クレクレ

962:2008/09/30(火) 14:10:25 ID:
この前、七五三用のワンピースを買いに行きました。その様子を近所のセコで有名な
Aに見ていたらしくワンピースクレクレされて困っています。しかも買った翌日から
毎日凸してきます。居留守を使っても「ワンピース、いつくれるんですか?約束は
守ってください」と気持ち悪い置手紙を置いていきます。そして今現在もAが家の前に
いて「おーい!私さーーーんいるんでしょー」と言ってなかなか帰ってくれません。
怖いです。どうすれば帰ってくれるんでしょうか。おかしくなってしまいそうです。



798:2008/10/03(金) 01:00:41 ID:
ここって未婚小梨でもカキコして大丈夫でしょうか?
まとめの写真ファイル泥奥の話を読んで、
夏前にあったプチセコ話を思い出したので…


939:2008/09/30(火) 12:05:29 ID:
流れトン切ります。

昨日の人と話題がかぶるけど、土曜日におさがりクレクレされた。
単なる顔見知り程度の2歳児持ちのAママがいきなりやってきて、
「子供服のお下がりください。」

はあ? 確かにうちに息子はいる。
でも、身長180センチなんですけど。
息子のお下がりは、私が着てますけど。
Gパンはお尻が入らなかったので(orz)、甥っ子に回しましたけど。

頭の中がグルグルしていたが、やっとのことで断った。
どうして、小さな子供がいると思ったのか質問したら、
「だって、Bママのママ友なんでしょう?」

たしかに、Bママとはママ友だが、それはうちの子とBママの
一番上の子が小学校の頃の話だ。三番目の子がまだ3歳だからといって、
うちの子も同い年にしないでくれ。以前Bママから、
Aママは空気を読めないとは聞いていたが、早とちりも酷いのだろうか。

早速Bママに電話をした。
Aママは、児童館で手当たり次第お下がりクレクレしているらしい。
かなりしつこいらしく、皆に警戒されているとか。
中には、お下がりの行き先がないママもいるのだけど、
Aママに付きまとわれるのを怖れて、断っているらしい。
もうちょっと空気が読めればもらえたのにね。


513:2008/10/01(水) 23:36:07 ID:
流れ豚切りでおいらもプチ報告(?)

今日子供が風邪気味なので病院に連れて行ったら
産まれて初めて生セコケチに会った><;;;

肌寒かったし風邪が悪化したらいやだったので
昨年買ったコート着させて病院へ行ったら
待合室でいきなり
隣に座ったセコケチママ(多分うちの子よりちょっと小さい子を連れたママ)に
「これ1万円位するヤツだよね?」
とまだ子供が脱いでいないコート掴まれ
びびってると畳み掛けるように
「いいなぁ欲しかったけど買えなかったのよぉ
 ちょうどいいからちょうだい」
と言われた


825:2008/09/29(月) 23:20:57 ID:
土曜日、小1息子の運動会に、割と新しいデジカメと、
息子より年上な下の娘騙しな携帯に劣るデジカメを持って行った。
見知らぬ人から
「デジカメ二台あるなら、一台ちょうだい」
と、新しい方を指さされた。
古い方なら、扱い難いし、機嫌が良ければあげたかも知らんが、新しい方かよ!
「一台は子どものおもちゃなんでw」
って断ったら断ったで
「どうせ上手に使えないんでしょ?
ならうちで使った方がデジカメも幸せってものでしょ」
で、大爆笑してしまったら、泥扱いされた。
残念なことに、メモリ入れる蓋の裏側に旦那が名前彫ってるんだよ。
先生巻き込んでのトラブルに発展するも、旦那が彫った名前が決め手になりました。
当日、旦那が会社で、一家総出が多い中、
私が子どもと二人きりだからタゲられたんであろう。


640:2013/10/14(月) 20:50:36.23 ID:
義兄がクレクレと託児?の被害にあってヘルプがきた……
今日、義兄から「私さん、クレママさんを何とか説得して!」と電話があった。
義兄は海外旅行が趣味で、年に2,3回世界地図にダーツを投げて当たった所に行くんです。
で、持ち物の中に漫画を持っていって現地の人と仲良くなるきっかけを作るのですが、その為の漫画を買いに某古本屋に向かった先でクレママに出会ったそう。
最初は「そんなに漫画買ってどうするんですか?良かったらうちの子にくれます?」みたいな感じで言ってきて、そこで義兄はこれは必要なものだからと断ったんです。
その後クレママはその事を別のママに愚痴ったらしく、そのママが義兄の趣味の事を話したそう。そこから「うちの子も連れて行って!」に話が飛んだらしい。
何故クレママが義兄の事を知っているのかと言うと、義兄は地元の小学校数校のPTA活動や地域の催しものに積極的に参加していてちょっとした有名人なのと
義実家そのものが建築的に価値のあるものらしくタクシーの運ちゃんが「○○さん家」でわからなければハズレと言われるほどだからです。
義兄は一度旅に出ると長い時は一カ月以上、短くても一週間は戻ってこないし、そもそも40過ぎの独身男に娘を預けようって神経が信じられない。
義兄には恩もあるしなんとかクレママを説得したいが、子どものクラスメイトの親って事位しか知らないからとりあえずクレママに義兄のことを話したママさんにどんな人物か聞いてみます。




