• カテゴリ:
218:2010/09/26(日) 22:58:16 ID:
夏休みに実家においてあったライダーグッズを兄の子、
つまり甥っ子の友達の母親に奪われた件
雑で読みづらいかも知れんが語ってよろし?
明るく行きたいんで多少ネタっぽくなるかもわからん


  • カテゴリ:
728:2005/11/08(火) 13:32:16 ID:
昨日ママ友四人を我が家に招待して子供たちを遊ばせました。
子供たちはみんな1歳3ヵ月。会うのは三ヵ月ぶりでした。
スーパーで待ち合わせをしたらAママの息子が裸足で店内を歩いてました。
他のママ友が「汚いんじゃない?」と言うと「みんな気にしすぎだよ!」と
でも「何か危険なものが落ちてると悪いから裸足はやめたら?」と言うと
みんなの子供の靴を一通り見て私の娘の靴を見てそれ貸してと言ってきた!
私がすかさず、
「これは買ったばかりで今日初めて履くから裸足で歩いたから嫌だよ」と言うと、
「○○ママはケチだね~●●くんも靴履きたいね~靴欲しいね~」
と自分の息子に愚痴りはじめました。


  • カテゴリ:
610:2005/10/22(土) 17:57:47 ID:
子どものためを思えば きちんと学校に報告すべきです。
また懇意にしているお母さんたちにも はっきり事情を説明したほうが良いと思います。

実は私も以前 同様のことがありました。
ご近所さんや私が懇意にしているお母様方に事実と違うことを吹き込まれて・・・。
周囲の人から泥棒扱いをされて それは悔しい思いをしました。

でも救いだったのは、あまり喋ったことが無かったお母さん
(でもPTAでは顔見知りだった)が

「私は○○さんと3年間PTAで活動してきましたが、そういう人では無いと思っています。
 △△さんのおっしゃることは事実と違うのでは?」

と授業参観後の全体ミーティング(30人くらいお母さんたちがいた)
で自らその話題に切り込んでくれました。

△△さんもその席にいて、目を吊り上げて
「私が嘘つきだって言うの?」ってどなってました。

さすがに私もこれ以上身に覚えの無いことを言われるのも我慢できなくって

「私はっきり言ってもう我慢できません。
昨日 主人と相談して警察に盗難の被害届出してきました。
 どちらが嘘つきなのかもうすぐ皆さんにはっきり出来ます。」

と努めて冷静に言いました。(でもウワずってたかも・・・)

その瞬間、△△さんの顔色が真っ青になってフルえていたのを今でも覚えています。


△△さんの仕打ちに傍観を決め込んでいたがために、私は泥棒扱いまでされてしまいました。
早め早めの対処が肝心ですよ。


  • カテゴリ:
128:2005/09/28(水) 16:22:45 ID:
自宅で姑が近所の人を相手に絵手紙教室をしています。
教材費のみで後は無料。
みんなでお茶を飲んで楽しくおしゃべりしながらの趣味の集まりです。
姑にしても長年開いてきた教室で今は生徒さんからくる絵手紙を楽しみにしています。

近所のセコケチママが子供の絵手紙の参考にしたいからと
姑に頼み書中見舞いの葉書を借りて返しに来たんですが、
かもめーるの当たり葉書は全部交換されていました。
もちろん景品の切手等は受け取っていません。
この辺りは田舎で町内皆顔見知りのような地域です。
姑も最初は見せてくださいと来たそうですがセコケチママが自分も興味があるので
ぜひゆっくり拝見したいと言われ安易に貸してしまったそうです。

