• カテゴリ:
610:2006/03/11(土) 13:51:18 ID:
トン切りごめん。

今日スーパーに買い物に行ったら駐輪場で、自転車につけた風船を外そうと
頑張っている親子がいた。
最初は「あー、つけたら外れなくなっちゃったのかな」と思ったんだけど、
そこに女子高校生?が登場。
「あのー、私の自転車なんですけどー」
風船ドロ発見!でした。
何をしていたかを悟った女子高校生はふじこふじこな母親を尻目に子供に向かい
「ボク風船欲しかったの?頂戴っていえるかな?」
と優しく言い、子供も「ちょうだい」「(もらってから)ありがとー」と。

そして逃げようとする母親に
「ちゃんとお礼が言えるいい子に、盗んだ物をあげるのはやめてあげてください」
とハッキリクッキリ言い切った。
すごいなぁ女子高校生。私は思ってても絶対言えない。

  • カテゴリ:
227:2006/01/23(月) 16:56:55 ID:
さっきあったセコケチ話を・・・
子供の習い事の待ち時間を他のママ友Aさんと話しをしていた。
お互いの趣味の話になって私はビーズが趣味で
指輪とかを作っているという話をした。
Aさんとは「今しているのも作ったの?素敵ね」
なんてまったりと会話をしていたら突然入ってきたママ友B
「ビーズの指輪ってなんか安物みたいで私はしたくない」
と私の指輪を見て言った。
まあ、、好き嫌いが分かれる物だから
別にそう思っていてもいいけどわざわざ口に出して言うなよ~
と思ったらAさんが「あら、でもこのビーズはいい物だから高いんだよね」
と言ってくれた。するとBは
「高いって言っても500円位でしょう。私だったらそんな指輪や
アクセサリーは恥ずかしくってできないわ」
Aさん「そんな値段じゃないよね、これってベネチアビーズだから
その10倍は軽くするよ、それにいきなりそんな事言って失礼だよ。」
とBをたしなめるように言ってくれた。するとBは私の指輪をじっくりみたいから
はずして見せてと言って来たので、内心嫌だな~と思いながらBに渡した。
「ふ~ん。5000円もするのか。じゃあ私がもらって置いてあげるよ。
そしたらまた作れていいんじゃん」と指輪をポケットに入れてしまった。
びっくりした私は「ええ!あげれないよ」(なんで?はとっさに出てきませんでした。)
で、その時習い事が終わって子供が出てきてドタバタしたので指輪は結局Bが持ってます。
返してもらおうと電話をかけたが留守でした。


  • カテゴリ:
77:2006/01/21(土) 02:40:59 ID:
やられました。吐き出させて…。

この間、ちょっと仲良くなったAさんが家に来ることになりました。
ちなみにAさんと私は同じくらいの月齢の赤がいます。
公園で待ち合わせをしていたのですが
そこにBさん(公園でたまに会うが、子供の年齢が離れている)が登場。
3人で少し話した後、「じゃあそろそろ…」となった時
Bさんが「私もお邪魔していい?」と。

その日はAさんと私の子供を遊ばせよう、と言う話だったので
あまり年の離れた子供がいると、怖いかな?と思ったのですが
Bさんの子供は幼稚園(保育所?)に行っていていませんでした。
なので、まぁ断る理由もないか、とOKしました。

続きます


  • カテゴリ:

【泥】1/3旦那へのプレゼント用に1週間徹夜で作ったジャケットをMママに盗まれた。問い詰めるもしらばっくれるので「お金も無くなった」と嘘を言うと、M「そっちは知らないわよ私!」

【泥】2/3旦那へのプレゼント用に1週間徹夜で作ったジャケットをMママに盗まれた。問い詰めるもしらばっくれるので「お金も無くなった」と嘘を言うと、M「そっちは知らないわよ私!」


968
:2005/12/06(火) 15:20:55 ID:
こんにちは、162です。
スレが終わりそうになっててオドロキです。
皆さん暖かい励ましのお言葉、本当にありがとう!
ちなみにここには、寝ると言ってからは書き込みしてないですよ。
でもちょっとお父さんに和みましたがw
トリップつけた方がという話ですが、
つけ方ってどこで見れば良かったんでしたっけ(すみません)
出来ればトリップに頼る前に事態が収束して欲しかった・・・。
それと、やはりスレ移動した方がいいですか?
2スレに渡ってダラダラ続けるのはちょっと申し訳ないです。



  • カテゴリ:

【泥】1/3旦那へのプレゼント用に1週間徹夜で作ったジャケットをMママに盗まれた。問い詰めるもしらばっくれるので「お金も無くなった」と嘘を言うと、M「そっちは知らないわよ私!」


381
:2005/12/05(月) 19:57:13 ID:
もしジャケット発見につながるんなら、画像でも何でもアップします。
ただ、素人作というか・・・ヘタレ手編みなんで、へたくそって笑われたら恥ずかしい。
(大体なんであんなのをそんなに欲しがったのかもわかりません)
下手と思っても流してくださるんなら、アップします。いいアプロダご存知ないですか。