748:2013/12/15(日) 23:39:37.85 ID:
遠出の途中で寄ったミ●ド店内でドーナツクレクレされた
大食らいな娘(四歳)なもので、店内用に四個(娘三・私一)と持ち帰りで大量に買ったのを見られたからっぽかった
むっちりとした四十代ギャル?ママと襟足伸ばしたミニジャイアン君が揃って「ちょーだいちょーだいちょーだい!」と…
娘は食べ物に集中するとあまり周りが見えないので無視して食べてた
そしたらミニジャイアン君がギャン泣き開始、ギャル?ママまで「なんでくれないのおなんでえ~!」って騒ぎ始めた
既に二個を完食してた娘、残りの一個をじーっと見て、むっちり母子をちらっと見てから、なんとドーナツを床にぽいっ!と投げた
ギャル?ママぽかーん、私もぽかーん、ミニジャイアン君は泣き続けてる
そこで娘が一言、「落ちちゃったの、娘ちゃん食べらんないから、誰か食べてくれないかなぁ~」とミニジャイアン君をちらちらと…
恥ずかし過ぎて娘抱えて逃げちゃったよ…








544:2013/12/06(金) 11:01:52.08 ID:
私は2歳の子持ちで元美容師。現在は退社して専業。
でも美容師法でも禁止されてるから、旦那であろうと実母であろうとカットは断ってる。
なのに私が元美容師と知ってる旦那のいとこ(2児子持ちシンママ無職)が「うちの子のカットお願いできないかなぁ~?」と擦り寄ってきた。
上記の理由を丁寧に説明したけど食い下がられ「ほんとささっとでいいから!ついでに簡単にでいいから!」と。
ついでも何も誰かのカットをする予定は無いし、まだ幼くちょろちょろと動く子供の髪は怖くて切れないし私も忙しいのでと断った。
それまでは年に数回しか会わなかったのに、月1位でこちらに用事を作ってまでやって来ようとする。
その度に旦那が強く断ってくれて回避できてた。

でも今年のお正月、義実家に集まったら何故かそこに旦那いとことその子供達が。
いつもは旦那の兄と姉の家族だけだったのに…と嫌な予感がしてたら、案の定髪切ってクレクレ。
もうその時点でしつこすぎて怒鳴ってやろうかとか思ったけど義実家の皆の手前、我慢した。
スルーし続けてたけど何かにつけてクレクレ行ってくる。
ここで私より旦那が限界に達したらしく、「何の努力もせず働かない上に人に頼ってばかりで情けない。その労力、違うところに使えば?」と呟いた。
それを聞いて義父母も「子供の髪さえ切りに行くお金も無いの?働けば?いつまで無職で親と他人の脛かじって生活するつもり?あ、今日用意してるお料理は人数分しか無いから。そういう御用(クレクレ)で来たのなら申し訳ないけどお帰り願える?新年早々空気が悪くなるからね~」
とかなりきつめに言って追い返してくれた。
子供たちは離れた所で遊んでたから聞こえてなかったっぽい。良かった。

それからは皆が盾になってくれて私に直接クレクレしてこなくなった。
でも結構頻繁に旦那には「私チャン、そろそろ切ってあげてもいいよ~とか言ってない?娘の前髪が目にかかって危ないんだよね~。最近のドラマに出てた○○(女優)の髪型可愛いと思わない?あんな風なのって子供でもできるのかな~?」
ってな感じのメールが届くらしい。
相手するだけ無駄だし話も通じないようだからこのままずっとスルーの予定。
でも一生続くかもと思うと嫌になるよ…orz
旦那に着拒も勧めといた。愚痴でごめんなさい。






518:2013/12/04(水) 19:26:13.87 ID:
プッチプチネタを一つ

バカ「あらっ私さんいいにおーい♪お菓子?作り過ぎてない?大丈夫?貰ってあげるわ♪」
私「あげませんよ(何言ってんだコイツ」
バカ「いいのよそんな遠慮しないで♪」
私「あげませんよ?(日本語通じねえ」
バカ「そんなに食べたら太っちゃうわよ!私が代わりに美味しく食べてあげるから~♪」
私「あげませんよ…(そんなにってwいつ見たんだよw」
バカ「私、別に手作りとか気にしないわよ?だから気を遣わなくても平気!」
私「あ・げ・ま・せ・ん・よ(テメーが気にしなくて何が平気なんだ」
バカ「何よさっきから馬鹿の一つ覚えみたいにあげませんあげませんって!貴女×××だったの!?(差別用語」
私「…あげませんよ(●ね」
バカ「もういい!せっかくもらってあげようと思ったのに!もう「貰って下さい」って言っても絶対貰ってあげないんだから、後悔しても遅いわよ!」






502:2013/12/04(水) 00:56:09.95 ID:
初書き込みなので読みづらかったら申し訳ないのですが、ちょっと前に某鼠ーで2件のクレクレに合いました。
1つ目は、某朝一でパスが無くなる人気アトラクションのパスをクレクレ。
彼氏と2人で30分ほど並びパスをゲット→発券機から出口の方へ歩いていくと、もうパス待ちの列は締め切っているようでした。
ぎりぎりだったね~と話していると40近い位のママと小学校低学年位の女の子に声を掛けられ「2人なんですがパスを譲っていただけませんか?」と。
●●県からだと始発で来ても間に合わなかった、娘がすごく楽しみにしていたとのことでしたが、私たちも●●県。

つづきます。