人生の修羅場

413:2011/05/20(金) 21:07:10.44 ID:
0
現在進行形。

夫とは4年前に死別し、子はなし。
再婚する気も彼氏を作る気もなく、夫の位牌と晩酌するのだけが楽しみなアラフォー。

そんな私にやたらと同い年のイトコ(女、独身、家事手伝い)が
男を紹介したがるようになった。
私は平日は早く帰って晩酌したいし、土日はたまった洗濯、掃除をしたいし
第一新たな男が欲しいという気になれないからのらりくらりお断りしていた。

しかしイトコがどうもその男に勝手に私のメアドを教えたらしく
変な求愛メールが来るようになった。
それがすごく気持ち悪くて、下ネタ満載っていうか
「きみの花園にボクのホースでたっぷり白いお水をかけてあげちゃう」とかいう
オエップ(AA略)みたいな口調のメール。

イトコの元同級生だって聞いてたから
最初はやんわり「こういうメールは困ります」って返事してたんだけど
性器の写メが送られてきたりしたから
10通を超えたあたりでさすがに嫌になって着信拒否した。


944:2011/05/05(木) 22:40:22.40 ID:
0
私、友子 、私夫→アラサー
友子夫→三十代ギリ前半。

私と友子は高校卒業後、進路先は違ったがつるんで地元で遊んでた。
朝まで遊べば出会う男も当然いる。
私はヘタレで彼氏以外とセクロスは絶対無理だが、異性と友達は可能なタイプ。
フツーに男友達と楽しんでいた。
他方、友子は男は獲物。イケメンは出会いから数時間でセクロス狩り可能、
ブサメンなら合コン要因だった。
セクロスすると自分のモノって思っていたらしい。
友子は『自分にはメール来ないのに私ばっかりズルい』と怒ってウザかったが、
友子の振る舞いが持ち帰りキボンヌがバレバレで男に引かれてる、
とも私は言えず、つるむだけなら都合良かったのでスルーしていた。

しかしそんな私に気になる男登場。
私の気持ちを友子に言うが『友子もその男を好きになった、あきらめられない』
と私に身を引く事を強要。
面倒な事になったと私の気持ちも覚めかけた頃、その男から聞いたのは、
まだ付き合ってない友子に誘われた深夜ドライブで友子に車中で襲われたとwww
それを言ってくる男にもドン引きした。

とにかくその他沢山のエピソードからして、友子は私を人?女として下と思っていた。
私は友子が学力不足で行けなかった田舎の進学コースに乗っかり、
しかも男と遊んでるとかムカついたんだろう。
今思えばなぜ友人なのか疑問だか、
男を取り合いが無ければ都合の良い存在だった。そこが若さ。

その後彼女は専門学校卒後早くに年上の男と職場結婚、
私は面倒な事にならなくて済むと安心。
私は時間差で卒業就職、色々あり現私夫に出会う。

私夫を友子と友夫にも紹介したら、
友子『友夫に出会う前に私夫に会っていたら、私夫を好きになってたと思う』と。
確かに私夫は顔もスタイルも仕事も友子のタイプではあるが、
友夫も『そういう事言うなって』と笑っていたので半ば冗談だと思っていた。


831:2011/05/02(月) 16:39:51.41 ID:
0
チラ裏から

999:2011/05/02(月) 13:40:32.49 ID:
0
友達が妊婦なのに毎晩晩酌してて、
注意したのにちょこっとだしストレス解消になるからって飲んでて、
生まれた子がお酒のせいで普通じゃなくて、
もっと真剣に言ってくれなかったからこんな子が生まれたって
恨まれて、友達もみんなその子の味方で、今友達一人もいない。

医学書持ってって説明したときは難しいから分かんないし、
運の悪い人しかそんなことにならない、自分は運がいいからって言ってた。
そういう問題じゃないからって言っても無駄だったのに。
親にも説明に真剣味が足りなかったんじゃない?って言われた。

分かりたくないから分からない、って人を説得なんか出来ないよ。




:2011/03/08(火) 14:37:54.69 ID:
0
カップルの修羅場かなとも思ったが、
どっちかというと私と姉の修羅場なのでこっちに。

私と姉は姉妹だけあって見た目がよく似てる。
10歳ちかく離れてて
自分の10年後が見えてるようなものだった。
でも性格は全然違ってた。
姉は積極的で異性関係もわりと派手。
私は消極的かつ人見知りで異性付き合い無し。
「私があんたくらいの時にはね~」
と姉の異性関係の武勇伝を聞かされて
少しバカにされてた。

異性関係が派手だった姉だったが
さすがに30になって考えるものがあったらしかった。
落ち着いた付き合いをと思ったらしかったが
姉の歴代の恋人は
恋人としては最高でも結婚相手には不向き。
そんなタイプが多かったらしい。
出会うタイプもだいたいそんな感じだったようだった。
でもその中に一人だけ
「付き合って面白く無かったけど結婚相手としてだったら高スペック」
な人がいたらしい。
姉から振った相手だったからなのか
「私がいいよって言えば喜んで来るはず」
と姉は自信満々だった。
振られた相手からそんな上から目線で来られて喜ぶような
そんな自尊心低い男がいるだろうかと思ってたら
本当にその彼氏が来た。


