おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly

浮気

157:2012/05/14(月) 23:10:45.10 ID:
0
もう終わったことだけれど、いまだに思い出すと腹が立つ。

10年ぐらい前、大学時代から5年つきあった彼氏にプロポーズされ、
結納かわして結婚式の招待状まで出したところで、浮気された。

浮気相手は、私と彼氏が所属していた、大学のサークルの後輩。
しかもホテルから電話かけてきて、「今彼氏さん、シャワー
浴びてるんです。今からエッチするんです~」と言ってきたツワモノ。
帰ってきた彼氏を問い詰めたら、あっさり自白して、
「お前よりも後輩の方が俺のことを愛してくれてる」とか
言いだしたので、彼親と自分の親、途中から後輩の親とか
弁護士とかも交えて話合いして、彼と彼親、後輩と後輩の親から
慰謝料もらって破談にした。

私は知らなかったけれど、後輩は大学時代から、とにかく彼に
アプローチしつづけていたらしい。在学中は「私がいるから」と
断っていた彼氏も、マリッジブルーで後輩のアプローチに
のっかっちゃったんだとか。

後輩は最後に私に近づいて、「それでも、私が最後は勝ちましたから!」
とか言われて、腹が立ってしょうがなくて、変な噂にもなったので
新卒で入った仕事も続けられず、ちょっと病んでしばらく。
アル中一歩手前みたいな
ボロボロの生活になってたのが第一の修羅場。


378:2012/05/09(水) 22:16:13.18 ID:
0
カップル板から誘導されてきました。
フェイクあり。


私 :25歳。社会人1年目。実家近くで一人暮らし
兄 :27歳。フツメン。公務員。結婚5年目。最近長男が生まれた。
兄嫁:29歳。兄の会社の元先輩。

ある日突然、見知らぬ男性(弁護士)から連絡が来る。
「●●さんとの件で」と言われ、●●さんって誰だっけ?と思いつつ
話を聞くと、「●●さんの奥さんが不倫の慰謝料を求めている」という内容だった。
全く身に覚えがなかった私は「……詐欺?」と思いつつ
・●●という男性に心当たりがないこと
・そもそも不倫に心当たりがないこと
を伝えたところ
かなり高圧的に「嘘を言っても無駄です。
裁判になった際、不利になりますよ?」と言われた。
相手の態度にムカついて
「ほんとに知りません。言いがかりはやめてください」
と言って電話を切った。


40:2012/05/07(月) 13:31:48.21 ID:
0
ありがちだけど、元夫の浮気現場に遭遇したのが修羅場だった。

浮気相手は同じ町内会のママ友で、現場はうちの納屋(うちは農家)。
びっくりしすぎて鍬持って半裸の2人を追いかけまわしちゃったよ。
日中の出来事だったからそこらで作業中のおじさん・おばさんも参戦してくれて
気づいたら20人くらいに増えてた。
雰囲気としては山狩りみたいになってた。
最終的に2人とも田んぼに落っこちたところを捕縛。


以下蛇足になるけど、私は無事離婚。
親権でもめたけど(大事な農家の跡取り息子、だそうだ)結局私が親権GET。
ママ友も離婚。
そのあと元義実家がママ友宅に押しかけて「責任取れ」「慰謝料払うかうちの息子と
再婚するか選ばせてやる」と騒ぎ、結局元夫とママ友が再婚することになった。
ママ友は農家の人ではないから、農家に嫁ぐ羽目になって真っ青になってたそうだ。
ママ友的にはほんの火遊びが延焼しちゃって修羅場だったろうなー。



260:2012/04/30(月) 11:24:15.05 ID:
0
ようやく終わったけど、先輩の不倫相手と間違えられて、大変だった。

激務というほどではないけれど、土日返上で仕事したり、
残業も週3~4ぐらいである職場で働いている。
私は高卒入社、先輩は大卒入社で、社歴は2年先輩だけれど
実際は6歳年上。先輩が担当していた仕事を引き継いだ
こともあり、けっこうかわいがってはもらっていた。
ここ数年は、私と連携しないと進まない仕事の責任者に
先輩がなったんで、電話やメールで連絡しあうことが、
頻繁にあった。

しかし奥さんは、「浮気をしている」「調査会社にも依頼して、
二人で一緒にいるところを写真に撮った」(取引先との打合せの
帰りに昼食をとっている所や、出張先のホテルに二人で
帰るところ)「慰謝料払え土下座しろ」と、いきなり電話で
言ってきた。誤解とこうと何話しても、聞く耳をもたないって感じ。
叫ぶように「二人で私をバカにしやがって!!」みたいなこと
何度も言われた。
会社に何度も、「夫の不倫相手の○○さんお願いします」とか
電話かけてきたりもした。
先輩に何とかしてと言ったけれど、奥さん、家を出て連絡がつかないらしく、
先輩も捕まえられない。会社は小さな会社なので、全員私たちが
不倫していないのを知っているため、電話は取り次がないようにしてくれた。
そしたら、仕事の邪魔になるぐらい携帯に連絡が来るので、
携帯変えた。もう連絡来なくなったので、そこで安心していたんだ。


