おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly

セコケチ

262:2012/09/27(木) 10:07:28.31 ID:
これもセコケチになるのかわからないけど、書かせて下さい。
こないだ息子(6ヶ月)の予防接種に行った。
1歳未満って予防接種たくさんあって、
接種間隔とかいろいろスケジュール立てるのが大変。
で、うちでは主人(小児科開業医)が息子のスケジュールを立ててくれている。
市が推奨するより先に?予防接種を受けさせている事もあるので、
予診表チェックのとき保険師さんに説明するんだけど、
私は口頭で説明できないので毎回スケジュール表を持って行って見せてる。

こないだはたまたま接種会場に私も知っている主人の患者さん親子が来てて、
そのママさんが「○○クリニックの奥様ですよね?」みたいな感じで話しかけてきた。
その人と予防接種のスケジュールとか世間話をして終わったのだけど、
それをちかくで聞いていたセコママ軍団が予防接種の後で私に寄ってきた。
ママ三人、子供は5人いた。


723:2012/10/02(火) 23:21:29.35 ID:
流れ豚切りで投下。娘(中2)と息子(小5)が吹奏楽部なんだけど、
チューナーにつけていたキーホルダーと手入れ道具クレクレされた。
娘は某戦国ゲームの某変態が好きで、
そのキーホルダー(同人)を持ってるんだけど、先輩がクレクレ。
次の日からはずして家に置いていった。
そしたら次の日キチママから電話。
「中2で同人イクナイだから貰ってやる」
「先輩の言うこと聞かないのイクナイ早く寄越せ」
「後輩に優しくないのイクナイ手入れ道具寄越せ」
いったん切る


566:2012/10/01(月) 16:21:10.09 ID:
すごいキチママを見た。
長いので分けます。

半額のドーナツを買いに行ったら凄い行列ができていて、並んでたら
前の方から幼稚園くらいの男の子を連れたママが叫んでいるのが聞こえた。

「リツイートされた数だけドーナツ買わなきゃいけないのよ!早く揚げなさいよ!」
店員さんは「他のお客様もいらっしゃいますので、全部というのは…」と言っていたから
たぶん今から揚がる分も買い占めようとしてたんだと思う。
結局キチママは数合わせのために半額じゃないドーナツも買ったらしく
「このお店最低!差額分払え!」としばらくゴネていた。

諦めたのか、やっとレジから離れたと思ったら
口をあけたドーナツの箱を床に置いて記念撮影。邪魔。
店員に注意されても「買ってやったのにまだ言うのか!
他の客より私の方が買ってる!だから私の方が偉い!」

このあたりでようやく私の番が来て、
トレーをレジに置いた時にそのキチママに話しかけられた。
「今からそのドーナツ買うの?私そのドーナツいっぱい持ってるから売ってあげる!」だと。
半額で買ったドーナツを定価で。しかもそれさっきお子さんが触ってましたよね?


166:2012/08/07(火) 11:10:43.36 ID:
年間パスを持ってるので、しょっちゅうハウステンボスに散歩に行くのだが
なぜか社長が変わったら園内のテディベア専門店でダッフィーが買えるようになった
(カリフォルニアのディズニーと協賛か提携?しているとの説明書きがあった)
それを知り合い(子持ち)に話したら
「お金を送るので、縫いぐるみとキーホルダーを買って送ってほしい」と頼まれた

書留が届いて最初の休日に買いに行ったのだが
「キーホルダーはともかく、
縫いぐるみは送ってくれた金額的に一番でかいのだよねぇ」と品定めをしていた
その横で小学校低学年くらいの女の子を連れた
顔が良ければagehaに載ってそうな母親が
「可愛いねぇ~(娘?)これ好きだよねぇ~」と話をしていた
自分はダッフィーよりは
今年限定のとぼけた龍の着ぐるみ着たクマの方が可愛いと思うけど
高いのにダッフィー人気だな~、ディズニーすげ~くらいにしか思わず、
レジでお金払って店を出た

するとさっきの親子が私の腕を掴んで
「さっきの私たちの話聞いてたから買ったんですよね、
早くそれを引き渡してください」と声をかけてきた
「いや、これ頼まれ物ですから、その前に見ず知らずの人にあげる義理ないです」
と返して歩き出したら
「せっかく○(本州の某県)からきたのよ!
子供の夏の思い出に協力位しなさいよ!」と低い声で凄まれた
手っ取り早く逃げる手段を考え、
飛行機の距離の土地=パスは持ってないはずと即座に判断
時計を見て走って園内クルーザーに乗ったらすぐに出発時間、間一髪で難を逃れた
(年間or1日パスを見せればクルーザーは無料、通常は切符購入の手間がある
相手が1日パスを持ってる可能性は忘れてた)
別のお店で自分からのプレゼントを購入無事に宅急便で知人に送ることが出来た

帰宅時、店の前を通ったら件の親子が、
別のお客さんにも同じ事をしていた(店員さんに止められてた)のと
腕を掴まれた時の目が妙に据わってて恐かったのでこちらに投下


55:2012/08/24(金) 14:54:47.61 ID:
ハムスターが死んだら使ってた小屋くれって言われて
断ったら切れられて軽く暴言吐かれて電話ガチャ切りされた。
セコキチなのかなこれ。


578:2012/08/15(水) 03:12:02.58 ID:
流れを豚切って失礼します。
フェイクありです。長くなりそうですがちょっと厄払いさせてください…

