おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly
既婚者の墓場様・生活ちゃんねる様に
リンクを残したままコピペされていますが
同一運営等では御座いません。

更新停止中です(*- -)(*_ _)ペコリ

スッキリ

824:2012/03/05(月) 19:37:22.18 ID:
バレンタインに、カントリーマァムやチョコパイなど、
市販のお菓子を詰め合わせたものを
百均のクリアバッグにラッピングして段ボールに詰め、
職場の玄関に置いて「ご自由にどうぞ」ってやった。
配る人数が多くて面倒くさかったから。
人数分より多く用意したけど、朝のうちに全部はけた。

今日、「ホワイトデーは何を用意するの?」って聞かれた。
ホワイトデーの存在すら忘れてたから
「ホワイトデーはしない」って答えたらふじこられた。

「バレンタインにあんなもの配ると知ってたらもっと早く出勤した」←いつも遅刻ギリギリ
「10個しか残ってなかったから10個しか取れなかった」←???
「うちの子(♂5歳)も喜んでいた」←ママからのバレンタインは私からのものだったらしい
「うちの子ちゃんのためにもアンタは配る義務がある。
むしろうちに寄越せ」←よく解りません

何が何だかよく解らないけれど、とにかく私が悪いらしい。
悪いことしてごめんなさい、金輪際配布はやめます、
不愉快な思いさせてすみませんって言っといた。
子にあげるお菓子を集るくらいなら手前のタバコ節約しろよ。


63:2014/12/03(水) 08:08:31.99 ID:
.net
シタ妻ってそんなに嫌がるのかな。
うちなんか開き直って怒り狂いやがったけどw
その方がいっそやりやすいよな


26:2011/05/30(月) 15:37:10.25 ID:
先日出会ったキチママ
先日の話だが、私が行っている大学で、午後からの講義が休校になり、
バスを利用して家に帰っていた

そのバスの前の方にある一人掛け席に座っていると、いきなり頭を叩かれた
何事かと思って叩いてきた人の方を見ると、
赤ちゃんを連れた(赤ちゃんINベビーカー)女性がこちらを睨んでいた
これはあれか?!席を譲れカス!ってことか!?と思っていると、
「バスの中で音楽を聴くな!音漏れがうるさい!」と言われた
「は?これのことですか。」と耳につけている補聴器を見せる
自分は小さいころに事故に遭って、聴力が低下してしまったが、
補聴器を付ければ日常生活は全く問題なく送れる
「最新の補聴器でも音楽プレイヤーの機能は搭載してないんだけど?
で?なんで私を叩いたの?」と逆に睨みつける
途端に女性はしどろもどろになり、
「何よ紛らわしい!障害者のくせに生意気よ!」ともう訳分らん
すると、私の前の座席に座っていた、
どこからどう見てもカタギではありません。
というようなお兄さんがその女性に怒鳴りつけた
「音漏れさせとったのは俺じゃ!
この姉ちゃんは関係なかろうが!叩くなら俺を叩けや!」と女性に詰め寄る
女性涙目
そこで周りからも女性に対してブーイング
「悪かったわね」とそっぽ向いて言われる
お兄さんがそれを見てさらに切れる
「そっちに姉ちゃんはおらんぞ!相手の目を見て謝れや!お前が悪いんだろうが!」
周りのブーイングも更に激しくなる
すると、バスが調度停留所に着いたところで、
「私は悪くないのよ!」と言いながら、
ベビーカー抱えて乗り口から降りて行き無賃乗車
みんな揃ってポカーン
我に返ったお兄さんは、バスの床に膝をついて、
「ワシのせいでこんなことになって大変申し訳ございません」と私に謝ってくれた
いきなりなのでびっくりして、
「本当に悪いのはさっきの人ですから・・・」とフォローすることしかできなかった
お兄さんはバスの他の乗客の方に向き直り、
「雰囲気を悪くしてしまい、申し訳ございませんでした」と頭を下げる
周りからもフォローする声が上がる
後ろの方に乗っていたおばちゃん二人組が、
「今の人って○○さんよね?」「やっぱりそうよね!?」と言っていたから、
ママさんのしたことは広まるでしょう
その後、バスを降りて家に帰って、愛犬をモフモフして癒されました


