おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly

夫の浮気

40:2012/05/07(月) 13:31:48.21 ID:
0
ありがちだけど、元夫の浮気現場に遭遇したのが修羅場だった。

浮気相手は同じ町内会のママ友で、現場はうちの納屋(うちは農家)。
びっくりしすぎて鍬持って半裸の2人を追いかけまわしちゃったよ。
日中の出来事だったからそこらで作業中のおじさん・おばさんも参戦してくれて
気づいたら20人くらいに増えてた。
雰囲気としては山狩りみたいになってた。
最終的に2人とも田んぼに落っこちたところを捕縛。


以下蛇足になるけど、私は無事離婚。
親権でもめたけど(大事な農家の跡取り息子、だそうだ)結局私が親権GET。
ママ友も離婚。
そのあと元義実家がママ友宅に押しかけて「責任取れ」「慰謝料払うかうちの息子と
再婚するか選ばせてやる」と騒ぎ、結局元夫とママ友が再婚することになった。
ママ友は農家の人ではないから、農家に嫁ぐ羽目になって真っ青になってたそうだ。
ママ友的にはほんの火遊びが延焼しちゃって修羅場だったろうなー。



244:2012/04/21(土) 16:16:38.69 ID:
0
もう何もかも完全に終わった話だけれど、まとめてみたら
意外と腹たってたことに気づいた。

私が30才の時、若い子が家にやってきた。
それがまた絵にかいたようなギャル。しかも大学生。
子どもをみごもったから、卒業と同時に結婚したい。別れてくれ、と話してきた。
私も気が強いので、
「そういうのは主人と一緒に話に来て、手をついて言うのが筋だ」とか
何とか言い返して、名前も連絡先も聞かずに家から叩きだした。
叩きだすときに、「やめろよ!」とか言いつつ、
玄関横に置いてた陶器の傘立てと植木鉢、けりとばして割られた。
片づけして子どもたちを迎えに行って、夕飯つくって子どもたち寝かして
そこでやっと泣けてきた。そして帰ってきた夫に、
「どういうことじゃぁあああ」と起こさない程度の声でののしった。
夫は身に覚えがない、不倫なんてしてない、と言うので、さらに激怒。
子どもたちと一緒には寝てほしくなかったので、しばらくリビングで寝てもらった。

でも、そのあとはギャルから連絡がない。手紙も何もない。
夫は「何かの間違い」をくりかえす。夫の両親や同僚、はては私の両親までが
「ちゃんと話を聞いてあげて」と来る。
冷静になったところで、もしやあれは人違いでやってきたのでは、と思った。
うちの名字は、珍しい名前ではあるけれど、この地域一帯によくある名前で、
ギャルは「○○さん」と名字でしか夫の事を呼ばなかった。
家をまちがったのでは、と思いついた。
そこで改めて話合いをして、ギャルと私の勘違いということで事をおさめた。


153:2011/12/25(日) 03:58:03.25 ID:
O
三ヶ月前にあった事だけど、もう今年終わるし厄落としに投下。


■私25歳(歯科衛生士)
■夫29歳(会社員)
■プリ27歳(フリーター)
■私達は結婚二年目、私は妊娠中。

仕事の帰りに、普段あまり行かない大型ショッピングセンターに寄った。
食料品を買い、夫に何か買ってこうかなと
2階の専門店街に行こうとエスカレーターに乗ろうとした。
近くに色んな食べ物屋さんがあるエリアがあるんだけど、
そこのイタリアレストランから見慣れたのが出てきた。
それはまさに夫で、ニコニコしながら若い女の子と手繋いで出て来たとこだった。
え?え?何してんの…?
本当に目が点になった。
夫は気付かず、そのままプリとオシャレな雑貨屋に入ってった。
傍から見たらまさにカップルって感じで、常にくっついて歩ってた。
プリは茶髪の今時の森ガールっぽいほっこり系で、可愛いって感じの子。
私とはまさに正反対のタイプで、まだあどけなさが残る感じ。

そんな子と手繋いで歩いてて、まさに血の気が引いたって感じだった。
今日仕事と言って普通に出て行ったのに、嘘ついて浮気かよ!!と頭真っ白になった。
呆然としたけど、次第に頭にきてぷっつん。
走り寄ってぶん殴ってやろうかと思ったけど、
ここで暴れたら警備員に取り押さえられるのは私だ!と何故か冷静に判断。
何故あの時、あんなに瞬時に頭の中で色々考えられたのかは謎だけど、
とりあえず冷静に行く事にした。


続きます。


206:2011/12/04(日) 10:02:48.25 ID:
0
これって修羅場スレだよね?
旦那の不倫相手の家に乗り込んだのが
最大の修羅場かな~


953:2011/11/18(金) 14:44:34.52 ID:
0
 流れを無視してカキコ
現在進行形の修羅場

私は夫の浮気で離婚、子梨。
離婚して旧姓→母方の祖父母と養子縁組して、母の旧姓になった。

母から「兄が結婚する」と連絡があり、両家の顔合わせの食事会の日。
仕事の都合で1時間遅れて参加した私だったが、ドアを開け
「遅くなって申し訳ありません。私、妹の…」と挨拶しかけて修羅場に発展。

