おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly
既婚者の墓場様・生活ちゃんねる様に
リンクを残したままコピペされていますが
同一運営等では御座いません。

更新停止中です(*- -)(*_ _)ペコリ

セコケチ

819:2013/01/23(水) 08:48:00.96 ID:
流れぶつ切りですみません。
キチというほどではないですが投下。
文章力が無いので無駄に長いです…

去年の年末、某アイドルグループのコンサートのスタッフとして
2日間地元のドームで働きました。
開場後の場内誘導が主な仕事なので、朝9時に集合して夕方の開場までは待機。
私も含め冬休みの学生っぽい人がほとんどで大体友達連れで来ているのようで、
一人で来た私は携帯を弄って時間を潰していました。
やっと昼になりお弁当が配られ、戻って一人で食べようとしていたところ、
突然誰かが隣に無理矢理座って来ました。
実はスタッフの控え室には椅子も机も無く、
しかも部屋の大きさに対して人数が多すぎるのでほとんど隣の人との間隔が無いんです。
なのにその人物(以下Aさん)は隣にいた大人しそうな女の子を押し退けるようにして
隣にどかっと胡座をかいて座りました。
驚いてAさんの方を見ると、
何事も無かったかの様に弁当のフタを開け始めていました。


177:2012/12/18(火) 14:28:14.54 ID:
私としては集ったつもりはなかったんですが、相手に集りと思われてしまいました…。

ママ友AにA子の誕生日ケーキを買ってきて欲しいと頼まれた。
そこにいたる事情は本編とは無関係なので割愛。
お互いに良い関係を築けているので快諾し、私子を預けデパートへ赴いた。
デパートのケーキコーナーで名入れをして貰おうとしたら、
画数が多いのでひらがなかカタカナにして欲しいと言わたのでAに携帯で連絡した。


98:2012/12/16(日) 03:24:02.07 ID:
ちょっと前の出来事だけど、まとめたけど長くなってしまった。

数軒隣に大きな一戸建てが建って、そこに子供5人のAさん家族が引っ越してきた。
Aさんとこの末っ子とうちの末っ子が同じ年でお招きされて
Aママ手作りのケーキでお茶しながら話してたら来客。
「ごめんなさいね。ちょっと待ってて」と言われて待ってたんだけど
玄関先でなにやら喚き声がするので
ちょっとみにいったら向かいのアパートに住むBママと子供たち。
Bママのとこは小学生を筆頭に子供4人全員年子で近所では悪ガキと有名。
どうやら子供が入り込もうとしているのをAママが両手で1人ずつ腕を掴んで捕まえて
片足でドアを押さえてる。
それを押し開けようとしているBママと
「お菓子は~?」と言いながら隙間から入ろうとしているBママ子。


220:2012/11/19(月) 13:57:03.04 ID:
今日、というかついさっき多分セコに絡まれた…

当方女子大学生で一人暮らし
午後の授業が休講になったので近所のスーパーで友人と買い物をしていました。
ポイント二倍とかそんな感じのお得な日なので
二人で行くと約束していたんですが
レジに並んでいる途中で友人がお財布を家に忘れてきたことが発覚。
友人の家は遠いのでお財布を取りに行かせるのもちょっと可哀そうだし、
信用のおける友人なのでその場は私が一緒に払って
後日きっちり返してもらうように約束しました。


506:2012/10/15(月) 15:55:02.04 ID:
流れ読まずに投下。
息子が小2の時、家から歩いて5分のスーパーに初めてのおつかいを頼んでみた。
念のため、私の携帯を持たせ「わからないことや、何かあったらパパに電話ね。」
と言っていたのだが、息子が買い物に行って15分くらいたったころ、
インターホンが鳴り出てみると隣の奥様。
「息子ちゃん、なんか酔っぱらったおばあちゃんとおじさんにしつこく話しかけられてるよ。
 知り合いかもしれないから一応息子ちゃんに声かけたんだけど、
よくわからないから一度報告しにきたの」

場所を聞いてみると、我が家からすぐの信号の向こう側。
確かに誰かに話しかけられてるが、相手は子連れの女。

駆け寄ってみると、「助けてあげたでしょ!!」と息子の持っている袋に
手をかけていた。

「うちの子がなにかありましたか?」と声をかけると
「変なばばぁに絡まれてかわいそうだから、親のふりして追い払ってやった。
 だからお礼にうちの子にお菓子よこせ!!ついでに特売の醤油もよこせ!!」
とキレまくっている。
息子はキチから助かったと思ったのに、更なるキチの登場に半泣き状態。
「息子を助けていただきありがとうございました。でもこのお菓子は
 この子のご褒美なのであげれません。もちろん醤油も。」
まで言ったところで、私旦那登場。(顔がかなりいかつく、所見の人はまずビビる)
「あの・・・うちの子が何か?」と言ったらキチは
「ヤクザ呼ぶなんて!!」とかなんかギャーギャー叫びながら去って行った。
隣の奥様は「私があの時もっとしっかり声かけていてあげれば・・・ごめんなさい」
と平謝り。
奥様にはその日のうちにお礼として菓子折り持っていっときました。
息子曰く、「携帯出す暇もなく、怖かった」とのこと。


