人生の修羅場

892:2016/12/05(月) 16:00:34.92 ID:
先日あった修羅場 フェイクあり

学校近くの公園で弁当食うことあるんだけど、その公園でたまに見かけるリーマンが居る。
そのリーマンも弁当食ったあとベンチで昼寝をしてるのをよく見かけるんだけど、
その日はちょっと様子が違った。弁当食いかけでベンチで寝てる。20~30分程してもそのままだたので声を掛けた。
俺「大丈夫ですか?」
リーマン「大丈夫れす」
呂律回ってないようだけど、普段の喋り方知らないし寝惚けてるようにも聞こえる。
んで、そのまま学校に戻ったんだけど、気になったんで授業終わったてから再度公園に行ったんだ。その間1時間。
まだ居た。こりゃやばいと救急車呼んだんだけど、結果的には脳塞栓だった。その後のやり取りが修羅場。
後遺症として半身麻痺が残ると言われた家族が俺のことを訴えようとしやがった。
保護責任者遺棄罪とか騒いでいたけど、もちろん見ず知らずのリーマンに対し保護責任などあるはずもなく、
リーマン家族が勝手に騒いでるだけで済んだけど、俺はそのとき誓ったよ。
面倒事に巻き込まれたくないから、知らない人に対して救急車なんて絶対呼ばないと。



837:2016/12/01(木) 16:30:18.45 ID:
先日相談スレに書きましたが、一旦解決した者です。
あちらでレスいただいた方に感謝しつつ、こちらに箇条書きで投下します。
(フェイク含むので、多少不自然な点はご容赦ください)

先日、彼氏が元彼女とその友人に集団で暴行され警察沙汰になりました。

事件に至るまでの経緯
・彼と私は知り合って4年、付き合って半年強
・彼と元彼女は私と付き合う1年前に彼から別れた(共通の友人に確認済み)
・元彼女は未だに納得せず、彼につきまとう(メール・待ち伏せ)
・私と元彼女の接触はなし(彼がシャットアウト)

事件当日
・元彼女が友人を連れて一人暮らしの彼の家へ押し入り、彼の携帯を取り上げ私に電話
・私は車で1時間以上離れた自宅にいて、電話を受け初めて事態に気付く
 ↓当時の会話↓
元彼女「○○さん(私)ですよね?彼が話があるって言ってんですけど?」
私「?○○さん(元彼女)ですか?」
元彼女「そうでーす(彼に向かって)オイ話せよ!(殴る音と呻き声)」
私「何してるんですか」
元彼女「・・・(聞き取れず)全部わかってんだよ!話してみろよ!(更に殴る音)」
私「止めてください!」

・上のやり取りをループして電話切れるを繰り返し
・元彼女以外の数人の声や暴行の音が聞こえ、私警察へ通報。
・いてもたってもいられず、警察を待ちつつ彼両親・彼親友にも連絡。
 →彼母:元彼女に怒り心頭、彼父:彼の態度も良くなかった、彼友:落ち着けと私を諭す
・私自宅に来た警察に事情を伝え、彼の家にも警察向かう
 →元彼女や友人は逃げた後。彼も痛みとショックで詳しい話ができず、警察引き上げ。



808:2016/11/28(月) 00:54:07.60 ID:
10年前
勘違いから彼氏に街中でボコボコにされる。
助けてと叫ぶも通行人は誰一人目を合わせない。同棲中の家でもボコボコ。財布を取られ、携帯を壊された。
彼の目を盗んで
紙袋2個に詰められるだけ必要なものを詰めて
友達宅まで行き、友達が帰るまで外で待機。
友達に病院に連れていってもらい
金を借り、他県の実家へ帰った。しばらくして、彼氏が引っ越してきたので
私はまた友達の所へ逃げた。
とくにハッキリ話し合いなどせず、うやむやに無視とスルーを続け関係を終わらせた。
それから何年かして、何故か懺悔と近況報告の連絡が半年おきに来るようになった。
警戒して三回ほど対応した。
一回目は懺悔と転職した話。
二回目は懺悔と彼女が出来た話。
三回目の電話は懺悔と結婚報告だった。
私にしてしまったことをとても反省している。同じことを繰り返さないように婚約者を大切にしたい。と言ったその口で
婚約者の父親にひどく反対されていて
あまりにひどいことを言われたので父親を殴った。と言った。

忘れてたDVの日々が甦った。

もう連絡してこないで。あなたの声を聞きたくない気持ちを解って欲しい。と言った。
それから5年ほど経つが連絡はない。
10年前に病院に連れていってもらった時。
看護婦さんが警察に通報するのを激しく拒否した。怖くて仕方なかった。
彼氏が世界の中心だった。

今私は、物凄く幸せな環境にいて当時のことが他人事に感じる。
でもよく思い出してみると、DVされることが当たり前とか、世間の日常はこんなもんだと思っていた自分が恥ずかしくて、彼氏にされた暴力の数々が腹立たしくて、もしかしたらあんなのと結婚して子供出来てたのかと思うと恐ろしくて恐ろしくて心が修羅場になります。



