おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly

夫の浮気

889:2014/02/23(日) 13:07:20.92 ID:
0
他スレから移動しました。
10年前に結婚、子供が早く欲しかったけどできなかった。原因は不明。

2年前に「浮気相手に子供が出来たので離婚して欲しい」と言われて、
そんなに子供が欲しいなら仕方ない、
自分が浮気に追いやったようなもんだと当時は思い込んで、離婚。
家の取り分より多い額を出してくれたので、それを誠意と受け取った。


最近元夫から
「子供が自分の子でないことが分かったので離婚した、
ついては戻ってきて欲しい」と連絡。
相手の元交際相手の子供で、その交際相手とお嫁さんがヨリを戻したことがきっかけで
問いただしたら相手の子であることを認めたと。



しらねーよバーかという気持ちと未練とが拮抗するけど、もう信用出来ないから
よりは戻さない方がいいと思うが未練はある。


330:2014/01/25(土) 12:36:36.59 ID:
O
旦那が浮気して離婚した。
ちょうど旦那親の介護が終わってから離婚を言い渡された。

四十代後半のオッサンが
二十歳そこそこの子に言い寄られたのがそんなに嬉しかったのか、
「彼女は妊娠してる、いさぎよく身を引け」と偉そうにほざいてた。
「若い子は心も体もピュアだ、俺も彼女といると若くなれる」
「若いって素晴らしいぞ。お前にはないものだ」
「お前みたいなおばさん相手じゃもうたたないんだよ」
私は旦那より年下だし旦那が初めてだったんでこの罵りざまにはショックだった。

高校生と中学生の息子二人はどう育て間違ったのか、
「男の浮気は本能」「若い方がいいのは仕方ない」
「家事育児介護にかまけて女子力衰えた」と旦那寄り。
男尊女卑気味な土地柄と家庭ではあったけどまさかここまでとは…悲しかったが、
小学生の娘二人は「パパもお兄ちゃん達も頭おかしい!汚い!」
と泣いてくれたのであっさり持ち直せた。


591:2013/11/21(木) 15:26:46.70 ID:
0
たいした話じゃないかもだけど。
自営業の跡継ぎだった元夫と大学時代に知り合い結婚、私も自営を手伝うことに。
まったく縁のなかった職種だったけど必死で覚えて頑張った。
じき妊娠、長男出産。
だが当然のように姑に取り上げられ、私は手伝いではなくフルタイムで働くことに。

一日に何度も「役に立たない」等罵られていたが
自分の仕事が至らないからだろうと反省の日々。
そういや、商売はうまくいっていて羽振りは良かったが私には一円の給料もなかった。

ある日、近所の人が
「あなたのご主人が浮気してる、こんだけ働き者の奧さんがいるのにありえない」
などとおしえてくれた。
浮気相手には思い当たるところがあった。
しょっちゅう家に出入りいている近所のA子さん、
この人が来ると元夫は私に仕事を任せて奥に引っ込んでいた。
多少の疑念は持っていたけれど忙しさもあって気のせいかと自分に言い聞かせていた。
これもいい機会かと元夫に確認してみると、
その日は言葉を濁され、次の日家族会議が開かれた。

姑が、私に
「A子さんは立派な公務員。あなたは役立たずを自覚してるなら身をひきなさい。
これは相談じゃなくて決まった事だから。」

と言われ、交通費だけ持たされて家を追い出された。
当時小学生の長男は「お母さんは役立たずだから」と迷わず元夫側に残る。

どうしようもなく実家に帰って事情を説明したら、
父が「人生の浪費が今日で終わって良かったんだ。
子供のことは心残りだろうが本人が向こうを選ぶなら仕方ない。」
すぐに離婚に応じることにした。
表面上はおだやかに振る舞っていたが私の中は超修羅婆だった。
バカだと思うだろうけどこの時は未だ元夫に愛情があったから。


209:2013/10/03(木) 12:05:25.69 ID:
O
空気読まず投下

アホ旦那のせいで起きた修羅場

朝製氷皿に水を入れたのに、晩に帰宅しても凍っていない事案発生
他の冷食とかはちゃんと凍っているので冷凍庫の故障は考えにくい
共働きの旦那に聞いたが氷を使った覚えはないとのこと
同事象が数回続き、ブルった私が弟に頼みキッチンにビデオカメラ設置
なぜか旦那と知らない女が新婚プレイに励む光景が映る
旦那を問い詰めると浮気発覚
更に浮気相手に合鍵渡してたことも発覚
浮気相手の女が勝手に家に出入りして
一人でゴロゴロしてたことも発覚(氷はその時使った)
弟発案で両親と義両親に
元旦那と浮気相手の台所エッチを公開した時が一番の修羅場でした


