おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly

キチ

666:2015/07/31(金) 03:34:35.08 ID:
お隣に住む両親の幼なじみが超絶キチだった。

※注意 腐女子やら、オタクやら、ホモやら、コスプレやらの話しが出てきます。それらに不随する単語に不快感を持たれる人はスルー推奨。
あと、俺に文才はないのでそのあたりもよろしく。

俺の母親は、いわゆる腐女子という人種。
若いころはコスプレもやっていたらしい。
今はその頃に培った腕を生かしてコスプレ専門の仕立屋を祖母(親父の母)とやっている。
ただ、母親はそれが世間様には受け入れにくいものだということをちゃんと理解していた。家族の前でその手の話題を口にしたこともないし、ホモな原稿を広げたこともない。
年に二回新刊とやらを持って繰り出していくが、家庭のことや子供の行事関係はけして疎かにしない母だった。俺と妹が小さい頃はよく私物の類を手作りしてくれた。
そんな母なので家族は母の趣味を公認している。
実家は父親の実家をリフォームした家で、両親は幼なじみ。
俺が小6の頃、お隣の家に俺と同じ年の息子がいるキチ女が出戻りしてきた。
父親の同級生だが、第一印象が異星人だった。
その当時、俺の親父は四〇前。
親父の同級生なら当然同じ年なわけだが、四〇前がメイドっぽいフリフリの服を着て、髪をツインテールにしていた。あまりの気色悪さに小2だった妹がギャン泣きした。
息子(以下B)の方は大人しいヤツで同じ小学校に通っていたこともあってわりと仲良くなったのだが、母親が本気でキチだった。
俺は腐女子には母親で耐性があったが、俺の母親は子供の前で原稿を広げたりしなかったし、原稿を読ませて感想を聞かせろと迫る(褒めないと不機嫌になる)こともない。
Bの母親は、俺の母親とは真逆でいつでも締切に追われていた。家事もロクにしないらしく、Bの世話と家事をやっていたのはリュウマチ持ちのB祖母だった。
息子が友達を連れてくると、「描きたいポーズが思うように描けないから絡んで」と正気で言うような人物。絡めとは、つまり野郎同士のきわどいことをやってみせろと言う意味だ。
俺も一度被害に遭った。
うちの両親(主に母親)が怒鳴り込んだが、まったく反省せず。それどころか仕立屋の母にコスプレ衣装をタダでクレクレした。
(当然拒否。正式に依頼が来ても断ると通達)






617:2015/07/24(金) 16:03:04.97 ID:
結構人がいたから身バレするかも知れないけどいいや。
たぶんママの泥未遂がキチって自爆した話まとめてきた。

先週ショッピングセンターに娘(小6)と息子(2歳)と3人で出かけたら、雑貨屋で娘が泥に絡まれてた。
娘のバッグについてた、私が作ったプラ板の某キャラの書かれたキーホルダーをよこせと。
娘(やたら気が強い)が「やめてってば!」と大声出したところで気付いて近寄ったら、泥が「うちの子にくれるって言ったじゃない!」って娘のバッグごと引っ張ってた。
もう見た瞬間「警備員呼んで!」って叫んだよ。

すぐ警備員さんきてくれたんだけど、コロっと態度を変えて「その子がくれるって言ったんですぅ」「お友達なんです、ね?◯◯ちゃん?」と名前を言われた。
そのキーホルダー、迷子札になってて、裏に子供の名前と私の電話番号が書いてあったから見たんだと思う。

警備員「お友達ですか?」
泥「お友達だから名前知ってるんじゃな~い、ね?◯◯ちゃn
娘&私「違います」
泥「何言ってr
私「友達じゃありません」
娘「◯◯じゃありません」
泥「は?」

うちは娘も息子も男女どっちでもいける名前。ナオとかケイとかトモとかそんな感じ。
6年生が某パンマンの迷子札なんか持ってるわけない。
私が携帯変えたら番号が覚えられないからって下の子の迷子札1つ借りてバッグに付けてたんだけど、某パンマンが恥ずかしくてバッグにしまうように付けてたのが何かの弾みでポロっと出ちゃってたらしい。
つまり◯◯は下の子の名前。

続く







564:2015/07/07(火) 18:31:15.67 ID:
まとめ読んでて思い出した。某寿司屋でキチママに出会った話。
先日、久しぶりに家族で寿司屋いったのよ。とある100円寿司のチェーン店だけど
小さい子も居るから、スシ以外にもデザートとかある店って助かるんだ
で、そのチェーンが出してるスマホ用のアプリ(新商品の情報とか教えてくれるやつ)が
あって、そのアプリ使うと時間予約が出来るんだよ
そのチェーン店、同系統の店は自分が住んでる場所の近くには一軒しかないから、いつも
土日は大混雑してる。だから、そのアプリ事前にダウンロードして前日に予約しといた

