883:2013/01/24(木) 21:14:08.01 ID:
去年のクリスマス前に追突事故起こした。
旦那が運転で私と子供助手席で、
イルミネーションに気を取られてつい信号に気付けなかった。
相手の車は後ろが滅茶苦茶へこんでて、
運転してた人(A)はフラフラしながら出てきてた。
夫は車を使わないといけない職業だけど、人身事故になると免停になるから、
どうにか穏便にできないか頼み込んだ。
最初はしぶっていたけど、
「うちにも同じくらいの子供いるし…」
ってことで即警察へ人身だと通報するのは止めてくれた。


884:2013/01/24(木) 21:16:11.31 ID:
続き
Aは保険屋を呼んで話をしたけど、警察に事故証明しないのはどうしても駄目らしい。
保険屋の言い分は、
「届けは義務だし、届けなしでと言い出すのは、
後から事故そのものをとぼける意思有り」とかすごい失礼なこと言われた。
どちらにしてもAには病院へ行ってもらうと保険屋がしつこく言い張る。
こっちはそれじゃあ困るから言い合いしてたら、
Aが「とりあえず自分の保険で受診して、
大したことなければそのまま自分ので治療して、
そのお金だけ払ってくれればいい」と言ってくれた。
週末だったし、2日後にAのかかりつけ病院に行くということで何とか話がつき、
現場検証も終わらせて診察には私たちも付き添うと約束して別れた。


885:2013/01/24(木) 21:18:54.87 ID:
報告者がキチでファイナルアンサー?


886:2013/01/24(木) 21:19:13.94 ID:
アホか
事故ったら届け出る義務があるんだよ。
よそ見の原因が「イルミネーションに見蕩れてて」って
呆れるわ


887:2013/01/24(木) 21:19:22.14 ID:
週明けて待ち合わせしてた病院へ行って受付について行ったけど、
状況次第で健康保険か自賠責か変わることもあって、
Aが受付とか顔見知りらしい看護師に色々頼んでた。
病院側は最初から自陪責勧めてたけど、
Aが「とりあえず、検査と診察だけでも」
と頭下げてくれて診察とかしてくれることになった。
結果はむちうちで、数回治療に通う必要がある程度と言われた。
結果聞くまでは生きた心地しなかったけど、漸く安心。
そこまでで終わればいい話だった。


888:2013/01/24(木) 21:24:00.36 ID:
続きいらない。
報告者が基地。


889:2013/01/24(木) 21:24:04.99 ID:
次の日、家電が鳴ったので出たら、女の怒鳴り声が。
何言ってるか最初はわからなかったけど、
繰り返される内容聞いてたらAの事故の事を喚いているんだと気付いた。
その人はAの奥さんらしく、
どうも事故の事を今聞いたそうで相当に怒り狂ってる。今更。
「警察に被害届出す」みたいなこと言われたけど、
そのへんはそちらの旦那さんと話ついてるとあしらって電話切った。
すぐに同じ電話からかかってきたけど切って着信拒否にしておいた。
そしたら夫の方に電話したらしく、何故かもう一度話し合いをすることになった。


891:2013/01/24(木) 21:26:23.79 ID:
Aに問い合わせようにも、
こっちが知ってるAの携帯からA妻が電話かけてくるからどうもできない。
仕方なく言うとおりに指定されたファミレスに夫と行くとAはいなくて、
子供を連れたA妻と名乗る女と、A妻友人だという女(B)が待ち構えていた。
A妻は電話の時みたいな興奮状態じゃなかったけど、
ずっとこっちを睨んでいて嫌な感じだった。
それから色々と話し合ったことをまとめると、
A妻は子連れで今朝まで実家に帰省していたらしく、
今朝帰ったら知らない車(代車)があり、Aから事故があった事、
病院で診察したけど大したことなかったことなど簡単に説明されたらしい。


