おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly

浮気

820:2012/01/11(水) 14:41:39.14 ID:
0
私は姉と二人姉妹なんでけど、姉が婿を取って商売と家の跡取りになった。
その義兄が、取引先の商店の娘とわりない仲になり、プリンとその親が家に
乗り込んで来たんだよ。どうやら義兄は店も家もその他の不動産の名義も全部
自分名義にしてあるとほらを吹いていたらしく、プリン親は姉と両親を追い出して
自分達と義兄とプリンで商売をするつもりだったらしい。

でも疑り深い家の両親は、養子縁組すらしてなかったんでよね。ただ家の名字を
名乗っていただけっていうだけ。弁護士入れられて不貞の事実を突き付けられて
慰謝料を払うことになり、叩きだされた義兄。最後は土下座して姉に謝っていた
けどプリンに姉と両親の悪口をさんざん言っていたことをばらされたので
姉がほだされるわけもなく、子供も義兄のせいでいなかったのでさくっと離婚に
進めた。

そんなある日宅急便が届いた。差出人は取引先の会社だったから不思議に思わず
忙しかったのでそのまま奥においておいたら、電話があり「爆弾を○○会社の名前で
送った。」とくぐもった声で告げられ、見に行くとこちこち音がする。
びっくりして警察に届け、爆弾処理班が来て周りは避難して大騒ぎに。
結局配線がうまくできてなかったとかで
爆発は出来ないものの火薬が入っていたそうだ。
差出人は元義兄。もちろん逮捕されたし損害に対して慰謝料支払う羽目になったし
馬鹿丸出しでしたが、こちこちの音を聞いた時はさーと血が引きましたよ。


865:2012/01/11(水) 16:21:41.70 ID:
0
横から流れ切る。

小5の時、家の近くの道で車から「XXXちゃんだよね?」
と私のフルネームを確認され、
馬鹿正直に頷きつつ誰だろうこのおじさんと思ってたら
あっという間に助手席に引っ張り込まれ、のしかかられて服を破られた。
今なら「スカートなんだからめくり上げるなりずり下げるなりすりゃいいのに
どんだけ必死なんだよオッサンwww」
と笑い話にできるけど、おしっこちびるぐらい怖かった。
男は「お前の親父が全部悪い」とか叫んでたけど、
もう抵抗するのに必死でろくに聞いてなかった。
へんなことされる!という恐怖より、この車くせえ!ていうかこいつがくせえ!
と生理的嫌悪感でパニックになりむちゃくちゃに暴れて、
指に全力で噛み付いて逃げ出した。
襲われたといっても結局は未遂で最初のビンタ一発で済んだんだけど、
ショックが抜けなくてふらふら知らない家に入り込んで
植え込みの陰に隠れて泣いてた。
それからいきなり記憶が飛んで、気が付いたら家のお風呂の中だった。
いちおう自分の足で歩いて帰ってまっすぐお風呂に入ったらしい。
服はパンツまで全部ゴミ箱へ捨ててた。
帰って来た母親に見付かり問い詰められ母娘揃ってパニック状態に。
ここら辺の記憶もおぼろげだけど、病院へ連れて行かれて、
車種や人相を聞かれた気がする。
その週末、母は私を連れて実家へ帰った。


352:2012/01/06(金) 12:54:58.19 ID:
O
彼氏がいつの間にか妹とくっついていた。
二人でデートしてたのを目撃し、
どういうことだと近くの喫茶店に連れ込んで問い詰めたら

