おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly

キチ

539:2006/02/23(木) 18:42:38 ID:
家建てるときに会社辞めて設計事務所開いた元同僚に依頼した。
こちらの予算のままで更にオプションの付いた大満足の家が建った。
遊びに来た人にもよく褒められてその時に宣伝の意味も含めて
「私の元同僚なんだけどすごく真面目な人で~」というように話してた。
近所の同級生ママのAさんがある日「親から土地を貰ったから家を建てるの。
あなたが言っていた○○さんにお願いしたいんだけど紹介して」と頼まれた。
勿論快諾して元同僚に連絡を取ったんだけどその一ヵ月後くらいに
うちの子とAの子が喧嘩してお互い怪我をした連絡が学校から来て仰天。
飛んで行くと既に来ていて私を見るなり「お前が悪い」と半狂乱で騒ぐAと
明らかに困惑したような先生。(子は先に教室に戻してた)

大騒ぎのAを見てまさか大怪我させたかと青ざめたが幸い?A子が先に手を出してた。
しかもA子がうちの子に「詐欺師」「ケチ」と悪口言い出したのがきっかけ…。
A子は先生に叱られてもふてくされて「だってお母さんが言ったもん」と言うだけ。
確かにケチはともかく「詐欺師」は子供が自分で悪口に使うような言葉じゃないし
子の事は別に叱るとして親同士に揉め事があるのかと思い両方呼び出したとのこと。
「全く心当たりが無いんですが…」と正直に答えると横からAが
「あんたあのインチキ建築士とグルじゃない!!」と怒鳴りつける。
身内の肩を持つわけじゃないけど元同僚は人柄も仕事も誠実で更に混乱状態。
先生と私と二人でとにかくなだめて聞き出したAの言い分が以下の通り
「知り合いの紹介なら安くするのが普通」
「なのに全然まけてくれない。とんでもない金額を言ってくる」
「設計とか全部いっしょでいいって言ってるのに設計料を取る」
「金儲け主義のインチキ建築士。あんたもその仲間」
Aはこの電波悪口を子供にまで言っているらしく…
この後先生とAだけで話したという事だけどAは職員室に響き渡るような声で
「子供を産んだ事ないような人に子育てに指図されたくない!」と大騒ぎし
全く反省しない…というか言葉が通じてなかったそうです。コワス
(ちなみに先生は男性ですが既婚で2児の父、20年のベテラン先生)


413:2011/06/06(月) 16:57:48.90 ID:
0
昨日の夕方、婚約の報告がてら2年ほど疎遠になっていた友人カップルと4人で
焼き肉食べてたら、俺ん家お向かいの町内会役員さんから電話が掛かってきた。
何事かと電話に出ると
「お宅の車庫に、不審な人影が入ってった、中でガンガン音がしてる」と
「警察に電話お願い致します。」と告げて
慌てて4人で家まで戻りガレージに飛び込んで見ると
工具ワゴンから取り出した4キロハンマーを振り回して
友人のハイエースやらチャリやらをガンガンぶったたいてる後ろ姿
「何しとんじゃ!ごらぁ!」と叫ぶとハンマー振りかざして
髪の毛振り乱してる女が振り向いた。
一言で言うと「怖い」、鬼とか悪魔に見えた。
「rd;っkgっl;」kjgjl;hf!!!!!!」意味不明な言葉叫びながら
ハンマー持った鬼婆に彼女が飛びかかりそのまんまとっくみあいの大げんか!
「ばばぁ!」「スベタ!」「ドブス!」「ユルマンコ!」
「性病持ち!」「淫乱!」「浮気性!」etcetc
あらゆる悪口での罵りあい
髪の毛引っ張り合いビンタしあい噛みつき引っ掻き有りの、ノールールでの大げんか
女同士の本気の殺し合い?に男二人がオロオロしてると
飛び込んできた恰幅の良い警察官が大声で一言
「やめんかぁ!!!~~~」
俺含め警官2人の計4人(最終的には6人)で二人を引きはがし何とか大人しくさせた。
女は知らないが、友人彼女は目の上・鼻の頭・首筋・耳に腕
引っ掻き傷と咬み傷だらけの血まみれ
鼻血は出てるし唇は切れてるし、肘かどこかが当たったのか目が真っ赤に充血してる。
とにかく此所では云々と言うことになり
病院連れてこうとするも、キ○ガイ女が泣きわめいて大変だった。