244:2012/04/21(土) 16:16:38.69 ID:
0
もう何もかも完全に終わった話だけれど、まとめてみたら
意外と腹たってたことに気づいた。

私が30才の時、若い子が家にやってきた。
それがまた絵にかいたようなギャル。しかも大学生。
子どもをみごもったから、卒業と同時に結婚したい。別れてくれ、と話してきた。
私も気が強いので、
「そういうのは主人と一緒に話に来て、手をついて言うのが筋だ」とか
何とか言い返して、名前も連絡先も聞かずに家から叩きだした。
叩きだすときに、「やめろよ!」とか言いつつ、
玄関横に置いてた陶器の傘立てと植木鉢、けりとばして割られた。
片づけして子どもたちを迎えに行って、夕飯つくって子どもたち寝かして
そこでやっと泣けてきた。そして帰ってきた夫に、
「どういうことじゃぁあああ」と起こさない程度の声でののしった。
夫は身に覚えがない、不倫なんてしてない、と言うので、さらに激怒。
子どもたちと一緒には寝てほしくなかったので、しばらくリビングで寝てもらった。

でも、そのあとはギャルから連絡がない。手紙も何もない。
夫は「何かの間違い」をくりかえす。夫の両親や同僚、はては私の両親までが
「ちゃんと話を聞いてあげて」と来る。
冷静になったところで、もしやあれは人違いでやってきたのでは、と思った。
うちの名字は、珍しい名前ではあるけれど、この地域一帯によくある名前で、
ギャルは「○○さん」と名字でしか夫の事を呼ばなかった。
家をまちがったのでは、と思いついた。
そこで改めて話合いをして、ギャルと私の勘違いということで事をおさめた。


55:2012/04/18(水) 14:11:52.79 ID:
0
吐きださせてください。

結婚の約束してた彼氏が、妻子持ちでした。
私、31歳。男35歳。
3年つきあっていて、バレたきっかけは、彼の部屋にあった「扶養控除申請書」。
私の部屋に転がり込み、掃除も料理も私にやらせておいて、
実際は単身赴任だった、というオチでした。
その場で問い詰め、窓ガラス割るぐらいの喧嘩しました。
彼は逆ぎれして、そのまま「頭を冷やせ!」と出て行ったので、
彼の荷物全部まとめて、
実家(と聞いていた彼と奥さん子どもが暮らす家)に送りつけました。

奥さんとも連絡とって話し合い、奥さんのところは再構築するそうなので、
ちょっぴり慰謝料ももらいましたが、気は晴れません。


643:2012/04/10(火) 01:08:10.42 ID:
0
人によっちゃたいしたことじゃないかもしれないけど、
自分にとって人生最大の修羅場で、誰にも話せなかった話書くわ。

プロポーズして結納はいつにするか話してた彼氏に浮気された。
相手は私の知りあいで「よりにもよってこいつと!」と
思うような女だった。
というか女から自慢げに「あんたの彼氏とヤった」とバラされた。

当時私は若かったこともあり、浮気を知った瞬間、ぶちんときて、
彼の家に合いカギで入って、部屋をめちゃくちゃにした。

具体的には、靴はいたままあがって、ベランダに出て、
部屋の中や布団の上に硝子片が散乱するように割った。
掃き出し窓の大きな硝子を窓枠しか残らないレベルで割った。
パソコンとモデムとHDDと大事にしてた漫画を風呂に沈めた。
大事にしてたCDは、全部ジャケット踏んでベキベキにして、
CD自体も傷つけたり曲げたりした。
家電の電源コード切ったり、電子レンジでチンしたりした。
トイレのトイレットペーパー全部つっこんで詰まらせたし、
風呂も家電沈んでドロッドロの所にさらにトイレットペーパー
入れといた。洗濯機はタンスにあった洋服(スーツ含)と
洗剤一箱とコピー紙一包み入れてまわした。
最終的に、一人暮らしの数少ない食器を玄関出る前に
玄関口で思いっきり割って、散乱させて入れなくした。
壁にぶつけて割ったので、多分へこんだり傷ついたりしたと思う。
最後は彼の部屋めちゃくちゃにしてる間に見つけた、浮気女との
チューしてるプリクラを玄関のドアにべたべた貼って、マジックで
「浮気野郎死ね!」って書いた。

