おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly

145:2012/08/09(木) 11:10:15.00 ID:
0
妹が小学生の頃「泥棒発見器」と言うものを作った。
確か薄っぺらいボタンみたいなものを押すと
「あら~、奥様!泥棒ですよ!」
と妹が吹き込んだ声がどこからともなく流れてくるもの。
このボタン、本当に薄いもので
絨毯の下に入れるとちょっと膨らんでるかな程度のもの。
兄と母は「こんなものw」と馬鹿にしていたけど妹は至って真面目に作っていて
「お姉ちゃん…」とよく泣きついてきた。
父はべた褒め。
んで、この「泥棒発見器」が役に立つ時が来た。
夜中、確か二時ぐらいに家に
金銭目当ての泥棒(近所では常習犯だったらしい)が入ってきた。
二階の出窓の近くには絨毯が置いてあり、
そこに妹は「泥棒発見器」を置いておいたそうで、、
すやすや寝ていると「あら~、奥様!泥棒ですよ!」と部屋中に響いた。
音量MAX。そして夏だった。
部屋を開けて寝ていたので近所に響き渡った。前・左・右三軒ずつぐらい。
そしてもう一個妹が仕掛けておいたトラップが泥棒にヒット。
痛がって動けない泥棒はあっけなく逮捕。
可笑しいのは泥棒も少し笑っていて警察も苦笑いしていたころ。
ただ、プロが作ったものじゃないので
スイッチが言うことを聞かなくて「あら~、奥様!泥棒ですよ!」
と警察が来るまで鳴りつづけたのがちょっとね…。
みんな可笑しいのとパニックで、
配線を切れば止まるというのに気付いたのは警察が帰ってから。
けど警察車両に乗ろうとしていると、
近所にもこの泥棒に盗まれたことがある人がいて
泥棒に殴りかかってしまい大騒ぎだった。
泥棒、顔に大きな痣作って血も流れてたから相当強く殴られたんじゃないかな。
その後その泥棒が自分の親戚の一人と言うことがわかり、また大騒ぎ。
父は母の再婚相手で父の親戚の一人だったらしい。
父の祖母も祖父との再婚相手だったので父も面識がない親戚。
だから自分たちも面識がなかった。
近所中に謝り倒して自分たちは引っ越しをした。


  • カテゴリ:
743:2012/06/24(日) 16:22:34.17 ID:
0
もう何年も前の修羅場。スッキリはしない。

私のパートタイムしている店で、万引き被害がすごかった。
それで店長が、悪質な万引き犯の防犯カメラの荒い映像に、目線入れて、
「万引きはおやめください」みたいなポスターを作成した。
そしたら、何人かのママから「(私)さん、Aさんに子どもがいるの知ってるくせに、
Aさんを晒し物にするなんてひどい」と言われた。
わけわからないので、詳しく聞いて、
Aさんがあの万引き犯だと思われていることが分かった。
Aさんと私は、知り合いといえるほどの知り合いでもない、顔みしり程度だったので、
言われてみれば服装や髪形が似てるかな…って感じ。何とも言えなかった。
私が担当する売場でもないし、
むしろ私が休みの日のできごとだったから万引きもポスターも
知らないし、もし百歩譲ってそれを作ったのは私だったとしても、
Aママというのは分からないし、万引き犯にママは関係ない、
ということをオブラートに包んで包んで包みまくって伝えたけれど、
ママ達には伝わらなかった。
おむかえに行ったら、あるママが園庭の自分の子どもに
「さっ、帰ろうか。あ、でも、あの店は怖いから、買い物するのやめようね~」
とか声かけるのとか、そういうイジ悪いことをされた。

一応店と保育園にも状況を伝えて、先生から注意もしてもらったんだけれど、
先生達は「こういうのは難しい問題だから…」と及び腰。
店はポスターはずして、「防犯カメラ作動中」
のような、大きなポスターをたくさん貼るようにしてくれた。
(Aママについては、「現行犯逮捕が原則」?とかで、店からは何もしなかった)
でもママ達は、妙に「正義は我にあり!」みたいな感じで、堂々と嫌味を言われた。
店の紙袋が園の門に近いところで踏まれて
グチャグチャになった状態で捨てられてるとか、そんな感じのこともされた。
ただ仲良しのママは「変な人に絡まれたね」と言ってくれてたし、
私も面倒だったので、無視してた。


※未完
286
:2012/06/22(金) 15:14:43.93 ID:
0
兄嫁の弟に体操服とかスクール水着とか下着とか盗まれてた。
ついでに◯イプ未遂にあった。
とりあえず警察に駆け込んで事情を話した。
兄嫁から「そんなことくらいで警察行くなんて非常識!」って怒られた。
今両親と兄と兄嫁両親が激怒して、兄嫁〆てる。
自分の許容量超える修羅場に出会うと、人って物凄く冷静になるんだなと思った。
なんかすべてが他人事みたいだよ…。