当日、やっぱり予想通り大行列が出来ててさ。最長1時間待ちとか出てるんだけど
ウチは事前に予約してるから予約時間少し前に店に入って、2~3分くらいで通されたんだ
そしたらいきなり後ろから、子連れのオバサンみたいなのが髪の毛つかんできて怒鳴られた。
「順番があるでしょ!ちゃんと守りなさいよっ!」って。そのまま無理矢理席に座らされた。
最初はワケがわからなかったし、もしかしたら店員が読み上げた番号間違えたかな?と思って
店員さんに「~(ウチの予約番号)番なんだけど、さっき呼んだ?」って聞いたら「ええ、呼びました」
オバサンにも店員にも画面を見せて、これこれこういう事情で予約してたんで先に入ります、って
ちゃんと説明したんだけど…そのオバサンは喚くだけで全然聞きやしない。

・うちの方が先に並んでたのに後から入るなんておかしい!
・予約より並んでる人間が優先されて当然!それがルール!
・私達は子連れ(うちもですが)なんだから、先に入るなら私達
・予約アプリなんて知らなかった!だから、そんなもの無効だ!

と、こっちが何言っても聞きやしない。店員(多分バイト)もおろおろしてるだけで何もしてくれない。







547:2015/07/06(月) 00:13:45.89 ID:
初めて&携帯からなので変だったらごめんなさい。

この前近所のうどん屋さんで食事してさぁ帰ろうかと車に乗り込んだら、
運転手側の窓が叩かれて、暗かったから少しだけ窓開けて対応した。
なんか気味悪い笑顔?ってかニヤニヤしてる30代くらいの女で、3歳くらいの女の子連れてた。
なんか笑ってるんだけどアハハハって笑い方じゃなくて、アハ、アハ、アハ、ア、アハハハハってちびまる子ちゃんの山田みたいな笑い方で、
しかも舌を突き出すようにペチャペチャしゃべってて本当に気持ち悪い。
「すみませぇん、失礼なんですけどぉ、今からお帰りですかぁ?A方面に行くんですかぁ?」って
音全部に濁点付いたようなダミ声で聞かれ、
思わず正直に「B方面(A方面とは正反対)ですけど」って答えてしまった。
するとダミママ、「ちょうどよかったぁ、乗せてもらおうかなぁ、A方面の△地区の○団地なんでぇ」って後部座席ガチャガチャしだした。






479:2015/06/16(火) 21:15:48.30 ID:
多分ぶった切りすみませんそして血流しあります
1年前アパートに住んでいた頃に泥棒が入ったっと聞いて「うわー怖いねー」って自分に言い聞かせて一カ月後に事件は起きました
仕事から帰宅した時に自分の部屋を見た時唖然してしまいました。
そこには倒れた棚とタンスとグチャグチャにされた化粧台
とりあえずお金指輪など探したけどお金がないしかも金庫ごと
確かあの中には20万円がーと思いながらも警察に24
アパートの前にはパトカーでいっぱいまずは指紋取って被害届け提出して
後は逮捕を待つのみっとなって翌日そいつはきた
自分の部屋の人Aママが来ました
「昨日お金が盗られたって?でも警察呼ぶのは大袈裟じゃない?」
いやいやなんでお前が知ってるのって言う前に
「じゃあねー」って言って帰ってしまいました
で翌日の仕事帰りに後ろに殺気を感じました横に避けたらブンッって音がして
横を見たらバットが落ちてきてえっ!?っと思って後ろ見たら
バットを待ったAママが居ましたそしたらブツブツと「殺す殺す殺す殺す」って言ってました
ぞっとしました
続きます




433:2015/05/30(土) 20:03:40.94 ID:
膿めがてら、ちょっと前の話。修羅場と迷ったけどこちらに。長いです。
事件の当事者のはずなのに、途中から100%伝聞になるので、曖昧&フェイクもりもりなのは、ご容赦。


私は当時、某小学校の担任をしていた。若葉マークとれかけ程度の経験年数。
新年度、人生初めての1年生の担任になることに。大変だけど楽しいよ!と同僚から話を聞き、期待度&緊張はMAX。

ところがその時のクラスに、いろんな意味で超ド級レベルの子(A君)がいた。

誰もが夢とやる気に胸ふくらませる(はずの)小学校デビューたる入学式で
前にいた子を殴って泣かせる、隣の女の子のリボンで鼻かむ、ランドセルぶん投げて窓ガラス破壊、のトリプルコンボ。
しかもA君の親はいなかった。式直前に本人を連れてきて、どっかいって、終了時間に引き取りに来たらしい。
私は被害者や他の子への対応でてんやわんやだったんで、その辺は素早くA君を保護してくれた他の先生方に聞いた。
一連の行動から分かるように、このA君の親(Aママ)が壮絶なるキチママだった。

