• カテゴリ:
772:2008/09/29(月) 18:44:17 ID:
国営放送のいないいないばあが大好きな娘@1歳半
娘ラブのダンナが小遣いはたいて次々買うもんだから、
娘の身の回りのものにはわんわんが非常によくくっついている
今日もその中のひとつであるわんわんリュックを背負って
(UFOキャッチャーの景品,収納力テイッシュ一個が精一杯w)
買い物に行った先でせこケチの被害にあった

雨だったんで、大きめのショッピングセンターの中にある
有料の遊び場に入れてやり、ボールプールで転がって遊ばせてたら
知らないオバサンが娘の側に来て、リュックを引っ張りました
びっくりして、てっきり娘が足でも踏んだかと思って側に行ったら
オバサンいきなり「店員さん、ドロボーよ!この子、うちの子のリュック盗ったの!」
と叫びだして二倍びっくり!


763:2008/09/24(水) 10:06:04 ID:
豚切りだったらごめん
さっきケチママに凸されました。
ほぼ同い年(生まれ月の都合で学年違い)のお子さんがいるので
「何かで一緒に遊ぶ事があればよろしくお願いします」
と3年前ここに越してきたとき挨拶してから3年まるまる無視され続けてきた。
朝に夕に顔を合わせる度挨拶しても見えてない聞こえてないふり。
付き合う気がまるっきりないと思ってたので突然の訪問に驚いていると
昨日買ったばかりの子供の自転車に興味があるらしく、
いつ、どこで、いくらで買ったのか聞かれた。
とどめは
「前に一緒に遊ばせるって約束したから今度自転車で遊ばせてね」
と言われて( ゚д゚)ポカーン
更に
「使わないときはうちに貸してね。
今度の土曜は旦那が休みだから大きい公園に行くから練習させて」
とまくし立てられたけど、
「うちも昨日買ったばかりでまだ練習中だし、
何万もしないから買ってあげて
自分専用自転車に乗せて練習した方がいいですよ」と断った。
「買って乗れなかったら責任取って買取してくれるの?
練習ぐらいさせてくれても減りはしない。
せっかく 誘 っ て あげたのにそういう態度とるかな。」
以上の言葉をうけてプチっと切れまして
「この3年間ずっと無視してきたのに急に来たと思ったらそれですか?
神経どうかしてませんか?」と言ったら
「人を精神病扱い?挨拶って絶対しなきゃいけないもんじゃないし
それを根に持つとかどんだけ小さいの?pgr」
と返され言葉を失って玄関を強引に閉めた。
「人が話してるのにどういう人?そっちこそ神経おかしいんじゃないの?」
と騒いで外にいたっぽい近所の人に何か言ってたみたいだけど
あの大きい声のやりとりは丸聞こえだったと思うから
どっちがおかしいかはみなさんがジャッジしてくれると思って
とりあえずクールダウンに2ちゃんに書き込んでみた。

さ、お茶入れて落ち着こう


5:2014/10/07(火) 17:47:34.06 ID:
>>1乙です。

誰も居ないみたいなので、書き込み。初投稿ゆえに、至らない点も多いと思いますが、お手柔らかに。
旦那クレクレされた話と赤の服を泥未遂された話。キチ要素強めなのでこちらに。
長いので、暇つぶしがてら読んでいただけると幸いです。

旦那とは職場結婚。居酒屋勤務で、昼~始発までくらいの仕事。
私は妊娠を機に退職。旦那の職場から徒歩15分くらいのアパートに二人で引っ越した。
隣人などのアパート住人との交流は一切なく、隣に人が住んでいるのかすら知らないほどだった。
ある日、旦那が出勤してから愛犬と戯れていると、チャイムが。
OL風の20代後半くらいの女の人が、旦那を訪ねてきた。
居ないことを伝えると、日を改める、といって帰っていった。
帰宅した旦那に心当たりを尋ねるが、全くないらしい。
その後、2,3日に1回のペースでその人は尋ねてくるようになった。
なんなら、前日は旦那の休みだったのに、今日来る、という謎っぷりを発揮。さすがにおかしいと思い始める。
旦那にも、チェーンをかけたまま、対応するように言われる。



