おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly

510:2007/04/17(火) 12:40:29 ID:
ちょっと投下します

娘が今年私立の小学校を運よく受かって通い始めています。
一緒に受験したお友達が何人かいたのですが、結果は半分半分。
自然と受かった側と落ちた側で固まるようになっていました。
お互い連絡もせずスーパーで会っても
何事もなかったかのように会釈して通り過ぎていました。

4月になってからあるママ友Aさんから電話が来て
(彼女の息子さんは残念ながら落ちてしまいました)
「小学校はどう~?うちは落ちちゃったけど、
来年下の子が受けるつもりなのもしよかったらお話し聞かせて?」
と言うのでちょっと気まずいけど特に予定もなかったのでお茶することになりました。
紅茶を入れて作ったケーキを出して特にあたりさわりのない話をしていると突然Aママが
「あらっ?この紅茶F&M?ハロッズ?」と言うので
「いえ・・お友達のお土産です。ハワイの紅茶らしいのですがよく・・・」
「まぁまぁまぁまぁ!私立の小学校に行ってるならダメよ!
こんな紅茶飲んじゃ!!見せて?」
(キッチンから持ってきた紅茶を手にとって)
「えー?!これはお宅にふさわしくないもらっていくわね!」
「は?」( ゚д゚)ポカーン
「あらっ?このこのランチョンマットなに?」
「え?」
「ふさわしくないわーもらっていくわね!!」
「はぁ???」
「あらっ?このおもちゃなに?ふさわしくないわーもらっていくわね」
「あらっ?この花瓶なに?ふ(省略)
・・・・・・・・・・延々あちこちのものにケチをつけ持って帰ろうとするので
「何しに来たんですか?それ置いてもう帰ってくれますか?」
「あ~ら~、うちは落ちちゃったのよ!
お宅は受かったんだからいいじゃない!これくらい!」
ふじこ気味になったので
「はい!コートとバックです。おひきとりください!!」
と言って渡したら帰るときに花瓶とか絵とかわざとひっかけて壊して帰った。

帰ったら塩をまいた。
あとで気づいたけどトイレに飾ってあったバカラのグラスがなくなってた。
・・・・・・・・もーなんだかなぁ。


  • カテゴリ:
420:2007/08/28(火) 23:35:36 ID:
流れ豚義理で今日あったこと。
児童館に娘(3歳)を連れて行った。その児童館はランチルームと年齢に合わせて
遊べる部屋がそれぞれ3つある。
基本的に貴重品は身につけ、
その他荷物は各部屋の所定の場所に置くことになっている。
置く場所は鍵つきの小さなロッカーのようなもの。

お昼前について、娘とその内の1部屋で遊んでいたけどお昼の時間になったので
ランチルームに娘と食事に行きました。食事が終わって、娘が服を汚してしまったので
着替えさせようとカバンの中を探したけど、出かけるときに確かに入れた娘の服がない。
汚れはそれ程ひどくなかったので、汚れた部分を拭こうとタオルを濡らしにトイレに。
途中廊下ですれ違った親子が娘の服を着てましたorz

すぐに先生に相談し、先生立会いの下話し合いになりましたが、
そのママは認めません。
むしろ私を追いはぎ呼ばわりし、
「私の娘の服を取り上げようとする、泥棒だふじこふじこ!」
と叫んだので大騒ぎに。幸いすぐに濡れ衣は晴れました。
娘の服はほとんど私の手作りで、今日の服も手作りでした。先生もそれを知っていて
そのママにどこで買ったのか尋ねてくれ、堂々と店で買ったと答えたので服を裏返しに
して見せ、タグ等ついてないし、着替えさせる前の服も同じ生地で作ったものだったから。

その後、念のためカバンの中見せて下さいねって事でカバンを見たらいろんな種類の
オムツ・そのママの子の名前でない記名哺乳瓶・そのママのではない免許証入りの財布
ブランド子供服数着等出てきました。
どうも私のカバン以外からも泥棒していた模様でした。
その時点で警察を呼ぶことになり、簡単な事情聴取を受けたあと帰ってきました。

