おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly
既婚者の墓場様にリンクを残したままコピペされていますが
同一運営等では御座いません。

更新停止中です(*- -)(*_ _)ペコリ

クレクレ

23:2013/01/08(火) 16:26:45.49 ID:

私の夫側親戚には超有名漫画家がいる。誰でも知ってるような人。
(絶対に迷惑かけたく無いので年齢性別種別一切伏せます)
夫側も外部には内緒にしていて、私も結婚式に始めて知ってとても驚いた。
なぜなら実はその人の大大大ファンだったから。これは夫にも話してない。
その後もその人に気を遣わせないように、ファンである事は言わないでいた。
サインも結婚したときの夫婦連盟で貰頂いたきりで、絶対に何も要求しないよう、
実はあなたがすきぃぃぃぃぃと思っている事も悟られないようやってきた。
でもそれは私だけじゃなくて、みんなそんな風に気を遣っていた。
それでその人は年に数回の親戚の集まりにきてくれて、お話し出来て、平和だった。
だが糞義弟嫁の登場でその平和が終わった


968:2013/01/07(月) 10:59:42.05 ID:
乙です。それじゃ埋めがてら親戚新年会でのガックリ話しを。

はとこ一家が年々駄目になっていく。
公務員夫と専業主婦(6才上のはとこ)、小学生の一男一女の4人家族。
実家がそこそこ裕福で月15万くらい援助してもらってるそうだ。
で、夫は公務員だしお金に困るような事は無い筈なんだけど、
常にほぼ無一文状態。一家全員物凄いデブで、子供は二人とも不登校。
当然躾もなっていない、てか挨拶すら出来ない(知能に問題は無い)。
まあ年に2回くらいしか会わないし子供の学齢も違うからスルーしてた。
しかし、去年辺りから急にクレクレが始まってしまった。理由は謎。

・音楽会のチケット貰った → ウチにもちょうだい
・美味しいレシピ教えてもらった → ウチに作って持ってきて
・旅行行く → お土産はこれとこれをー(ry
・私が昔着ていた若者服を写真で見て → ちょうだいちょうだい
・ドライブ行く → 連れてって
・大掃除する → うちもお願い

まず我が家の状況をいちいち詳しく知っている事に戦慄した。
(お人好しのばあちゃん連中から聞き出していたらしい)
古着は娘ちゃんにあげても良いんだけど、そうすると「もっとちょうだい」。
子供が不登校で~と愚痴るので、大変だねと言えば「頑張り賃ちょうだい」。
元々は冗談を良く言う楽しい人だったので、それらも完全な本気ではない…
と、思いたいけど…。とにかく年々下品にクレクレするようになっていく。


177:2012/12/18(火) 14:28:14.54 ID:
私としては集ったつもりはなかったんですが、相手に集りと思われてしまいました…。

ママ友AにA子の誕生日ケーキを買ってきて欲しいと頼まれた。
そこにいたる事情は本編とは無関係なので割愛。
お互いに良い関係を築けているので快諾し、私子を預けデパートへ赴いた。
デパートのケーキコーナーで名入れをして貰おうとしたら、
画数が多いのでひらがなかカタカナにして欲しいと言わたのでAに携帯で連絡した。


497:2012/09/30(日) 21:19:22.55 ID:
流れ全然見てないんだけど、
キチ入ったママにクレクレされて酷いことになったきたんだけど相談乗って欲しい

投下していい?


※未解決注意
349
:2012/10/13(土) 14:17:48.05 ID:
キチママだと思うので投下。豚切りスマソ

さっき自販機へジュース買いに行ったら、
自販前で近所のAさんが知らないおばさんともめてた。
Aさんとおばさん(以下キチ)はどちらも子連れ。
Aさんとおばさんでバッグ取り合いしてるように見えた
A男はギャン泣きしてたが、私がキチか?とポカーンしてるのを見つけて
泣きながらこっちにやってきた。

実はA男祖母(Aさんトメ)と私の祖母が幼馴染。
家族ぐるみで交流があって、私とA男も空き地でサッカーする仲。
どうしたー?ってA男に聞いてみたら、
いきなりキチがバッグをひったくろうとしたらしい。
その間もAさんとキチはエキサイト中。
キチは超絶ふじこで「よこしなさいよおおおおお!!!」とか言ってる。
Aさんは「離してください!」
綱引き状態のバッグはAさんがいつも持ち歩いてる某ブランドで、
もう引っ張りすぎで肩紐ちぎれそう。

とにかくAさんが被害者なのはわかったし、ほっとけないので行動開始
A男はとりあえず私家(道路はさんで目の前)に行くように言って私は自販へダッシュ
ニヤニヤしながらバッグひったくり→Aさんの手つかんで猛ダッシュ。
キチはポカーンしてたww

とにかく家に入ってもらって、話聞いてみたらやっぱりキチだった。
A男とキチ子はクラスメートらしい
流れは箇条書きで。
・参観日で出会う→あらA男くんのランドセル(ブランド)素敵ね→ランドセルクレクレ
・ランドセルちょーだい!で家に凸→トメサンの宝石素敵!→宝石&アクセクレクレ
・運動会で遭遇→Aさん旦那は医者で高給取りしかもイケメン→旦那クレクレ

最初は変な人だなぁくらいにしか思ってなかったみたいだけど
旦那クレクレからエスカレートしだして
ふじこ電話・根も葉もない噂・家凸は毎日されてるらしい。
最近は旦那さん宛てにキチの裸体やらアワビの写真入りおてまみが
ポストにごっそり入ってるらしい

旦那にも相談できないしどうしよう・・・っていって泣き出しちゃってこっちも困った。
とりあえず家庭版を見習って、
電話は録音しとけっていうのと手紙は保存しとけっていうのは言っておいた。
今晩その手紙を見に行くっていう話になってるんだけど、
あとなにかアドバイスとかあるかな?


