おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly

人生の修羅場

51:2007/08/08(水) 07:01:35 ID:
おまいらおはよう。
文章纏めるのが下手で無駄に長いが、許してくれ。


俺は生まれたときからマンション暮らしで、就職で家を出るまでそこで暮らしていた。
これはそのマンションにいた、ある家族の修羅場話。

まだ俺が産まれてない頃、マンションにある若夫婦が引っ越してきた。仮にT夫婦としておく。
旦那は一流大学出の医者、嫁は音大卒のお嬢様。
九州の1都市にある並み程度のマンションでは、ちょっと目立つカップルだったんだが、
引っ越してからすぐ、マンションのオバサン連中がおかしなことに気付く。
専業主婦であるはずの嫁を、殆ど見かけない。
マンション住人が参加する草取り等のイベントにも顔を出さないし、近所のスーパーでも見かけない。
回覧板を持ってったオバサンが、聞いたそうだ。「あなた、あんまり見かけないわねえ」って。
嫁は、「主人が出してくれないんです。外出すると、怒るんです」と。
顔を見ると、新婚とは思えないくらい憔悴しきってたそうだ。
今なら直ぐにDVを疑うだろうが、当時は「エリートの嫁はそんなもんか」と思われていたらしい。
田舎に越してきたストレスなんだろう、箱入りだから大事にされてるんだろうと。
なので、誰も嫁の変化に気付かなかった。











 158:2009/07/03(金) 16:39:28 ID:
恋愛ネタじゃないが、投下。

俺は身長が2メートル強。
しかも重症なヘルニア持ちで、腰をとっさに屈める事が出来ない。
このため、子供が2歳になってからは、犬みたい、と評判が悪い子供用ハーネスを使っていた。
(リード、とも言う。リュックサックみたいな形状で、親が持つ取っ手付紐が付いている)

当然、周囲からは評判が悪い。
『子供をペット扱いしている。』
なんて、散々言われた。

まぁ、ほとんどが陰口だったんだが、中には面と向かって言ってくる人も。
それが、お隣のA子さん。
町会の取りまとめ役を進んで引き受けたりもするいわゆる学級委員タイプ。
『ハーネスは子供の成長によくない。』
『腰が痛い、なんていうのは、単なる言い訳』
『子供への愛情が不足しているから、そんなものを付けさせる。』
なんて、言いたい放題。
直接俺や嫁に言うだけじゃなく、周りにも言いふらす。

その影響が出てきて、他の連中まで俺たちを白い目で見始めたころ。
商店街近くの交差点で、A子さん家族と会ったんだ。
夫婦に、4歳の子供。
自分の子供を見ずに、俺たちへ注意し始めるA子さん。
旦那もしたり顔で、A子さんと一緒に俺たちを注意するだけで、子供を見ていなかったらしい。

しかし、俺の子供とA子さんの子供が赤信号を飛び出してしまった。
俺たちの子供はハーネスを付けていた為、咄嗟に引っ張って大丈夫だった。
しかし、A子さんの子供は、折り悪く走ってきた車に轢かれてしまったんだ。
結果、重症で入院する事に。

事故処理終了して、数日後。
家にいきなり警察が来た。
俺の子供がA子さんの子供を突き飛ばした傷害致傷、って事になってた。
で、警察署へ連れて行かれ、事情聴取。
状況を説明し、警察は納得したが、納得できないのはA子さん。
周りにうわさを流す等シャレにならなくなってきたので、弁護士に相談、民事訴訟を起こす事に。









51:2009/03/02(月) 01:50:36 ID:
うわー、家の嫁が浮気してたよ、新婚2年目だって言うのに、さ。

明日から出張で交通の便利が良い所にある俺の実家に前泊する予定だった。
で、9時頃忘れ物に気付いて、嫁に「帰る」とメールしアパートに戻った。
10時頃だったんだが、電気が消えていたからもう寝たかと思って静かに入ったら、
ベッドのある寝室から艶かしい嫁の喘ぎ声。

一瞬頭に血が上ったが、冷静に考えて強盗である可能性も考え、
玄関にある少し丈夫な凶器になる傘をもって、
包丁をダイニングの椅子の上に隠して置いて寝室に忍び入った。

薄暗い中裸の嫁、その股間に相手の頭、それを愛しいそうに掴む嫁の手。
完全に和姦だ、浮気、離婚、幸い?相手は一人、対決せねば!
「何をしてる」と言って電気を点けた。

突然、俺が入って来て慌てた二人、相手を知ってもっと慌てた俺。
そう相手は嫁と古くから付き合いのある、結婚式にも出ていた、
「ゆりさん(仮名)?」、仲の良い一年上の先輩と紹介されてた<女>でした。

