スッキリ

862:2007/08/02(木) 00:17:27 ID:
今年高校生になった甥っ子がミスドでバイトを始めた。
最初の1週間は研修期間として裏の雑用をしながら
売れ残りで箱詰めの練習をして、その練習用ドーナツを持って帰ってくるらしく
『食べきるの大変だから持っていくね。』と連絡をくれた。

調度、その時数人のママ友と子供たちも来てたから
姉にその事を言うと、
『昨夜に持って帰ってきて痛むといけないから
冷蔵庫入れてたら固くなっちゃったんだけど
良かったら皆でどうぞ。』と20個ほど持ってきてくれた。

そしたらAが姉に向かって
『え~。固くないのが食べたいなあ。息子さんに今夜ウチに届けさせて下さいよ。』
『男の子だからちょっと遠回りして遅くなっても平気でしょ?』と言った。

私も他のママ友もポカ~ン…
で顔見合わせていたら姉がハートマーク付きな程ニッコリした顔で

『人の好意を強要する人は友達失くすものなのよ?』

『アナタたった今友達4人も(私とママ友BCD)失くした瞬間だから
可哀相だからほどこししてあげるけど
ウチの息子の安否までアナタに決められたくないから
アナタのご主人に取りにきて下さる様に言ってね?』

『あ、ちゃんとほどこしありがとうございますってお礼の言葉もくれなくちゃ嫌よ?』

と、終始ニッコリニッコリと言い最後に、
『じゃあ待ってるわね(ニッコリ&ハート)』と帰って行った。

Aは何を言われたのか理解出来ずポカーン…暫くして我に返って
『アナタのお姉さん失礼だわ!』とふじこってたけど
私やB、C、D,ママ達にに『Aさんがそんな人だとは思わなかった、
アナタの方が非常識!』と責められて慌てて子供抱えて帰って行った。

姉ちゃんGJ!
だけど姉ちゃん皆が姉ちゃんの事
『まるで天使の姿した悪魔と遭遇した気がした』って言ってたよ…w


273:2007/07/30(月) 21:25:25 ID:
ちょっと前だけど某子供番組コンサートでのこと。
大人も子供も料金一緒で1才から席が要る決まりになっている。
運よくチケットが3枚取れたのに生憎旦那が急な仕事で脱落したので実家母を呼んだ。
4才娘と11ヶ月息子を連れて先に会場入りして
娘・私・息子と荷物の順で席についたら隣の席の赤ちゃん抱いた母親が話しかけてきた。
にこにこしながら「ボクはいくつですか?」と聞くので11ヶ月と言ったらいきなり
「え~席要らない年なのに一席キープってズルイ」
「かわりばんこにしましょうよ」と頭オカシイ発言。
膝に抱いてる子は「1才越えてるから本当ならこの子の席だし」とまで言い出して、
こっちは逆だろそれ?とポカーン
「この席の人は後から来ます」といっても「またまたまた~狡いんだから」と信じない。
「何が狡いんだかわからない、変ですよ」とまじめに返したら逆ギレして
うちの子がキャラオモチャ満載してるので
迷惑してるんだから席くらい協力しろとか更にオカシイ発言が加熱。
もうほっとこう、と無視してたら腕をつかんで
「ねえねえねえってば!」と言いだしたとこに実母登場。
うちの実母は野村サチヨと三輪明宏を足しっぱなしにしたような人で、
実母だから諦めてるけどこれが姑だったらすごく嫌なキャラで
事情を聞いた実母は、冷静に大罵倒して
相手が涙目になったら係員を呼んで
「お子さんが1才過ぎてるのに席がなくてお困りですって」と引き渡し。
幸いどっか空席があったのか係員さんに連れられて席を移動して行ったので
その後は知らない~嫌な経験だった


47:2014/03/06(木) 00:10:51.81 ID:
汚嫁と間男に制裁した、長かった
ここの板ともお別れだ
ここの板とお前らに多くのことを学んだよ
謝意を表して新生活に進もうと思う



【妻の浮気】1/2嫁の借金のために昼夜働いていたが、嫁が浮気して離婚。それから8年。闇金に借金がある元嫁と再開し一矢報いた《◆REDavytuic》



459
:2009/04/25(土) 13:58:03 ID:
おまいらおはようノシ

以前ここに投下した者だが、後日談ができちまった
いままだ仕事で夜帰ってきたらまとめるつもりなんだが

スレ違いな話だろうが、前の話を聞いてくれたおまいらに
報告する義務があると思うんだ
よかったらこのスレで書こうと思うんだがかまわないか?

かまわないならまた夜に来る

休日のヤツはゆっくり休んでくれ
家族サービスしてるヤツは楽しんできてくれ
仕事してるヤツは頑張ってくれ

じゃあなノシ


253:2009/03/14(土) 22:21:42 ID:
おまいら、人少ないみたいだし漏れの過去の情けない離婚話でも聞いてくれるか
酒飲みながら2ちゃんしてたら、なんとなく愚痴りたくなったんだ


469:2006/09/26(火) 22:29:56 ID:
流れを読まずにカキコ
武勇伝ではないかもしれないが自分的にはスーッとしたので書いてみようかと。
ダラダラと長い話&自分語り、ウザイでしょうが平にご容赦。
夫の浮気が発覚→離婚成立までの話です。


692:2006/12/12(火) 17:14:01 ID:
間男とクソ雌からがっつり慰謝料もらえ。
そのあとでうわさガンガン流して社会的にも抹殺しろ。

懐ほかほか気分爽快。

間男のすてきな住居付き病院は今や廃墟だぜ、プゲラ
雌実家もそろそろ自己破産ってところかねぇ。


695:2016/04/13(水) 12:20:00.20 ID:
0.net
突然すみません

旦那に浮気がバレました
離婚されそうですが、絶対にイヤです

離婚しないように相談にのっていただけませんか?


618:2009/10/24(土) 01:39:23 ID:
とっても長くなりそうだ……。すんません。


登場人物
年齢等は当時ね。

俺 25 普通のサラリーマン。
嫁 25 専業主婦。今では元だけど。
間男 32 
俺父母
嫁父母
嫁兄

俺と嫁は大学時代からの付き合いで、在学中に婚約。
俺就職決まり、卒業後すぐ結婚。
嫁は就職せずそのまま主婦に。就職したい気持ちとかは無かったらしい。


嫁の様子がおかしいと思ったきっかけは、まぁ様々。
服装が派手になったり、派手な下着買ってたり。
もちろん俺が派手好きとかはない。
最初は「趣味が変わったのかな?」程度にしか思わなかった。

ある日、残業二時間ばかしして帰る時に、
家に電話入れとこうと思って携帯開くと、嫁からメールが。
内容は友達と飲みに行く。今夜は遅くなる。というか友達の家にお泊りする。
そのころ多かったんだよね、友達との飲み会が。
さして気にもしなかったけど、若干の違和感を覚えつつ帰宅。