262:2012/09/27(木) 10:07:28.31 ID:
これもセコケチになるのかわからないけど、書かせて下さい。
こないだ息子(6ヶ月)の予防接種に行った。
1歳未満って予防接種たくさんあって、
接種間隔とかいろいろスケジュール立てるのが大変。
で、うちでは主人(小児科開業医)が息子のスケジュールを立ててくれている。
市が推奨するより先に?予防接種を受けさせている事もあるので、
予診表チェックのとき保険師さんに説明するんだけど、
私は口頭で説明できないので毎回スケジュール表を持って行って見せてる。

こないだはたまたま接種会場に私も知っている主人の患者さん親子が来てて、
そのママさんが「○○クリニックの奥様ですよね?」みたいな感じで話しかけてきた。
その人と予防接種のスケジュールとか世間話をして終わったのだけど、
それをちかくで聞いていたセコママ軍団が予防接種の後で私に寄ってきた。
ママ三人、子供は5人いた。


723:2012/10/02(火) 23:21:29.35 ID:
流れ豚切りで投下。娘(中2)と息子(小5)が吹奏楽部なんだけど、
チューナーにつけていたキーホルダーと手入れ道具クレクレされた。
娘は某戦国ゲームの某変態が好きで、
そのキーホルダー(同人)を持ってるんだけど、先輩がクレクレ。
次の日からはずして家に置いていった。
そしたら次の日キチママから電話。
「中2で同人イクナイだから貰ってやる」
「先輩の言うこと聞かないのイクナイ早く寄越せ」
「後輩に優しくないのイクナイ手入れ道具寄越せ」
いったん切る


566:2012/10/01(月) 16:21:10.09 ID:
すごいキチママを見た。
長いので分けます。

半額のドーナツを買いに行ったら凄い行列ができていて、並んでたら
前の方から幼稚園くらいの男の子を連れたママが叫んでいるのが聞こえた。

「リツイートされた数だけドーナツ買わなきゃいけないのよ!早く揚げなさいよ!」
店員さんは「他のお客様もいらっしゃいますので、全部というのは…」と言っていたから
たぶん今から揚がる分も買い占めようとしてたんだと思う。
結局キチママは数合わせのために半額じゃないドーナツも買ったらしく
「このお店最低!差額分払え!」としばらくゴネていた。

諦めたのか、やっとレジから離れたと思ったら
口をあけたドーナツの箱を床に置いて記念撮影。邪魔。
店員に注意されても「買ってやったのにまだ言うのか!
他の客より私の方が買ってる!だから私の方が偉い!」

このあたりでようやく私の番が来て、
トレーをレジに置いた時にそのキチママに話しかけられた。
「今からそのドーナツ買うの?私そのドーナツいっぱい持ってるから売ってあげる!」だと。
半額で買ったドーナツを定価で。しかもそれさっきお子さんが触ってましたよね?


166:2012/08/07(火) 11:10:43.36 ID:
年間パスを持ってるので、しょっちゅうハウステンボスに散歩に行くのだが
なぜか社長が変わったら園内のテディベア専門店でダッフィーが買えるようになった
(カリフォルニアのディズニーと協賛か提携?しているとの説明書きがあった)
それを知り合い(子持ち)に話したら
「お金を送るので、縫いぐるみとキーホルダーを買って送ってほしい」と頼まれた

書留が届いて最初の休日に買いに行ったのだが
「キーホルダーはともかく、
縫いぐるみは送ってくれた金額的に一番でかいのだよねぇ」と品定めをしていた
その横で小学校低学年くらいの女の子を連れた
顔が良ければagehaに載ってそうな母親が
「可愛いねぇ~(娘?)これ好きだよねぇ~」と話をしていた
自分はダッフィーよりは
今年限定のとぼけた龍の着ぐるみ着たクマの方が可愛いと思うけど
高いのにダッフィー人気だな~、ディズニーすげ~くらいにしか思わず、
レジでお金払って店を出た

するとさっきの親子が私の腕を掴んで
「さっきの私たちの話聞いてたから買ったんですよね、
早くそれを引き渡してください」と声をかけてきた
「いや、これ頼まれ物ですから、その前に見ず知らずの人にあげる義理ないです」
と返して歩き出したら
「せっかく○(本州の某県)からきたのよ!
子供の夏の思い出に協力位しなさいよ!」と低い声で凄まれた
手っ取り早く逃げる手段を考え、
飛行機の距離の土地=パスは持ってないはずと即座に判断
時計を見て走って園内クルーザーに乗ったらすぐに出発時間、間一髪で難を逃れた
(年間or1日パスを見せればクルーザーは無料、通常は切符購入の手間がある
相手が1日パスを持ってる可能性は忘れてた)
別のお店で自分からのプレゼントを購入無事に宅急便で知人に送ることが出来た

帰宅時、店の前を通ったら件の親子が、
別のお客さんにも同じ事をしていた(店員さんに止められてた)のと
腕を掴まれた時の目が妙に据わってて恐かったのでこちらに投下


55:2012/08/24(金) 14:54:47.61 ID:
ハムスターが死んだら使ってた小屋くれって言われて
断ったら切れられて軽く暴言吐かれて電話ガチャ切りされた。
セコキチなのかなこれ。