413:2011/05/20(金) 21:07:10.44 ID:
0
現在進行形。

夫とは4年前に死別し、子はなし。
再婚する気も彼氏を作る気もなく、夫の位牌と晩酌するのだけが楽しみなアラフォー。

そんな私にやたらと同い年のイトコ(女、独身、家事手伝い)が
男を紹介したがるようになった。
私は平日は早く帰って晩酌したいし、土日はたまった洗濯、掃除をしたいし
第一新たな男が欲しいという気になれないからのらりくらりお断りしていた。

しかしイトコがどうもその男に勝手に私のメアドを教えたらしく
変な求愛メールが来るようになった。
それがすごく気持ち悪くて、下ネタ満載っていうか
「きみの花園にボクのホースでたっぷり白いお水をかけてあげちゃう」とかいう
オエップ(AA略)みたいな口調のメール。

イトコの元同級生だって聞いてたから
最初はやんわり「こういうメールは困ります」って返事してたんだけど
性器の写メが送られてきたりしたから
10通を超えたあたりでさすがに嫌になって着信拒否した。


520:2007/09/10(月) 07:00:17 ID:
某習い事の先生。終わったあとにみんなで飲みにいった。
酒が入ったら先生は豹変してセクハラ親父に。
習い事のグループの中で一番若かった自分がターゲットになってしまった。
その場では、習い事仲間のおじさん
(娘さんが3人いるそうでそれで可哀相と思ってくれたのかもしれない)
が何気なくかばってくれたからよかったけど、
みんなで解散したらいつのまにか先生が私と一緒に電車に乗り込んできた
(逆方向のはずなのに)。
べろべろに酔った先生は目が据わったまま、電車の中で
「君はねー美人じゃないが不思議な魅力がある。君と是非セックスしたい」
と大声で告白(?)。
そのうえ、なぜか突然、自分は未成年の人を殺していて少年院で暮らしていた、と告白。
「これは本当に話すのは君がはじめてのここだけの話なんだけど!」って、
電車の中シーンとしてみんな小さくなってきいてますが…。本当なのか作り話なのか…。
なぜ殺したのかというと彼女がレイプされたのでレイプの首謀者を殺したとのこと。
「だからね、僕は君とセックスしたいけど、君をレイプしないよ!安心していいから!」
自分の降りる駅ではなかったけど、電車が止まった時にドアが閉まる直前に
降りて先生にバイバイした。


424:2007/09/04(火) 12:25:06 ID:
愚痴らせてください。

二人目不妊治療10年目にしてやっと女の子に恵まれた我が家。
最近はおすわりができるようになって、ゆとりもできたので
昨日以前から赤ちゃんの顔を見せてと言ってた友人を昼食に招きました。
やってきたのは既婚者のAとB
(呼んだのはA、BはAの話を聞いて勝手についてきたらしい)
Bは高校時代の友人の後輩にあたるが、その時代からかなり香ばしい同人女で、
私の結婚を気にフェードアウトしていた人間。
今更何かなと警戒して玄関口で「久しぶりね、どうしたの」と聞いたら
いきなり「私はまだ独身なのに、アンタばっかりずるい」と怒り出した。
何がずるいのかと聞いてみると
「以前から私の後ろばかりついてたのに勝手に男やら子供やらつくって
 ゆるいのは頭だけじゃなくて股もゆるかったんだね。
 ◎◎のくせに生意気!子供と一緒に死ねばいいんだ!!てか死んでよね!」
Aは横で「やめなよ!」「祝いにきたんでしょ!?」と怒ってたので
とりあえずAだけを家に入れ、Bにはハイハイワロスワロスwwwで玄関の外へ。
すると今度は「祝儀返しやがれ!カタワのくせに!
この家売っぱらってその金全額慰謝料でよこせ!」
しばらく暴れてたが、静かになったので外を見ると、
玄関のプランターの棚がひっくり返されてた。

Bは結婚式も招待しておらず、もちろん祝儀ももらってない。
慰謝料払うほど何かをした覚えも全くない。その上に私は健常者で、入院歴もない。
汚い言葉はほぼ原文ママ、元々妄想癖のあるヤツだったけど
今度は何を想像したのやら orz