世間って、広いようで狭い。


280:2011/07/29(金) 00:30:29.79 ID:
0
浮気されて子供を引き取って離婚したのは、最早化石となるような昔です。
男の子二人いましたが、養育費を支払ってもらったのは三カ月だけ。
弁護士はさんでいなかったので、公的文書も無く泣き寝入りしました。
それでも子供は、頑張ってくれお金がかからないように進学してくれ
世間的には名の通る職業についてくれました。
今は二人とも独り立ちをし、私は働きながら独り暮らしです。

この前長男が久しぶりに会いに来て、嫌なものを見たと言い始めました。
老婆の車いすを押して付き添いで来た父親だった人に会ったそうです。
診察が終わり父親だった男に「●くんだよね。立派になって。また会いに
来るから時間を作ってくれ。」と言われたそうです。
どの面下げてそんな事を言えるのでしょうね。本当に腹が立ちます。


205:2011/07/28(木) 11:07:10.61 ID:
O
>>109読んで、うちの元夫とプリンみたいなやつが他にもいるんだなとワロタ

私は検査して問題なしとの結果をもらったのだが
元夫が検査を拒んでて、義実家は孫はまだかってうるさく言ってた矢先
プリンが妊娠したから別れろって言われた。
元夫とは同じ会社に勤めてて、プリンはそこの事務員。
ちなみに社長はうちの近い親戚なのだが、身内として当然離婚は報告した。
そして社内規定では恋愛・結婚はオッケーだけど不倫はアウト。
(社長がそういうの大っきらい)
それ以外にも諸々の理由で二人は退職。

さらにプリンは某国人の彼氏がいるが、親に結婚を反対されてると
昼休みに誰彼かまわず愚痴ってることを
社内では何人もが聞かされてるので(多分女子社員なら9割くらいは)知ってる。
当然元夫もわかってる思ってたんだけど、
実際知ったのは子供の一歳の誕生日が過ぎたあとだったらしい。
プリンも元夫一家も皆目が二重のぱっちりなのに、生まれた子は違うから
調べてショック受けたそうな。


その後元夫はプリンとは離婚したみたいで
数ヵ月前にSCで私の姪っ子に危害を加えた泥ママが
奴のさらに後妻だったとか
奇遇すぎる再会にロミオってきたとか
弁護士入れて「近寄るな」って本気で思ってることを理解してもらったとかが
個人的にけっこう修羅場だった

※109

124:2011/07/27(水) 12:12:23.21 ID:
0
5年前の話。
元義父母が泊りがけで遊びに来たときに、元夫に離婚を切り出した。

滞在中、元義父母はわがまま三昧プラス嫁いびりに精を出す。
これはいつものことで、元夫は私に我慢を強いるだけ。
元夫への愛情でなんとか我慢できてる状態だった。
でも、元夫の浮気が発覚。前々から怪しんでて、
いわゆる興信所みたいなところに調査を依頼してたんだけど、
その結果を、元義父母が帰る前に聞いた。
で、枯渇寸前だった愛情も枯れ果てた。

元義父母と食事を終えた後、元夫帰宅。
リビングに入ってきた元夫に、笑顔で、
「ご飯にする?お風呂にする?それともリ・コ・ン?」
と聞いた。手に持つ緑の紙には私の分だけ記入済み。
呆気にとられる元夫、義父母に、離婚の理由、証拠があること、
慰謝料請求もするつもりであることを告げた。
それらは全部おどけながら言った。反論されても謝罪されてもずーっと。
そうしてないと泣きそうだったからなんだけど、多分ちょっとおかしくなってた。
元夫に「何ふざけてるんだ!!」って言われときに、
「ふざけてんのはテメエだよ!!!」って
言ったのが唯一切れた瞬間かな。

あとは最低限の荷物と忘れないように証拠を持って、ビジネスホテルへ(実家遠い)。
結構勢いに任せてやったんで、我に返って弁護士探しとか苦労した。


109:2011/07/27(水) 11:32:00.15 ID:
0
私が離婚した原因のプリンちゃんの両親に凸られた。
離婚原因は言うまでも無くプリンちゃんと元旦那の浮気。
私達は旦那原因(無精子症)での子梨で共稼ぎ。
私が、研究職でグループでの特許が製品化され手当が増えて
旦那より高給で二人合わせると当時は一千万は軽く年収があり
旦那は、自分の給料は全部こづかいで身の回りがブランド物で
固めていた。私は研究室にこもるのに白衣で身なりなどかまわず
普通の主婦の格好でスーツすら発表の時ぐらいしか着て無かったせいか
高給は旦那だと周りに思われていた。
不妊治療する時間も無いし、旦那も子供はいらない今の生活水準を崩したく
ないと言うので子梨の予定だった。


778:2007/08/03(金) 03:36:40 ID:
0
夫が、昨日今日知り合った女の子と恋愛したいから離婚してくれって言って
親とか呼んで話し合ったけど、全然気持ちは変わらなくて
「とりあえず明日会う約束してる」と言うので、
話し合いたいから、私も連れて行ってくれと頼んだ。

駅地下の寂れた喫茶店で、私と夫と浮気相手の子と2時間くらい話した。
不毛な話し合いだった。人生最大の修羅場。