779:2016/11/24(木) 20:25:15.18 ID:
小学校低学年の頃に自分が養子だと知った。
母方の遠縁らしいんだけど、遠すぎて少しも血が繋がってないw
知った経緯は俺が寝てから酒を飲んでた両親と叔母さんが話してるのを聞いたから。
トイレに起きて「よく血が繋がってない○○を引き取って育てたよね!」と叔母(母妹)が明るく言ったのをピンポイントで。
両親も笑いながら話してるけど、意味も分からず罪悪感でいっぱいになって戸の前で泣いた。
俺に気づいて叔母さんと父さんが凄まじく慌てたw
そんな中、母さんが笑ながら「あんた意味分かって泣いてんの?」って頭を撫でてきた。
俺は「わかんないけど!」て言って、でも自分が悪い気がして号泣。
「分かんないなら泣くなよ。だいたい、血なんて皆繋がってないんだから!」と俺を抱っこしてあやしながら爆弾発言。
誰と誰が血が繋がってないって教えてもらって皆繋がってないなら良いのか?と納得してトイレ行って寝た。

で、俺は二十歳になるまでずっと俺の家は家族関係がややこしいと思ってた。
けど、二十歳の節目に改めて事情を聞いたら俺だけが養子で他は普通に血が繋がっていたと判明。
子供だった俺を誤魔化すために嘘ついたのか?って言ったら嘘は言ってないと言い張る。
改めてあの時になんて言ったか聞いたら。
「お父さんとお母さんだって血は繋がってないし、お父さんとあんたもお母さんとあんたも血が繋がってない。
お父さんと叔母さんも血が繋がって無いし、お母さんと伯父さん(父兄)も血が繋がってない。
西のお祖父ちゃんとお祖母ちゃん(母方)だって血が繋がって無いし、北の祖父ちゃんとお祖母ちゃん(父方)も血が繋がって無いetc」
兎に角、血が繋がってない人達を適当に並べてたら納得して寝てくれたと言われたw
誤魔化し方が酷いw
別に普段は意識しないと血が繋がってないって忘れてるような育て方してもらったからいいんだけどさw



673:2016/11/13(日) 19:29:01.65 ID:
小さい時からの親友夫婦が死んで、残された幼い子供を引き取った。
そしてその子が成人するまで大切に愛情を持って育てたつもりだったけど
虐待で訴えられた事。

意味が分からず、当時のホームビデオとか日記とか出せる証拠は全てだして
何とか裁判では勝てたけど凄くショックだった。

今でも何であの子がそんな事をしたのか意味不明、殴った事も無く、しかるのは
その子が危ない事をした事にのみ。(小さな時は道に飛び出すとか。大きくなってからは未成年で
タバコを吸ってた時とかは怒った。)

妻も自分も虐待なんてしないのに・・もちろん性的虐待も無い。
今では音信不通に・・・。すごい悲しかった。


663:2016/11/12(土) 22:25:03.41 ID:
数年前の建築会社に勤務していた時の修羅場
大型コンクリはリフトに乗せてドミノの様に並べて準備する
1人がリフトに乗り1人が前に出て間隔の誘導
俺はその時コンクリートをならす作業で近くにいて、ぐわっと声が聞こえてリフトの方を見たら
誘導する方の人がコンクリートとコンクリートの間に挟まってた
慌てて近寄っていきリフト止めろ!と叫んだんだが運転してる奴はテンパったのか止めずに進んだ
挟まれてる奴の方から割と大きめなピキッと音がして心の底からヤバイと思って
リフト運転してるやつを押して俺がリフトを運転し下げた
事務まで走り救急車呼んで病院に運ばれた
翌日工場長から命は取り止めたが頭蓋骨が割れたらしくて仕事に戻って来る事はないと聞かされた
もしかして俺が聞いたピキッって音は頭蓋骨が割れた音なのかと思ったら怖くて俺も仕事を辞めた
今の職場の人が指の関節をよく鳴らすんだが
その音がピキッと鳴った音とは全然違う音の筈なのに何故かあの光景を思い出させるのが今の修羅場



 488:2016/10/30(日) 14:37:50.79 ID:
0.net
板違いかもだけど…初カキコ
私はやたらに、亡骸を見つけてしまうんですが
離婚前後は、全5柱で密度が高かったです。
三件目の時の話ですが、お盆でした
兄夫婦も帰省していて、私の離婚に関しての話をしていた時に赤い回転灯が家の前で止まったので何事かと外に出てみました。
もしかして、元嫁や子に何事かあったのかもと思いながら、立ってるお巡りさんに声をかけました。すると、「この車はどなたのですか?」
地域外ナンバーの兄の車を指さしきいてきました。帰省中の兄の車だと答えると、お巡りさんが「違うのか…」と、ため息そして
「実は、T市の方の捜索願いがありまして…新聞配達の方から通報があり見に来たんです」
ど田舎なんで、地域外ナンバーは珍しいので
まぁ有るかなと思ってきいてきました
すると「○○さんという方なんですが、こちらの町に行くと書置きが有ったようで…心当たりとかないですかね?」
ありましたね…
えっ!て言ってしまって…ナゼか分からないですがピンときてしまって。
尋問されて、案内たのまれて、断わって、疑われて…わかりました案内します。の流れです
現場に着くと、居ました。
車の近くに倒れてました。で、警察が検分し「死んでますね」で、無線で連絡して凄くたくさんの車がサイレン鳴らしながら来たんです。
と、私の携帯に物凄い着信
ど田舎なんで気になるんですね
で、皆さんの「良かった、生きてたか!」と「元嫁さん関係ある?」を、捌きつつ
お巡りさんからの、なんでココだと思ったの?死んでると思ってた?どうして案内拒んだの?
昨日から今朝にかけて何処いたの?
あれ?俺マズイ事になる?と思いながら警察に答えてた時がスレタイ