567:2013/10/12(土) 02:44:54.43 ID:
あまり被害はないですが…
うちは旦那、私揃って特撮オタで色々集めてて、可能な限りグッズは2個ずつあるんだけど、この前終わった仮面ライダーのベルトその他諸々クレクレされた。
他の仮面ライダーのベルト沢山あるんだし、終わったから子どもも遊ばないでしょ?2個あるんだー?1個もらってあげるよー?
1個は息子用、1個はコレクション用で箱からも出してない新品。
その新品をもらってあげるよ?と…
あれは旦那ので、出てるのは息子がまだ遊んでるから~と断ると
いい大人がおもちゃ集めてるとかw気持ち悪い~wじゃああの古いやつでいいよ~あれなら遊ばないでしょ?
って指差したのはオークションでもなかなか出ないレア物。
あれも旦那のだから~って断ったけど、ずっと気持ち悪いとか精神年齢低いとか散々言われて、出したお菓子を子供が食べ終わると同時に帰って行かれました…。
家に来るまで普通のいいママだったのに…。コレクション棚を一階に設置したのが間違いだった。そしてもう絶対家に上げない。疲れた。



293:2014/04/07(月) 15:23:41.45 ID:
我が子はホットケーキ大好き
だから週1くらいホットケーキを作る
で、マッ◯のプチパンケーキについているプラのナイフを取っておいて、洗って使わせている
先日遊びに来た義兄嫁に盛大にプゲラされた
やだぁ、義弟嫁ちゃんったらぁ。貧乏くさぁい。みたいな感じ
確かに貧乏くさいさ
でも真似したがりの2歳児にも安心して使わせられるんだよ
ホットケーキにもハンバーグにも大活躍だよ

それだけなら私がセコケチかもしれないけど、昨日義兄嫁がファミレスでトラブったらしい
ガ◯トのお子様ランチの皿やスプーン、フォークを持ち帰ろうとして店員ともめたんだって
義兄に何でそんなことしたんだって聞かれて、
義弟嫁ちゃん(私)だって店の持ち帰って使ってるもん!私は悪くない!買わずに節約する私えらい!と答えたらしい
全然違うだろ
昨日から何度もくる義兄嫁のメールと着信をスルー中です





679:2014/12/12(金) 16:18:04.57 ID:
今年ももう終わりなので、今年あった話を。

初めての娘を今年出産。
みんな大喜びしてくれましたが、特に喜んだのが私の父でした。
仕事の合間をぬって3日か4日に一回は娘の顔を見に来る程の溺愛っぷり。
初めての育児でお昼ご飯もままならない私を気遣い、その日は「外で食べるか!」と外食に誘ってくれました。
しかし当然娘はまだ小さい(この時5ヶ月)ので近くのファミレスへ行きました。

そこでご飯を食べていると、眠いのと暑いので娘がグズグズしだしました。
父は急いで食事を終えると「ゆっくり食べてていいよ」と言い、お金だけ置いて娘を連れ外へ…
なかなか休まる時間がない私にとってはありがたい事ではありますが、いくら父でもそこまで甘える訳にはいきません!
ご飯は残さず綺麗に食べ、おまけにデザートまで頼んでしまっていた私…(厚かましい)
「これを食べたらすぐ行くからね、父!娘ー!」と心の中で謝りながらもドリンクバーへ(厚ry)

しかし席に戻ると、何故か私のカバンがお隣の子連れママのテーブルに…
確かに私の席に置いてあったはず…。見慣れたマスコット(娘が気に入ってる)もついてるので間違える訳がありません。
私「あの、失礼ですがそのカバン、私のだと思うんですが」
キチママ「は?違いますけど?」