彼「お前は一人で生きられるだろうけど、
こいつは俺が守ってやらなきゃダメなんだ。
こんなことになっちゃったけど、
お前を好きになって付き合ったことは後悔してないよ。
お前のおかげで運命の人に会えたんだから……」
妹「お姉ちゃん、ごめんね。でも私、この人じゃないとダメなの。
お姉ちゃんには悪いけど、この人への気持ちを諦めたら絶対後悔する。
その代わり、お姉ちゃんの分まで二人で幸せになるから!
優しいお姉ちゃんなら、絶対いつか運命の人に会えるよ」
と、ドラマみたいな台詞をぶつけられた。
思い出したくなくてもたまにこの場面が浮かんでくるので、
今でも内容をハッキリと覚えてるのが悲しい。
今なら、ある程度は冷静に対応できるかもしれないけど、その時はキョドって
「あ……いや、好きになったものはしょうがない、のかもしれないけど、
でも、せめてあんた(彼)さあ、
私に別れるって言ってから付き合って欲しかったっていうかその、
けじめぐらいつけるべきなんじゃないのかな~?違うの?」
みたいなことしか言えなかった。彼も妹も「それはその通りだ、ごめん。」
みたいなことだけ言って終わり。
それから、確か三年後に二人は結婚した。
今、私の実家の近くに住んでいる。子供が二人いるらしい。


153:2011/12/25(日) 03:58:03.25 ID:
O
三ヶ月前にあった事だけど、もう今年終わるし厄落としに投下。


■私25歳(歯科衛生士)
■夫29歳(会社員)
■プリ27歳(フリーター)
■私達は結婚二年目、私は妊娠中。

仕事の帰りに、普段あまり行かない大型ショッピングセンターに寄った。
食料品を買い、夫に何か買ってこうかなと
2階の専門店街に行こうとエスカレーターに乗ろうとした。
近くに色んな食べ物屋さんがあるエリアがあるんだけど、
そこのイタリアレストランから見慣れたのが出てきた。
それはまさに夫で、ニコニコしながら若い女の子と手繋いで出て来たとこだった。
え?え?何してんの…?
本当に目が点になった。
夫は気付かず、そのままプリとオシャレな雑貨屋に入ってった。
傍から見たらまさにカップルって感じで、常にくっついて歩ってた。
プリは茶髪の今時の森ガールっぽいほっこり系で、可愛いって感じの子。
私とはまさに正反対のタイプで、まだあどけなさが残る感じ。

そんな子と手繋いで歩いてて、まさに血の気が引いたって感じだった。
今日仕事と言って普通に出て行ったのに、嘘ついて浮気かよ!!と頭真っ白になった。
呆然としたけど、次第に頭にきてぷっつん。
走り寄ってぶん殴ってやろうかと思ったけど、
ここで暴れたら警備員に取り押さえられるのは私だ!と何故か冷静に判断。
何故あの時、あんなに瞬時に頭の中で色々考えられたのかは謎だけど、
とりあえず冷静に行く事にした。


続きます。


206:2011/12/04(日) 10:02:48.25 ID:
0
これって修羅場スレだよね?
旦那の不倫相手の家に乗り込んだのが
最大の修羅場かな~


30:2011/12/02(金) 02:09:23.29 ID:
0
育児板とどちらか迷ったのですが、こちらに投下。
私自身は巻き込まれてすらいない程度の立場なのですが、
同じ保育園のご家庭の修羅場を。フェイク有です。
どこにも吐き出せないので、吐き出させてください。
私の言動がきっかけだったのかと思うと、すごく苦しい。

A  私。某地方都市に在住。次男を出産して現在育児休暇中
A兄 私の実兄。出張でA一家の住む地方へ来ていた(自営業)
B  A長男の通う保育園のママ友(とはいっても、顔と名前がかろうじて一致する程度)
C  Bの夫。こちらは保育園のお迎え時たまに会うので、挨拶を交わす程度の知り合い
D  BとCの子。一番の被害者

Aの住む地方都市に、A兄が出張でやって来た。
A兄、朝のアポと夕方のアポとの間に空き時間があるので、
甥っ子(A次男)の顔を見がてらAと昼食でも、ということに。
(遊び盛りのA長男は保育園へ)