489:2016/10/30(日) 14:51:44.02 ID: 0.net
ほかの見つけた話もお願いします 暇なときで結構ですから



516:2016/10/31(月) 11:04:53.13 ID:
流れぶった切って私も書き込んでいいかしら?
いや、書いちゃうけどさ

現在進行形で私の修羅場
現在付き合ってる彼は×1で元嫁との間に子あり
毎月養育費はきっちり払い、酒、たばこはしない
たまに職場の人と付き合いでスロと競馬に行く程度
ほぼ負けるが付き合い程度の額なので気になるほどではない

で、その彼が免停中に免取で罰金を支払うことに
免取については職場の先輩や上司にかなり叱られたらしく本人も反省していた
罰金自体もまだいくらになるかは確定してないが
30万くらいなら何とか一括で払えそうだが来月からしばらくは
厳しい生活になりそうな感じだった
とりあえず何とかなりそうでさほど気にしてなかったが
週末いきなりお金三万貸してと連絡がきた

どうしたのって聞いたら光熱費等の支払に交通費とかって言ってくる
因みに給料日は月末なのでも二日我慢で給料日
なのに三万貸せとは・・・と思って彼宅に行くことに
しかも金ないってのに外食したいーとかカラオケ行きたいーとか、おごらせる気満々な言動
おかしいと思った
彼の給料日前にご飯おごったり、作ったりしたことはあるがこんなことはなかった
彼こんな人だった?て感じ





507:2016/10/30(日) 23:08:07.57 ID:
今年冒頭から色々ありすぎて 長くなるので箇条?書き

・正月義実家参り中、実家に預けてた老犬が急逝。とんぼ返りして三が日泣いて過ごす
・3月から夫が不倫、6月にバレる。相手から慰謝料貰う
・夫、死んで詫びます、と残し失踪。捜索願を出す
・探偵事務所にも捜査を依頼。慰謝料全額飛ぶ
・夫友人の説得で一週間後に夫帰宅。夫は仕事を退職(実質クビ)→転職。
・夫、新しい職場の二ヶ月目にして半分しか出勤してないことが判明。私激怒。
・夫再び遺書を書いて失踪。警察犬出動(後に全然当てにならないことが判明w)
・再び夫友人の説得で思いとどまる。友人宅で数日世話になることに。
・友人宅でお世話になってる間に、私の妊娠発覚
・私が夫の職場へ出向き、詫び状と菓子折り、退職届を出す
・上司から「欠勤の理由が、親族間トラブルとか、葬式とか、自分が入院とか、妙にちぐはぐで変だと思った」
「一緒に休憩しようと声を掛けても、一人隅っこにいた」(夫はそういう性格じゃない)と言われ混乱
・夫はしばらく自宅療養+メンタルクリニック受診させることに
・夫が無職になったので気持ち新たに仕事を頑張ってたが、出血してしまい、「安静に…」と言われる

頑張ってるつもりだけど心折れそう まあなんとかするけど
新しく迎え入れた犬は可愛いけど、先代の犬がいてくれたら…と思ってしまい、涙が出る
さて、これからどうしたもんか




489:2016/10/30(日) 21:52:50.79 ID:
自称イケメンでモテモテのQ太先輩の暴走で、彼女イナイ歴=年齢だった俺の貴重な結納話が破断となった修羅場を聞いてくれ。長いよ。ちなみにほとんどフェイクだからな。。

 ブサメンで運動音痴、彼女イナイ歴=年齢の俺男は、大学を卒業後、就職した会社の厚遇?で、実家=地元近くに配属された。
 職場にテニスやスノボを楽しむ同好会があった。全体で30名~50名で20台後半が多い。男性会員は静かなスポーツマンタイプ、女性会員は近傍のOLや派遣等。常時10名くらいが活動していた。みな運動神経が良かったし独身貴族でもあった。
 オレのスペックは当時22歳。中肉中背でブサメン。Q太先輩は4歳年上、同好会の連絡兼雑用係として、そして対女性陣への引き立て役として俺を活用しようとした。
 まあ・・学生時代から、俺はそんなキャラで・・、折角友達になった後輩女が、俺を介して知り合った親友の彼女に納まった苦い経験もあり、社会人1年目の青二才では仕方ないかと・・無気力に諦めていた。