980:2013/09/10(火) 17:00:52.23 ID:
0
埋めがてら。文才無いけど、吐き出させてほしい。
旦那の浮気電話を聞いて、何かがキレた私の話。

結婚2年目、お風呂入ろうとして脱衣所入ったんだけど、
洗顔フォーム切れてたの思い出して、
ストック場へ移動中、リビングから旦那の笑い声が。
テレビとか見ても笑わない人だから、ちょっと興味があって、
こっそり耳を傾けたら、女とラブラブ電話の最中。
「ん~?俺も淋しいよ!ほんとだよぉ~、
まおタンがい・ち・ば・んだーい好き☆」だって。

そこで、指先が冷たくなってくのが自分でも分かって、何か、壊れちゃったんだろうな。
あ、録音しなきゃ、と思って、
自分のカバンからデジカメ(趣味が写真で、いつも持ってる)取ってきて、録音開始。
「また○○ランド行こっか!今度は泊まりでさ~」とか、
言い逃れできないワード抑えたところで、リビング突入。
旦那、「ひゃっ!」とか言って、反射的に携帯投げ捨てた。ソファに。


536:2013/05/31(金) 20:20:17.44 ID:
0
旦那に精神的DVされていた時が第一の修羅場
毎日怒鳴りつけられ、鬱になった私が生理止まって飯も食べれず
不眠になり、動けなくなっても怒鳴り続けられ顔にツバかけられた。
ああ、こいつ自分の母親介護させたから、もう私は用なしの鬼畜なんだと
離婚を告げると、わりと簡単に離婚同意。
あとでわかったが、私が介護している間に浮気していたらしいw
で、その浮気相手から離婚後に電話があり
「プロポーズされたんですが、どういう理由で離婚したのか親が気にしてるんで」
で浮気発覚
とりあえずありのままにDV&介護押し付け&金遣いの荒さを正直に伝える。
若い娘さんの未来が心配だったからだけど、余計なお世話だったらしく
「聞いているのと違う。信じられない。私さんだから、そうされたのでは?」
で口あんぐり。なので
「お好きにどうぞ、もう無関係なんで」と伝えると
「じゃあ養育費はもう必要ないですよね?あと、その家のリフォームに
旦那君が稼いだお金使ったとの事で、その家に住む権利あるので
出て行って下さい」
養育費は子供の権利だし、この家は私親名義だし、リフォームは
私のパート代で払っていましたで、弁護士ちらつかせて撃退。
これが第2の修羅場
それから、少したって、今度は元舅が倒れた途端に
なぜか介護&資金援助要請ww元旦那と再婚した浮気パー子から。
内容があまりにもアホ過ぎて録音しながら笑い堪えるの必死だったwww
うちの娘(小6)に子守もさせてあげるwじぃじの付き添いもお願いね♪だとさ。
とりあえず、もう話通じないので弁護士に相談しますと伝えると
「できるわけないくせにw母子家庭が」と笑って頂けたので
「ご存知ないみたいですけど、亡くなった姑の自己破産の手続きしたの
弁護士雇ったりしたのも私ですが?」でガチャ切りされた。
ついでに「俺がどうかしてた」とロミオメールが元旦那からくるようになったので
「今もどうかしてます。とりあえず法的手段とるんで。あ、ED治って良かったね」
で放置。ずっとレスられた女の恨みも忘れてないよ。
現在進行形第3の修羅場だけど弁護士に丸投げで放置します。マンドクセ


87:2013/03/18(月) 13:04:50.30 ID:
0
流れ読まずに失礼します。私のというよりは旦那後輩(女性)の修羅場だった話。

結婚3年目の私達夫婦。子供はいないけどそれなりに幸せな家庭だったのですが、
ある時から突然旦那の行動が怪しくなりました。
家の中でも携帯を肌身離さず持ち歩く、
それまではなかった休日出勤をするようになる、
あげくには知らない香水の匂いをさせながら帰ってきた時もありました。
当然の如く私は浮気を疑い、旦那に問い詰めると驚くほどあっさり自白。
相手はつい最近入った会社の後輩だそうです。
旦那は1~10まで事細かに詳細を話してくれましたが、
私にはその内容が全く信じられませんでした。
なぜなら旦那は昔から嘘がバレると必死に取り繕おうとしてさらに嘘を重ね、
重ねすぎて最終的に自分で収拾がつけられなくなるタイプ。
そんな人が今回に限ってここまであっさり自白したことに違和感がありました。
なので涙ながらにすまない、申し訳ないと繰り返す旦那に、
とりあえず相手の人と話し合いがしたい、
今後どうするかはそれから決めると言い相手女性に連絡させました。
ところが相手女性は話し合いを拒否。
それなら私が話そうと思いかけなおしてみると着信拒否されていました。
翌日、私の携帯から改めて相手女性にかけ、
旦那はこう言っているのだがどうも違和感があり信じられない。
あなたの話を会って聞かせてほしい。
と言うと相手女性は近くのファミレスで会ってくれました。
要約すると彼女の話はこんな事でした。