A兄の仕事の都合で、新幹線駅にあるレストランにてA兄、A、A次男は合流。
「元気だった?」「大きくなったね~」「出張お疲れ様」など、
どこにでもある兄妹&甥っ子の会話をしながら席について注文した。
新幹線駅のレストランは食券制で、お店の人が半券をちぎって、
もう半分の券は席に置いていく、というシステムだった。

オーダーが済んだ後、A兄は電話するため席をはずした。
Aが頼んだのは日替わりランチ。
A次男をあやしながら待っていたAの席に、Bが上司と思われる男性と一緒に
にこにこしながら近づいてきた。
Aは気づかなかったが、Bは先に店にいたらしい。

B「Aさーん、カレピ?」
A「あ、塩サンマ定しょ・・・」
B「(聞いてない)がんばってね~」


215:2011/11/22(火) 01:53:32.70 ID:
O
携帯から投下


兄の子供(女10才)がすごいクソガキだった。

兄のことを「汚い」「触らないで」「喋りたくない」と毎日罵り、
母(子からしたら祖母)には「くせえんだよババア!」とげらげら笑いながら中指を立てる。
もちろん俺にも「低学歴の負け組w」とバカにする。
実際は兄も母もいつも小綺麗にしてるし、俺も普通クラスの大学を出ていた訳だけど。

ほとほと困り果てていた我が家だったが、
なぜか義姉は子をほとんど諫めず、「やだー○○ちゃんたらー」と笑うだけ。
今から考えたらおかしいことだらけだった。

ある日、兄が子の機嫌を取ろうとあるキャラクターのぬいぐるみを買ってきた。
しかし子はそれを投げ捨て踏み潰し、
「アンタが買ったものなんて汚いからいらない!」

そして

「こういうのは本当のお父さんに買ってもらうからいらない!」

と言いだした


58:2011/11/19(土) 21:42:41.11 ID:
0
嫁の浮気で3年前に離婚
もともと娘は元嫁になついてなかったし
元嫁も娘イラネと言ったので俺が親権養育権ともに獲得
縁あって去年に今嫁と再婚

娘の運動会に、俺両親も招待した
嫁と俺はははりきって朝から弁当の準備していて開会式に間に合わなかったから
俺の弟にカメラ渡して、俺らが行けるまでの録画を頼んだ

弁当も無事できて午前10時過ぎくらいに会場到着
そこですでに敷物敷いて場所取りしてた俺両親と合流したんだが…
なぜか元嫁もいた…

俺母が「元嫁さんも我が子の晴れ姿を見たいでしょう」とかいう
わけのわからん発想で呼んだらしい


953:2011/11/18(金) 14:44:34.52 ID:
0
 流れを無視してカキコ
現在進行形の修羅場

私は夫の浮気で離婚、子梨。
離婚して旧姓→母方の祖父母と養子縁組して、母の旧姓になった。

母から「兄が結婚する」と連絡があり、両家の顔合わせの食事会の日。
仕事の都合で1時間遅れて参加した私だったが、ドアを開け
「遅くなって申し訳ありません。私、妹の…」と挨拶しかけて修羅場に発展。

世間って、広いようで狭い。


603:2011/11/12(土) 00:10:44.59 ID:
0
ここの早さなら…!

子供の頃、母親に連れられて知ってるおじさんと遊びにいったり、
おじさんの家に泊めて貰ったりしてた。
別に私が行きたかったわけじゃないけれど、
そんなに人見知りでもなかったので言われるまま同行して
おじさんとそのご家族に遊んで貰ってた。
小学校中~高学年の頃によく会っていたある若いおじさんは特に仲がよいようで、
その人はまだ若いからおじさんじゃなくて、下の名前で呼んであげてと言われた。

小学校高学年の時に、それら全員が母の浮気相手だと知ったw
通りで、よく遊ぶおじさんが変わったら前のおじさんちには行かなかったわけだw
で、この若いおじさんが嫁と別れてやれとか家に来たときが、
今のところ人生最大の修羅場。