897:2013/01/24(木) 21:45:37.74 ID:
事故った方が上から目線で笑っちゃうわ


899:2013/01/24(木) 21:59:46.66 ID:
マジレスすっと他害のケガでは交通事故じゃなくても健康保険は使えない。


907:2013/01/24(木) 23:15:54.14 ID:
Aは熱っぽいということで会社を休んで寝ているらしく、
A妻は診察した病院に問い合わせたらしい。
そこで人身事故回避の話を聞いたらしく、すぐに病院に行って詳しく話を聞いて、
怒り狂ってこっちに電話してきたらしい。
時々爆発しそうになるA妻をBが抑えながら、
「そちらの事情もわかるけど、
こちらとしては人身事故として届けてAを通院させる」と言い出した。
「既に当事者同士で話ついてるし、今更言われても困る。
免停で仕事無くしたら妻子が路頭に迷う」と夫が言ったらA妻が
「こっちだって夫がいなくなったら子供とどうすればいいんだ!」とキレた。


909:2013/01/24(木) 23:19:21.46 ID:
さるさんされてました
それからファミレスの店員が注意しにきたり色々グダグダになったけど、
A妻は泣き出して話にならず。
Bの話では、Aは「数回治療に通う必要がある程度」よりは悪い状態らしい。
それでも重症とかではなく、十数回程度はってぐらいらしい。
それでもこちらも生活がかかってるし困る。
A本人の意向でもないなら従わないと突っぱねて話は打ち切り。
翌日、Aから夫に電話で謝罪があったらしい。私にも謝っていたとか。
その後はA妻との接触はなかったけど、
先日、車の修理が終わったということで菓子折りを持ってA宅に挨拶に行ってきた。


910:2013/01/24(木) 23:20:17.15 ID:
A妻気の毒に・・・


911:2013/01/24(木) 23:23:06.44 ID:
これで最後

Aに菓子折りを渡して体調のことなど少し話してたら、
奥からA妻が出てきてAから菓子折りを奪い取り、床に叩きつけてくれた。
何で慰謝料持ってこないんだとか言われても知らん。結局金かと呆れるばかりだった。
Aから最後になる予定の謝罪されて帰ってきたけど、
あのA嫁と暮らせるAの優しさに感服するべきか、
Aが甘いからA嫁がああなるのかモヤモヤする。
義理果たしたし2度と会う気はないからここで厄落とし。


912:2013/01/24(木) 23:27:57.19 ID:
マジで慰謝料払わないの?
治療費と車の修理代だけ?

Aもお人好しだねえ…


913:2013/01/24(木) 23:28:08.34 ID:
最後まで書くなんてメンタルつえーっすね


915:2013/01/24(木) 23:31:07.48 ID:
ぶつけといてこれだけ偉そうな態度取れるって
頭おかしいとしか思えない。

しかも厄落としって・・・厄なのはお前ら家族だろうが。


918:2013/01/24(木) 23:40:29.51 ID:
A妻が早く警察に届け出る事を切に願う。


922:2013/01/24(木) 23:59:10.89 ID:
示談書交わしても後で一方的なものだとわかったら破棄できるし
請求はある程度の期間できるからね。
交通事故、診断書は全治一週間でも半年、一年かかることはザラだから。
何度かぶつけられてその都度一週間や二週間の診断書だったけど
通院に半年、一年、一年半かかったよ。

さっくり人身にして保険屋に任せたほうが任意も使えてダメージ少ないと思うけどな。
免停つったって講習で短縮できるし、30日程度の免停なら
裁判になると免停回避して働いた分なんかあっという間に飛ぶよ。
お詫びは詰まるところ金でしかできないんだから、向こうの言い分は正しい。


928:2013/01/25(金) 07:20:19.18 ID:
てめえの都合で届け出をしないで貰うんだから、
慰謝料を持っていくのって当たり前。
つまり報告者がキチガイ


934:2013/01/25(金) 10:23:40.62 ID:
これ、ぶつけたほうがかなり手馴れている感じがする。
たぶん最初の示談書に「Aにも責任がある」みたいなことが書いてあって、
それにサインしてしまったんだろ。
あと、「警察に届けないのは犯罪なので、Aだって共犯」
とか言い含められているのかも。
Aが馬鹿だよな。




引用元:https://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1357523322/