思いもよらない返事に驚きながらも「いや、間違いなくうちのです!」と食い下がるが引かないキチママ。
少し騒いだのもあり、周りもザワつき店員も「どうしましたか?」と来ると
キチママ「あーうざい!なんなのあんた!?うちのだって言ってんでしょ!帰るよキチ子!」
とか言いながら私のカバンも持ってキチ子の手を引き出口へ向かうキチママ。
「返してください!」「言いがかりつけんな!」という会話をしていると、よからぬ雰囲気を察した父が店内に戻って来た。

父「どうした?」
私「この人が私のカバンを持っていこうとする!」
キチママ「失礼な!これは私のだって言ってるじゃない!」
父「……確かにそのカバンは娘のカバンですね」
キチママ「グルだろお前ら!!こ・れ・は・私・の!!」

長いと言われたので一旦切ります。






666:2015/07/31(金) 03:34:35.08 ID:
お隣に住む両親の幼なじみが超絶キチだった。

※注意 腐女子やら、オタクやら、ホモやら、コスプレやらの話しが出てきます。それらに不随する単語に不快感を持たれる人はスルー推奨。
あと、俺に文才はないのでそのあたりもよろしく。

俺の母親は、いわゆる腐女子という人種。
若いころはコスプレもやっていたらしい。
今はその頃に培った腕を生かしてコスプレ専門の仕立屋を祖母(親父の母)とやっている。
ただ、母親はそれが世間様には受け入れにくいものだということをちゃんと理解していた。家族の前でその手の話題を口にしたこともないし、ホモな原稿を広げたこともない。
年に二回新刊とやらを持って繰り出していくが、家庭のことや子供の行事関係はけして疎かにしない母だった。俺と妹が小さい頃はよく私物の類を手作りしてくれた。
そんな母なので家族は母の趣味を公認している。
実家は父親の実家をリフォームした家で、両親は幼なじみ。
俺が小6の頃、お隣の家に俺と同じ年の息子がいるキチ女が出戻りしてきた。
父親の同級生だが、第一印象が異星人だった。
その当時、俺の親父は四〇前。
親父の同級生なら当然同じ年なわけだが、四〇前がメイドっぽいフリフリの服を着て、髪をツインテールにしていた。あまりの気色悪さに小2だった妹がギャン泣きした。
息子(以下B)の方は大人しいヤツで同じ小学校に通っていたこともあってわりと仲良くなったのだが、母親が本気でキチだった。
俺は腐女子には母親で耐性があったが、俺の母親は子供の前で原稿を広げたりしなかったし、原稿を読ませて感想を聞かせろと迫る(褒めないと不機嫌になる)こともない。
Bの母親は、俺の母親とは真逆でいつでも締切に追われていた。家事もロクにしないらしく、Bの世話と家事をやっていたのはリュウマチ持ちのB祖母だった。
息子が友達を連れてくると、「描きたいポーズが思うように描けないから絡んで」と正気で言うような人物。絡めとは、つまり野郎同士のきわどいことをやってみせろと言う意味だ。
俺も一度被害に遭った。
うちの両親(主に母親)が怒鳴り込んだが、まったく反省せず。それどころか仕立屋の母にコスプレ衣装をタダでクレクレした。
(当然拒否。正式に依頼が来ても断ると通達)






617:2015/07/24(金) 16:03:04.97 ID:
結構人がいたから身バレするかも知れないけどいいや。
たぶんママの泥未遂がキチって自爆した話まとめてきた。

先週ショッピングセンターに娘(小6)と息子(2歳)と3人で出かけたら、雑貨屋で娘が泥に絡まれてた。
娘のバッグについてた、私が作ったプラ板の某キャラの書かれたキーホルダーをよこせと。
娘(やたら気が強い)が「やめてってば!」と大声出したところで気付いて近寄ったら、泥が「うちの子にくれるって言ったじゃない!」って娘のバッグごと引っ張ってた。
もう見た瞬間「警備員呼んで!」って叫んだよ。

すぐ警備員さんきてくれたんだけど、コロっと態度を変えて「その子がくれるって言ったんですぅ」「お友達なんです、ね?◯◯ちゃん?」と名前を言われた。
そのキーホルダー、迷子札になってて、裏に子供の名前と私の電話番号が書いてあったから見たんだと思う。

