おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly

胸クソ

907:2012/08/06(月) 20:57:01.67 ID:
0
両親を亡くして妹と二人暮らしになった時、
遠縁の親戚の人が通帳を盗みに来たことかな。
首を絞められたんだけど(妹は祖父の家に泊まっていた)
普段温厚な老犬が一人に噛みつき、もう一匹はギャン鳴きして
その騒ぎを聞きつけた近所の人に助けられて事なきを得たけど本当に死ぬかと思った。
小型犬だったんだけど咬まれたオジサンの足と腕には凄く深い傷が出来ていたらしい。
犬が噛みついたことに対して盗みに来たオジサンの家族や親戚にに治療費を払え!
と毎日電話の嵐だったけど、一銭も払わずに今まで来てしまった。
警察に連絡した時も「身内から逮捕者を出す気か!」
と親戚中から責められたしあの時は本当に大変だった…。


276:2012/06/28(木) 22:55:36.22 ID:
0
今から30数年間の修羅場。
当時、私は12歳の中学受験ど真ん中。
塾から帰ると両親が鬼の形相。

「お前、塾をサボって万引きしまくっているんだって?」

と父が私をグーパンチした。
勿論冤罪。
私の鼻血に興奮したらしい母は、父の竹刀を持ち出して私を乱打。
「違う」と言う余裕もなく、私は頭をかかえて丸くなり身を守る。
両親益々ヒートアップ。
私は両手足を縛り上げられ、殴る蹴る、竹刀乱打のサンドバック状態。
ついには、髪をバリカンで丸坊主にされた。
翌日、全身痣だらけの坊主頭の私は、
縛られたまま隣町の文房具屋に連れていかれた。
勿論初めて行く店。
両親は私を店主の前に転がし、2人で土下座。

「この子・・・誰ですか?あの万引き犯はこの子じゃないですよ。
 名前が一文字違いの子ですよ。」

両親、なんだ~人違いか~で満面の笑み。
私は何故か縛られたまま再び車の後部座席に放り込まれ、帰宅。
ちなみにこの時の記憶は、両親の頭からまるっと消えている。

10年前の私の結婚式で、父が
「娘に手を挙げることなく、育て上げました」
とドヤ顔で語ったときは、流石に殺意が沸いた。


40:2007/02/25(日) 08:57:27 ID:
発表会を控えた娘の髪(おだんごにするため伸ばしていた)を無理やり
ぐちゃぐちゃに切ったトメ。
理由は、自分の好み(ワカメちゃんショートボブ)でないから。
娘は顔じゅうに内出血ができるほど号泣。トメはニヤニヤそ知らぬふり。
私に激似の孫がそんなに気に入らないですか。旦那が単身赴任中なのを
いいことに最近エスカレートしています。
トメが泥酔して寝ている間、バリカンでまだら丸刈りにしてやりました。
起きてからキチガイのように大騒ぎしてたけど、ざまあみろ知るかって感じw


6:2012/04/19(木) 00:33:18.07 ID:
結構前の話だけど、思い出して眠れなかったので…
用事があったので、友人Aが娘二人(当時3歳と6歳)を
その間預かってくれるとの事だったので、お言葉に甘える事にした

用事を済ませ娘たちを迎えに行くと、二人の髪型は見事なまでのベリーショートに…
「髪の毛が鬱陶しかったから、美容院につれてってあげた」と…
お代もきっちり請求してきたわけだけど
まず、他人の子の髪の毛を親に許可なく、無断で切るとか有り得ないし
なにより、下の娘は七五三控えてたのになんて事をしてくれるんだと…

もちろんお代は払わないし、上記の事を伝えてCOした
当時6歳長女は、家に帰って号泣
可愛い髪型にしたいという意向をくみ取って、髪の毛をのばしてたのに
何も知らずに、男の子並に短く切られ、ショックが大きかった様子

Aは学生時代からの親友で信用しきってたから、子供たちを預けたわけだけど
娘たちには本当申し訳ない事をしたと思ってる


911:2012/05/03(木) 10:54:17.29 ID:
自分の両親の修羅場
かなり後味悪いし半世紀以上前の話だ

父側の祖父がものすごい毒だった
親父の家族は、祖父、祖母、長男(親父)、長女、次女、三女
祖父は地元で小さい会社だったが経営者だった
祖父は酒を呑んでは暴れ、愛人を作っては祖母を悲しませていた
信じられないと思うが、愛人を家の中に囲って祖母に世話をさせてた
親父は祖父が嫌いで家を出て東京の大学へ
姉妹は家にいたが、祖父に文句を言っても全く意味がなく、
諦めていつも軽蔑してたらしい

そして祖母は悲しみのあまり自殺した

しかも葬式後すぐに祖父は愛人を後妻として家に入れた
その半年後、三女は母を無くした悲しみと、祖父の非道な行いを悔やみ自殺した
あまりの祖父の非道な行いに、次女が包丁を持って祖父を刺そうとし、
殺人未遂で警察沙汰になった
これは地元で一番大きい駅で追い掛け回した為、
かなり昔の事ながら今でもその私鉄では話が残ってるらしい


872:2012/02/06(月) 20:00:38.43 ID:
0
長くて申し訳ないが暇つぶしにでも。当方小梨の既婚男、柔道で食べてる人間。

長年親しくしていた知人の子供が病気で亡くなった。
生まれてすぐに発病して6年間闘病、
ランドセルを祖父母に買ってもらった直後に意識をなくして
そのまま帰らぬ人となった。
5歳まで生きられたら奇跡と言われていた子供だったから、
知人夫婦も知人両親も覚悟はできていたからと
気丈にふるまっていたものの、
実際には精神的にぼろぼろになっていて葬式もまともにできないので
手伝いに来てほしいと頼まれたので俺夫婦で行ってきた。

