おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly

802:2012/09/28(金) 00:24:50.80 ID:
自分でも何が何だか解らない話をさせてください
長期の海外出張から帰ったら、自宅が盗まれていた
ちょっと何を言ってるかわからなry

のっけからハイテンションでドン引きされた方も居ると思いますが、
飲まなきゃやってられないので聞いてください。
祖父が遠方に土地を持っていて、そこを相続した。
そして自分好みの間取りの家を建てた。その矢先に海外出張の話が持ち上がった。
最初は誰か知り合いに住んで貰うか、
住むのが無理なら月一の通いとかで管理して貰おうと思ってたけど都合がつかず断念。
結局出張期間が延び延びになったので、それはそれで良かったと思う。
そんなわけで家はとりあえず元々持ってた家具家電を運び込んだ状態で、放置。
近所には建てる前に菓子折持って挨拶回りしたけど、
次の挨拶が「しばらく海外に行きます」になるとは思わなんだ。
出発前でバタバタしてたってのもあるし、
ほとんど会社につめてたので止めてもらうのも忘れて
水光熱費の引き落としもそのままに、海外に発った。
最初は3ヶ月くらいって話だったし、そのくらいなら止めなくていいかなと思ってた。
忍法帖で字数制限orz一旦切ります。


  • カテゴリ:
449:2008/07/08(火) 17:45:22 ID:
後味は素晴らしく悪いけど、解決済みの話。

私が住んでいるマンションは分譲と賃貸が半々くらいになっている。
分譲の方がファミリー向けを想定しているのか、間取りに余裕があり防音もバッチリ。
逆に賃貸は一人住まいもしくは、夫婦二人ぐらいが適切そうな間取り。
だけど、実際の入居具合はほぼ逆で、子持家庭が賃貸に多い。

私は分譲に一人で住んでて、在宅八割外二割な仕事をしてます。
出無精なのも手伝って買い物はまとめ買いが多い。
玉葱じゃが芋を箱買いし、玉葱は古ストッキングに入れてベランダに吊してました。
それを隣の家が盗むんですよ。しかも子供を使って。

偶然目撃して注意しんですが、女の独り暮らしを舐めてるのか聞く耳持たず。
それどころか、証拠がないと開き直る。


960:2013/04/18(木) 05:28:43.46 ID:
0
前振り)うちにはものすごい気が強い姉がいる。
優等生なのか曲がった事が大嫌い
小柄でガリなのに小学生の時のイジメっ子男子とトコトン喧嘩して舎弟にしたり。
中学でヤンキー系の子とやりあって勝利し
痴漢に掴み掛かって怒鳴りあげて警察官に痴漢と同時に確保されたり。
身内に「あの子が死ぬ時って誰かに刺される時だよね」って言わるほどだった。

やがて社会人になって一人暮らしをはじめた姉。
ある日アパートに帰ってきてドアを開けたら
家中のもの全てがひっくり返されていた、空き巣だ。
玄関でひるんだ姉はベランダの窓が閉まってるのをみてひらめき
外に飛び出してから110番をした。
駆けつけた警察と一緒にドアを開けると
予想通り窓が開いていた。
近くにまだいると警察の捜査があったが犯人は見つからなかった
夜だったので遅れながらも車で家族で駆けつけた
既に姉はビジネスホテルで一夜を過ごすことにしてあった。
不安だろうから母がしばらく一緒に元のアパートに住むよと言うと
明日引っ越す、もう戻らないと言っていた。
その時「ああ、この姉にも恐怖心ってあるんだな」って思ったけど違った。
翌日アパートに行くと中はそのままだったけど
窓ガラスにひびが入っていた。
空き巣が戻ってきて腹いせにハンマーで叩いたらしい。
再度110番。姉は引っ越した。
妹の私はアパートを片付けを手伝う為
姉の部屋で泊まるつもりで来ていたので本気でふるえた。


273:2013/03/21(木) 19:16:42.45 ID:
0
去年の話
具合が悪くて、仕事を早退した
(この時点では風邪だと自己判断して、家で寝ていれば良くなると思っていた)
熱が高くてめまいと耳鳴りが酷くて
車を会社に置いて、タクシーで帰宅
タクシーの女性運転手さんが気遣ってくれ
玄関まで支えてくれた
玄関をあけたら、無人のはずの家の中に誰かいた
知らない男性だった
「誰?!何してるの?」と叫ぶ私、キョドる男
これが第一の修羅場
タクシーの運転手さんが携帯で警察に通報
逃げようとする男を、玄関の傘立てに入れていた木刀で牽制
男は駆けつけた警察に確保、空き巣でした
私はショックで体調が悪化してそのまま入院

