【泥】1/2見せてというので息子がDSをH母に渡すと、勝手に操作してレアなポケモンをH君と交換させようとした。息子「あげないよ!返してよ!」《ポケモン◆SZG0CS8z3A》



947
:2007/08/02(木) 11:29:47 ID:
H君の家にNさん夫婦と私達夫婦が訪ねた。
で、H父が先に出てきたので、まず事情を話す。
H父はまさか、という感じだった。
H母も呼んで話始めるが

あなたがポケモンを盗ろうとしたところは、沢山の子供達に目撃されている。
こちらが、特別にもらえるポケモンを筆頭に、育てているポケモンなど、
ポケモンを一生懸命やってる人たちにとっては、思い入れがある。
データといっても、簡単にコピーできるものじゃなく、
交換してしまったら手元には残らない。
手間隙かけてゲットしたポケモンを強引に盗られたらどんな思いする?
どうしても交換したいなら、相手も納得するそれ相応のポケモンを用意するべきだ。
等を私の夫が言うが、

・ポケモンもらう約束したの
・強引に見えただけでちゃんとした交換
・ポケモンの一体や二体でそんなに目くじらを立てるなんて大げさ。
・ただのデータでしょ。気前良くくれればいいのよ、大げさね。
・だから子供だったらかわいそうかもしれないから、あなたのをくれって言ったのよ。
 K君ところは三体もいるんだから余裕でしょ。

という返答で、ループし続けてなかなからちがあかない。
H父はH母をたしなめるが、まったく聞く耳もたないし。

思わず足しっぱなし母思い出して、乞食言いたかったけど、
ご近所さんだし同じクラスだしね。
頭の中通り過ぎただけで済んだ。


693:2007/08/01(水) 11:59:51 ID:
小学生の息子と私たち夫婦はポケモンにはまってる。
息子と同じクラスのH君は別に親しくしていないが、割と近所に住んでいる。

息子と仲良くしているお友達のほとんどがもうポケモン映画見終わっていて、
息子と私たちは8月中のどこかで見に行くつもり。
それをいつH君が聞いたのか知らないけど、
その子の親が昨日夕方突然話があるってうちに来た。
私は夏休みもパートで忙しいから、映画に連れて行ってやることが難しいから、
ポケモン映画に連れて行ってほしい。

で、今回のポケモン映画は、前売り券で『デオキシス』映画館では『ダークライ』という
特別なポケモンがもらえるんだけど、H君は『デオキシス』が欲しかったけど、
前売り券の特典を知らなかったので、前売り券を買い損ねたわけ。
それで、私の息子からデオキシスをもらうのはかわいそうだから、私のデオキシスくれと。
ついでに、この前七夕のイベント?で抽選で『ジラーチ』というのも親子三人で当たって、
それもゲットしたんだけど、それも私のをくれと。(これも募集知らなかったらしい。)
さらにポケモンパルシティというイベントにも連れて行ってくれと。
で、手始めに今週末に大型ショッピングセンターへくるまで乗せていってほしいと。

夏休みも始まって大分日が経つのに、なんで今ごろ?
意味が分かりません。
私も比較的はっきりいう性格で、
ポケモン映画は親子で気兼ねなく見に行きたいから嫌。親付きでも嫌!
ポケモンは私や夫もがんばって集めて育てていて、息子と楽しくバトルしているから、嫌。
(『レックウザ』『ミュウツー』だったら考えなくもないと言ったけど、持ってないんだって。)
イベントも他人の子に気を使ってられないから、嫌。
ショッピングセンターに行くのも車乗せていくのも嫌。
といったんだけど、分かってもらえてないよう。
お願いね~、Hも楽しみにしてる!といいながら去っていた。


  • カテゴリ:
※未完
944
:2007/08/05(日) 21:12:50 ID:
近所のマンションに住んでいるAさんにやられた・・。
うちは旦那が外食よりも家で食べるのが好きなのと私も子供の頃から料理を
していて料理好きなので、外食は滅多にしない。
旦那はお酒も煙草もやらないし、一回の外食の値段よりも調味料の値段の方が
安いし、持つしと思って、調味料はわりと良い物やお取り寄せをして使っている。
普段から言葉の端々に「あれ、いらなくならないの?」とか「その服いくら?」とか
「@さん(私)の家はお金持ちだから」とか「ん???」と思う発言が多かった。
服いくら?と聞かれても、私は良さそうに見える安物探しが大好きなだけで、実際は
1980円とか2980円。
お金持ちと言われても、旦那が自営業っていう響きで判断されてるだけ。

