おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly

クレクレ

959:2007/06/13(水) 21:11:06 ID:
園バスを待っている間、お母さん同士で話をしている時に、
AさんとBさんが少し離れた所で何やら口論?みたいな事をしていて
BさんがAさんを軽く突き飛ばしたのも見えたので
「どうかされました?」と私と数人のお母さんで声をかけたらBさんが
「何でもないからあっちいっててよ!この人と私の問題なんだから!」って怒鳴った。
Aさんは落ち着いた様子で「ご迷惑かけてすみません。気になさらないで下さい」と、
苦笑いするので私達は「何かあれば声かけて?」
と元の場所に戻ったの。
バスも到着し、子供達を乗せて送り出し終えて一人のお母さんが
「Aさん、何かあったの?」と声をかけたんだけど、ここからがすごかった!

Aさんは笑顔で「すみません。今はちょっと急いでいますので失礼します。」と言い残し、
帰ろうと歩き出していたBさんめがけてダッシュ!
Bさんの腕を掴んで振り返らせ、その勢いのまま胸ぐら掴んで

A「おい!こらぁ!われぇ!もっぺん言うてみんかいや!
   誰の子供に何さらすっつったんじゃ!」
B「ちょっ!何よ!離しなさいよ!」
A「ワレさっき何て言うたんや。あぁ?誰の子供に何するってぇ?
   もっぺん言うてみんかいやっ!!」
B「(私達に向かって泣きながら)助けてー!!!助けてー!!!」

私達驚きすぎて( ゚Д゚)ポカーン状態から( ゚д゚)ハッ!っとなり、
慌ててAさんとBさんを引き離し何があったのか聞いてみると、
どうやらBさんがAさんの子供服や鞄がかわいいのでどこで売ってるか聞いてたが、
実家から送られてくるのでわからないと毎回答えていた。
でもAさんが布などを大量に買い込んで帰るところをBさんが目撃。
もしや手作りしているのかと思い、Aさんの家に突撃。
Aさんの家に強引にあがり込むと洋服作りの真っ最中だった。
そこでAさん子の服は手作りだったとAさんも認める。
前に住んでいた所で手作り服を作ってくれで揉めたことがあるので
黙っていた事も謝ったらしい。
Bさんはそこで普通にうちのもお願いと頼む→Aさん断る。
(お金も絡むし、一人に作るとまた一人となるかも。
なので、揉めてからは人の服は作らないと決めたと説明済み)


341:2007/09/03(月) 23:00:45 ID:
今朝、幼稚園の制服クレクレが来た。
同じマンションの、会えば会釈する程度のママ。
「10月初めに制服の申し込みがあるんだけど、持ってる制服全部見せて~!
買わなくちゃいけないものもあるかもしれないし~。
もう卒園なんだし、くれるよね?ミャハ」
あげるよ~なんて一言も言ってないし、
あなたの子が息子と同じ幼稚園に行くことも知らなかったから!
つか、願書受付まだだろ?

「ごめーん。もう友達に譲る約束してるのよ。」
と断ったら、
「えー、マジで?それっていつの話?ショックだよ~!!
でもさ、洗いがえもってるでしょ?2着ずつあるでしょ?だから1着ずつでいいじゃん!!
私、その友達さんと交渉してあげる!ネ!ネ!」
と、食い下がってくる。
それがダメだとわかったら、今度は、園で譲ってくれるママを探せだと。
無理よ~って言ったら、冷たい!ちょっと聞いてくれたらいいだけなのに!
ぜんぜん大変なことをお願いしてないのに、こんなに低姿勢に頼んだ自分がかわいそう!
みたいなことを玄関先で小1時間愚痴って行った。
その間、私は常に無表情。最後には、「その顔気味悪い!」って言われたw

とにかく帰ってくれてホッとしたのもつかの間、
昼過ぎにまたやってきて、
「制服じゃなくて、通園鞄とかズック入れとか体操着袋とか帽子ならくれるでしょ?」
だって。うぜー。
「ごめん、無理なの。あ、今から出かけるから、ほんとごめんね~!」
と一方的にインターフォン切って、用事もないのに部屋飛び出して逃げたけど。

「もし余っていたら頂けませんか?」と言われたなら譲ったかもしれないけど、
意地でも譲りたくない気分。


184:2007/09/03(月) 01:17:22 ID:
夏休みに車を貸してクレクレされた。
同じマンションの一階の人だと思うんだけど、先月購入したばかりの車を3日貸せと。
キャンプに行くけどテントで寝るのは嫌だから、
車の中で寝ようと思って~だって。シラネーヨ( ゚Д゚)

で、まあ、それ自体は断ればいい話なんだけど(相当粘られたけど)
それ以上に腹が立ったのがそこん家の子。
男の子ばかり三人いるんだけど、
一番下か真ん中か知らんが会話の途中で一々絡んでくるんだよ。
「いや、申し訳ないですけど買ったばかりですし、
車の貸し借りなんて聞いたことないですし」
「えー、大丈夫よお、みんなやってるんですよ、そういう事」
「そうですか、じゃあそういう方にお借りしてください。
保険のこともありますし、事故があったら怖いですから」
と言う会話の途中で、そこの息子が、
「事故があったら怖いから、でもそんなの関係ねえ、でもそんなの関係ねえ!」
振りつきでやりやがる。

