キチ


【嫁との問題】1/2嫁が健康のためとか言ってなんでも酢を入れるので離婚したい→保険金のために特製カプセル飲まされていた→入院→嫁「慰謝料よこせ」《酢旦那◆IoD2vvxsH6:》



46
:2007/09/10(月) 22:59:55 ID:
とりあえず刑事事件にするかしないかでもめてますが、
俺的にはちょっとした罪状より、とっとと逃げたい。
金銭的負担にしたって嫁の懐から出るわけじゃないの目に見えてるし。
前科つけたって、嫁の未来にどれだけ負担になるかも分からないし。
ぶっちゃけ逆恨みが怖い。

嫁的には「私の善意や冗談が分からないとは思わなかったです」で、
「離婚してあげてもいい」は嫁友から慰謝料の話でも吹き込まれたんじゃないかな…
どっかにあったよね、離婚したら女の方が「何があっても」慰謝料をもらえると思ってた話。


897:2007/09/09(日) 21:11:40 ID:
妻と離婚したい決意カキコ。
俺だけマズイ飯を食わせる、って理由なのが情けないが。

嫁両親も俺両親も納得してんのに、嫁だけが絶対拒絶なんだよな。
あとは使えるものをなんでも使うさ。
とりあえず今日から別居。安心して食べられるメシは上手いよ( ´Д`)



5:2014/10/07(火) 17:47:34.06 ID:
>>1乙です。

誰も居ないみたいなので、書き込み。初投稿ゆえに、至らない点も多いと思いますが、お手柔らかに。
旦那クレクレされた話と赤の服を泥未遂された話。キチ要素強めなのでこちらに。
長いので、暇つぶしがてら読んでいただけると幸いです。

旦那とは職場結婚。居酒屋勤務で、昼~始発までくらいの仕事。
私は妊娠を機に退職。旦那の職場から徒歩15分くらいのアパートに二人で引っ越した。
隣人などのアパート住人との交流は一切なく、隣に人が住んでいるのかすら知らないほどだった。
ある日、旦那が出勤してから愛犬と戯れていると、チャイムが。
OL風の20代後半くらいの女の人が、旦那を訪ねてきた。
居ないことを伝えると、日を改める、といって帰っていった。
帰宅した旦那に心当たりを尋ねるが、全くないらしい。
その後、2,3日に1回のペースでその人は尋ねてくるようになった。
なんなら、前日は旦那の休みだったのに、今日来る、という謎っぷりを発揮。さすがにおかしいと思い始める。
旦那にも、チェーンをかけたまま、対応するように言われる。



694:2015/08/04(火) 07:27:44.35 ID:
キチママと言うか、ただのバカだったのかも知れないママだけど

私は某甘いもの屋で働いてる
他のスタッフがキチママ一家(最初は全然そんな風に見えなかった)からバースデーケーキの注文を受け、用意していた。
イートインコーナーで座って待つキチママ一家。
子供はケーキが待ちきれないのか、私たちの作業が見えるところに貼り付いていた。
そこはちょうど私たちの出入り口。

私が他のお客さまの注文のサンデーを持って「○○サンデーでお待ちのお客さまー」と言いながらそこを通ると、子供が「はーい!」とそのサンデーに手を伸ばした。
とっさにサンデーを引っ込めたが、子供の手は容器をかすめた。
「ごめんねー、これは他の人のだからね」
と言いサンデーをお客さまに渡す。
サンデーのお客さまも、特に気にしてない様子で子供に笑いかけ、サンデーを受け取った。

するとキチママが、
「子供の手が触っちゃったから、それはこっちが貰います」
と言い出した。
サンデーのお客さまは
「いえいえ、別に大丈夫ですよ」
とにこやかに断る。
ところがキチママ引かず、
「でもでも」「いえいえ」の繰り返し。
ついにサンデーのお客さまが折れて「そこまで言うなら…」とサンデーを差し出した。


