おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly

報告者が・・・・・・

146:2007/08/21(火) 20:08:03 ID:
友達にセコケチがいてびっくり。

友達Aは石鹸作りをしていて、興味を持った私。
一緒に石鹸作る?と聞いてきたので、Aの家に昨日行ってきた。
おなかの具合が悪かったから、その旨伝えたんだけど、
完全額面通りに受け取ったみたいで、出してきた昼ごはんが雑炊。
「いくらなんでも雑炊なんてしょぼい」って言ってみたけど、
「おなかの具合が悪いんでしょう?ウチは調子悪いときはいつもこれ。」
「有機野菜使ってるし、鳥も卵も特別に取り寄せたものだから、すっごくおいしいのよ」
という返事。
そりゃー野菜もてんこ盛りでおいしかったけど、雑炊だけってどんだけケチ。

石鹸作りも一緒に作っている時に匂いってつけられないの?って聞いたら
「エッセンシャルオイルで香り付けは出来るよ」
っていうからしたいって言ったら
「石鹸の香り付けに使うような量はちょっと・・・
余裕ないな、私もめったに香り付けしないし、ごめんね。」
だって。

石鹸を熟成させるのに発泡スチロールの箱に入れるんだけど、
熟成するのに1ヶ月以上かかるからってその箱を持ち帰れるようにしてくれたんだけど、
「熟成終わったら箱取りにいくからよろしくね」
って言われたよ。

そんなにケチとは思わなくてびっくりしたよ。


865:2008/10/03(金) 11:35:03 ID:
客観的な意見聞かせてください。
先日運動会があり、旦那が仕事だったため私1人で下の子を連れて行きました。
途中でトイレに行きたくなり、近くにいたAさんに下の子をお願いしました。
後からAさんと仲がよいBさんに聞いた話なのですが、どうやらその間に
子供がAさん宅のカメラを壊してしまったそうなんです。
とてもびっくりしてすぐに謝ったのですが
「子供の届く所に置いておいた私も悪いから。
データが壊れたりしたわけじゃないから気にしないで」と言われました。
その日はそれで終わったのですが、今朝になってBさんに
「Aさんデジカメの修理が高額見積もり出されたから止めるって言ってたよ。
修理費くらいだしたら?」と言われました。
その金額をポンと出せるほどうちも裕福ではないし、Bさんを使って
遠回しに請求してるのかな?とも思います。
うちの子が壊した現場を見たわけでもないし…
お迎えの時どうするのがいいでしょう?


※未完
570
:2007/12/18(火) 18:32:01 ID:
些細な事かもしれませんが、よろしかったら相談させてください。

俺29歳 嫁27歳子供なし

■数ヶ月前から単身赴任中

■こちらから掛けても、携帯・家電共に繋がらない事(出ない事)が増えた
・たまに電源を切っている(音量を0にしている。)と言われる。
 (理由:話すと泣くかもしれない、より会いたくなる等々)
 ・これまでは電話が繋がらない事(出ない事)はほぼなかった。
 ・上記につき、以前は偶然である、タイミングの問題であると説明されていた。

※嫁さんの職場の飲み会、忘年会等々で気がつかなかったというケースは
 いままでもあった。(問題視していない。)

ポイント
①単身赴任前、単身赴任後で電話について状況が変化している事が不審に思われる。
②以前の説明と矛盾している。
なぜ、一度嘘をついたのか。(いままでそういった嘘はなかった。)
※職場・その他で仲の良い男性がいる事は承知済み。その事自体は問題視していない。
 ただ、それが状況の変化によって不倫に発展したのなら問題だと考えている。
■上記から考えられる状況、確認するのに
有効な手立て等々、知恵をお借りしたいのですが。。。



離婚したけど同じ人と再婚2


192
:2007/11/08(木) 14:02:21 ID:
別スレでも相談させて頂きましたが、
こちらに移動しますので、再度相談させてください
私は3年前に離婚した×1です。
子供は一人で元旦に見てもらっています。
8年間付き合っている彼氏がいますが、最近うまくいっていません。
元旦にもらった500万の慰謝料もなくなり、生活も苦しくなってきました。
元旦の方は離婚時に会社を解雇になりましたが、
その後事業を起こして成功し、最近では大きな家を新築したようです。
将来の事を考えて元旦と再婚したいのですがどうすればよいでしょうか


92:2007/03/08(木) 15:40:56 ID:
0
■相談です■
26才既婚女性です。浮気が理由での離婚の場合慰謝料と生活費は減りますか?



【嫁との問題】1/2嫁父が事故死して相続が発生。その金で俺の実家を新築しようと持ちかけたら出ていった。家族のために嫁の金使うの当たり前じゃね?《てっちゃん◆pjT61fojK2》


546
:2007/07/25(水) 18:54:39 ID:
もういい?
どうしたらいい、また大変な事になってるんだ。
姉貴が暴走している。


666:2007/07/25(水) 00:05:07 ID:
嫁に出て行かれ、嫁の代理人弁護士から連絡があったのだが、
ここまでの事態では、ここはスレ違いか・・・?


580:2006/07/16(日) 21:57:03 ID:
0
婦人科系の病気の検査はわざわざレスの夫に相談しないで受ける。
でも私も鬼彼とやりすぎてヒリヒリしてて病院行ったりした。
ゴムはお互いいつでもできるように財布に入れてたよ。
旦那が見るわけないし、
お金出す時も気をつければ人に見られることも無いから安心だし。
結局旦那が陰でちょろちょろ動いてて、
彼と借りてたアパートに探偵と乗り込んできてバレ。
やり直したいって旦那に言われたけど、
こんな形で乗り込んできたり陰でこそこそ調べて探偵に報告してたみたいで
そんなやり方でやり直せるわけ無いってひたすら拒否。
結局旦那の方からお前とは暮らせないって離婚。
彼と暮らすため子供も置いていくことに。
本当にやり直したいならコソコソされるのが一番嫌。
しかも最後に何もかも奪って慰謝料まで持っていくんだよね、そういう人。
男らしくない。




【妻の浮気】1/3嫁の出産は小屋でさせた。嫁親の葬儀は田植えの時期と重なったので行かせなかった。弟と嫁が浮気してた許せない!!!《流石◆fDOlftnwMA》


【妻の浮気】2/3嫁の出産は小屋でさせた。嫁親の葬儀は田植えの時期と重なったので行かせなかった。弟と嫁が浮気してた許せない!!!《流石◆fDOlftnwMA》



575
:2007/03/31(土) 12:24:26 ID:
そうか…そんなに大勢に言われるなら俺はだいぶ間違えが多いんだと思う。




【妻の浮気】1/3嫁の出産は小屋でさせた。嫁親の葬儀は田植えの時期と重なったので行かせなかった。弟と嫁が浮気してた許せない!!!《流石◆fDOlftnwMA》



917
:2007/03/30(金) 21:10:44 ID:
少しは俺にも発言させてくれよ