そして家に帰って冷静になり、訴えられたらどうしようと
思って震え出し、刑務所入ると思って部屋片付けたりしてた。


588:2012/03/25(日) 23:51:54.96 ID:
O
学生時代に24時間営業のファミレスで深夜バイトしてた。
午前2時くらいに20台後半くらいの男女が入ってきた。店内に客はその2人だけ。
男は無表情、女はべそべそしてた。離れたところで割り箸の補充とかしながら
聞こえてきたことを総合すると、どうやら女が浮気して話し合いに来たらしかった。
しばらくしたらフライドポテトが注文されたから、出来上がったのを持って行ったら
男が手を出して皿を直接受け取って、いきなりポテトを全部床
(私の足元)にぶちまけた。固まる私に見向きもせず、同じく固まる女に向かって
「食えよ。何でもするんだろ?手使わないで直接口で食ったら許すよ」
と言った。ちょっと全員誰も動けなくて、女がもう泣きながら
「○○君なんでそういうこと言うの…」
とか言うんだけど、男は全く動じなくて
「何でもするから許してって言ったじゃん。早く食えよ」
ってずっと無表情。私はどうすればいいのか分からないし足元ポテトだしで
一歩も動けないまま固まってたら、女が泣きながら
「もういい…帰る。別れるからもういい…」
って立ち上がってさっさと帰って行った。その後男が
「汚してすいません」って謝りながらポテト拾ってくれたので手伝った。
ポテト拾ってお金払って帰るときは凄く普通のお兄ちゃんで、それまでの
無表情っぷりが嘘みたいでこれがああなるんだって思ったら逆に怖かった。

完全に巻き込まれた形だけど修羅場の空気って半端ないんだと初めて知った。


209:2012/03/15(木) 22:32:43.52 ID:
0
舅はかなり俺様で女好きな人で、私は苦手だった。
姑は良い人だけどデモデモダッテで、こっちも苦手だった。

ある日、義実家でお祝い事があり、義妹夫婦と私夫婦も集まっていた。
そこに見知らぬ40代の女性が訊ねて来た。
きょどる舅ときょとんとした姑。
何か嫌な予感がして、私達夫婦がお暇しようとすると、女性から
「あなた達にも関係有る事で、特にご兄妹へのお願いがあって参りました」
と、引き留められた。

女性は舅の元愛人だった。ただ舅は独身だと嘘をついており、
女性に不倫のつもりは無かった。
子供が出来て入籍を迫ったところ、舅が家庭が有る事を告白。
女性は一人で出産&子育て。その時まとまったお金を渡して、今まで接触は無し。
その時の子供(夫の異母弟)が白血病になってしまった。
舅と夫と義妹に、型が合うか検査して欲しい、合えばドナーになって欲しい。

との事だった。
当時舅は単身赴任で、姑は女の影は感じていても、
まさかそこまでの事態とは思わず寝耳に水。
夫と義妹はひたすら呆然。私と義妹夫はどうして良いか解らず沈黙。
その後色々揉めたりしながらも、舅・夫・義妹だけでは無く
もしかしたら、の可能性に掛け、
私・私実家家族・義妹夫も検査を受けたが型は合わず。
ちなみに姑も検査を受けた。デモデモダッテだけど本当に良い人なんだ。


449:2012/03/08(木) 16:59:32.67 ID:
0
私が中学生の時、年の離れた兄が結婚。
兄嫁妊娠、産まれた甥っ子はどう見ても金髪ハーフ。
でも色素異常かも、と一応検査。当然婚外子、実子で無い証明を届け離婚。

その後、私は結婚、夫の兄が出来婚しかける。
相手が子持ち×1と聞いていたが、お相手と義実家で顔合わせしてお互いビックリ。
「あっ!!!!!」「@pkjhgfdさ」
子供は第一子の金髪ハーフ君(仮甥・14歳)だけではなく、
黒人ハーフ君、日本人(?)ちゃんの3人。
どう見ても3人とも父親はバラバラ。×1って事は、下の二人は婚外子。
離婚歴があって、子供がいても本人の人間性さえ良ければ問題ない、
と言っていたが流石にドン引く義両親。

義家族を別室に呼んで事情説明。
ただし、今お腹にいる子が義兄の子では無いと言っている訳では無い、と添える。
驚きながらも、お腹の子は自分の子供だと信じたい、と言う義兄。
基本性善説の義家族は、悩みながらも強行に反対する事は無かった。
そこに元兄嫁乱入。
私を突き飛ばし、私実家族を無いこと無いこと罵倒。
私を突き飛ばされ怒った夫が、元兄嫁を取り押さえようとするが妊婦の為、
手荒な事が出来ず手間取る。
その隙に元兄嫁が、夫を置き時計で殴打。夫昏倒。
更に私に時計を投げつけるが、義母が私に覆い被さって義母流血。
義父や義兄が暴れる元兄嫁と乱闘。

気が付くと警察と救急車登場。通報したのは元兄嫁の子供達だった。
元兄嫁は警官や救急隊員にも怪我をさせて、その場で逮捕。
夫は脳が腫れて数日入院して、無事退院。
義母はこめかみを4針縫うが脳に異常無しで、日帰り出来た。
義父や義兄も、割れた置き時計のガラスで数針縫う怪我。
私は4カ月の妊婦だったが、1日入院しただけで無事。