翌日から、私の平和な学校生活はお空の星となる。以下A君列伝をちょっとだけ。

・朝登校してこない→家&職場&携帯に電話するも保護者に一切つながらず→担任外に通学路を捜索してもらう→
 校区外の公園で遊んでるのを発見。ランドセルは失くしてた。
 A君は学校までの通学路を覚えてないにも関わらず、Aママが朝いってこいと放り出すらしい。一週間近く続いた。
・殴る、蹴る、かみつく、髪の毛引っ張る、物投げる&破壊、脱走は日常茶飯事。
・目につくもの、気になるものはとにかく食べる。かじる。席が近い子の消しゴムは軒並みA君の胃袋の中。
・配膳前の給食を勝手に食べる。他のクラスのだろうが、ワゴンのフタあけて食べる。しかも手づかみ。





403:2015/05/17(日) 20:59:33.63 ID:
私の子ども・2歳の頃の話。
アパートに住んでて、2軒隣のママ(6ヶ月の赤子もち)がキチだった。

ある土曜日の夕方にキチママ来襲。
うちにはちょうど、結婚したばかりの友人が遊びに来てて
「早く赤ちゃんが欲しい~」
とか言ってた。

で、キチママが
「用事ができたから、うちの姫を預かってほしい。
2歳児がいるんだから楽勝でしょ」
とか言うのを
「うちの子だけで手一杯。無理無理」
「友達も来てるんだから、いいじゃん」
「無理」
押し問答してたら友人が玄関に来て
「わー、赤ちゃん。何ヶ月ですかー?」
「6ヶ月よー、ねぇ、ほんの数時間だし見ててくれるわよね」
「へぇ、数時間ですか?でも赤ちゃんって何があるかわからないから
自信ないなー」
「大丈夫よ。あなた子どもは?」
「作りますよー、作る予定です」
「じゃ予行演習にいいじゃない。うちの姫ちゃんはいい子だから
数時間、見るくらいどうってことないよー」




398:2015/05/17(日) 04:18:38.87 ID:
GWにひとの車を盗んだ揚げくに事故ったキチに遭遇したのでカキコに来ました。書き溜めてない&無人みたいなのでまったり書いていきます。


職場の休みが長かったので、連休を利用して車で実家に向かっていました。おみやげ&腹ごなしにSAに車をとめたのがすべてのはじまり。

ごはんを食べ終えて会計しようと思ったらかばんない。
店員に尋ねると少し前に出て行った女性がもっていた。
(そういえば、となりに4,5歳くらいの男の子を連れた女性が座っていたなと思う)
私の車(軽)に乗り込んでいく姿が。
(店の近くに止めていたため、店から見える)
あわてて追いかけると、乗り込んだところで追いついて、運転席のドアをたたいた。
(このときは車上荒らしだと思ってた)
「ひとの車に何やってんですか?」って聞いたら、キチ発狂。
「この車は私のだ。言いがかり~」的なことを叫ばれた。
助手席で子どもがジュース飲んでた。
運転席から降りるように言っても聞かないキチ。こっちが言いがかりをつけていると大声で叫ぶから人が集まる。
事情を知らないひとたちが私をおかしなものを見る目で見ていたが、その隙に車を発進させたキチ、運転操作を誤ってけっこうな速度で停車中のバスに突っ込んだ。





302:2015/04/10(金) 07:56:41.10 ID:
初めてでここで合ってるか分からないけど


私20代前半、バツイチ
旦那、30代前半、バツイチ

私は旦那のDV、不倫により離婚
旦那は嫁の不倫、借金により離婚

お互い二人の子供が居て旦那の方はプライドが許さないと言った元奥さんに引き取られた。

離婚後1年くらい経って知り合い2年後結婚することにそれまでは良かったのだが異常なくらいの義実家からの嫌われよう。
話すらしてくれない会ったこともない状態が1年続く。
その時に3人目(夫婦間では初の子供)妊娠。

義実家に連絡したが旦那の子供じゃない、それでも結婚したいなら勝手にしろ顔も見せるな
それで親に会わずに結婚出産、孫とは認めないと手紙が届いても流してました。





266:2015/04/01(水) 21:16:32.30 ID:
話ぶった切り御免。

今まで自分が全く関わりのないと思っていたセコケチが最近(特にここ半年くらい)
で高確率でエンカウントするとです。
ここまで来ると呪われているような気がして怖くなったので、厄落としとして、
空気読まずにまとめたら投下させて頂きます……。