長すぎ言われたので一旦切ります。


443:2012/12/04(火) 00:49:01.65 ID:
0
散々浮気をしていた旦那がついに本気になった。
すったもんだあって家族を捨てて愛人の元へ去っていった。
去っていった旦那に未練はなかった。その三日後・・・
早朝に電話がなった。
病院に駆けつけてみると診察台の上に横たわっている旦那の姿。
蘇生を試みたが残念ですと医師は語る。今のうちにあわせたい身内がいれば云々。
今のうちにといった所でこんな旦那の姿を子供達に見せられる訳もなく
子供達は呼ばずに近所に住む旦那の親族に立ち会ってもらい装置をはずし
心配停止。ご臨終・・・馬鹿な旦那だ。愛人と上手くいかずに首を吊った。
普段から不器用な旦那が死ぬときは上手にドアの取っ手にロープをつるしギリで逝った。
ロープが今以上短かいか長いかしたら
助かっていたでしょうと警察の人に言われた。
長年の浮気で気持ちは覚めていたけど
警察の方から渡された携帯電話を開いたとたん
愛人の画像が目に入ってきたときは倒れそうになった。
自害したなど言えるわけでもなく周囲には病死で押し通した。
なんで家を捨てた旦那の為に葬式しなきゃいけないんだと
内心悔しさと情けなさで涙が溢れて止まらない。
外面だけは良かったから
周りからはあんなに良い旦那サンなのにと散々お悔やみを言われ
友人達は号泣。誰もかわいそうな私の為に泣いてくれる人が1人もいないことが
私の一番の修羅場だったような気がする。
事情が事情だからしょうがないんだけどね。
わたしの両親は毒親だから本当のことなんていえないし・・・
仕事も上手くいかず会社の負債が億単位。
お酒に逃げて女に逃げて・・ウツ傾向だったんだと思う・
ま~気持ちもわからんでもないが
人間死のうと思い込んだらドアノブの程度の高さでも死ねるものだと
妙に感心したのを覚えている。今は彼がいて仕事しもして寡婦年金もらって
会社の整理も無事終わって
落ち着いた生活を何年ぶりかで送ることが出来てきている。
当時は坊さんも呼ばず焼くだけ焼いたら骨壷ごと
愛人の家に置き去りにしようと本気で思ってた。


955:2012/12/25(火) 13:31:12.55 ID:
0
ありがちだけど数年前の離婚修羅場。懺悔も少し入ってます。

私はサレ嫁。離婚済。
元旦那は独立系の仕事してた。
手伝ってって何度も言われたけど無理なんで断ってた
実家の近くに家建ててもらって息子一人で専業で楽しい毎日だった
旦那は出張が多くて大変そうだったがあまり突っ込んで聞かなかった
頭の良い人だったので私には良く分からなかったんだよね
そのうち旦那の母親が倒れて、でも新幹線の距離だったし
旦那の他の兄妹もいたのであまり手伝わなくて良いと云われた
そして出産以来レス。男女の仲みたいなのが苦手になっちゃったので
スキンシップとかもちょっと無理。旦那はそれも受け入れてくれた。

で、息子が高校に入った頃(私と旦那はその時40前半)
浮気している気がして探りを入れた。ビンゴだった。出張先に女がいた。
旦那に言わないで、女に内容証明やら慰謝料やら色々請求、
すると言値を即支払ってきた。腹が立ったので仕事先にも連絡してあげた。
旦那と同業で、そのとき20代後半だったけど旦那より稼いでた。
妻として散々愛人pgr発言して、二度と夫にちょっかい出すなと釘を刺した


709:2012/09/21(金) 13:16:07.09 ID:
i
姉の話。解決したので。
夫の浮気・借金バレで1年で離婚した姉夫婦。(子供なし)
家柄自慢がひどい夫は、先祖が武士だったことが自慢だそうで、
うちの実家をバカにしてた。

離婚後、昔習ってた茶道を再開した姉。
教室で知り合った男性と再婚。
元妻が再婚したと人づてに知った元夫。
どうせ相手は、貧乏人だろ~。
笑ってやろうと友人達に探りを入れて、現夫が金持ちと知る。