葉書の中には子供がお菓子か何かを触った手で触れた油後が付いていました。
姑は勝手に交換されたことよりせっかくの葉書を汚されたことを悲しんでいます。

今からそのお宅に行ってきます。


  • カテゴリ:
704:2005/07/07(木) 18:05:23 ID:
昨日の出来事です。
近所のコンビニから息子(年長)が万引きをしたと電話があり、
「おかしいな、友達の家で遊んでるはずなのに。」と思いながらも駆け付けた。
しかし、コンビニの事務所に居たのは公園でよく見かける男の子(名前も年も知らない)。
店員が言うには乗って逃げようとした自転車に
名前と電話番号が書いてあったので連絡したと・・・
中に入るときは気付きませんでしたが、
確かに外に一ヶ月前に盗まれた息子の自転車が止めてありました。
その子は警察に預けられ、私は息子の自転車を持って帰りました。

一度切ります。



  • カテゴリ:
310:2005/04/17(日) 20:58:23 ID:
豚斬り。
セコケチというか、なんというか。
うちは、マンション一階で、ベランダ以外に前庭があり、
ちょっとした畑と子供が遊ぶスペースを持ってます。
まあそれで溜まられたりもするけど
皆さんほどほどの常識持ってて、さほど苦痛じゃなかった。
いまは子供用のたらいに、量販店で買ってきた砂を盛って砂場にしている。
3歳のうちの子供はじめ、同年齢ぐらいの子たちには楽しくてたまらないらしい。
んで、そのうちのママ(これがセコケチと今回発覚)、自分のところも砂場を作りたいらしく、
どうすればいいかと聞いてきた。どうすれば、と言ったって、先ほど説明したとおり。
すると、「どなたか使わなくなったたらいとか持ってない?」ときた。
うちはたらいだったけど、たいがいの家はベビーバス。砂場にするには深すぎる。
砂も、「買ってきたいけど、うち車ないし」と。
前庭というほどのスペースがないお宅などは、
大きな洗面器をいくつも使って砂場にしている。
セコケチママのところは一戸建てなので、そういうのはプライドが許さないらしい。

で、たらいはどっかでもらってきたらしいが、砂がない、と騒ぐ。
「小学校の砂場にとりにいこうかと思ったけど、最近は門がしまってて入れないのよねえ、
公園の砂場は犬がうんちしてそうでいやだし」発言で、
その場にいたママたち全員(゚Д゚)ポカーン状態。
そのうち家に置いていた予備の砂袋がなくなった。
目立たないところに置いてるが、遊びに来るママたちは知っている。


  • カテゴリ:
75:04/11/16 11:59:21 ID:
ダンナの得意先に、紙関係の製品を作っている会社があるのですが、話の流れで
子供が生まれたことを話すと、回るたびにハネ物(商品に使われないもの?)を
もらって帰ります。おしりふき50パックだとか、95Lサイズのナイロン袋にきっちり
詰め込まれたMサイズのおむつだとか。(現在のムツメのサイズ)

それを棚にキッチリと並べてしまっていたのですが、
ある日その一区画がゴッポリと抜けていたので、
「おかしぃなぁ?」と思いつつ押入れからだしてまたつめておきました。
その4日後も一区画がゴッポリ抜けている。
使う順番からして、そのあたりはまだ使わない・・・
(普段ダラ奥なのだが、収納だけはキッチリしておきたいので絶対におかしいと思った。)

ふと先日来たママソ友に「こういうことがあったのよ」と話のタネで振ると
「あー。だって、タダでもらってんでしょ?
だからもらって あ げ た のよ」といわれますた。
ソイツの言い分は、
「だって、すぐ大きくなるんだから つかって あげた ほうがいいとおもったの。
おしりふきもさー、使わなくなるじゃない?だから使ってあげるよ?」といわれたので

「そんなものの言い方で つかって あげる なんて上から物をいう人に使って欲しくない。
それならトメ宅のお犬様のオムツにでも使った方がまだまし。(実際持っていってる)
もう二度と家にくるな。あなたとはお友達ともう思えないから。」といい電話を切り、
普段仲良くしているほかのママソ友に事情をメール。