今日の午後Aさんが子供を連れてアポ無し訪問してきた。
家に上げてお茶を飲んでいるとAさんが「悪いけど、コーヒーに牛乳入れてもいい?」と。
「いいよー。今持ってくるね」と言うと「いや、悪いから自分で入れる~」と冷蔵庫へ。
貴重品も無いし、別にいいかと思ってそのままAさんの好きにさせてしまった。
コーヒーを飲んで、帰ろうとするAさんを玄関まで送ると、Aさんのトートバックが
倒れて中身が出てきたんだけど、全部調味料。え?何コレ?と思ったら、うちの調味料。
「・・・Aさん、これ何?うちのじゃん」と言うと
・近所なんだからお裾分けしてくれてもいい!
・こんな調味料贅沢で生意気!
・お金持ちなんだから、くれてもいい!
・うちは子供が居るんだから!(・・うちも居るんだけど・・)
・うるさい!ケチ!
とセコケチ理論をわめき散らしてトートバック置きっぱで帰った。
一応、旦那が帰ったら旦那同伴でAさんの家にトートバック帰しに行こうかと
思ってるんだけど、調味料パクるってうちはファミレスか・・。


523:2007/07/31(火) 19:04:23 ID:
学生時代のお友達。
遊びに行ったら、洗濯カゴにスーパーの名前が。
メイク用品は裏にすべて試供品の文字が、
(ちなみに買ったときもらえるものじゃなくて
試供品として展示してあるっぽいやつ。
あれってもらえるもの?)
子供が二人いるのだが妹のパンツはおにいちゃんのお古のブリーフ・・・。
せめてパンツ位買ってあげようよ。

そして先日我が家に泊まりにきたとき、
洗ってたたんでリビングに置いておいた買ったばかりの私の洋服
トップス2枚が無くなってた。
いくら探しても見つからない。
悪いと思いつつ疑ってしまう・・・・。

ちなみに子供は私のつくったご飯が美味しいからと言って、
来る当日のご飯は抜いてくる・・・。


  • カテゴリ:
44:2007/07/29(日) 13:55:28 ID:
以前子供が幼稚園に入ったばかりの頃、同じクラスのママ数人で
親睦のためとカフェに入りました。精算する時、個別で払ってたんだけど
あるママがコーヒー一杯なのに三千円くらい取られててビックリ
そのママが「なにこの値段?!」と食ってかかったら
レジの女の子が冷静に
「先ほどお手洗いからハンドソープと油取り紙入れ物ごと持っていかれましたよね?」
えっまさか?!とみんなでそのママ見たら、真っ赤な顔で
「な、何よ!なに言ってるのよ?!そんな証拠どこにあるのよ!」
私もお手洗いに行ったんですが、ハンドソープ入れと油取り紙入れはお揃いの陶器で
可愛らしいものだったので印象に残ってました。
「私さっきお手洗いに入っていて、その後入られたのがお客様でした。
予備ペーパーが無いので補充しようとお客様のあとに入ったら無くなってたんです。
その陶器、結構高いんですよ。でもそれほど欲しいのでしたら、少し使いましたので
半額の3000円いただきたいんですが。それでよろしいですか?」
ママ、絶句。何も言えず素直に払い、店を飛び出しました。

持ち物の中身も確かめずに強気な女の子だな~とは思ったけどGJなのかな。
そのママとは、その後お迎えの時間にも未だ会ってないです。


  • カテゴリ:
104:2008/10/07(火) 15:47:39 ID:
セコケチっていうか窃盗未遂だけど、
昔働いてたカラオケ屋のトイレに「困った方はどうぞお使い下さい」って事で
個室に数個ずつ生理ナプキン置いてたんだけど、それを盗むだけでは足らず、
トイレ内の清掃道具や、補充用の備品なども入れている物置(鍵なし)から
ナプキンやトイペ、芳香剤などなどボストンバックに詰めて
持ち帰ろうとしていた幼児連れママを目撃。
言い訳が「トイレと間違って開けただけ、今閉める」
確かにトイレと並列していて馴染むように作られているので
間違えて開ける人もいるけどさ…
もう完全にバレバレだし、子に手伝わせてるし、
「これ持って部屋戻ってなさい」って子に言うし最悪
そんなパンパンのカバン幼児に持てる訳もなく私預かる。
カバン返せ、泥棒!何も取ってないと散々喚き散らし、
じゃあもう警察に…(ryって言ったらもちろん逆ギレ。
子供が欲しいと言って聞かないから仕方ないでしょ!
こんなにあるんだからうちがもらったって問題ない、ずるい!
こっちは客よ!あなたの物じゃないのにセコい!
カバンに入れただけで取った事にはならない
などなど…
結局店長の判断で警察には連絡しなかったが、全て返してもらい出入り禁止に。
他にもセコケチママたくさんいたよ
あの時はただただビックリしたけど


  • カテゴリ:
772:2008/09/29(月) 18:44:17 ID:
国営放送のいないいないばあが大好きな娘@1歳半
娘ラブのダンナが小遣いはたいて次々買うもんだから、
娘の身の回りのものにはわんわんが非常によくくっついている
今日もその中のひとつであるわんわんリュックを背負って
(UFOキャッチャーの景品,収納力テイッシュ一個が精一杯w)
買い物に行った先でせこケチの被害にあった

雨だったんで、大きめのショッピングセンターの中にある
有料の遊び場に入れてやり、ボールプールで転がって遊ばせてたら
知らないオバサンが娘の側に来て、リュックを引っ張りました
びっくりして、てっきり娘が足でも踏んだかと思って側に行ったら
オバサンいきなり「店員さん、ドロボーよ!この子、うちの子のリュック盗ったの!」
と叫びだして二倍びっくり!