「いやー」と絶叫して顔を隠す嫁、薄笑いのゆり。
ゆりに事情を軽く説明してもらうと、嫁とゆりは嫁が中2から特別な関係。
ばれた以上隠すつもりはもうないらしく詳しく経過を教えてくれた。
簡単に言えば、俺との結婚はダミーだという事だった。
その間嫁は泣きっぱなし。

後は嫁とじっくり今後の事を話すと言って帰ってもらった、日付は変わってた。
で、嫁と2人になると「愛しているのは貴方だけ」「許して」等のテンプレ発言爆発。
うざいので放置して別の部屋に布団を持って寝ようとしたが眠れない。
嫁の啜り泣きの声が消えた所でPC立ち上げて書き込み開始。

騙されたのは許せないが離婚はしようという気が失せている。
未練はないつもりだが、相手が女だからかなぁ?
怒りが持続できない自分がいる。







644:2015/07/29(水) 13:46:09.97 ID:
長いし、あまりすっきりしない話なので苦手な人は読み飛ばしてくれると嬉しい。

 中学生のとき、友人のお母さんに車で轢かれた。事故に遭うのはそのときが初めてだったからそれ自体にもとてもびっくりしんだけど、その後あった諸々のごたごたに本当に精神をやられそうになったし父に凄い迷惑をかけてしまったのを今でも悔やんでる。






433:2015/05/30(土) 20:03:40.94 ID:
膿めがてら、ちょっと前の話。修羅場と迷ったけどこちらに。長いです。
事件の当事者のはずなのに、途中から100%伝聞になるので、曖昧&フェイクもりもりなのは、ご容赦。


私は当時、某小学校の担任をしていた。若葉マークとれかけ程度の経験年数。
新年度、人生初めての1年生の担任になることに。大変だけど楽しいよ!と同僚から話を聞き、期待度&緊張はMAX。

ところがその時のクラスに、いろんな意味で超ド級レベルの子(A君)がいた。

誰もが夢とやる気に胸ふくらませる(はずの)小学校デビューたる入学式で
前にいた子を殴って泣かせる、隣の女の子のリボンで鼻かむ、ランドセルぶん投げて窓ガラス破壊、のトリプルコンボ。
しかもA君の親はいなかった。式直前に本人を連れてきて、どっかいって、終了時間に引き取りに来たらしい。
私は被害者や他の子への対応でてんやわんやだったんで、その辺は素早くA君を保護してくれた他の先生方に聞いた。
一連の行動から分かるように、このA君の親(Aママ)が壮絶なるキチママだった。

翌日から、私の平和な学校生活はお空の星となる。以下A君列伝をちょっとだけ。

・朝登校してこない→家&職場&携帯に電話するも保護者に一切つながらず→担任外に通学路を捜索してもらう→
 校区外の公園で遊んでるのを発見。ランドセルは失くしてた。
 A君は学校までの通学路を覚えてないにも関わらず、Aママが朝いってこいと放り出すらしい。一週間近く続いた。
・殴る、蹴る、かみつく、髪の毛引っ張る、物投げる&破壊、脱走は日常茶飯事。
・目につくもの、気になるものはとにかく食べる。かじる。席が近い子の消しゴムは軒並みA君の胃袋の中。
・配膳前の給食を勝手に食べる。他のクラスのだろうが、ワゴンのフタあけて食べる。しかも手づかみ。





198:2015/03/22(日) 19:55:37.15 ID:
同じ習い事内で起きたことなんだけど
A(30代前半)
B(20代半ば、シングルマザー)
C(30代前半、旦那が整備士)
習い事の子達は皆同い年(小2)で仲よし
私とBと他のママ2人は小学校入学と同時に入った
2年生になる年にA、Cと他のママ3人が入ってきた
発表会の衣装合わせとかもあって親同士も交流があったし
先生も親睦会が好きで月一で集まったりしてたんだけど
Bは年齢も1番若いし、離婚の理由とか一切言わなかったんだよね
そこまで深い話をする仲でも無かったから誰も突っ込んで聞かなかったんだけど
Aが「その年ってことはでき婚でしょ?なんで離婚したの?
捨てられたの?もしかして浮気?托卵してバレたの?」ってしつこく言ってた
まぁ確かに年齢的にもでき婚だろうなーとは思ってたけどそれ口に出したら駄目だよね
周りも止めたりしたんだけど聞きゃしない
LINEのグループトークで習い事のやり取りもしてたんだけど
Bを抜かした人にグループの誘い送ってきたりして
私はグループに参加しなかったんだけどBの悪口ばかりだったらしくて
先生が注意勧告流したりしてた
夏休みに発表会があってその時にAが「子供にピアノ習わせるなら親も弾けないと駄目よねー。しめしがつかないわー。
ちょっとBさん弾いてみてくれる?」って言い出した
Bさんにっこり笑って拙い演奏で申し訳ないんですがとか言いながら
子供達が弾く予定の曲を弾いちゃったのよ
それでAさん怒ってBさんにビンタしちゃってさ
みんなで止めてその日は解散したんだけど次の集まりにAさんとBさん来なかった




 311:2016/05/02(月) 23:53:26.81 ID:
書き貯めていないけど書き込んでもいいですか?