ここまでは泥スレ向きなんですが、
何がセコケチって私がハンクラやってる事が知り合いに
ばれたおかげで服作れだの、ミシン使わせろだのメールがしつこい事。
「娘ちゃんとうちの娘、おそろいの服着させてアゲル」
とか頭のネジが外れてるとしか思えない。
引越ししてくる前にひどい目にあって、絶対ばらすまいと思ってたのにorz


  • カテゴリ:
433:2007/08/19(日) 05:18:41 ID:
昨日の話。
最近暑いので毎日の様にビニールプールしてた。
昨日水をはっておいて2時間くらい出かけて帰ってきたらプールがない。
しょうがないので夕方公園に連れて行ったら
公園の向かいの家の庭にうちのプールらしき物体が!!
うちのビニールプール去年500円くらいで買った古いキャラで誰も持ってない感じ。
問い詰めに行こうとしたら
奥「あ、奥さん空気入れもってるでしょ。貸してくれないかなぁ」
私「っつかこれうちのですよね?返してください」
奥「誤解よぉ、これはうちの!」
私「じゃあ貸してください」
うちの息子がマジックで底裏にたくさん落書きをした跡と私が書いた名前発見 続きます


  • カテゴリ:
970:2007/08/15(水) 12:16:49 ID:

プチセコママ話。
西遊記が見たくて、大型SC内のシネマへ家族で行き、
息子と見ている間、ダンナに下の子(7ヶ月)を預けた。
で、見終わって出てくるとベビカにぶら下げてた鈴のついたおもちゃがない!!
事情が会って無くしたくないので、ゴハンを食べてから探すことにした。
で、食事に入った先のレストランにあったよ!
同じおもちゃを同じ色のリボンでベビカにぶら下げてる家族が!!!!!!
もう注文後回してそのテーブルに凸する私と子供!
ベビーカーに下がっているそのおもちゃを指して、
隣にでんと座ってるピザママに
「これ、階下のベビーサークルで拾われませんでした?」
と聞いたら「買いましたが,何か?」だと。
息子の人相がみるみる変わって、
「俺の妹のおもちゃに似てるんだけど、名前見せてね!」と本体を分解。
「ちょやめてくぁううdふおじょおふじこ」とか言ってたが無視。
スライドした内側にはっきり書いてあったよ.....
『◯◯(娘の名前)ちゃん 産まれてきてくれてありがとう ◎◎じいちゃんより』

死んだじいちゃんのくれたこのおもちゃは手作りのもの。
娘のためにと白木を買い、
赤ん坊が口にしても大丈夫な塗料を探して2ヶ月くらいかかって
震えが出て来てる手で丁寧に丁寧に作ってくれたので売り物以上に綺麗。
で、落としたりしたときのためにと内側を開けられるようにして
そこにメッセージを残してあった。
ピザダンナは騙されてたらしく謝ってきたけど、私としてはそいつも同罪!
弁償とか聞き入れず、ダンナの免許を見せてもらって
住所と電話番号を控えさせていただいた。
今、どうしたらいいのか仏壇に向かって絶賛問い合わせ中です。
長文スマソ



【泥】1/2見せてというので息子がDSをH母に渡すと、勝手に操作してレアなポケモンをH君と交換させようとした。息子「あげないよ!返してよ!」《ポケモン◆SZG0CS8z3A》



947
:2007/08/02(木) 11:29:47 ID:
H君の家にNさん夫婦と私達夫婦が訪ねた。
で、H父が先に出てきたので、まず事情を話す。
H父はまさか、という感じだった。
H母も呼んで話始めるが

あなたがポケモンを盗ろうとしたところは、沢山の子供達に目撃されている。
こちらが、特別にもらえるポケモンを筆頭に、育てているポケモンなど、
ポケモンを一生懸命やってる人たちにとっては、思い入れがある。
データといっても、簡単にコピーできるものじゃなく、
交換してしまったら手元には残らない。
手間隙かけてゲットしたポケモンを強引に盗られたらどんな思いする?
どうしても交換したいなら、相手も納得するそれ相応のポケモンを用意するべきだ。
等を私の夫が言うが、