イライラしつつ、
「事故?やだあ、事故なんかするわけないって。
だってうちの旦那免許とって20年以上経つけど事故なんか今まで一度も
したことないんだから!」(車持ってないんだからそりゃ当たり前だ)
「あの、レンタカーでしたらあちこちにお店ありますし、そちらを当たって頂けませんか?
うちも車は毎日使いますし、お貸しする事出来ませんから。」
と言ってると、また、そこのガキ、
「車は毎日使います!でもそんなの関係ねえ!でもそんなの関係ねえ!」

もうね、会話してるババアよりもガキの方が気になって気になって。
エントランスで呼び止められたんだけど、片手に子供抱っこ、
片手には買い物した荷物が大量にあったんで、
「すみません、冷凍物が溶けちゃうんで失礼します!」
と走って逃げたけどその後も数日に渡って家に来て、
インターホン越しに貸してクレクレ言いやがる。
そしてその後ろで「ハイ、オッパッピー!」。

今まで結構好きな芸人さんだったけど、この一ヶ月で物凄く嫌いになった。


598:2007/08/20(月) 10:59:33 ID:
結婚したばかりの頃、旦那の親と妹とその周りの人々のクレクレに驚きました。
東京から地方の旦那の所に行ったワケですが、
ブランド物やバッグなど付けているのを見ると、「ソレいいね。今度貸し手」と言われます。
そして、自分だけでなく、「自分の友達が使うから貸して」とか
「勤め先の先生の息子が海外に行くから○ちゃんの(私)のお母さんからスーツケーツ借りて」
「近所の○さんが結婚式に出るからこの間買った服持ってきて」などと言われます。
結婚したばかりで自分を良くみられたいと思ったのもあるし、なかなか断れなくて大変でした。
でも、まわりの人みーんなそうなんです。
みーんな貸し借りしてる。貸し渋ると「東京の人は冷たいから」と言う。
いや、勿論貸してもくれるんですよ。でも私は人のを借りたくない。
親戚の結婚式にコレ着ていきなよと、サイズや趣味の合わない服を貸してくれても・・
まわりみーんながそうだと自分が変な気がしてくる。本当に自分がケチなだけな気がしてくる。
今はそれから何年も経って、自分も慣れてきたのと、
独身の時に買った高価な物は古くなりだいぶ言われなくなってきました。
でも新しいものやイイ物を買った時は絶対言わない、していかない、は鉄則になりました。


838:2007/08/20(月) 16:59:31 ID:
先月、顔くらいしか知らない近所のママ(以下A)に
「あなた、○○コンタクトにお勤めしているのね。
うちの子、今度コンタクトにしようと思っているんだけど」と声をかけられた
使い方の相談かな?と思ったら
「テストレンズってのがあるんでしょ?それ、まわしてもらえない?」と言われ、勿論断る
すると「社販があるんでしょ、あなたの名前で買って」
ときて更に断ると、道の真ん中で「ずるい」と騒ぐ
うちの社販は厳しくて、データ・納品書等の提出が要るので
他人の物を買うことなどできないと説明したら、
ブツブツ言いながら去っていったのでほっとしていたのだが…

夏休みの旅行から帰ってきたらAにばったり遭遇
店の会員証を見せられ、
「私はお客なんだから、サービスしなさいよ」
と現在一部メーカーのキャンペーンで渡している金券を要求された
キャンペーン対象のレンズ購入ならあげてるはずだけどな、
と会員証を確認したら案の定対象外のレンズ購入
「キャンペーン対象外の方には差し上げられないです。
きちんとカウントして報告しているのだから」と断るも、
「そんなのうまく誤魔化しなさいよ」とわめく
頭にきて「私に犯罪を犯せと言うんですか!」と怒鳴ったら平手打ちされた
「客に対してなんて態度なの!
あの店の店員は態度悪いって言いふらしてやるから!!」と叫ぶA
しかし、こんなことを道でわめいていれば聞いている人もいるもので、
近くの家から出てきたお爺さんが「態度が悪いのはどっちだ!」とAを怒鳴りつけた
そして、「殴られたところは見た。暴行罪で訴えるなら証人になってあげよう」と言ってくれた
Aは「訴える」という言葉を聞いた途端に謝罪もせずに逃げ出した
アイスノンとお茶を出してくれたお爺さん曰く、
「あの人は昔からちょっと困った人でね」とのこと
被害届けを出すことも考えたけれど、
正直もう関わりたくなかったのでお爺さんにお礼を言ってそのままにしていた


253:2007/06/01(金) 12:04:14 ID:
すがすがしい位にアホなクレクレにあった。
マンションクレクレだとよ。

私が独身時代に購入したマンション(2LDK)に住んでるんだけど
2人目妊娠したんでマンション売って一軒家建てる事にしたんだ。

家持ちのママ友達にアドバイス受けてたら、盗み聞き?してたらしき
Aさんが「要らないなら譲ってよ」と。勿論タダで。
ママ友達と私爆笑。
Aさんは
「必要ないなら必要な人に譲るのが当然な流れじゃない?」
とか言ってたけどその場は笑ってスルー。

