• カテゴリ:
662:2007/07/17(火) 12:23:19 ID:
はーいーネタ士じゃないが実況しちまうよー。

事の発端は先月位。鬼の形相で各種梅・さくらんぼ・桃酒を漬ける前日の事、
泡盛日本酒焼酎ブランデーにウォッカ。
各種アホのように買い込み自宅に搬入していたその時!
視界の隅で蠢く黒い影、車に近づき手を伸ばす!
何奴!?とっさの事で手近に有ったカラーボールを投げつけ泥棒と叫んだ!
泥棒のコメカミにクリティカルヒット!ぎゃあと声をあげこちらを睨む!
子持ちくせにアル中か!?うちは主人が酒好きだからあんたのためにも
うちが貰う!アル中やめるか人間やめるかの勢いで怒鳴り散らす泥棒女!
そこへ来たのは近所の老夫婦、泥棒女を宥めすかし、その場はどうにか収まった!

ところがどっこい、忘れた頃にやってきた!
泥棒女が居座り早1時間!
はらはら降る雨の中、腕には乳呑み児、傍らには幼児を連れ佇んでいる!


すみません、何かもうどうでもよくなってきて
前田山陽口調に書いてみたけど訳わからなくなった。
もうダメポ。


  • カテゴリ:
623:2007/06/18(月) 18:32:48 ID:
今日、ママ友+その娘(小1)が
我が家に遊びに来ていました。
彼女たちは、夕方の5時過ぎに帰ったんだけど
先刻、急いで晩御飯の準備しなきゃと
台所に行ったら今夜の晩御飯用に
私が解凍していた肉がない!

私も結構うっかり者なのでゴミ箱の中や
冷蔵庫の中、もう、狭い家の中を
1時間ぐらい探し回ったんだけどやっぱりない。

何だかクタクタになって座り込んでいたら
ふと、畳の一部分が汚れていた。
お菓子か飲み物でもこぼしたのかなと布巾を手に
よくよく見たら、そのシミ、血のような…。

そういえばそのシミの場所ってママ友が
バッグを置いていた辺り。
バッグに肉突っ込んで
帰ったんでしょうか、やっぱり。
なんか、スゲー、ヤダ。orz


  • カテゴリ:
205:2007/06/22(金) 14:08:18 ID:
ガリで思い出したんだけど、先週末に回転寿司に行ったら
そこはガリをでっかい筒に入れて寿司と一緒に回すシステムだった。
ガリが来たときに夫と義母に「ひとつ取って~」と言われたので
回ってくるのを待っていたら前のテーブルの若いママがばっと筒ごと取ってまたさっと返した。

回って来た時に手を突っ込んだだけじゃ取れそうになかったんで、筒を取ったら中が空っぽ。
ミルクの小缶くらいの筒に山盛り入ってたのに。

そんなに食うんかい!?と思いながら、まあまた回ってくるし・・
と待っていたらまた直前でさっと手を伸ばして筒だけ返す。
それを4~5回繰り返されてさすがにおかしい、
と思って見てたらどうも持って来たトートの中に全部移してる。

別の席の人も見てたようで、しばらくして店員が来た。
夫と思われる人と男の子三人連れて、一見優しそうな普通の母親っぽかったけど店員が来て
「失礼ですが、カバンの中を・・・」
と言われた途端すごい汚い言葉で罵りだしてビックリしたよ。


  • カテゴリ:
665:2007/06/11(月) 12:51:44 ID:
数週間前の出来事

姑と息子(6ヶ月)と一緒にSCに買い物へ
姑宅が自治会イベントのドリンク調達係だったため
ペットボトルだの缶ジュースだのを大量に買い込み
サッカー台で袋詰めしてた。
するといつの間にかいた、2歳くらいの子を車型のカートにのせたママが、
「赤ちゃんどのくらいですかー?」
と聞いてきた。まあいつもの社交辞令としか考えずに会話してたら、
「まー、母乳育児の人がこんなにジュース買いこんで!お年寄りにも良くないわ!
貰 っ て あ げ る !!」
とまくしたてジュースの入った袋に手をかけてきた!

私は思わずポカーン。姑が
「貰っていただく理由はありませんよ?それよりあなたどなた?」
と返すと、
「うるさいわね!人の好意をそんな風にいうなんて!よこしなさい!!」
と姑を突き飛ばした!!姑は転倒
姑を助け起こそうとしたら、息子のベビーカーにかけてあった袋
(その日姑が買ってくれた息子の服)に目をつけ
「あらー、これ2階のお店の袋じゃない?これもいただくわー。
たくさん買ってもらってるんでしょ?邪魔でしょ?
僕のおもちゃも新品だねー、お兄ちゃんにくれる??」
と息子のしゃぶっていたぬいぐるみにまで手をかけてきた。
もうその時点でパニックになった私は、
「わーー!!ドロボーだーー!!かつ揚げされるーー!」
と大絶叫
姑も叫ぶ
「たすけてー!ころされるーー!」