・ポケモンもらう約束したの
・強引に見えただけでちゃんとした交換
・ポケモンの一体や二体でそんなに目くじらを立てるなんて大げさ。
・ただのデータでしょ。気前良くくれればいいのよ、大げさね。
・だから子供だったらかわいそうかもしれないから、あなたのをくれって言ったのよ。
 K君ところは三体もいるんだから余裕でしょ。

という返答で、ループし続けてなかなからちがあかない。
H父はH母をたしなめるが、まったく聞く耳もたないし。

思わず足しっぱなし母思い出して、乞食言いたかったけど、
ご近所さんだし同じクラスだしね。
頭の中通り過ぎただけで済んだ。


693:2007/08/01(水) 11:59:51 ID:
小学生の息子と私たち夫婦はポケモンにはまってる。
息子と同じクラスのH君は別に親しくしていないが、割と近所に住んでいる。

息子と仲良くしているお友達のほとんどがもうポケモン映画見終わっていて、
息子と私たちは8月中のどこかで見に行くつもり。
それをいつH君が聞いたのか知らないけど、
その子の親が昨日夕方突然話があるってうちに来た。
私は夏休みもパートで忙しいから、映画に連れて行ってやることが難しいから、
ポケモン映画に連れて行ってほしい。

で、今回のポケモン映画は、前売り券で『デオキシス』映画館では『ダークライ』という
特別なポケモンがもらえるんだけど、H君は『デオキシス』が欲しかったけど、
前売り券の特典を知らなかったので、前売り券を買い損ねたわけ。
それで、私の息子からデオキシスをもらうのはかわいそうだから、私のデオキシスくれと。
ついでに、この前七夕のイベント?で抽選で『ジラーチ』というのも親子三人で当たって、
それもゲットしたんだけど、それも私のをくれと。(これも募集知らなかったらしい。)
さらにポケモンパルシティというイベントにも連れて行ってくれと。
で、手始めに今週末に大型ショッピングセンターへくるまで乗せていってほしいと。

夏休みも始まって大分日が経つのに、なんで今ごろ?
意味が分かりません。
私も比較的はっきりいう性格で、
ポケモン映画は親子で気兼ねなく見に行きたいから嫌。親付きでも嫌!
ポケモンは私や夫もがんばって集めて育てていて、息子と楽しくバトルしているから、嫌。
(『レックウザ』『ミュウツー』だったら考えなくもないと言ったけど、持ってないんだって。)
イベントも他人の子に気を使ってられないから、嫌。
ショッピングセンターに行くのも車乗せていくのも嫌。
といったんだけど、分かってもらえてないよう。
お願いね~、Hも楽しみにしてる!といいながら去っていた。


  • カテゴリ:
※未完
944
:2007/08/05(日) 21:12:50 ID:
近所のマンションに住んでいるAさんにやられた・・。
うちは旦那が外食よりも家で食べるのが好きなのと私も子供の頃から料理を
していて料理好きなので、外食は滅多にしない。
旦那はお酒も煙草もやらないし、一回の外食の値段よりも調味料の値段の方が
安いし、持つしと思って、調味料はわりと良い物やお取り寄せをして使っている。
普段から言葉の端々に「あれ、いらなくならないの?」とか「その服いくら?」とか
「@さん(私)の家はお金持ちだから」とか「ん???」と思う発言が多かった。
服いくら?と聞かれても、私は良さそうに見える安物探しが大好きなだけで、実際は
1980円とか2980円。
お金持ちと言われても、旦那が自営業っていう響きで判断されてるだけ。

今日の午後Aさんが子供を連れてアポ無し訪問してきた。
家に上げてお茶を飲んでいるとAさんが「悪いけど、コーヒーに牛乳入れてもいい?」と。
「いいよー。今持ってくるね」と言うと「いや、悪いから自分で入れる~」と冷蔵庫へ。
貴重品も無いし、別にいいかと思ってそのままAさんの好きにさせてしまった。
コーヒーを飲んで、帰ろうとするAさんを玄関まで送ると、Aさんのトートバックが
倒れて中身が出てきたんだけど、全部調味料。え?何コレ?と思ったら、うちの調味料。
「・・・Aさん、これ何?うちのじゃん」と言うと
・近所なんだからお裾分けしてくれてもいい!
・こんな調味料贅沢で生意気!
・お金持ちなんだから、くれてもいい!
・うちは子供が居るんだから!(・・うちも居るんだけど・・)
・うるさい!ケチ!
とセコケチ理論をわめき散らしてトートバック置きっぱで帰った。
一応、旦那が帰ったら旦那同伴でAさんの家にトートバック帰しに行こうかと
思ってるんだけど、調味料パクるってうちはファミレスか・・。