電話やらファックスやらで連日ガンガンアタックかましてくる彼女。
本気で譲るべきだと思ってる模様。
無茶振りもいいとこだよ。

真正のアタマおかしい人なんだなーとしか思えない。


134:2007/05/13(日) 12:28:11 ID:
流れに紛れてプチをそっと置いていきます。

我が家の犬をずっと雑種だと思っていた近所のA奥様。
お互いの犬の散歩でちょくちょく立ち話するうちに、我が愛犬が
一応血統書付きの犬種だとわかったようで。
「そういえばTVでこの種類の犬見かけた」「あの映画にも出てた」
と、犬を見る目がみるみる変わってきた、当然「この犬高いの?」
と聞かれた。そして事情があって最近我が家の犬がお外暮らしをはじめました
(子供が犬と接触するとアレルギーが出て皮膚がかぶれだした)
最初室内に居て、突然外に出されたワンコ・・自分達も見ていて辛かった・・
旦那両親(犬大好き)が家に来てその光景を目撃、かわいそうを連発、
そして、もしよかったらこの子を買った金額払うから家に譲ってくれないか?
という話しになり、家族会議の結果これからの時期フィラリアも心配だし
義実家なら大切にしてくれるだろうと、お金はもちろんいらないという事で
ワンコを義実家に託す事になりました。

その話しを聞きつけ、A奥様が子供を連れて突撃してきた。
「何故ご近所である自分に先に声をかけない!?ウチなら手放してもいつでも見たい時に
見せてあげるのに、きっとこの犬はこれから流行る、手放すなら子供産ませて
子犬の一匹でもウチによこしてから他所へやれ」(ちなみにウチの子は雄・・・

誰も好き好んで手放すわけじゃないのにこれは痛かった・・近所なので見ようと
思えばたしかに見れますよ?でも予防接種は一切無し、散歩は気が向いた時だけ
犬舎は無く軒下がお家なA奥様の犬見て誰が託したいと思うのかと・・
他にも色々理由を付けてましたが聞き流していたら本当に記憶から流れてしまった。
とりあえずお断りしたが、「子供も期待してるし、名前ももう考えてある」
と未だにありえない寝言をほざいていいます。17日には義実家へお引越しのワンコ
無事でいられますように・・・

551:2007/09/05(水) 03:39:40 ID:
いらいらするので吐き出させて下さい。
眠れないよ!!

小学校からの友人で、同時期に出産した友人から、
『お父さんの遺産があるから子どもにお金かけられていいね』
『遺産でこんなマンション住んでるんでしょ』
と言われ、さらに育児用品をクレクレされた!!

ばーーーーーーか!!
遺産なんか放棄してんだよ!!
どうやって残された母親が暮らしていくんだよ!!

何千万あったってお前には関係無い!!

プライドだけは高かったのに物乞いですか?!
第一月齢がほとんど変わらんのに、お下がりなんて無理。
家は娘でそっちは息子(○○様、と呼んでる)だろ!!
ずっと見下してきたのにいきなりクレクレですか!!
あーーーーーーーー!!むかつく!!!


505:2007/08/29(水) 14:48:13 ID:
毎年梅干しを作ってるんだが気軽にクレクレ言われる
難しい物じゃ無いんだから作ればいいのに
しかも何故かタダで生産出来ると思ってるのか1キロ欲しかったら
1キロの実費ちょうだいと言うとまるで詐欺にでもあったような
もの凄いぼったくりにあったような反応される。
旦那さんの実家に持って行きたいとか言い出すしわけわからん
あんまりうるさいから去年の梅干しを3粒皿にのせてだしたら
「しょっぱーい、何これ、次からは甘くしてよねそしたら貰ってあげるから」
暑くていらついてたので
「迷惑だから来ないで、あなたのこと嫌いなの」で追い返した


115:2007/09/02(日) 15:38:59 ID:
同じアパートのママ友に実家が八百屋だとぽろっと言ってしまった私
なんてバカだったんだorz
昨日から電話が鳴り止みません……
野菜よこせと。果物よこせと。メロンよこせと。

あーもーほんと馬鹿orz
凸してきやがったので旦那に対応してもらったら逆ギレされた。

今年は野菜は高いから家計が苦しいのに
お前んとこは嫁の実家からもらえるなんてウンタラカンタラ
ウチだって3人子供いて大変なんだから近所のよしみでウンタラカンタラ
うちは野菜タダだからwと見下された、慰謝料としてマスクメロン持ってこアボカドバナナ

見下してねーよ近所のスーパーで売ってる野菜の鮮度の話してただけだろ…
マスクメロンてもーほんとアボカド(ry

…な、感じで旦那がスッパリキッパリ断ったら
今度は我が家のお隣さんに凸して
ウチの実家の住所と電話番号聞きだそうとしたらしいです…
ほんと怖いよ何してんだDQN
一応近所と実家と親戚に根回ししといたから大丈夫だと思いたい。