社宅住みなんだけど、ちょっとお堅い仕事で
「旦那の地位=奥の地位」もしくは「長く住んでいる=偉い」という
今時…というカーストの残るうちの社宅
そこのボスママが基地で社宅以外でも有名な痛い人。
ちなみにこの社宅ができた頃から住んでいるという超古参。
この基地ママには様々な伝説がありそれは割愛するけど、
そういう訳で社宅以外でも有名な痛い人。
なので取りまき以外はぬるーーくスルーして関わらないようにしてたんだが、
今日いきなりやられましたよ…

駐車場で遭遇しぬるーく会釈して通り過ぎようとした時、
私の買ってきたばかりの有名ブランドの化粧品のショップバックが
基地の琴線に触れたらしい。
・そんなブランドを使える程の顔か
・そのブランドを使うのはまだ早い
・若いうちから高級なものを使うと浪費癖がつくからよくない
・旦那の給料を守る身分でそんなものを買うのは図々しい
→だからふさわしい私が 使 っ て あ げ る か ら !
という見事なテンプレ斜め上理論。

ロムで常駐していたとはいえいざ基地を目の前にすると正しい対応はできないもので
袋を奪われそうになるのをつかみながら「それは困ります」としか言えずに情けない…


750:2012/08/17(金) 13:51:35.34 ID:
今、マックで隣に座った親子(子供三歳位、母親30代後半?)
母親がLサイズの飲み物をサーモマグみたいなのに移し替えて、
空の容器を子供に持たせて
『落としちゃいました~ってお店の人に言ってきて』と…
思わず呆れて見てたらガン付けられた。

その後店員さんがモップと雑巾持ってきたら
『あ☆すいませ~ん、もう拭いたんで平気ですぅ~☆』

嘘付け!!!


526:2012/07/15(日) 14:00:32.89 ID:
友人(A)がキチガイママになってしまった。
そして何故かママでもない友達(B)もキチガイになってしまった。

友達のA子が結婚して、とある地方都市に引っ越した。
数年して、A子からメールで連絡が来た。
「子供が通う幼稚園でバザーがある。手作りの品の提出が必須だ。
だが自分は手芸は出来ないので、変わりに何か作ってくれまいか」という内容。
学生時代には色々と世話になったので、快諾。
手持ちのハギレでコースター、エコバッグ、シュシュなど数点を制作することにした。
それらが出来上がり、A子にメールをした。
「着払いにするか、それとも元払いにするか。恐らくメール便で事足りので、
元払いにするなら以下の口座番号に振り込んでくれ。確認でき次第送付する」といった内容。


532:2010/10/10(日) 13:22:11 ID:
※私以外全員ママです。

会社の事務員さんの出産祝いを買いに、女性だけでトイザラスに行くことになった。
私を含む6人の同志の中で、車持ちは私を含めて3人。
ところが、そのふたりは、子供のお迎えの時間が、とか夕飯の買い物が、とかで
トイザラス行きを拒否。ならば今度の土日のどちらかに、と言えば
土日は家族で過ごしたいミャハ☆とか、ふざけたことを抜かす。
車のない人の中でふたりは、最初からトイザラス行きを拒否。
車を出させるの悪いから、お任せするねミャハ☆って。
結局、車無しの人のひとり(Yさん)と私が、退社後に買いに行くことになった。
Yさんは最初から、土日だろうと徒歩だろうと行く気満々の人だったので、
買い物後は、私の自宅とは反対方向だったが、気持ち良く家まで送った。

翌日、買い物の明細を簡単に書いてみんなに回覧。
残金も均等に分けたが、23円くらいの端数が出て、
それは、Yさんが「車出してくれたから。」と私にくれた。
みんなにそう説明してくれた。
当然、買い物にすら行かなかった奴らから文句が出たよ。
「みんなのお金なのに!」って。
Yさんが諌めてくれたけど、あまりの浅ましさにぞっとしたよ。
その後、お祝いを持っていくのも誰一人車を出そうともせずにいるので
結局、私が出してYさんとふたりで渡しに行った。
当然、お祝いを渡しに行くとは言え、家にお邪魔するのに手ぶらとは行かず、
ちょっと高価なお菓子を買っていって、お祝いを渡してきた。


681:2012/04/13(金) 00:58:53.07 ID:
キチママ話を吐き捨て。

私の旦那はゲーム会社勤務。
なので家には仕事と言う名の趣味のゲーム機が沢山ある。
そして職業柄あまり家には帰ってこない。
私は派遣社員で別の会社で働いてるんだけど、その会社の子持ちママがウザイ。

「まぁ!旦那さんゲーム会社なんて高給取りねぇ!!」
「なんで子供預けてまで、あなたが働いてるの?浪費家なの??」
「うちの子マ○オやピカチ○ウ好きなのよー。書いてきて貰ってよ」
と本当にウザイ。旦那の会社はそこのゲーム作ってないし
デザイナーじゃねぇよ。給料も悪いけど拘束時間を考えると決して高くねぇよ。

イライラするけど、半笑いでスルーしてたので要求がエスカレート。
「うちの子○日が誕生日だから3DS家族分もって帰ってきて!」
「旦那さん帰ってこないんでしょ?うちの子と泊まりに行ってあげる」
うぜぇ!と思いながら話しかけんなオーラを出してたら
「旦那さん帰ってこないなら、ウチの旦那貸そうか?ニヤニヤ」
「ゲーム作ってる旦那なんてオタクなんでしょ。金目当てで結婚したの?」
本当に気持ち悪い事&旦那をバカにされたのでプチンと切れた。