366:2012/06/19(火) 13:30:29.43 ID:
0
我が家が崩壊した数年前の修羅場。

兄に彼女が出来た。
兄は兄カノの職業を接客業、ウェイトレスと紹介してたけど、キャバ嬢だった。
キャバ嬢だからなのか元からの性格かは分からないけど、裏表激しすぎた。
父と兄には素敵な笑顔、私と母には挨拶もしない。
挨拶してくれるのは、父や兄がいる場所でだけ、とびっきり愛想よくしてくれる。
我が家は店じゃねー、父と兄は客で私と母はライバルか?と言いたくなった。
腹立つことに父も兄も兄カノのその裏に気がつかないんだよね。
訴えても兄カノの味方するし。
勝手に私のアクセを兄カノが持ち出して使ったことに文句を言っても
「お前ケチくさい。ごめんなーケチな妹で」
「こんなケチな奴に返さなくてもいいぞ」
だからと言って普通(勝手に)借りたものを返さず売るか?
私は返せって言ってるのに。
しかも
「あんまり値段つかなかったけど、妹ちゃん半額欲しいとか言う?」
って腹が立つ。
「泥棒」
って言ったら兄にビンタされた。
やたらと家に入り浸る兄カノに腹立ててた母が兄を叱ると
「嫁イビリかよ」
ってまだ結婚してないのに言ってきた。


252:2012/06/18(月) 08:21:41.27 ID:
0
フェイク入り&文才ないので分かりづらかったら申し訳ないです。
コンプガチャ規制騒動で思いだした昔の修羅場。

数年の闘病の末、従兄弟が亡くなった。癌だった。
結婚して娘が生まれてこれからという時で、若いからか進行も早かった。
地元に住んでいた頃は妹のように可愛がってくれたし、恩もあった。
危篤だと知って飛行機の距離から慌てて駆けつけたが間に合わなかった。
葬儀が終わるまで私やその他の遠方親族は
伯父宅(従兄弟実家)に寝泊まりさせてもらっていた。
悲しみに包まれた葬儀の後、
私は自宅へ帰って日常がまたやってくる…はずだった。
四十九日もまだであろうある日、伯母(従兄弟母)から連絡があった。
「葬儀の前後、何か変わった事はなかったか?」 と、いう謎の用件だった。
特に思い当たる事もなかったのでそのように伝えると
「わかった」との事で電話は終わった。
数日後、今度は従姉妹(従兄弟の妹)から連絡が来た。
・現在クレジットカードの不正利用で警察に被害届を出すか悩んでいる
・従姉妹のカードで数十万の請求が届いている(カードは普段利用していない)
・決済日は通夜&葬儀の日付となっている
・親族内で「最も怪しい奴」が槍玉にあがっていて勝手に犯人にされかけている
・クレカは主に携帯ゲームやオンラインゲームの決済に利用されていたようだ
「うわ…最低。早く被害届出した方が良いよ」
と従姉妹に伝えると声を荒げてこう言った。
「今、親族内ではあんたがやったんじゃないかって
話になってるのよ!!大変なの!!」
( ゚д゚)…え?

続きます


462:2012/05/09(水) 23:46:57.93 ID:
0
自分語りをさせてください

15年以上前になるけど、大学1年の時に部屋からキャッシュカードを
同じ学部の先輩に盗まれた事が修羅場になるかな

大学合格させてくれた恩師に特産品を送りたくて
バイトしてためた通帳の20万を引き出しに銀行にいったら
残高300円しかなくてさ、血の気がひいたんだ

事情を銀行員に説明して警察に届け出をした数日後に
警察署で防犯カメラの画像を確認したら、ATMで引き出している犯人が
学部の先輩だった

先輩親を含め色々な人に
示談にするのか前科もちにさせるかどうするんだって恫喝に近い事を
言われた時が一番の修羅場だったorz

結局、示談はしないって警察に言ったんだけどその後先輩が
どうなったかはわからない


263:2012/04/11(水) 09:45:30.98 ID:
最大の修羅場とは言えないかもしれないけど

私が原因不明の腹痛で病院たらい回しになる、母方の祖母死去、
信号待ちしてたらわき道から助手席側後部座席に車がめり込んで来た(廃車)、
エレベーターに閉じ込められる、母方の祖父死去、
バスと離合するため脇によけて停車中高級車から追突される、
私が風邪ひいて声が出なくなった為障害者だと思われ
キチガイからボコボコにされる、あまりのことに私のおでこが広くなる、
宝くじが当たる(少額)、
鍵を2つ付けてた自転車盗まれる、義父が仕事中怪我をして手術、
私が原因不明の頭痛で吐きまくり救急車で運ばれる、
拾ったバッグに50万(ちゃんと届けた)、
夫婦揃って産まれて初めてのインフルエンザ、
信号待ち中に高級車から追突される(廃車)

これが結婚して1年の間にあった
旦那からは「お前と結婚してからロクなことがない、
お前厄年?お祓い行ったら?」と言われたけど
私からしたら旦那(厄年)が疫病神のように思えた