うちの家は家族全員車通勤で、シャッターを空けて庭に車を停めているので
車を留める音がしてから逃げれば良いと空き巣に入ったらしい
事前に家族の生活パターンを調べられていた
たまたま私がタクシーで帰宅して、
シャッターの音がしなかったので空き巣は逃げ遅れた

タクシーの運転手さんが一緒じゃなかったら、どうなってたかゾッとする
空き巣が万が一見つかった時のために刃物を持っていたと聞いて
運転手さんと私の心の中が第二の修羅場

病気がただの風邪では無く、この入院のおかげで早期発見出て
初期で手術出来たので、無事完治したので記念カキコ


  • カテゴリ:
854:2013/03/13(水) 19:03:42.87 ID:
0
流れをぶった切るけど、一応は解決したけどプチ修羅場。

ゲーセンで遊んでたら置き引きされそうになった、というかされた。
犯人はA。40歳くらいのゲームなんかしなさそうなおっさん。面識はない。
奪われた!と思った瞬間ゲームを即切り上げて
そいつを追いかけてドロップキックしたら、
当たりどころが悪かったらしく意識を失ってしまった。
とりあえず冷静にゲーセンの店員を呼んで
こうこうこういう理由でと話してとりあえず警察と救急車を呼んでもらう。
Aが置き引きをしたのはゲーセンにいた他の客も見ているし、
あの状況じゃ仕方がないというわけで俺はお咎め無し。
ゲーセンは店長が「もっとカメラを増やせといつも言ってるだろ!!」
と警察に怒られてた。
そしてAはそのまま病院へ…。
被害届は出しますか?と言われたけど、
奪われたものも帰ってきたし二度と関わりあいになりたくないからそれはやめた。
続きます。


229:2013/02/22(金) 10:26:19.53 ID:
0
解決したので吐き出しいいかな?
前提として
・うちの姉ちゃんは短気でよく喧嘩して、
 前の職場も上司と殴り合いしてクビになって今ニート。
・けど家族や部下には絶対に手を出さないが、
 卑怯や理不尽なことを我慢できない性格。
・そんな姉がゲームセンターで置き引きされ、
 自宅の鍵や免許証などをカバンごと盗まれた。
・自宅の鍵を変えるまで姉ちゃんは泥棒対策に家に缶詰。
 元々オタ趣味だしニートなんだけど最後の方はやたら外に出たがっていた。

さてここから。 鍵を変える日まで缶詰の姉ちゃんは家で料理をしていた。
そんなとき、玄関から物音…鍵を開ける音が。
けどその日は私を含めて両親とも仕事でいないし、
そもそも家はチェーンをしているため、
帰ってきたら電話をする手はずになっていた。
置き引きされていたのもあって姉ちゃんは泥棒と判断、
まず警察に電話をして… 包丁を持って玄関へ。
案の定そこにはチェーンを切り裂こうとする犯人の姿が。
姉ちゃんまずはチェーンを外し、ドアをおもいっきり開けて犯人を攻撃。
怯む犯人に包丁をちらつかせる姉ちゃん。
だが女と見て犯人は勝てると思い立ち上がり襲いかかる。
しかし姉ちゃんはそいつに包丁を投げつけ(!)
更に玄関にあった杖(おじいちゃんの)で犯人を打ちまくる。
警察が来た時はまず姉ちゃんが捕まえられたw 続きます。


364:2013/02/14(木) 10:59:58.02 ID:
0
特殊な事情もあるのでフェイク入れてます。
他の方々の書き込みを参考にしましたが汚い文章で申し訳ないです。

10年以上前のこと。
就職をきっかけに、実家車庫の上に部屋をもらった。
下が車庫、上は物置と私の部屋。
ド田舎の家でトイレも風呂も外。
(とはいえ建物の隙間をスノコやコンクリ、
トタン屋根でカバーして通路のようにしてはある、通路には外から簡単に入れる)
毎日大声で「ごはんよ!」「風呂の順番よ!」をやらかすのが辛い、
祖父母が耳や足腰が悪い、ということで各部屋に内線電話を設置していた。
で、当時の私、ほとんど下宿人状態で、部屋はグチャグチャ。
下着や肌着が消えることは時々あった。
でも、部屋が散らかってると見つからないことも多くて、
不思議に思いながらも、時々買い足しながら生活してた。
妹が2人いたし、勝手に服を持っていくこともあったので。
中には社会人になって初給料で買った高い下着もあった。
でも誰かが持っていってる!
と訴えても親も取り合ってくれなかったし、結局家族内で喧嘩。
むしろ、車庫に夜干しの下着が数回消えて以降、
部屋干しにしてた母や妹には、逆に私のほうが疑われてた。