465:2007/07/31(火) 14:22:54 ID:
流れを読まずにカキコ。
昨日の深夜にコンドームをクレクレされました。相手は近所に住む露出狂夫婦。
夜中に奥がおっぱい出して歩いて旦那がそれを後ろからつけて来る。
目撃者多数で近所でも噂になってるけど本人達は気付いてないみたい。




【嫁との問題】1/2嫁が健康のためとか言ってなんでも酢を入れるので離婚したい→保険金のために特製カプセル飲まされていた→入院→嫁「慰謝料よこせ」《酢旦那◆IoD2vvxsH6:》



46
:2007/09/10(月) 22:59:55 ID:
とりあえず刑事事件にするかしないかでもめてますが、
俺的にはちょっとした罪状より、とっとと逃げたい。
金銭的負担にしたって嫁の懐から出るわけじゃないの目に見えてるし。
前科つけたって、嫁の未来にどれだけ負担になるかも分からないし。
ぶっちゃけ逆恨みが怖い。

嫁的には「私の善意や冗談が分からないとは思わなかったです」で、
「離婚してあげてもいい」は嫁友から慰謝料の話でも吹き込まれたんじゃないかな…
どっかにあったよね、離婚したら女の方が「何があっても」慰謝料をもらえると思ってた話。


897:2007/09/09(日) 21:11:40 ID:
妻と離婚したい決意カキコ。
俺だけマズイ飯を食わせる、って理由なのが情けないが。

嫁両親も俺両親も納得してんのに、嫁だけが絶対拒絶なんだよな。
あとは使えるものをなんでも使うさ。
とりあえず今日から別居。安心して食べられるメシは上手いよ( ´Д`)



5:2014/10/07(火) 17:47:34.06 ID:
>>1乙です。

誰も居ないみたいなので、書き込み。初投稿ゆえに、至らない点も多いと思いますが、お手柔らかに。
旦那クレクレされた話と赤の服を泥未遂された話。キチ要素強めなのでこちらに。
長いので、暇つぶしがてら読んでいただけると幸いです。

旦那とは職場結婚。居酒屋勤務で、昼~始発までくらいの仕事。
私は妊娠を機に退職。旦那の職場から徒歩15分くらいのアパートに二人で引っ越した。
隣人などのアパート住人との交流は一切なく、隣に人が住んでいるのかすら知らないほどだった。
ある日、旦那が出勤してから愛犬と戯れていると、チャイムが。
OL風の20代後半くらいの女の人が、旦那を訪ねてきた。
居ないことを伝えると、日を改める、といって帰っていった。
帰宅した旦那に心当たりを尋ねるが、全くないらしい。
その後、2,3日に1回のペースでその人は尋ねてくるようになった。
なんなら、前日は旦那の休みだったのに、今日来る、という謎っぷりを発揮。さすがにおかしいと思い始める。
旦那にも、チェーンをかけたまま、対応するように言われる。



694:2015/08/04(火) 07:27:44.35 ID:
キチママと言うか、ただのバカだったのかも知れないママだけど

私は某甘いもの屋で働いてる
他のスタッフがキチママ一家(最初は全然そんな風に見えなかった)からバースデーケーキの注文を受け、用意していた。
イートインコーナーで座って待つキチママ一家。
子供はケーキが待ちきれないのか、私たちの作業が見えるところに貼り付いていた。
そこはちょうど私たちの出入り口。

私が他のお客さまの注文のサンデーを持って「○○サンデーでお待ちのお客さまー」と言いながらそこを通ると、子供が「はーい!」とそのサンデーに手を伸ばした。
とっさにサンデーを引っ込めたが、子供の手は容器をかすめた。
「ごめんねー、これは他の人のだからね」
と言いサンデーをお客さまに渡す。
サンデーのお客さまも、特に気にしてない様子で子供に笑いかけ、サンデーを受け取った。

するとキチママが、
「子供の手が触っちゃったから、それはこっちが貰います」
と言い出した。
サンデーのお客さまは
「いえいえ、別に大丈夫ですよ」
とにこやかに断る。
ところがキチママ引かず、
「でもでも」「いえいえ」の繰り返し。
ついにサンデーのお客さまが折れて「そこまで言うなら…」とサンデーを差し出した。