828:2011/02/18(金) 17:55:12 ID:
今日あったお話。

ママ友数人で隣町のSCに行くことになり、とりあえず最寄り駅まで
自転車で行った。その日はあまり親しくないAママも一緒だった。
みんなが最寄り駅の駐輪場にとめようとしたら、Aママが「えー、
そこ有料だよ。このへんに停めておけばいいじゃん。」だって。
その駐輪場は最初の2時間無料、8時間まで100円っていう
良心的な値段でケチるほどのことはないのに。結局Aママ以外は
駐輪場に、Aママは外に駐輪。

で、買い物も食事も終わって最寄り駅に帰ってきた。(途中でも
Aママはセコ全開だったんだけどその話は何かの機会に。)
駅を出たら「自転車ない!パクられた。ムカつく!」って大騒ぎ。
撤去されただけなんだけど・・引き取りには少し離れた場所にある
保管所まで行って2500円払う必要がある。100円ケチった意味なし。
Aママ置いてみんなで帰ってきました。


283:2010/09/16(木) 02:29:03 ID:
体育会系サークル所属の男って皆似たようなことするんだね。


体育会系サークルの部長が私のプリクラ見て気にいったらしく、
友達の友達通して知らされデートすることになった。
ドライブデートと聞いてたのについた先は部長のマンションの前。
「部屋に上がるのはちょっと…」と拒否すると、
「まずは俺の部屋の掃除、家事できないとか女じゃないから」と言われた。
ぽかんとしてたら、腕つかまれて車から引きずりおろされた。
物みたいに引きずられて、部屋に連れ込まれたらレ◯◯されると思い、
「あっ私お掃除大好きでマイ掃除道具がもってるんです、
使い慣れた道具でチャッチャと済ませて部長さんの大好きなカレー作りたいな♪」
部長は一瞬考えてから腕を離した。
「家どこ?」
「部長さんに送らせるなんて悪いですよー駅すぐですから。
楽しみにしててくださいね。」
何故か人質に鞄を取られた。
携帯(取られそうになったが死守)と財布を持ちダッシュで家に帰った。

家に帰って筋トレしていた三男に相談。
三男、長男と次男を呼び出す。


320:2012/04/18(水) 22:14:32.44 ID:
数年前なんだが、近所に住んでるオバサンにひき逃げされた。
わりと狭い道で両脇が田んぼ。
道と田んぼの高低差がわりとあった。
自分は車が後ろから来たのに気がついて端っこに寄ってたんだが、跳ね飛ばされた。
幸い落ちた先が田植え時の田んぼで泥だらけになってちょっとすりむいた程度。
でもぶつかった瞬間、いきなり景色がモノクロになって
音も聞こえないし何もかもがゆっくりに見えて、
ああ、これが死ぬ瞬間かと思ったのが修羅場。
自分が死んでないと分かったけど、
パニックになったらダメだと自分に言い聞かせて
しばらく目を瞑ってゆっくり呼吸とかしてた。
でも後から考えたら、目撃した田んぼのおっちゃんが
「大丈夫か!!」と叫んでたんだから、
目を開けて大丈夫って返事してあげたら良かったんだな。
かなり長い間「えらいこっちゃー!えらいこっちゃー」
って言ってたから、申し訳ないことした。
轢かれる前に誰が運転してたか見てたからオバサンはすぐに捕まった。


433:2011/09/15(木) 14:37:55.07 ID:
0
解決した修羅場。

1年前、会社で急性膵炎になり、救急車で運ばれた後、入院した。
見舞に来た上司に、妻の前で、
「入院するなんて甘えだ!」
等色々怒鳴られた。
妻からは退職した方が良い、と勧められたが意地で辞めなかった。

そして1年後、上司が熱中症&軽い脳梗塞を
自宅(室内気温40℃超えで冷房無しだったらしい。)でなり、救急車から入院。
退院後、自分の病気自慢がウザかったので、
会社の飲み会で社長に病気自慢している時に、
「あれ、入院なんて甘えじゃなかったんですか?」
って言ってやった。
怒る上司と社長。
昨年の話を説明、妻も聞いていたと付け加える俺。

実は社長、奥さんを急病で亡くしている。
しかも、社長自身も会社で倒れて救急車で搬送され入院した経験有り、
しかも九死に一生を得ている人。
だから、病気には理解がある方。
俺の時も、上司の時も、有給休暇+会社のお見舞以外にも、
社長自身がお見舞を包んでくれていたらしい。
まあ、俺のお見舞は、上司がパクっていた訳だが。
お金をパクっていた位なら、黙っていたさ。
でも、妻の前で、怒鳴られたのが許せなかった。
(まあ、俺が辞めたら、パクったのがばれない、って至極あさはかな理由だったらしいが)
更には、復帰後も、俺に仕掛けたパワハラも許せなかった。
トドメに、今度は自分が病気になったら、病気自慢する神経が理解出来なかった。
そこいらも含めて、全部暴露してやったよ。
飲み会は、その直後に終了し、社長や幹部連は、上司を連れて、どっかにきえた。