  • カテゴリ:
552:2007/04/17(火) 14:23:23 ID:
日曜に目撃したのを投下。
SCのフードコートで、20代後半くらいの女性が缶チューハイみたいなのを買って、
まず席を取り、未開封のチューハイと上着を置いて
別のスタンドへ行った(つまみ買いに?)。
幼稚園児を連れた母親が通りすがりに女性のいないテーブルから
チューハイを取り開封して子供に渡した。
(果実の絵が書いてあるジュースっぽいのだったから酒とは思わなかったのかも)
子供は一口のみ、咳き込んだ。母親が慌てて缶をとりあげ、「なにこれ酒じゃん!」
そこへ席を取ってた女性が食べ物持って帰ってきた。
母親は「ちょっと!なんでこんなとこに酒放置するのよ!
子供が間違えて飲んだじゃない!
子供に何かあったらどうするの治療費よこせふじこふじこ」と女性に食ってかかった。
女性はまるっと無視して、「あー、酒盗まれた、店んなかでも乞食でるんだねー」と
呟きながら上着持って酒買い直して別の席に移動。
母親は女性を追いかけながら
「ジュースが置いてあったら子供が飲むの当然でしょ!なんとかしなさい!」
この間涙目で咳き込んでる子供放置。
女性は見事なまでに母親をシカト。本読みながら酒飲んでる。
やがて店員が子供のとこに来て「どうしたの?迷子?」となだめ、
母親が誰かわかるとやってきて、事情を聞いた。
母親は「この女が子供に酒を飲ませた!」と主張。
女性は「つまみ買いに行ってる間に酒盗まれたんで、酒買い直して席移動しただけ。
泥棒が自分から被害者に名乗りあげるとも思えないから、私とこの人は無関係」
店員は話を聞いてすぐ「子供が酒を誤飲したなら医務室で処置しましょう」
と子供抱えてふじこる母親なだめつつ立ち去ったけど、
あの女性のシカトっぷりは凄かった。


  • カテゴリ:
149:2007/04/20(金) 13:50:15 ID:
ついさっきの出来事。

家は一方通行の細い路地に面した1階の部屋。
ベランダは外から手を伸ばせば洗濯物に届く距離だけど、
人通りもそんなにないし、下着以外は普通に干してる。

今日は久々のお天気なのでがっつり冬物を洗濯した。
で、ベランダには乾きにくい厚物メインで出してた。
風の当たり具合が気になるのでちょこちょこ位置換えをしてたため
そろそろかな~と思いベランダを見たら、
赤ん坊を抱いた見知らぬママさんが干してる服に手を伸ばしてた・・・

思わず固まって凝視してたら、そのママさんが顔上げたので
しばし二人で見詰め合っちゃったよ!
お目当てらしい旦那のハーフコートを掴んで逃げようとしてたけど
ハンガー留めが邪魔で取れないらしく、がちゃがちゃやってるし。
なんかコントみたいだ、と思ったらものすごく笑えてきて吹きだしちゃって
指差しながらゲラゲラ笑ってたら、ママさん物凄い勢いで逃げてった。

とりあえずハンガー留めGJ。
せっかく天気がよくても、外に洗濯が干せない世の中になっちゃったんだね、日本orz

510:2007/04/17(火) 12:40:29 ID:
ちょっと投下します

娘が今年私立の小学校を運よく受かって通い始めています。
一緒に受験したお友達が何人かいたのですが、結果は半分半分。
自然と受かった側と落ちた側で固まるようになっていました。
お互い連絡もせずスーパーで会っても
何事もなかったかのように会釈して通り過ぎていました。

4月になってからあるママ友Aさんから電話が来て
(彼女の息子さんは残念ながら落ちてしまいました)
「小学校はどう~?うちは落ちちゃったけど、
来年下の子が受けるつもりなのもしよかったらお話し聞かせて?」
と言うのでちょっと気まずいけど特に予定もなかったのでお茶することになりました。
紅茶を入れて作ったケーキを出して特にあたりさわりのない話をしていると突然Aママが
「あらっ?この紅茶F&M?ハロッズ?」と言うので
「いえ・・お友達のお土産です。ハワイの紅茶らしいのですがよく・・・」
「まぁまぁまぁまぁ!私立の小学校に行ってるならダメよ!
こんな紅茶飲んじゃ!!見せて?」
(キッチンから持ってきた紅茶を手にとって)
「えー?!これはお宅にふさわしくないもらっていくわね!」
「は?」( ゚д゚)ポカーン
「あらっ?このこのランチョンマットなに?」
「え?」
「ふさわしくないわーもらっていくわね!!」
「はぁ???」
「あらっ?このおもちゃなに?ふさわしくないわーもらっていくわね」
「あらっ?この花瓶なに?ふ(省略)
・・・・・・・・・・延々あちこちのものにケチをつけ持って帰ろうとするので
「何しに来たんですか?それ置いてもう帰ってくれますか?」
「あ~ら~、うちは落ちちゃったのよ!
お宅は受かったんだからいいじゃない!これくらい!」
ふじこ気味になったので
「はい!コートとバックです。おひきとりください!!」
と言って渡したら帰るときに花瓶とか絵とかわざとひっかけて壊して帰った。