ある日深夜に帰って家族最後の風呂に入ってたら、脱衣場に母がダッシュしてきた。
「私子!お風呂入ってる!?」
いるけど、というと母が2階に駆け上がって父を呼ぶ声。
「お父さん!私子が2人いるー!!!」
私の部屋から、内線が発信されていたそう。それも何度も。
なぜか、出てもなにも返答がない、でも切れない。ブーブーとうるさい。
様子を見に行ったら窓の向こうにチラチラ動く懐中電灯の光。


717:2013/01/27(日) 01:31:13.86 ID:
0
すみません、どうしても吐き出したかったので、長いのですが失礼します…

北海道のド田舎暮らしで、保育園から高校まで1学年1クラス、
クラスの半分以上が幼馴染という環境。
その中で、Aという女子がいました。

小学校に入ってから色々と盗難事件が起こるようになる。
・小1
Bちゃんの上靴が片方なくなる。みんなで学校中を探し、みつけたのはA。
学校の正面には、門の代わりに左右に大きな岩が並べられており、その上にあった。
しかし、今考えてみると、その岩は2mぐらいあり、
足をうまくひっかければ上ることはできるが
小学1年生がいくら下から見上げても、上に乗った靴が見えるはずがない。

こんなことがよくあり、以下自分の体験。

・小4
私が恐竜型の消しゴムを持って学校へ行き、Aを含むみんなに見せる。
数日後、昼休みの間に消しゴムが筆箱からなくなる。
がっかりしたまま授業を受け、解いたプリントを先生に提出しようとした時、
Aの缶のペンケースのふたが空き、
見えていた中に首や腕をもがれたバラバラの恐竜消しゴムを見つける。
Aは「あれはアタシの!元々同じの持ってたの!!」の、一点張り。
こちらもAが盗ったという確かな証拠がないため、その場は引きました。

・小5
私のけろっぴの定規がなくなる。
友人に慰められながら玄関へ行くとAが靴を履いているところ。
ふと見れば、けろっぴの定規を口にくわえて靴ひもを両手で結んでいる。
ブチ怒鳴ると、Aは猛ダッシュで逃走。
明日とっちめてやる…と思ったが、校門を出で50mぐらいのところにAが。
そして、道端のくさむらから何かを拾い上げ、こちらに放り投げてきた。
A「これ、そこに落ちてたよ」→ガッチリ歯形がついた定規→A逃走
また次の日問い詰めるが
「同じのを持ってただけ!見つけてやったのにそんなことを言われるなんて!!」

そんなことを続け、いつしかAはハブられていきました。


36:2012/12/09(日) 18:06:17.23 ID:
0
同級生が引き起こした修羅場。
同級生Aが同級生Bの作品をパクッた。
パクってそれをどこだかへ送り、賞をもらって賞金ゲット。
盗作と知らない周囲はAをちやほや。
私を含む一部の人間は盗作だと知ってたのでAに抗議しようと思ってたが、
Bがやめてくれと言うのでやめた。
その後、ちやほやされたAはその創作活動で食っていくと学校をやめた。
Bはその後も創作意欲をなくした。

数年後、盗作したAは実力がなかったのか芽が出ず、
創作活動もうまくいかなかったようだった。
そして、Bの家に空き巣に入り、
たまたま在宅してたBの弟を殴って貴金属等奪って逃走。
あとBの過去の作品も持ち出した。
わりとすぐに捕まり、金品よりも作品目当てで空き巣に入ったことが判明。
でもBの弟を殴ってるし、貴金属盗んで売り払ってるしで、逮捕。
そして余罪も出てきた。
私はBから好意でもらったり、お金を支払ったりでいくつかBの作品を持ってた。
飾ってあったのもあったけど、しまってたのもある。
そのしまってたのもA宅から発見された。
知らない間に空き巣に入られてたことにゾッとした。