あんなにダイキライなトメでも、ちゃんと「ありがとう。大事につかうわね」の一言があるから
またもっていこうかな?って思うのに。

以前、車の中においてあったおしりふき30個入りもなくなってて(新製品で発売前。)
それをオムツパクリ母が使っていたとメールを送った友人からリーク。
「もらったの」としれっと答えてたそうだ。

周りも「アイツはおかしい!」と気づき始めたところだったのでいっせいに縁切りをする
形になりますた。


  • カテゴリ:
995:2007/07/20(金) 11:20:25 ID:
流れ読まずに昨夜腹がたった話を。
団地の向かいの部屋の30代後半~40前半で3歳くらいの女の子のいる晩婚夫婦。
私は玄関先に置いたプランターでプチトマトやスグリ、
ワイルドストロベリーを育ててるんだけど
向かいの家の子がよく勝手に契って食べてた。
見かけた時に
『酸っぱいのもあるから欲しい時はちゃんとオバチャンに『下さい』って、言ってね?』
と声を掛けたので
それから私と顔を合わせた時にはちゃんと
『オバチャン、もんも←小さい実の総称らしい)下さい』とちゃんと言うし
たまには無断で摘んだ跡があってもまあ小さい子がする事だし、
つまむくらいはいいか、と思って見過ごしてきたんだけど
先日そこのママが一心不乱にプチトマトをカゴに摘んでた、
と近所の人から密告がたのでプランターを全部ベランダへ移動。
昨夜、向かいの旦那が現れて
『ウチの子がお花が無くなった、
もんもが無くなったと泣くんでまた玄関に置いてくれませんか?』と。
はあ??と思って『簡単だしご自分で育ててみたらお嬢さんも喜ぶんじゃありません?
ウチの息子も小さい時は喜んでましたし』
と答えると『うちは花や植木枯らすの専門なんで…苗も高いし…』と。
図々しさに腹たったんで
『あの~お子さんが勝手にちぎって食べるのは
私も別に『あらまあ!』くらいで済ませれるんですけど
奥様がカゴ持ってきて勝手にムシっていってるのはご存知ですか??
それが原因でベランダに引っ込めたんですけど。』と言うと驚いた事に
『え?取っちゃいけなかったんですか?
それならそう言ってくれないと、買うと高いし喜んでたのに』と…orz
なんだ?この夫婦orz
『お宅のお嬢さんは欲しい時は言ってねって教えたらちゃんと
『オバチャン下さい』って言えますよ?
親のアナタたちは下さいの一言も言えず、
他人の物と自分の物の区別もつかずなんですか???』
そうちょっと職員室の説教口調で怒ったら黙って無言で帰っていった。
夫婦してセコケチな上、夫婦して常識もオミソもどっかに捨ててきちゃったんだね…


  • カテゴリ:
662:2007/07/17(火) 12:23:19 ID:
はーいーネタ士じゃないが実況しちまうよー。

事の発端は先月位。鬼の形相で各種梅・さくらんぼ・桃酒を漬ける前日の事、
泡盛日本酒焼酎ブランデーにウォッカ。
各種アホのように買い込み自宅に搬入していたその時!
視界の隅で蠢く黒い影、車に近づき手を伸ばす!
何奴!?とっさの事で手近に有ったカラーボールを投げつけ泥棒と叫んだ!
泥棒のコメカミにクリティカルヒット!ぎゃあと声をあげこちらを睨む!
子持ちくせにアル中か!?うちは主人が酒好きだからあんたのためにも
うちが貰う!アル中やめるか人間やめるかの勢いで怒鳴り散らす泥棒女!
そこへ来たのは近所の老夫婦、泥棒女を宥めすかし、その場はどうにか収まった!

ところがどっこい、忘れた頃にやってきた!
泥棒女が居座り早1時間!
はらはら降る雨の中、腕には乳呑み児、傍らには幼児を連れ佇んでいる!


すみません、何かもうどうでもよくなってきて
前田山陽口調に書いてみたけど訳わからなくなった。
もうダメポ。