819:2012/03/18(日) 22:22:24.80 ID:
0
遺産は少額な方がもめる・・・その通りだね。
ここ数年、何度も修羅場だよ。

夫の父が急に亡くなった後、
遺産は保険含めせいぜい数千万くらいだったんだけど、
義母が「夫婦で貯めたお金だから私がすべて管理する、一銭も渡さない」
と言い出したところから全ての争いが始まった。

他の相続人は、義兄と夫の2人。
義兄は事業に失敗していてどうしてもお金が欲しかったらしいが、
義母はあんたには渡さないと言って拒否。

義母もどうせお金にルーズな息子たちに渡したところで無駄に使うから
自分が貯めておくという気持ちだったと聞いたが、
そこで我慢できない義兄夫婦はとんでもない行動に出た。
義実家が留守の時に夫婦で泥棒に入り、金庫の現金をとり
金目の美術品はすべて持ち出し、高価な電化製品まで盗んだ。


840: :2012/01/26(木) 23:22:25.92 ID:
0
旦那の実家は、家に鍵をかける習慣がない。近所の人が 
フレンドリーに挨拶しながら、勝手にあがりこんでくる。 

近所の農家に嫁にきた女が、ある日、勝手に義実家にあがりこんできて、 
勝手にお菓子や食器などを借りて帰っていったらしい。 
特に親しくもないから、さすがにびっくりしたらしいけれど、 
近所づきあいを尊重して、一応おおごとにはしなかった。 
しかし、何度かそれが続き、最後はブランド物のバッグをやられた。 
さすがに止めようとした義妹がつきとばされて、頭を2針縫う怪我をした。 
そこで農家に文句言いに行ったら、「うちの嫁がそんなことするか!」 
と大げんかになり、結果、キレたウトが刃物を出して、交番のおまわりさんが 
出動することになった。 
さらに、バッグをとられた、と義姉が、義妹に八つ当たりして、 
怪我を悪化させた。 

トメは泣くばっかりで話しにならないし、義姉はファピョってる。 
唯一まともな義妹は、病院へ。 
義実家から車で3時間の土地に住み、ウトが警察に連れて行かれた! 
と言われて呼びだされただけの旦那は、状況が分からず、大混乱。 
義妹が帰ってきて、ようやく状況が分かるまでが、旦那の修羅場。 
結果的には、地区長さんみたいなのに出てきてもらい、バッグや食器は 
無事帰ってきて、ウトは近所の交番で、おまわりさんとお話ししただけで終わった。 
泥嫁は、どうなったか知らない。 

個人的な修羅場は、盗られたブランドバッグが私のバッグで、金具がちょっと壊れてた。 
義実家とは嫁いびりが原因で疎遠になっていたのに、何でバッグが義実家にあるのか、 
と、旦那と修羅場になった。(疎遠になった後、勝手に義姉に家に入られてた) 

 

  • カテゴリ:
734:2012/01/16(月) 10:44:01.24 ID:
0
7割方片付いたんで、厄落とし書き込み。
箇条書きにしても長いかも。

・隣町の泥ママに車盗まれ&物損と人身事故起こされる。
・体調不良とショックで倒れ救急車で運ばれ即入院。
・入院中に泥ママ家族がなぜか被害届取り下げろと自宅凸
・何度か凸。しかし私入院中。(泥家族知らず)
・謝ると言っているのに、会わないとはなんという嫌がらせか!と大暴れ。
・泥家族なぜかヒートアップ。全然関係ない住人殴って通報され御用。
・盗難車に撥ねられ怪我した泥ママ親戚子の親が、うちに慰謝料請求。
・医療費請求する相手間違ってますよ?と注意。任意保険加入している会社が
 紹介してくれた弁護士大活躍。
・盗難車なので、私保険からも泥保険から保障が出ないなんて!と
 テンパってただけの親戚子両親すぐに謝罪。
・なのに、親戚子叔父がしゃしゃり出てきて、慰謝料払え!
 車の持ち主としての誠意を見せろ!と意味不明な事いうので弁護士に一任。
・弁護士に撃破された叔父、実は私の勤務する会社の取引先課長。
・私会社に嫌がらせ。
・参った直属上司が、私に謝って穏便にとか言い出す。
・更に参った私が、元上司(現別部署部長)に相談。
・元上司、現上司を蹴落とすネタゲット!!とはっちゃけ。熾烈な派閥争いへ・・・
・しかし元上司のおかげで、親戚子叔父僻地に飛ばされる&うちの会社が優位な
 お取引できて元上司ウハウハウハ。


と秋口から現在までの大修羅場でした。職場はまだ若干修羅場状態ですが。。
事故った車は廃車にして、保険&慰謝料で購入しなおし、年明け一番に
納車されひと段落中です。
先日弁護士さんが預かったという、泥ママ反省の手紙をちらっと見たのですが
あまりの電波にまた具合が悪くなりそうでした。