524:2013/10/11(金) 14:26:34.27 ID:
今日仕事休みだから、昨日の夜に高めの焼き肉屋で一人焼き肉してた。
食事に没頭してたら、すぐそばに人の気配が。
店員さんが追加分持ってきたのかと横見たら、小学校低学年ぐらいの子供連れた母親らしき女が私を睨んでた。
知人でもない見知らぬ親子に睨まれて、内心動揺してたら、母親が私に「
こんなところに一人で来て恥ずかしくないの?」と嫌な笑い浮かべて話しかけてきた。
別に恥ずかしくないですと言って食事再開しようとしたら、肩を掴まれて「恥って感情がないのね」と笑い、「あんたは今恥ずかしいことして、正しい振る舞いを教えてもらったのよ」と続き、「授業料として、それ(肉の皿)貰うわね」と言ってきた。
お断りして食事再開しようとしたら、母親に注意払っていた隙を突かれ、子供に皿の生肉を鷲掴みして持ち去られた。
子供は、斜め後ろの席に肉を持ち帰って焼き始める。母親は、注意しに来た店員さんに、「あれは貰ったのよ」と宣言。
その家族の席に座っている父親らしき男が、私の視線に気付いて、無駄に良い笑顔でジョッキを片手で掲げてきた。
その家族は当然強制退店。父親と店員さんが揉めてたと思ったら、父親は私が善意で肉をプレゼントしたと思ったらしい。
焦げた肉を返そうとしてきたけど無視して、店員さんに後の対応を任せた。
父親に引っ張られながら、肉を持って帰ると泣き叫ぶ母親と子供が苦しんで死ねばいいと思ってしまったよ。



100:2013/09/18(水) 18:19:05.65 ID:
今日ママ友Aがセコケチママだったことが発覚した。
先日の台風で実家が浸水したBママから、実家に応援に行くため子供を預かってくれと頼まれ承諾した。
B娘とうちの子は保育園からの仲だし礼儀正しい子なので私は全然構わないし、うちの子もお泊まりだ!と嬉しそうだった。
そして二人が我が家に帰宅後、同じマンションに住むAが凸してきた。
・うちのA娘を仲間外れにするのは可笑しい!
・いつもそうやってA娘をいじめてるんだろう!
っていう主張だったのに途中から本音が出たのか
・晩ご飯とお風呂と寝床代がタダなんてB娘ずるい!
になってたのであんまり騒ぐと24しますよ?って退散させた。
娘達はゲームやってたから気づかなかったらしいから良かったけど、ちょっと怖くなってスピーカーお母さんにお電話しておいたよ。

皆に比べたらセコケチ度は低いけど、普通にビビるよorz


968:2016/11/18(金) 11:41:37.16 ID:
キチママに会ったから書き捨てごめん。
いつもROMってるが、まさか自分が出会うとは思わなんだ。

自分で言うのもなんだが、私はそれなりにタバコの消化率が高くて今日もタバコを買いにコンビニに行った。そこでいつものようにタバコを買うとコンビニに出たところで娘を連れた母親(以下キチママ)に絡まれた。
「あなた未成年ね!未成年でタバコ買うなんて!警察には黙っててやるからこの子にお菓子を買い与えろ!」と。内心ウワーこれが噂のキチママかとwktkしたのは内緒。

私「成人ですし大丈夫です」
キチ「嘘つかないの!言うわよ!」
私「どうぞ」
キチは店員を呼んで出てきた



467:2012/10/24(水) 17:27:12.13 ID:
色々思い出したので投下。
去年のことなんだけど、電車内で勘違い男に遭遇した。

スペック
私…25才・OL・よく似ていると言われる芸能人はトリンドル玲奈と河合我門
勘助…30代前半くらい?普通のリーマン。爽やかな顔面

いつも通り仕事が終わって電車で帰宅。
そんで家でまったりしようと思ってたら玄関のチャイムが鳴ってドアスコープ覗くとスーツ姿の男性が。
後ろ向いてて顔が見えなかったけど髪型・背丈・スーツの形が似てたので
「彼氏がきた!」と思い込み扉を開けると、全っ然見覚えのない男だった。
びっくりしてとりあえず一旦扉を閉めて、チェーンかけた後再度そっとドアを開けると
そいつ、「ん?」って感じで小首をかしげ慈愛に満ちた微笑+吐息がかったキモイ言い方で「あまりじらすなよ。」と言ってきた。
もちろん全く知らない人だし、何のことを言ってるのか謎だったので
「多分人違いです」って言って扉閉めようと思ったらそいつが「ちょっと待って!」と語りだした。

以下そいつの勘違い
・今日帰りの電車で同じ車両だった。
・あなた(私)は俺の方を見つめていた(全く見た記憶はない)
・俺のことが気になってたからわざわざ同じ車両にのったんだろ?
・なのに電車に降りる時はなんのアプローチもないのでシャイなんだと思った。
・だから仕方なく俺は同じ駅で降りてあなたの自宅までつ い て き て あ げ た
・嬉しくてすぐドア開けたんだろ?なのに恥ずかしがってすぐ閉めるなんて俺をじらしてるの?

