おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly
しばらく更新を停止します(*- -)(*_ _)ペコリ

  • カテゴリ:
353:2012/12/22(土) 02:13:13.06 ID:
報告が初めてだから、読みづらかったらごめんなさい。

ちょっと前の話なんだけど。
私は喪。某アプリの会社で働いてる。
アプリに出てくるキャラクターのグッズが、社員限定で売り出された。
なので早速買って帰った。ホームで電車を待ってたら、
小さい女の子とベビーカーをもったお母さん(多分私と同じ20代前半)
がじろじろこっちを見ていた。
私はそのぬいぐるみが入った袋と別に、別のぬいぐるみをつけた、
熊本のゆるキャラのランチトートを持っていた。
くま●ンが好きなのかな?東京じゃ売ってないやつっていってたからなあと思って
大して気にしてなかったけど、なんかこそこそ言ってる。


  • カテゴリ:
703:2013/01/20(日) 23:13:03.45 ID:
泥されたので軽く仕返しした話。

幼稚園のお遊戯会で衣装は幼稚園が用意してくれる。
ただし飾り付けが足りない場合や、
もっと飾りつけをしたい場合は各自やってくださいってことで。
前回その衣装を使った子の親が手の込んだことをしてくれてると
次の年からその衣装がまわってきた子の親は何もしなくてもかわいい衣装を使えるけど
飾りが取れたまま返却された場合は親が頑張らないといけない。
たまに洗濯失敗したのか色がまだらになってるものがまわってきたりすることもあるらしく、
その場合は幼稚園に言えば新しいものを用意してくれるが
先生たちが手作りするので飾りが最低限しかされてなくて
追加でスパンコールつけたりレースつけたりすることもあるみたい。
ほとんどの親が「ま、このままでもいっか」って位の飾りはしてくれている。

娘がやる演目のダンスは女の子6人のうち3人ずつで2色の衣装だった。
うちの娘がその6人の中で一番小さくて
それを考えて先生がスカート丈の一番短いものをまわしてくれたんだけど
それが前回使った子の親がものすごく可愛く飾り立ててくれてるものだった。
お遊戯会の2ヶ月前に全員に渡され、
その場で「これが一番可愛いね、これが当たればよかった~」
と同じダンスをするママたちに言われたくらい可愛いものだった。


  • カテゴリ:
384:2013/01/17(木) 14:01:31.30 ID:
自宅で友人Aとお茶していたらAの携帯に着信
電話の相手曰く「Aさんの家から物音と悲鳴が聞こえた!
でも声掛けてもピンポンしても反応が無い!大丈夫なの!?」と

A宅には時間的に誰もいないはず。
Aは兎に角帰宅、でも怖いと言うので私も着いて行く事に
移動中にさっきの人からまた着信し「悲鳴を聞いた別の人が警察を呼んだ」と
A宅に着くと最初電話を掛けた方Bと通報した方C(どちらもAのママ友)が待っていて、
警察も直ぐに到着

不審者がいる可能性がある為警官だけがまず入る事になり、間取りを説明し家へ突入
すると聞こえる男と女の叫び声。数分後に警官が取り押さえて出てきたのはABCの友人D

切ります


734:2012/12/31(月) 18:34:26.74 ID:
うちの職場に居た泥キチママの話。
ある地方都市の飲食店なんだけれど、自分が入って半年ほどしたころ、
食材の減りが異常に早くなった。通常消費される量よりも一升ほど多く、
毎日お米がなくなっていく。他にも、仕込んだはずの食材が、なぜか翌日
無くなっていたり。

疑われたのは、私。
「疑われた」のではなくて、ある人が「あいつが犯人だと
思う」とうわさを流してた。それが、Wさんだった。
でも、Wさんは前科があって、過去にも1度新人が入ってきたときに
食材を大量に盗んでたことがあったとのこと。そのときも、新人の人のせいに
しようとしたけれど、最終的にバレて、厳重に注意を受けたとのこと。

Wさんの家は古い名家で、経営者の人もWさんのお父様にお世話になったとかで、
クビを切れなかったんだね。


※未解決注意
702
:2012/12/06(木) 20:55:00.62 ID:
まだ未解決なんだけどサックリ投下
11月が誕生日の私。最寄りの警察署で新しい免許を受け取り、
古い免許証を後で処分しようと財布のカード入れに入れたままにして忘れる事数日。
昨日近所のスーパーで買い物し、
精算しようとしてたら後ろに近所で煙たがられてるAママが来た。


  • カテゴリ:
834:2012/12/09(日) 14:11:49.27 ID:
先月に旦那の車を盗んだ挙句、事故ったバカ泥夫妻の事件が解決したのでカキコ。
泥妻に私たち夫婦から車貸してもらえるって泥夫は聞いてたみたいで
車泥棒をしてしまった事+事故ったこと
でかなりマイってたのが少しかわいそうだったかな。
ただ普通に考えて1千万超えの車を貸す人はいないと思うんだが・・・
百歩譲っていたとしても貸してくれる人にお礼の電話を事前に入れるとかするよね??

修理は旦那が拒否したので
ボディ本体新品と壊れた内部パーツ新品を海外から輸入して国内で組み付け
その全額+αで示談しました。

特殊な事情の車両なんで来年の春に我が家に来ると思うけど良かったホントに良かった


  • カテゴリ:
176:2012/11/18(日) 02:57:13.74 ID:
豚切りすみません。
昨日有ったことなんですが興奮して収まらないので書きます。

私はアクアリウムが趣味で、趣味と実益を兼ねて月々の世話代だけでもと
小さいけどアクアリウムショップをやっている。
旦那の仕事は違うけど、同じ趣味なので我が家はプチ水族館状態。
園で仲の良いママ達に解放して、子供達に楽しんで貰ったりしていた。

そんな感じで解放して居た時に、
近所のAさんが私達も混ぜてくれませんか?と子供同伴でやってきた。
Aさんは割と落ち着いてる人で、大人しいタイプの人なんで大丈夫だろうと笑顔で迎えた。

Aさんの子供は私が一番大事にしているフグとエイが気に入ったらしくずーっと見ていた。
Aさんがフグって飼えるのと聞いてきたりして、
もしかして飼うのかなぁと小型の淡水フグを紹介したりした。


560:2012/09/02(日) 18:15:21.03 ID:
電車にのって2駅くらい行った所で有名私立の高校生が乗り込んできた。
たまたま開いていた私の横に座りターゲットだっけ?単語集をやりはじめた。
電車でも勉強してる高校生をみて感心していたのだった。
暫くしてまた大きい駅に着き電車の待ち合わせが数本ある駅なので
沢山降りたがまた沢山乗ってきて空席はほぼなかった。


285:2012/11/21(水) 23:38:35.22 ID:
最近従兄弟を通して私に連絡しようとしてたので
来ない様に祈りつつ流れ読まずにぶったぎりカキコ
適度にフェイク入ってたりします。ですので矛盾とかは勘弁してね


705:2012/09/03(月) 14:29:29.79 ID:
子が帰ってくるまで先週の土曜にあったキチガイママの話を聞いてください。

登場人物
(被害者)息子、私、パパ
(加害者)泥子、泥ママ、泥旦那、泥ババ