835:2013/01/24(木) 03:21:45.06 ID:
明らかにキチ案件なのでこちらに投下いたします。
こちらに書くのは初めてですので、読みづらいかと思いますがお許しください。
尻切れになっていて、あまり気持ちのいい内容ではないのですが失礼します。
高校時代の友人Sがキチママ化しました。
子供が生まれてすぐDVが原因で離婚したとSNS経由で聞いていましたが、
Sと仲が良かった級友からSの浮気が本当の原因だと知って、
嘘をついていたことも含めドン引きしました。
そんな経緯があって私としては5年くらい直接の接点がなかったので
自然とFOしたつもりになっていました。
ちなみにSは6歳子持ちシンママ。私は3歳子持ちほぼ専業で旦那は同い年(アラサー)。
私は結婚後退職し、小梨時代は時間があったためプリザードフラワーの師範の資格をとって、
週に2回コミュニティセンターで雇われ講師をしています。
講師を始めてから人間関係が広がり、
フルーツのカッティングの教室に通いだしたんですが、
教室が入っているビル内の店でSがパートしていました。


836:2013/01/24(木) 03:23:26.50 ID:
ずっと会ってなかったので気付かなかったんですが、
ある日ビルのエレベーターから出るといきなり腕を掴まれて
発狂したように襟を掴まれてガンガン揺さぶられました。
その時はただ怖いおばさんが襲ってきたとしか思いませんでした。
警備の人や教室のメイトさんが集まってきてSを確保し警備員室へ連れていかれて、
私は教室の先生(友人A)のご厚意で着替えを借りて帰りました。
Sは警備員室で大暴れしたためドナドナされました。
その前に警備員さんから内線でカッティング教室に連絡があり、
Sが私と友達だと主張していると言われたのですが、Sの顔を覚えていなかった上に、
結婚して名字が変わっていたため全く気付きませんでした。
後日A経由でSのパートしていたコンビニから連絡が入り、
キチママの件で謝罪したいということで家に来ていただいて話を聞くことになった。
私としてはそこまでしていただかなくても、
と思ったのですがSの主張をきいて背筋が寒くなりました


837:2013/01/24(木) 03:24:18.59 ID:
そこで聞いた話を要約すると
・Sは働いているのに、チャラチャラして遊びに来やがってむかつく
・シングルだと知っているのに、可哀そうなSを私が無視する
・出産祝いを渡さなかったので、慰謝料として10万よこせ
・私が託児スペースに子供をあずけて遊び、放置虐待ネグをしている
もうわけわからず驚いたを遥かに通り越して恐怖で震えてしまいました。
その後私はAとコンビニ店長の勧めでカッティング教室を辞めて、
ビルには近付かないということになり決着しました。
その際Aにはかなり謝られて月謝と入会金を合わせた額をいただいたので、
逆に恐縮してしまいました(Aのせいではないので教室宛てにお返ししました)。
しかし、1週間後の昼過ぎにSが家に凸してきました。
なんとコンビニ本部とのやり取りや店長の手帳を盗み見て
うちの住所と結婚後の名字や連絡用にお伝えした主人の電話番号を
知られてしまったらしいのです。
このスレまとめをちょうど漁っていた時期だったので
ドアモニターを録画にして対応。
Sの主張は先に書いた眼玉がポンなもので、
子供はぎゃん泣きを始めるし近所の方も出てきてしまって大ごとに。