573:2012/11/02(金) 20:54:36.32 ID:
今日解決?したので厄落としカキコ

私は大学生で現在は親元から離れて一人暮らししてる
同じ市に叔父叔母と私とはかなり年の離れた従妹が住んでいるんだが
いろいろとお世話になっており、恩返しもかねて先日のハロウィンで叔父一家に
かぼちゃケーキ作って届けに行ってきた。

従妹のぷにぷにしたほっぺを堪能した後、日が暮れる前に退散しようとしたのに
マンションの部屋を出てエレベーターで知らない女の人に話しかけられてしまった。
唾飛ばして凄い勢いでまくしたててくるからあんまり聞き取れなかったけど
要は叔母は私の王子(本当に言ってた)と従妹ちゃんは同級生だからうちにもお菓子作れ。
('A`)メンドクセ←たぶんこんな顔で対応してたんだがバスに乗り遅れそうなので逃走。
後ろからはピザの走る音。すごい怖い

帰ってから電話で叔母に一応報告したら同じ幼稚園のママ友だと判明。
自分の趣味がお菓子作りなこともあり、時々お菓子を従妹にプレゼントしているんだが
叔母がそれを他のママ友に話したことがあるらしくたぶんそこから漏れたっぽい。


701:2012/11/05(月) 21:19:38.53 ID:
お向かいの奥さんに車クレクレと脅迫もどきされた・・・。
フェイク込みで長いけど、誰か聞いてくれると思いながら投下。


867:2012/10/20(土) 21:00:41.65 ID:
流れ読んでないけど投下
因みに私は結婚もしてないので、みなさんを不快にしてしまうかもしれません。
苦手な方はスルーでお願いします。

彼氏と鼠の国(海の方)にいって来たんだけど
楽しく終わって帰ろー、って思ったらキチに声かけられた


813:2012/10/19(金) 20:51:34.46 ID:
ここをロムって居たけど、本当に非常識にクレクレ言う人がいるんだ、と思った出来事。

クレクレは50過ぎの人で、数ヶ月前に会社のパートとして採用された数名の中の一人。
昼休憩で、休憩室で何人かの仲の良い人たちと固まって食べていたら、
近くに座って話しかけてきた。
クレクレさんは自分の娘さんとペット(犬)の自慢話が大好き。
少し前に、他の若い女の子のグループと一緒に昼食を食べていて、
その中に新婚小梨の子が居ると知ると、
昼休み中、姑の様に子供梅梅→自分の娘ageageで自慢、
他女の子sageして、かなり迷惑がられる一件もあった。
自分も結婚数年小梨なので、
その子達から梅梅話しを聞いて良い印象は持っていなかった。
けど、自分が何かされた訳じゃないし、仕事はきちんとしているし、他に変な噂
(備品パクとか)の噂はなかったので
小梨である事には触れないようにして普通に接していた。

で、今日、普通にみんなで弁当やら食べて、
普通にくだらない話し(時事とか、ワイドショーネタとか)
してたら、その中にちょろっと犬の話題があって、早速クレさんが食いついてきた。
みんないつもの事なので、程々にスルーしつつ、
程々に返事してたら、私の携帯にメールが来た。
私は待ち受けをペット(鳥)にしているんだけど、
それを隣に座っていた仲良しに気づかれて、
「あ、それ○○(ペットの名前)ちゃんだね、かわいー」と褒めてくれた。
そうしたらクレが食いついてきたので、
ただのペットの写真で、ペットは犬ではなく鳥だと返した
(犬だと、その人の犬sage自分宅の犬爆ageトークが始まるから)。
そうしたら、写真を見たいと言われたので、待ち受けを見せた。
何の鳥かとか、種類とか、性別とか聞かれたから教えたら、
「いいわね、その子、私にちょうだい」と来たもんだ。


723:2012/10/02(火) 23:21:29.35 ID:
流れ豚切りで投下。娘(中2)と息子(小5)が吹奏楽部なんだけど、
チューナーにつけていたキーホルダーと手入れ道具クレクレされた。
娘は某戦国ゲームの某変態が好きで、
そのキーホルダー(同人)を持ってるんだけど、先輩がクレクレ。
次の日からはずして家に置いていった。
そしたら次の日キチママから電話。
「中2で同人イクナイだから貰ってやる」
「先輩の言うこと聞かないのイクナイ早く寄越せ」
「後輩に優しくないのイクナイ手入れ道具寄越せ」
いったん切る