763:2008/09/24(水) 10:06:04 ID:
豚切りだったらごめん
さっきケチママに凸されました。
ほぼ同い年(生まれ月の都合で学年違い)のお子さんがいるので
「何かで一緒に遊ぶ事があればよろしくお願いします」
と3年前ここに越してきたとき挨拶してから3年まるまる無視され続けてきた。
朝に夕に顔を合わせる度挨拶しても見えてない聞こえてないふり。
付き合う気がまるっきりないと思ってたので突然の訪問に驚いていると
昨日買ったばかりの子供の自転車に興味があるらしく、
いつ、どこで、いくらで買ったのか聞かれた。
とどめは
「前に一緒に遊ばせるって約束したから今度自転車で遊ばせてね」
と言われて( ゚д゚)ポカーン
更に
「使わないときはうちに貸してね。
今度の土曜は旦那が休みだから大きい公園に行くから練習させて」
とまくし立てられたけど、
「うちも昨日買ったばかりでまだ練習中だし、
何万もしないから買ってあげて
自分専用自転車に乗せて練習した方がいいですよ」と断った。
「買って乗れなかったら責任取って買取してくれるの?
練習ぐらいさせてくれても減りはしない。
せっかく 誘 っ て あげたのにそういう態度とるかな。」
以上の言葉をうけてプチっと切れまして
「この3年間ずっと無視してきたのに急に来たと思ったらそれですか?
神経どうかしてませんか?」と言ったら
「人を精神病扱い?挨拶って絶対しなきゃいけないもんじゃないし
それを根に持つとかどんだけ小さいの?pgr」
と返され言葉を失って玄関を強引に閉めた。
「人が話してるのにどういう人?そっちこそ神経おかしいんじゃないの?」
と騒いで外にいたっぽい近所の人に何か言ってたみたいだけど
あの大きい声のやりとりは丸聞こえだったと思うから
どっちがおかしいかはみなさんがジャッジしてくれると思って
とりあえずクールダウンに2ちゃんに書き込んでみた。

さ、お茶入れて落ち着こう


5:2014/10/07(火) 17:47:34.06 ID:
>>1乙です。

誰も居ないみたいなので、書き込み。初投稿ゆえに、至らない点も多いと思いますが、お手柔らかに。
旦那クレクレされた話と赤の服を泥未遂された話。キチ要素強めなのでこちらに。
長いので、暇つぶしがてら読んでいただけると幸いです。

旦那とは職場結婚。居酒屋勤務で、昼~始発までくらいの仕事。
私は妊娠を機に退職。旦那の職場から徒歩15分くらいのアパートに二人で引っ越した。
隣人などのアパート住人との交流は一切なく、隣に人が住んでいるのかすら知らないほどだった。
ある日、旦那が出勤してから愛犬と戯れていると、チャイムが。
OL風の20代後半くらいの女の人が、旦那を訪ねてきた。
居ないことを伝えると、日を改める、といって帰っていった。
帰宅した旦那に心当たりを尋ねるが、全くないらしい。
その後、2,3日に1回のペースでその人は尋ねてくるようになった。
なんなら、前日は旦那の休みだったのに、今日来る、という謎っぷりを発揮。さすがにおかしいと思い始める。
旦那にも、チェーンをかけたまま、対応するように言われる。



567:2013/10/12(土) 02:44:54.43 ID:
あまり被害はないですが…
うちは旦那、私揃って特撮オタで色々集めてて、可能な限りグッズは2個ずつあるんだけど、この前終わった仮面ライダーのベルトその他諸々クレクレされた。
他の仮面ライダーのベルト沢山あるんだし、終わったから子どもも遊ばないでしょ?2個あるんだー?1個もらってあげるよー?
1個は息子用、1個はコレクション用で箱からも出してない新品。
その新品をもらってあげるよ?と…
あれは旦那ので、出てるのは息子がまだ遊んでるから~と断ると
いい大人がおもちゃ集めてるとかw気持ち悪い~wじゃああの古いやつでいいよ~あれなら遊ばないでしょ?
って指差したのはオークションでもなかなか出ないレア物。
あれも旦那のだから~って断ったけど、ずっと気持ち悪いとか精神年齢低いとか散々言われて、出したお菓子を子供が食べ終わると同時に帰って行かれました…。
家に来るまで普通のいいママだったのに…。コレクション棚を一階に設置したのが間違いだった。そしてもう絶対家に上げない。疲れた。