ネタと思われる方はどうかスルーしてください。



  • カテゴリ:
※未解決
162:2005/12/05(月) 16:06:59 ID:
19さん待ちの間についさっきあった事を。
同じマンションのMママがさっきまでウチに来てました。

Mママ、壁にかけてあった毛糸の男性用ジャケットをいたく気に入った様子で
「これ、どうしたの、いいね、どこで買ったの?」と勝手に手にとって見ていた。
それは、上背がある上にテナガザルなウチの旦那が、どこの店に行っても合うコートが
ないので、クリスマスプレゼント用にここ1週間近く徹夜続けてようやく今日完成した物。
編み図通りじゃないし素人作なのでいびつなんだけど、ぱっと見は何とか普通に見える。
その事を説明すると、いいなあ、だの、一点モノなのよね、だの
手作りだったらプレゼントも安く済んでいいわよね、だのの連発をしばらく続けた後
「ねえ、これ5000円で売ってくれない?私も旦那にプレゼントしたい。」
いやいやいや、毛糸だけで1万5千円はかかってるし、旦那用なんで袖が異常に長いし
何よりもウチの旦那の為にって1週間頑張ったのに、なんであんたの旦那に着せなきゃ
いかんのよ。大体Mママの旦那は言っちゃ何だが100キロ越えそうな巨漢。
上背ある旦那用に大きめに見えるけど、胴回りが明らかに足りない。
もちろんそのままは言えないんで、ちょっと言葉をやわらかくして無理と伝えても
さらに食い下がってきた。
長くなっちゃったので分けます。


  • カテゴリ:
96:2005/12/14(水) 10:58:05 ID:
せこいと言うより、ずーずーしい人の話なんだけど。 

幼稚園時代のママ友で、以前からなんとなく「この人はちょっと」と思っていたGさんと、
スーパーでばったり会いました。遠慮も何もなく人のかごの中を覗き込み、

「えーこんな高いの2個も買うの?じゃあ1個もらってあげるよ!」
と言われてしまった。高い物とは、よくあるダイジェスティブクッキーなんだけど、
彼女は「お菓子類は100円の袋物で十分」と言う信念があるそうだ。
店内で別れて会計を済ませ、サッカー台で袋詰めしていたらまたやってきて、

「じゃあこれはあたしのよね!」
と、さっと持って行こうとしたのでとっさに

「きゃー、どろぼう!」
と叫んでしまいました。当然周囲の注視を浴びたGさんは、

「なによ、けち!こんなのいらないわよ!」
と、クッキーの箱を私に思い切りぶつけて逃げていきました。
周りの人には「災難だったわね」と同情されたけど、私の悪口を言いまわっているそうだ。

「もらってあげる」&「なによ、けち!」をリアルで聞こうとは思いませんでしたorz
北関東某県某市南町界隈の皆様、お気をつけください。


  • カテゴリ:
186:2005/11/23(水) 18:11:34 ID:
ちょっと苦手なママ友から朝電話あって、うちの子と遊びたがっているから
「そっちに行っていいか?」と聞かれて、邪険にするのもあれだし子供同士は仲良いし
「いいよ」と言ったら9時頃に来て二時くらいまで居座られました。

お昼も作って食べさせてやっと帰って疲れたーと思ったら。

旦那がせっせと溜めたジョー○アの歌ジャ○の応募シール
何も言わずに持って帰りやがった(ーー;)
(旦那はこの手の懸賞?が好きで)
A4サイズのクリアファイルに両面ビッシリ貼ってあったから
200枚以上あったんじゃないかな?

旦那が4時頃に用事から帰ってきて応募シールの入力しようとしたら、
見当たらなくて、どこにあるか聞かれた時にいくら探してもないし、
ママ友とお昼ご飯食べながら話してた時に
「すごい数のシール集めたねー」とか言ってたから、
まさかと思い、電話して聞いてみると・・・

つづきます。


  • カテゴリ:


625:2005/10/22(土) 21:17:51 ID:
532です
先ほど文章を纏めたのですが、ご報告させて頂いても宜しいでしょうか?


  • カテゴリ:
※未完
532:2005/10/22(土) 02:32:14 ID:
ちょっとお話を聞いてください

娘(小2)がひとりでできるもんが大好きで、
どきドキキッチンシリーズの前もビデオに録画して毎日飽きずに見ていました
それでシリーズが変わる少し前、我が家でDVDレコを買ったので
録画が楽だということもあって、全てDVDで録画し残していました
元々、凝ったことが好きだったのと娘が喜ぶので、
番組で紹介されていた料理の作り方を全てメモを取り
DVDのジャケットサイズに合わせてレシピ集を作りました
(CDについてる歌詞カードを思い浮かべていただくと解りやすいかと)