630:2011/04/27(水) 16:04:22.19 ID:
O
人違いで刺されたことがある。

結婚式場で仕事してたんだが、写真撮影に使う、
造花のアーチを解体してるときにいきなり刺された。
ドン!って鈍い衝撃が体に走って、その時は
「誰かが走ってきてぶつかったのかな?気をつけろよ全く~」って思ってた。
振り返ってみたら、自分の腰あたりに小柄な女性がくっついてる。

「あの、お客様…」って声かけたら、その女性が叫んだ。「何っ!!誰!!?」って。
こっちからしたらお前が誰やねん、ですよ。
んで、ぎゃーぎゃー喚きながら走って行ってしまわれました。

追いかけようとしたら、体に力が入らない。
身体中に激痛が走る。
特に腰が痛い。パニックになるけど声が出ない。
腰を触ったら何か生えてる(この時は本当に生えてるって思った。)
気がついたら同僚が叫んでた。自分も立てないくらいの激痛と息ができない苦しさで、
そこから先はあんまり覚えてない。



193:2011/04/20(水) 22:06:20.38 ID:
O
父が兄貴をぶっ飛ばした修羅場を良かったら聞いて下さい。
長男、次男、自分、妹、男の5人兄弟の長男として我慢ばかりして育った兄貴、
不良に憧れておかしくなった次男の兄貴、この二人は親元離れて別に住んでいた。
兄貴二人は同居でそこに家族で遊びに行ったときのこと。

父と母は久しぶりに会うからかとてもwktkしてカツカツで生活している兄貴達の為に
一枚3000円くらいのステーキを買ってたまにはいいものを食わせてやるかとご機嫌だった。
自分含め子ども三人は兄貴に会えるのを親同様に楽しみにしていて、
それぞれのおこずかいからお菓子を買ってプレゼントするつもりだった。

でも何回電話しても兄貴二人は電話に出なかった。


※未完
517:2011/03/17(木) 16:26:27.46 ID:
0
地震話の中恐縮だけど今週末うちに修羅場が来る。
うちの姉ちゃんが関東(まだ被害は無し)から里帰りしてきた。
表向きは避難のためだけど実は離婚のためだと。
義兄の奴、会社サボって浮気相手と被災して怪我しやがった。
姉ちゃんには出張だと嘘付き、会社には法事と届けて有給を取り、
日帰り旅行に行った先で地震にあった。
怪我って言っても大した事無くて、1日入院しただけで帰って来れた程度だが、
会社に嘘付いて旅行してるのも浮気もバレて大騒ぎだ。
もう姉ちゃん荒れまくり。母ちゃんもぶち切れてる。
姉ちゃんと義兄の両親は同居なんだが二人とも持病があって、
介護ってほどじゃないが色々手が掛かる。
義兄の奴仕事が忙しいからって全部姉ちゃんに丸投げして、
義兄両親も姉ちゃんに我が侭いいたい放題で大変だったのに、
裏では会社さぼって浮気旅行ってふざけ過ぎてるって怒りまくりだ。
それで今週末うちで対決することになったんだが、
義兄が信じられんバカ発言したせいで父ちゃんまでキレてえらい事になってる。
俺も目玉が飛び出して帰って来んくらい呆れた。
どんな発言かと言うと、
「実家は今危険な状況だから、話し合いが終ったら両親避難させてください。
落ち着いたら迎えに来ますから。世話は妻(姉ちゃん)がします。」
父ちゃんがお前状況分かってるのかと言ったら、
「それとこれとは別です。僕に責任はありますが両親には罪は無いんです。
僕の親は妻の親ですから大事にしてください。」
もちろんはっきりお断りしたが全然聞いてないらしい。
着替えや身の回りの物買っておけとかメールでバンバン来てる。
義兄には何度か会ったことあるけど、ここまでおかしくなかった。
地震で脳みそ液状化したとしか思えん狂い方で怖すぎる。
とりあえず緊急で弁護士紹介してもらったんで週末が勝負だ。
義兄が暴れたとき用に俺も待機するが、何か必要なものあるかな?
一応知り合いに声掛けてICレコーダーとWebカメラは用意した。


952:2011/04/19(火) 13:51:49.57 ID:
O
私が小さい頃に両親が離婚して、四人兄弟の中で上の二人が母と一緒に出ていった。
全員連れていかなかったのは、多分経済的な理由だったと思う。
出ていった後も母は何かと私と弟を気にかけてくれた。

父親の方は母と離婚してすぐに愛人(父親の隠し子持ち)と再婚。
父親と再婚相手が俗に言うキチで、DVネグレクト当たり前。
ご飯も食べさせてもらえなくて、私が小6の時についに弟と一緒に施設に捨てられた。
でも施設はご飯食べられたし殴られなかったしすごい幸せだったんだけど、
私達と連絡が取れなくなったことに不信感を持った母。
そこで父親を問い詰めたらしく、私達を施設まで迎えに来てくれた。

