おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly
更新停止中です(*- -)(*_ _)ペコリ

報告者が・・・・・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加
883:2013/01/24(木) 21:14:08.01 ID:
去年のクリスマス前に追突事故起こした。
旦那が運転で私と子供助手席で、
イルミネーションに気を取られてつい信号に気付けなかった。
相手の車は後ろが滅茶苦茶へこんでて、
運転してた人(A)はフラフラしながら出てきてた。
夫は車を使わないといけない職業だけど、人身事故になると免停になるから、
どうにか穏便にできないか頼み込んだ。
最初はしぶっていたけど、
「うちにも同じくらいの子供いるし…」
ってことで即警察へ人身だと通報するのは止めてくれた。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
939:2012/10/22(月) 00:55:25.83 ID:
うちの子が、よその子が遊んでる石を取っただけなのに
その母親がうちの子の腕持って何か言い出したから
うちの子になにすんねんって怒ったら、
しつけでけへんなら子供うむな って言われてむかつく
石なんて、元は転がってた物で名前なんて書いてないんだから
誰の物とかないし


    このエントリーをはてなブックマークに追加
879:2012/04/18(水) 08:48:44.98 ID:
プチですが・・・
近所のママさんちのベランダによその子が
泥塊を投げてベランダ、窓、干してあった洗濯物数点を
汚されたらしい
泥投げ込んだ子どもは目の前にいたみたいで
投げ込んだことを認めた(が謝らなかった)
ママは警察に通報
警察が到着し事情を説明
そこへ泥投げ込み子のうち1名のババ(両親に代わって養育中)が
ゲーセンから帰って来た
ゲーセンババが「子供のいたずらくらいで警察呼ぶな!!」
ママさん「以前にも車に泥塗って怒られてるのに懲りずにやってるから
通報しただけ  ちゃんと躾ければ通報されるkとはないでしょ!」

ベランダ越しに聞こえた私と遊びに来ていた友人は
「どっちもどっち?」って思ったんだけど
どっちがキチ?


    このエントリーをはてなブックマークに追加
341:2012/01/26(木) 17:59:20.55 ID:
夏にあったキチの話。

近所の大型スーパーに買い物行ったんだけど、
金髪・入れ墨の若いママにうちの子つれ回された。
探し回って、迷子放送もかけてもらってもなかなか見つからなくて、
サービスカウンターで店員にもう一度放送するよう頼んでたら
そのDQNママが連れてきた。
しかもなんか服が変わってる!

キチ「オモチャ売り場にずーっと居たから、
気になっててー。お母さんは?って聞いたんだけど答えてくれないし~」

だからってつれ回して良い別けないじゃん!もう目玉ドコー状態。

キチ「ウチもそろそろ帰るとこだったんだけど、まだオモチャ売り場にいて、
おかしいなーと思ったらおもらししちゃったみたいなんでー、
勝手ですけどウチの子用についさっき買った服あったんで着せちゃいましたあ☆」

店員にやらせりゃいいじゃん!!なんでお前に着替えまで…ってもう怒り爆発寸前。
店員が放送聞こえなかったか、とか聞いてたんだけど
多目的トイレにいたとかなんとか言い訳して余計に腹立ってビンタしちゃった…orz

即わが子の手を引いて帰って直ぐに脱がせてイタズラとかされてないかチェックした。
娘にも聞いたけどDQNが着替えさせてくれただけだと言い張る。
脅されたんじゃないか心配で心配で。
翌日そのスーパーから電話かかってきて
「昨日の方が、お子様の元のお洋服をクリーニングしてお持ち下さいまして、
お預かりしてます」 とか言うんだけど、
DQNの触ったやつなんかもう娘に着させたくないし処分してくれって言った。
勿論キチが着せた黒いフリフリスカートも直ぐに切り刻んで捨てた。気持ち悪いし。

そのスーパーがこないだ潰れたので思いだしカキコ


    このエントリーをはてなブックマークに追加
738:2011/02/17(木) 16:51:50 ID:
セコキチ?
よくわからないけど投下。

こないだちょっと大きな町までお出かけした。
電車は通ってるが、ここいら辺はどこへ行くにも車がないと困る地方。

で、買い物が済んで帰ろうとして駐車場に停めてた車の鍵を開けた。
車の鍵はボタンを押して開くやつ。
いつもちょっと心配なので、車との距離が0になってから開ける。
そしたら助手席側になんか人影がさっと来て、私が乗り込むと同時くらいに
誰か乗り込んで来た。

驚いて飛び降りて車をロックする私。てっきり異常者だと思った。
とりあえずケーサツ!!と思ったら、
その不審者がドア開けて体乗り出して助手席側から
「なにしてんの帰らないの?」と言って来た。
「◯◯さんでしょ?アタシアタシ××。▽組の」
知らんがな。
よく聞いたら多分、子供の小学校が同じママさん。でも知らない。
私は交際範囲が非常に狭いし、
ひとの顔を覚えるのが中々出来ないので、本当に知らない。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
504:2006/12/04(月) 19:45:22 ID:
先日、ちょっと早いけどママ友5人と
子供3歳から6歳までの11人が集まってクリスマス会をしました。
お菓子と料理、500円以内のプレゼントを持ち寄ってのパーティでした。
(プレゼントはクジでランダムに交換します)
Aさんが、ケーキの箱を持っていたので
「Aさんがケーキを持ってきたんだ」とチョット期待したら、
なんと、フエルトで出来た実物大のオモチャのケーキ。
6種類のショートケーキで、
フルーツやクリームなんかがトッピングで遊べる様になってるとの事。
しかもAさんの手作り。
娘にも「A子ちゃんのママがケーキ持ってきたよ!」って言ってたから娘もガッカリ。
しかも、それがプレゼントでした。
他のママ友や女の子達は「凄いねえ!」「かわいい!」と絶賛。
プレゼントを貰った子も喜んでいた様ですが、正直微妙。
だいたい、男の子が4人もいるのに、当たったらどうしたんだ?と腹が立った。

クリスマス会のプレゼントに、手作りのおもちゃっなんてセコイ事すんなよ!