314:2016/05/03(火) 18:34:14.43 ID:
311の惨劇から5年以上経ったので書き散らせてもらう
(当時)
俺 45歳 食品メーカー営業
嫁 40歳 専業主婦
婚姻期間15年
子供の数 男7歳 女3歳

相手夫婦
旦那30歳公務員 嫁28歳派遣事務員 娘1歳
婚姻期間3年




294:2016/02/24(水) 23:29:52.88 ID:
過疎っているので安心して書き込み逃げ・・・

10年位前の話

家に帰ると、いきなり嫁さんから「職場の同僚の奥さんに同僚と自分の浮気を疑われている・・・」
という話がありました。
職場の同僚も私は知っていたので、まさかと思いましたが、あまり気にせずに放置・・
していたら同僚奥からから、「会って話がしたいと、しなければ俺嫁にたいして慰謝料を請求します」って話になりました。

この時点で私は浮気はないことは確信していました。
同僚奥の出してきた証拠は、すべて嫁にはアリバイ?があり、
最高の情報は、携帯電話の着信だったのですが、何回見ても職場の番号から同僚にかけていて、これが何か?
と確認したら、「職場から堂々と主人の携帯にかけてきてさそっているんだ・・」という話。




280:2015/07/31(金) 20:04:01.62 ID:
誰もいないな…こそっと書き逃げ

7年ほど前の修羅場

仕事から帰宅、いつものように嫁さんに弁当を「今日もありがとう」と渡して
ひとっ風呂浴びてきたら嫁の様子がおかしい。
「どうしたの?」
と尋ねると
「これ…どういう事?」
と出してきたのは折りたたまれた緑の紙と
「さっさと離婚しろ ○さん(俺の名前)は私のものだ」
と書かれたメモ。
どうやら弁当を入れていたバッグに入っていたらしい。

当然嫁さんに問い詰められたが全く身に覚えがない。
浮気もしてなかったし、ルックスだってちょっとだけ痩せた元極楽の山本似。
同じ部署にはイケメンの独身男が4人いたから横恋慕されるなんてありえない。
俺の部署に女性は1人しかおらず、その1人も50過ぎのオバチャン。
この日は自分の机で弁当は食ったし、昼休み中にも机から離れてない。
午後からもずっとデスクワーク。途中でトイレに行ったりはしたが
それも10分と離れてはいない。
正直自分でもパニックになった。が…メモを見てある事に気がついた。




234:2015/04/11(土) 19:50:24.15 ID:
過疎ってるみたいなんでこっそりと
長文スマソ、フェイクあり

発生当時

父:56歳 公務員。元膿家の長男。膿家を嫌い相続した農地の大部分を
  勝手に売り飛ばし親族に村八分状態。
母:54歳 専業。父の金でマンション経営。クソBBA。
  口癖は「そんな態度なら遺産はやらん」
兄:25歳 公務員。成績優秀、眉目秀麗、スポーツ万能で空手2段。モテ男。
元義姉:23才 専業。成績優秀、眉目秀麗、中学時代俺のクラスメイトにして俺の初恋の人。
   実家は地元でも有名な会社を経営。元義姉父と俺の父は高校時代の友人。
俺:23才 IT土方。成績、見た目、運動神経全部が並以下。
  親や周囲には「兄の出涸らし」と言われてた。

ここまでが前提

前提でわかる通り俺は両親からいらん子扱いされていた。
今でいうとネグレクトっていうのかな?まぁそんな感じ。
高卒でIT土方として細々と稼いでいたが、ある日兄の部屋に入ると
机の上に元義姉の写真が飾ってあった。
「あぁ、付き合ってるんだな」
当時の兄は正直モテまくってた。元義姉が惚れても仕方がない。
美人で俺の仲間内でモテまくってた元義姉に兄が惚れても仕方がない。
でも初恋の相手を兄にとられた俺は内心複雑だった。

やがて二人は結婚。俺実家に同居が決まった。
押し出されるように俺は実家を追い出され
実家から車で1時間以上かかる安アパート住まい。

それから数か月後の正月、実家を訪れたところ
俺は信じられないものを見た。
母が元義姉を平手打ちし、父が元義姉を蹴飛ばす。
元義姉は無抵抗で「ごめんなさい」を繰り返す。
兄はそれを知りながら知らん顔でTVを観ていた。