523:2007/07/31(火) 19:04:23 ID:
学生時代のお友達。
遊びに行ったら、洗濯カゴにスーパーの名前が。
メイク用品は裏にすべて試供品の文字が、
(ちなみに買ったときもらえるものじゃなくて
試供品として展示してあるっぽいやつ。
あれってもらえるもの?)
子供が二人いるのだが妹のパンツはおにいちゃんのお古のブリーフ・・・。
せめてパンツ位買ってあげようよ。

そして先日我が家に泊まりにきたとき、
洗ってたたんでリビングに置いておいた買ったばかりの私の洋服
トップス2枚が無くなってた。
いくら探しても見つからない。
悪いと思いつつ疑ってしまう・・・・。

ちなみに子供は私のつくったご飯が美味しいからと言って、
来る当日のご飯は抜いてくる・・・。


  • カテゴリ:
44:2007/07/29(日) 13:55:28 ID:
以前子供が幼稚園に入ったばかりの頃、同じクラスのママ数人で
親睦のためとカフェに入りました。精算する時、個別で払ってたんだけど
あるママがコーヒー一杯なのに三千円くらい取られててビックリ
そのママが「なにこの値段?!」と食ってかかったら
レジの女の子が冷静に
「先ほどお手洗いからハンドソープと油取り紙入れ物ごと持っていかれましたよね?」
えっまさか?!とみんなでそのママ見たら、真っ赤な顔で
「な、何よ!なに言ってるのよ?!そんな証拠どこにあるのよ!」
私もお手洗いに行ったんですが、ハンドソープ入れと油取り紙入れはお揃いの陶器で
可愛らしいものだったので印象に残ってました。
「私さっきお手洗いに入っていて、その後入られたのがお客様でした。
予備ペーパーが無いので補充しようとお客様のあとに入ったら無くなってたんです。
その陶器、結構高いんですよ。でもそれほど欲しいのでしたら、少し使いましたので
半額の3000円いただきたいんですが。それでよろしいですか?」
ママ、絶句。何も言えず素直に払い、店を飛び出しました。

持ち物の中身も確かめずに強気な女の子だな~とは思ったけどGJなのかな。
そのママとは、その後お迎えの時間にも未だ会ってないです。


  • カテゴリ:
104:2008/10/07(火) 15:47:39 ID:
セコケチっていうか窃盗未遂だけど、
昔働いてたカラオケ屋のトイレに「困った方はどうぞお使い下さい」って事で
個室に数個ずつ生理ナプキン置いてたんだけど、それを盗むだけでは足らず、
トイレ内の清掃道具や、補充用の備品なども入れている物置(鍵なし)から
ナプキンやトイペ、芳香剤などなどボストンバックに詰めて
持ち帰ろうとしていた幼児連れママを目撃。
言い訳が「トイレと間違って開けただけ、今閉める」
確かにトイレと並列していて馴染むように作られているので
間違えて開ける人もいるけどさ…
もう完全にバレバレだし、子に手伝わせてるし、
「これ持って部屋戻ってなさい」って子に言うし最悪
そんなパンパンのカバン幼児に持てる訳もなく私預かる。
カバン返せ、泥棒!何も取ってないと散々喚き散らし、
じゃあもう警察に…(ryって言ったらもちろん逆ギレ。
子供が欲しいと言って聞かないから仕方ないでしょ!
こんなにあるんだからうちがもらったって問題ない、ずるい!
こっちは客よ!あなたの物じゃないのにセコい!
カバンに入れただけで取った事にはならない
などなど…
結局店長の判断で警察には連絡しなかったが、全て返してもらい出入り禁止に。
他にもセコケチママたくさんいたよ
あの時はただただビックリしたけど