警備員「お友達ですか?」
泥「お友達だから名前知ってるんじゃな~い、ね?◯◯ちゃn
娘&私「違います」
泥「何言ってr
私「友達じゃありません」
娘「◯◯じゃありません」
泥「は?」

うちは娘も息子も男女どっちでもいける名前。ナオとかケイとかトモとかそんな感じ。
6年生が某パンマンの迷子札なんか持ってるわけない。
私が携帯変えたら番号が覚えられないからって下の子の迷子札1つ借りてバッグに付けてたんだけど、某パンマンが恥ずかしくてバッグにしまうように付けてたのが何かの弾みでポロっと出ちゃってたらしい。
つまり◯◯は下の子の名前。

続く







486:2015/06/23(火) 23:09:01.60 ID:
解決済だけど、投下しにきました。初めてなので文章がわかりにくかったらごめんなさい。
長いです。

うちの職場は、給料はそれほどでもないけど働くママさんにとってはとてもありがたい環境。男女比率は半々なのだが、母子家庭や子供が小さいお母さんには残業を控えさせてくれたり、突然の休みにも柔軟に対応してくれたりする。
高卒からシルバー世代までいるおかげで、育児の悩みや嫁姑問題なんかも皆けっこうフランクに吐き出している。

私が所属する部署には、私を含めて母子家庭が三人いた。
私:離婚、男の子三人。高卒で入社したが、結婚と同時に退職。離婚後同社に再就職。
T:死別、女の子三人。優秀で仕事が早いのに控えめ。
R:未婚、三人の子は全部種違いらしい……。別の部署でトラブルを起こして異動してきた。

私たち三人は年も近く、抱えている子の年回りも近い。Rは妙に馴れ馴れしいのだが、セコ、キチ、DQNな行動が目立つ人物なので、部署では嫌われていた。

会社には、10時と15時、残業をするのなら定時から15分の休憩を取る決まりがある。取引先からのいただきものや営業員のお土産、中年層が多い環境なので皆で食べようとそれぞれおやつやティー・パックを持ち寄っていた。
これらの品や、冷蔵庫に入っている飲料水やお菓子の類を、Rは勝手に持ち帰る。自分で持ってきたタメシはない。空のタッパーを持参してあれこれ詰め込んで帰ってた。

そのほかにも、私の実家は病院にも弁当をだしている総菜屋なのでアレルギー対応の食品や、血糖値関係の食品が比較的安価に手に入ることもあって、受け渡しのために持ってきた品を持っていく。もちろん、代金を払ったためしはない。
何度注意しても「うちの王子と姫に~」「生活が厳しいの~」「助け合いよ~」と言って聞かない。

続きます。




479:2015/06/16(火) 21:15:48.30 ID:
多分ぶった切りすみませんそして血流しあります
1年前アパートに住んでいた頃に泥棒が入ったっと聞いて「うわー怖いねー」って自分に言い聞かせて一カ月後に事件は起きました
仕事から帰宅した時に自分の部屋を見た時唖然してしまいました。
そこには倒れた棚とタンスとグチャグチャにされた化粧台
とりあえずお金指輪など探したけどお金がないしかも金庫ごと
確かあの中には20万円がーと思いながらも警察に24
アパートの前にはパトカーでいっぱいまずは指紋取って被害届け提出して
後は逮捕を待つのみっとなって翌日そいつはきた
自分の部屋の人Aママが来ました
「昨日お金が盗られたって?でも警察呼ぶのは大袈裟じゃない?」
いやいやなんでお前が知ってるのって言う前に
「じゃあねー」って言って帰ってしまいました
で翌日の仕事帰りに後ろに殺気を感じました横に避けたらブンッって音がして
横を見たらバットが落ちてきてえっ!?っと思って後ろ見たら
バットを待ったAママが居ましたそしたらブツブツと「殺す殺す殺す殺す」って言ってました
ぞっとしました
続きます