次に私と弟を父の家に連れて行き、普段はお茶目ですごく優しい母が鬼の形相で
「謝れ!この子達に土下座しろ!!」と叫んでいた。
父親と再婚相手は
「はぁ?なんで謝るの?そいつら育てないなら勝手に育てろよ」
みたいな事を言っていた気がする。(大人達の言い合いはよく覚えていない)

徐々にヒートアップしていく大人三人
当事者のはずなのに傍観者になっていた私と弟

そして父親がとうとうぶち切れて、母を殴り出した
その時弟の中で何かが切れたんだと思う
いきなり立ち上がって台所から包丁を持って来て、
「お母さんを殴るな!!お前を殺してやる!!!」
と泣き叫んで父親に向かって包丁を振り回し始めた
私は父親が死ぬとかよりも、弟が犯罪者になってしまうのが恐くて
弟にタックルして包丁を取り上げた

まだ幼かった弟が初めて抵抗して驚いたのかビビったのか知らないけど、
父親だけ泣きながら謝ってきた(再婚相手はポカーンとしてただけだった)

これが私の人生で一番の修羅場でした
文章力無くて&長文すまそ
今まで誰にも話せなかったから、スッキリした
ありがとう


13:2011/04/06(水) 22:04:01.15 ID:
0
乙一!
過去にうちの猫が引き起こした修羅場をひとつ。

何年か前のこの時期ぐらいに、窓をあけて網戸にしといたんだ。
一戸建てで、庭にいろいろ植えてるから花とか木々がよく見えるように
レースのカーテンも引いて、みんな居間でくつろいでた。

母と自分はテーブルで珈琲飲みながら雑誌を読んだり、PCしたり。
父は座卓でTV。弟はソファで寝そべってPSP。
心地良い風とか吹き込んで来て本当気持ちのいい日曜日の午後だった。

そんなとき、うちの猫が外から帰ってきた。
いつも「にゃにゃにゃ、にゃにゃー」とかしゃべりながら帰ってくるんだけど
その日は、何かを咥えたようなくぐもった鳴き声だったから
居間にいた人間、誰もがハッとして顔をあげたら
どこで取ってきたのかネズミを捕獲してた。

網戸の向こうにいる猫を見て家族全員絶叫。
ぎゃーーー!!入って来るなーーー!!
とか言ってるうちに猫が片手で網戸をガラッとあけて室内に。
その網戸の開け放ち方がまた豪快で、スパーンッ!って音と共に入ってきた。

座卓に座っていた父は逃げようと慌てて立ち上がって
床にあったコロコロを踏んで大転倒。
テーブルにいた母は椅子の上に登ろうとしてダイニングの照明に
頭をぶつけて埃が舞い落ちる。
ソファにいた弟は慌てふためきPSPのゲームデータを誤って削除。
とにかく威嚇しようとした自分は、横にあったタオルを
カウボーイのように振り回してみたもの、母が落とした埃を無駄に拡散。

一家が一瞬にして修羅場になった出来事でした。
それ以来、この時期はいつも網戸にするのを躊躇する。


586:2011/04/03(日) 12:34:47.75 ID:
0
DNA鑑定と言えばうちの姉がこれで修羅場起こしてくれたっけ

家の姉が結婚4年目で待望の子供が出来た
が、実はただの夏バテと生理不順で検査したら妊娠してなかった
ここまでなら笑い話だけど、ここからちょっと方向が変わってきた
姉の姑がケチつけてきて
「妊娠したらDNA鑑定しろ。よその男の子だったら叩き出す」と言い出した
何でいきなりそんな失礼なこと言い出したのか分からないけど、
それに姉の舅と夫まで同調したから厄介な事になった
姉は自分が浮気でもしてると思うのかと怒り、
姉の夫一家は疚しい事が無ければ賛成するはず、怒るのは怪しいと言い出した
更に姉夫が「自分の血筋じゃない子供を養いたくない これは男の本能だ
夫を愛しているなら女の方から検査を頼むはずだ」と言い出し、かんかんに怒った姉が、
「そこまで自分が信用出来ないと言うなら子供が出来たらDNA鑑定はしてやる
ただしあなた達が信用に値するかどうか証明してくれ」
そう言って自分でお金を出して夫一家のDNA鑑定をやった
その時なぜか姉の両親と姉妹(私)の鑑定まで一緒にやることになった

結果を簡単に書くと、
姉と私と父親:親子関係有り
姉夫とその姉妹と姉舅:親子関係無し

姉の姑、ずっと不倫してたらしい
その相手が姉の舅の妹の夫だそうで、今度は姉夫一家が泥沼の修羅場になった
面倒なことに姉舅の妹には子供が出来ず、
そこも含めてものすごく面倒なことになってるらしい
最も巻き込まれる前に姉はさっさと離婚して帰ったから、詳しい事は分からない
姉の夫は離婚後もしばらく姉やうちに泣きついてきたけど、その都度姉が、
「お父様の血筋じゃない方とお話しすることはありません」とばっさり切ってた