/