通夜・葬式は知人宅で行うことにした。
まだ新品同様のランドセルを棺の近くに置いてほしいと知人夫婦に頼まれたので
玩具やノート、文房具類と 一緒に置いておいた。


849:2012/02/06(月) 17:50:14.57 ID:
0
ただただ愚痴+文下手長いのでなので先にごめんなさい。

私:当時小学校6年、父似で大柄
父:仕事人間、真面目
母:美人+ヒステリー
弟:小学2年、母似
Aさん:母の遠縁という男性、会社役員

父が仕事で海外単身赴任。
母が「行かないほしい」と泣くも仕事なのでしょうがなく、
私に「母さんと弟を頼むぞ」と引っ越し。
母のヒステリーが悪化し、私への罵詈雑言も悪化。
家事をしていて忙しいので無視していたら、母実家に泣きつく。
母の遠縁というAさんが「話を聞こう」と家に来る。
母、泣きながら父のこと等を話す。

ようやく落ち着いたと思ったら、学校から帰るとよくAさんがいるようになる。
土日も深夜までいて、子供心にも「おかしい?」と思ったところで
母に「父に言うな。ただの親戚なのに勘違いされる」と繰り返し釘をさされる。


932:2011/12/21(水) 22:59:33.60 ID:
0
全てが片付いたので吐き出し的書き込み・・。

私は生まれてすぐ敗血症になり、新生児期は何度も生死の境を彷徨ったそう。
本当にもうダメかも・・と身近な親戚が呼ばれること数度、でもなんとか生き延びた。
「このヤマさえ越えれば・・」と言われていた時期を乗り越え、容態が安定し、
医者から「もう大丈夫です!」と言われた時。両親や親類の喝采の中、父の母は

「命根性の汚い子ねえ。本当にもう大丈夫なの?私もうすぐ同窓会があるのよ。
行けない理由が孫の葬式だなんて、なんだか年寄りくさくて人に言えないわ」

と言い放ち、両親と絶縁になった。
余談ですが、私はこの話を高校時代になるまで知らず、父の母は
「ひどい事故を偶然目撃してしまい精神を病んでしまった。だから会えない。
事情が事情なので、父方に祖母がいるとか、人に話したりもしないように」
と聞いていました。

高校の頃、父の母が大病し、連絡が入る。ここで初めて真実を知り私はパニックに・・。
父の姉が連絡をしてきたが(ちなみに、父に姉がいたことも知らなかった・・)、
要は過去を水に流して地元に戻り介護をして欲しいという話だった。
両親は当然突っぱねたが、父の姉はしつこかった。
果ては、親がやらないなら孫(私)がやるべき、父実家に住んで大学もそこから通え、
とまで言い出したらしい。自分は足が悪くて無理!の一点張りだった。

ついに電話で父の母と直接対決することにした両親。
私は自室にいたんだけど、父のすごい怒鳴り声が聞こえてきてびびっていた。
私の名前が何度も聞こえてきたのでついリビングに向かってしまったんだけど、
母が泣きながら
「命根性の汚いババアね!もう死んで!死になさいよ!今すぐ死んで!!」
などと叫んでいて心臓止まるかと思った。


44:2009/10/20(火) 12:32:17 ID:
あの…すいません。
さっきからずっと子供の泣き声してたんで玄関あけてみたら
私用ポーチベビーカー乗った1歳くらいの子供が泣きわめいてるんですけど、
警察ですかね?管理会社ですかね。
多分同じマンションの人の子だと思うんだけど。
どうしよう。
うちにも1歳児いるしインフルエンザとか怖いから知らない子上げたくないんだけど。


635:2011/08/18(木) 11:24:51.88 ID:
0
義実家スレに書くべきかもしれませんが、今回のお盆に凄い事があったので
修羅場スレに。

旦那は地方の土地持ち素封家の三男でいらない子で小さいころ頃からほぼ放置児。
幸いな事に遠縁にあたる子供が望めない夫婦が、養子にと望んでくれて引き取ってくれた。
ここでは養子になった事実を知っている人達ばかりだからと、養父は転職までしてくれ
遠方に転居したそうです。
旦那は自分が養子なのは、おぼえている歳に養子になったが
養父母が初めて親の愛をくれたので
本当の親としてわがまま言って叱られたり、
甘えたりして普通の親子として過ごしたそうだ。
本当に義父母は、いい人達で嫁の私にも孫にもよくしてくれる。

それが今年の盆前になって実の親と名乗る人から、義父母のところに旦那を返せと
連絡があったそうだ。返すも何も旦那は三十半ばで結婚した成人なので、義父母は
返すも何もないと返事したそうだ。

養子に貰う時に親の死後相続権を申し立てないと念書を、義父母が書かされたそうです。
私のあやふや知識では、無効だと思うけど。
とにかく捨てた子なので二度と近づくなといった文面が残ってます。
そこまでしておいて、旦那本人だけ返せ、結婚はこちらで地元の名家のお嬢さんと
結婚させるから今の嫁と孫は捨ててこいと言ったらしいです。いままで親子ごっこを
させてやったし、今の嫁と孫が残ればそれと暮らせばいいじゃないかと。
これからは、血のつながった者同士で暮らすからお盆に身一つで帰って来い
だそうです。