帰ったら塩をまいた。
あとで気づいたけどトイレに飾ってあったバカラのグラスがなくなってた。
・・・・・・・・もーなんだかなぁ。


  • カテゴリ:
420:2007/08/28(火) 23:35:36 ID:
流れ豚義理で今日あったこと。
児童館に娘(3歳)を連れて行った。その児童館はランチルームと年齢に合わせて
遊べる部屋がそれぞれ3つある。
基本的に貴重品は身につけ、
その他荷物は各部屋の所定の場所に置くことになっている。
置く場所は鍵つきの小さなロッカーのようなもの。

お昼前について、娘とその内の1部屋で遊んでいたけどお昼の時間になったので
ランチルームに娘と食事に行きました。食事が終わって、娘が服を汚してしまったので
着替えさせようとカバンの中を探したけど、出かけるときに確かに入れた娘の服がない。
汚れはそれ程ひどくなかったので、汚れた部分を拭こうとタオルを濡らしにトイレに。
途中廊下ですれ違った親子が娘の服を着てましたorz

すぐに先生に相談し、先生立会いの下話し合いになりましたが、
そのママは認めません。
むしろ私を追いはぎ呼ばわりし、
「私の娘の服を取り上げようとする、泥棒だふじこふじこ!」
と叫んだので大騒ぎに。幸いすぐに濡れ衣は晴れました。
娘の服はほとんど私の手作りで、今日の服も手作りでした。先生もそれを知っていて
そのママにどこで買ったのか尋ねてくれ、堂々と店で買ったと答えたので服を裏返しに
して見せ、タグ等ついてないし、着替えさせる前の服も同じ生地で作ったものだったから。

その後、念のためカバンの中見せて下さいねって事でカバンを見たらいろんな種類の
オムツ・そのママの子の名前でない記名哺乳瓶・そのママのではない免許証入りの財布
ブランド子供服数着等出てきました。
どうも私のカバン以外からも泥棒していた模様でした。
その時点で警察を呼ぶことになり、簡単な事情聴取を受けたあと帰ってきました。

ここまでは泥スレ向きなんですが、
何がセコケチって私がハンクラやってる事が知り合いに
ばれたおかげで服作れだの、ミシン使わせろだのメールがしつこい事。
「娘ちゃんとうちの娘、おそろいの服着させてアゲル」
とか頭のネジが外れてるとしか思えない。
引越ししてくる前にひどい目にあって、絶対ばらすまいと思ってたのにorz


  • カテゴリ:
433:2007/08/19(日) 05:18:41 ID:
昨日の話。
最近暑いので毎日の様にビニールプールしてた。
昨日水をはっておいて2時間くらい出かけて帰ってきたらプールがない。
しょうがないので夕方公園に連れて行ったら
公園の向かいの家の庭にうちのプールらしき物体が!!
うちのビニールプール去年500円くらいで買った古いキャラで誰も持ってない感じ。
問い詰めに行こうとしたら
奥「あ、奥さん空気入れもってるでしょ。貸してくれないかなぁ」
私「っつかこれうちのですよね?返してください」
奥「誤解よぉ、これはうちの!」
私「じゃあ貸してください」
うちの息子がマジックで底裏にたくさん落書きをした跡と私が書いた名前発見 続きます


  • カテゴリ:
970:2007/08/15(水) 12:16:49 ID:

プチセコママ話。
西遊記が見たくて、大型SC内のシネマへ家族で行き、
息子と見ている間、ダンナに下の子(7ヶ月)を預けた。
で、見終わって出てくるとベビカにぶら下げてた鈴のついたおもちゃがない!!
事情が会って無くしたくないので、ゴハンを食べてから探すことにした。
で、食事に入った先のレストランにあったよ!
同じおもちゃを同じ色のリボンでベビカにぶら下げてる家族が!!!!!!
もう注文後回してそのテーブルに凸する私と子供!
ベビーカーに下がっているそのおもちゃを指して、
隣にでんと座ってるピザママに
「これ、階下のベビーサークルで拾われませんでした?」
と聞いたら「買いましたが,何か?」だと。
息子の人相がみるみる変わって、
「俺の妹のおもちゃに似てるんだけど、名前見せてね!」と本体を分解。
「ちょやめてくぁううdふおじょおふじこ」とか言ってたが無視。
スライドした内側にはっきり書いてあったよ.....
『◯◯(娘の名前)ちゃん 産まれてきてくれてありがとう ◎◎じいちゃんより』

死んだじいちゃんのくれたこのおもちゃは手作りのもの。
娘のためにと白木を買い、
赤ん坊が口にしても大丈夫な塗料を探して2ヶ月くらいかかって
震えが出て来てる手で丁寧に丁寧に作ってくれたので売り物以上に綺麗。
で、落としたりしたときのためにと内側を開けられるようにして
そこにメッセージを残してあった。
ピザダンナは騙されてたらしく謝ってきたけど、私としてはそいつも同罪!
弁償とか聞き入れず、ダンナの免許を見せてもらって
住所と電話番号を控えさせていただいた。
今、どうしたらいいのか仏壇に向かって絶賛問い合わせ中です。
長文スマソ