838:2013/01/24(木) 03:25:49.90 ID:
パートのコンビニも辞めさせられたらしく、輪をかけて私に恨みをぶつけてきてました。
近所の人が読んでくれた警察が登場する事態になり、今度は私も警察に呼ばれたので、
主人を召喚して警察署でSの詳しい要求というか主張を聞かされることになりました。
旦那はカッティング教室での一件以来、
コンビニ店長とのやり取りをして大体の事情は把握していたので、
最悪弁護士を入れて接近禁止などの処置をしようと事前に話し合っていました。
Sはずっと私を見下してきたのに、人生を逆転され幸せを盗られたと延々繰り返していて、
意味もわからず話にならなりませんでした。
警察はずっと近所トラブルとか友人間のトラブルといった認識で、
私の感じている恐怖をきちんと対処していただけるような様子はありませんでした。
実はSは警察が来る間に、
うちの芝(枯れているのでまばら)をブチブチむしってご近所に投げたりしていたのですが、
大した被害でもなく被害届け等は出せそうにないとのことでした。
本当にこのスレで見るお話を混ぜ合わせたような発言連発で、
最終的には私の主人の収入を教えろとか
Sと先に出会ってればこんな女(私)を掴まされることはなかった!とか
言っていて疲れとストレスと呆れで笑ってしまいそうでした。


840:2013/01/24(木) 03:28:11.44 ID:
翌日には弁護士さんに慰謝料を請求しても弁済できそうにはないし、
刑事にしても塀の中に行かせるのは厳しいので逆恨みが恐ろしいため、
接近禁止を取り付けようという話になりました。
あと、住所を漏らしたコンビニにも話をしてもらいました。
Sとの話し合いの期日を決めて連絡してもらったので、
それまでは外出を控えて暮らしていたのですが、
プリザードフラワーの教室の講義は講師の代役を見つけられず出勤することになりました。
何かあると怖いので子供は幼稚園には預けず義母に見てもらいました。
講義を済ませて、講師室にいた事務員さんに新入希望の生徒さんのリストを見せてもらうと
Sの名前があり、恥ずかしながら失神してしまいました。
義父に迎えに来てもらって翌々日くらいまで寝込んでしまい、
子供も義父母もたくさん心配してくれて、優しさに号泣してしまいました。
主人は怒り心頭に発していて、
私が最初にフルーツカッティング教室で服を破られたことから
刑事でも訴えると言っています。
弁護士さんに接近禁止にしてもらえば解決かと思ったんですが、
インターネット等を使えば私の講師の仕事や、
職場から色々と知られてしまうでしょうし、何を優先すればいいのか混乱しています。
こういうすべてを投げうって攻撃してくるというか、
攻めるにも弱みがないタイプって本当に怖いです。
なんで私が恨まれたのかも分からず、今は家から一歩も出ずにどう過ごすか考えられません。
かなり後味が悪いですが、眠れないのでどうか吐き出させてください。
どんどん興奮してきてしまい支離滅裂になっていたら申し訳ありません。
長々と失礼いたしました。


841:2013/01/24(木) 03:44:03.30 ID:
>なんで私が恨まれたのかも分からず
そうやってオロオロして弱いからだよ。


842:2013/01/24(木) 04:06:45.99 ID:
このスレまとめを読み漁っていたのに、
近所トラブル扱いした警察官の氏名や階級を控えて
監察室へクレーム、は思いつかなかったのか
弁護士連れて警察へ行くと対応が全く違う、というのも再三出てる話だし

てか、弁護士を依頼しているならきちんと今後についての相談をすればいいじゃん
講師の仕事にこだわってるようだけど、
そういうのって芸名みたいに偽名で活動できないの?


839:2013/01/24(木) 03:28:02.04 ID:
師範の資格持ってるのに「プリザード」フラワーですか。へー。
あれってプリザーブドフラワーって言うんだと思ってましたー。


850:2013/01/24(木) 06:45:24.83 ID:
プリザーブドフラワー (preserved flower) とは、
美しい姿で長時間保存することが出来るように
専用の溶液を用いて加工された花のことである。
「プリザーブ」 (preserve) とは英語で「保存する」の意味。
Wikipediaより


851:2013/01/24(木) 07:22:45.36 ID:
ガチなら気の毒だけど、
講師の免許持ってる設定で名前すらきちんと知らない点で全く信じられない
二回も間違ってちゃ打ち間違いとも言えないわなw


853:2013/01/24(木) 07:55:40.27 ID:
フェイク失敗なんじゃないの?
実はネイルとかさ。




引用元:https://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1357523322/