続く


862:2007/08/02(木) 00:17:27 ID:
今年高校生になった甥っ子がミスドでバイトを始めた。
最初の1週間は研修期間として裏の雑用をしながら
売れ残りで箱詰めの練習をして、その練習用ドーナツを持って帰ってくるらしく
『食べきるの大変だから持っていくね。』と連絡をくれた。

調度、その時数人のママ友と子供たちも来てたから
姉にその事を言うと、
『昨夜に持って帰ってきて痛むといけないから
冷蔵庫入れてたら固くなっちゃったんだけど
良かったら皆でどうぞ。』と20個ほど持ってきてくれた。

そしたらAが姉に向かって
『え~。固くないのが食べたいなあ。息子さんに今夜ウチに届けさせて下さいよ。』
『男の子だからちょっと遠回りして遅くなっても平気でしょ?』と言った。

私も他のママ友もポカ~ン…
で顔見合わせていたら姉がハートマーク付きな程ニッコリした顔で

『人の好意を強要する人は友達失くすものなのよ?』

『アナタたった今友達4人も(私とママ友BCD)失くした瞬間だから
可哀相だからほどこししてあげるけど
ウチの息子の安否までアナタに決められたくないから
アナタのご主人に取りにきて下さる様に言ってね?』

『あ、ちゃんとほどこしありがとうございますってお礼の言葉もくれなくちゃ嫌よ?』

と、終始ニッコリニッコリと言い最後に、
『じゃあ待ってるわね(ニッコリ&ハート)』と帰って行った。

Aは何を言われたのか理解出来ずポカーン…暫くして我に返って
『アナタのお姉さん失礼だわ!』とふじこってたけど
私やB、C、D,ママ達にに『Aさんがそんな人だとは思わなかった、
アナタの方が非常識!』と責められて慌てて子供抱えて帰って行った。

姉ちゃんGJ!
だけど姉ちゃん皆が姉ちゃんの事
『まるで天使の姿した悪魔と遭遇した気がした』って言ってたよ…w


273:2007/07/30(月) 21:25:25 ID:
ちょっと前だけど某子供番組コンサートでのこと。
大人も子供も料金一緒で1才から席が要る決まりになっている。
運よくチケットが3枚取れたのに生憎旦那が急な仕事で脱落したので実家母を呼んだ。
4才娘と11ヶ月息子を連れて先に会場入りして
娘・私・息子と荷物の順で席についたら隣の席の赤ちゃん抱いた母親が話しかけてきた。
にこにこしながら「ボクはいくつですか?」と聞くので11ヶ月と言ったらいきなり
「え~席要らない年なのに一席キープってズルイ」
「かわりばんこにしましょうよ」と頭オカシイ発言。
膝に抱いてる子は「1才越えてるから本当ならこの子の席だし」とまで言い出して、
こっちは逆だろそれ?とポカーン
「この席の人は後から来ます」といっても「またまたまた~狡いんだから」と信じない。
「何が狡いんだかわからない、変ですよ」とまじめに返したら逆ギレして
うちの子がキャラオモチャ満載してるので
迷惑してるんだから席くらい協力しろとか更にオカシイ発言が加熱。
もうほっとこう、と無視してたら腕をつかんで
「ねえねえねえってば!」と言いだしたとこに実母登場。
うちの実母は野村サチヨと三輪明宏を足しっぱなしにしたような人で、
実母だから諦めてるけどこれが姑だったらすごく嫌なキャラで
事情を聞いた実母は、冷静に大罵倒して
相手が涙目になったら係員を呼んで
「お子さんが1才過ぎてるのに席がなくてお困りですって」と引き渡し。
幸いどっか空席があったのか係員さんに連れられて席を移動して行ったので
その後は知らない~嫌な経験だった


47:2014/03/06(木) 00:10:51.81 ID:
汚嫁と間男に制裁した、長かった
ここの板ともお別れだ
ここの板とお前らに多くのことを学んだよ
謝意を表して新生活に進もうと思う