まじやべー。こいつ超やべー
たかが一回同じ車両に乗り合わせただけの女に惚れられてると思い込み、
自宅まで尾行されたことが怖すぎて相手がまだ喋ってる途中でドアを閉め
「帰ってください!」と叫んだら沈黙の後「クソ女!!!」と聞こえてきてその場からいなくなった。



 

877:2016/10/18(火) 22:46:24.88 ID:
とんでもないキチママに遭遇…orz

娘(以降私子)が吹奏楽部に入ってて同じ学年の男子(以降A太)の楽器に物を落としちゃったらしくてへこませたらしい。私子いわく「ホルン(?)の口つけるところのパイプが潰れたのと管がへこんだ」っていう。

物を落としたのは確かに悪いから修理代払うと言うと「10万」と言われた。ああいうのって5,000円もあれば直せるんじゃないの?過剰請求に呆れる…内訳を聞いたらパーツ交換+分解しないとヘコミが直せないからとか言ってたけどそれにしても高杉

A太の楽器は両親が買い与えた60万くらいする楽器らしいけどそんな高額なものを中学生に与えるなんてとんだキチだなと思ったよ…

ていうかネットで3万も出せば楽器なんて買えるのに(私子の楽器はネットで4万くらいだったけど、周りと音なんか変わらない)楽器屋まで行って何本も吹き比べるとか頭悪いとしか思えないわ…ほんとキチって怖いw









149:2013/11/08(金) 19:37:18.48 ID:
友人のマンション近くでお祭りがあると言うので二人で行った。
祭り久しぶりだねえと懐かしがりながらテキ屋を冷やかしたり買ったりして楽しんでた。
友人が「運試ししよう」と言い出してくじ引きをやることに。
1回500円とやや高額。私がくじを選んでる間に友人が1等を当てて、リラック○のやや大きなぬいぐるみゲット。
荷物になるねーと話していたら、クレクレの気配。そっと窺うと、小学生手前くらいの女の子を連れた母親が
じーっとこっち見てる。超見てる。
面倒になる前に移動しようとしたら、友人がいない。どこだと見まわすと、友人は白人さん夫婦が連れている
5歳くらいの金髪の女の子に話しかけていた。
英語もできないのに、「pretty!cute!angel!」を連呼している。恥ずかしい。だが私も英語できない。
「もー恥ずかしいからやめなよ」と止めたが、その子を見た瞬間「可愛い!」と叫んでしまった。
マジ天使、超天使とかvipperがよく言うけど、本当に可愛かった。白人さんの小さい子って本当に天使だ。
女の子は恥ずかしそうに、でもちょっと微笑んでくれた。ご両親もニコニコ。
「可愛い、ほんと可愛い。Your daughter is very lovely」とカタコト英語で言うと「アリガトゴザイマス」とカタコト日本語で
返してくれた。
あまり可愛いを連呼しても迷惑だよねと離れようとしたら、天使が私の抱えるリラック○を見てた。超見てた。
友人も気づいて、「Do you like this……クマ?」と聞いていた。咄嗟にぬいぐるみの英訳は私もできない。
意味は通じたらしく、天使はこっくり頷く。ママさんが「Non」みたいに止めようとしたので、友人は私からリラック○を受け取り、
「Present for you」と天使に渡した。
びっくり顔の天使。「Non」を繰り返すママさんに「Your daughter is very lovely。We are happy。Because present」と
カタコトを返す友人。結局、受け取ってくれた。天使も「アリガト」とカタコトで言いながらぬいぐるみをぎゅっとしてた。
写真撮りたいけどそれはさすがに言えない、そこまでの語彙もないと手を振って別れかけた。