    このエントリーをはてなブックマークに追加
776:2006/07/09(日) 21:54:43 ID:
話しトン切ります。
今日、旦那の同僚のお宅におよばれしました。
料理はメインが豚の角煮でした。
驚いたのは、お味噌汁の具の大根です。
妙に不恰好だな。と思ったら、角煮に入っている大根の面取りした物でした。
普通、お客様に出すスープに面取りしたカスを入れますかね?
いや。普通は家族のにも入れないし。
で、うちの旦那が「美味しい」と誉めると奥さんは、
朝少し煮て、後はそのままで良いから楽なんですよ~
なんて言いながら笑ってるし。
角煮の他はサラダと箸休め程度のが数品。
デザートにはうちがお土産にしたケーキが出ました。
一応、某デパ地下で買った美味しいケーキです。
そうしたら、帰りにそこのお宅の一人息子と奥さんが作ったという、
焼きプリンをお土産に持たされました。
うちがケーキを持って行かなければコレがデザートに出たかとおもったら・・・
普通、人を招く時にはもう少しお金と手間をかけてくれますよね?
うちの子達と旦那は一々関心してましたが、
主婦からしたらこれから先、
集られたりしたら嫌なのであまり親しくしない方が良いかも。と思いました。
さっきプリンを食べました。
みんなは絶賛しましたが、余りの素朴さに悲しくなりました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
※未完
657
:2012/09/22(土) 15:27:59.35 ID:
解決済だけどもやっと感が残るんだよね。

幼稚園のママ友Aさんが、よくよその子の物を持って帰ってた。
子供の物って言っても遊んでる時にお菓子食べてその袋とか。飴の包みとか。
子供だから中身食べて手から落しちゃった袋まで拾う。
他のママ友は、あっごめーんとか言うけど、
私はそれって当たりとかせしめる為に持って帰ってるように思う。
この間散歩の時に道路の向こうにいたAさん見たら、道
端に落ちてる何かも拾ってた。
もう半ば病気?

最近子供たちがハマって買ってたお菓子があって、
遊んでる途中とかにちょっと袋をベンチに置いたとか
そういうのもすかさず拾ってた。
ビニール袋まで持参して子供が置いたのを拾ってんの。気持ち悪い。
そのお菓子が、袋のマーク何点かで応募できるっていうので、
だから拾ってたのか、と納得。
同時にムカ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
136:2013/12/23(月) 15:35:50.82 ID:
0
きっとながくなるし、下手だから読みづらかったらごめんね。

ここ三ヶ月が修羅場だった。
おんなじアパートに住むアジア女性から嫌がらせが半端なかった。
うちの主人は中小企業の中間管理職しているんだけど、
部下の方々は女性が多くて、常に帰りが遅いし、
かっこいいわけじゃないんだけど、女性受けがいいので
内心浮気しないかちょっと不安だなって思ってたんだ。
主人からしたら部署を円滑にまわすためなんだけど。
で、主人の忙しさと私の産後の傷でレス気味+体系崩れ、
そして、上司たちにつれられての飲み会で、口紅つけてかえってきたことで、
本気で疑いを持つようになった。
ばれてしまう様な小さなうそも増えたし、
喧嘩なんかでちょくちょく家を出て行くことも増えたこともあって、
不安でたまらなかった。
こんな話誰にも相談できないし一応格闘技の有段者なので、
気晴らしに組み手でひたすら人をなぎ倒す位しか憂さ晴らしがなかった。

ここまでが一応前置き

で、私たちが住んでいるアパートは小さいアパートで、
私たちは一階、その外国人女性は一部屋はさんだ二階に住んでいる
んだけど、駐車場で私が会うとき必ず電話をしていて、
その電話で聞き取れる内容が主人のことと一致してた。
けど外国人特有の発音とまさかおんなじアパートで浮気しないだろうってことで、
たまたまだろと二ヶ月くらい聞き流してた。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
969:2012/09/22(土) 12:12:30.19 ID:
0
去年離婚したんだけど、今になって自分にあまり味方がいないのが分かった。
離婚理由は大まかに言うとセクスレス。他には特に問題はなかった。
私自身そういうのが元々好きではなくて、結婚して直ぐに子供が出来たんで
そのままレス突入。旦那としたのは結局15回くらいかな。
体の接触自体が嫌で、旦那と何度も話し合ったけど嫌なものは嫌だし
旦那も無理強いしても仕方ないって感じで、なんとなく収まった。

で、15年後に離婚申請ですよ。今更なんなのって感じ。
旦那曰く、レスだけじゃなく万事において没交渉が多い、
触られるのも嫌でこっちの生活や感情にも興味ないなら一緒にいても仕方ない、
子供がある程度大きくなるまで待っていた、だって。

私は専業だけど家事全般、お金関係も頑張ってきた。完璧ではないだろうけど
ダラではない。ご近所付き合いも問題無いし当然トラブルも起こした事ない。
旦那もしっかり働いてくれてるし浮気や風俗も無し。息子も良い子で元気。
これで何の文句があるんだって思った。旦那も私の家事能力には感謝してるって言う。
なので、女か、って思った。旦那は大金持ちでもイケメンでもない単なるおっさん。
考えられないけど、あり得なくは無いと思って自分なりに探りを入れてみた。