問題

802:2006/03/10(金) 17:32:24 ID:
上にコレクションについての話がありましたけど
私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした
鉄道模型でしたけど

かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした
結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが
毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい
留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました

帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」
「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました
残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです

でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました
会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり
今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって

あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが
夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい
かえって私が苦しくなってしまいました

これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう


348:2007/08/28(火) 18:45:18 ID:
さっき義妹から電話があってちょっと困った事になった
みなさんの意見を聞かせてください

以前、家では使わなくなったカードリーダーをあげたんですが、
子供が踏んづけて壊れてしまったそうだ。
(上手くまとめられそうにないので会話形式で書きます)

義「どうしよう」
私「いいよ別に。差し上げたんだから」
義「いや、あれがないと宿題が(夏休みの旅行の写真が要るらしい)」
私「デジカメの転送ソフトで取り込めば?」
義「できないよ わからない」
私「じゃ、新しいの買えば?」
義「いいの?じゃあ買って来るね!ありがとう!」
私「は?」
義「レシート今度持ってくね!じゃね!」


セコケチ撃退対応するか、旦那に〆てもらうか、
旦那の判断に委ねるか←(きっと払ってやると思う)
どうするべきか悩んでいますorz


593:2005/10/16(日) 11:01:30 ID:
ここ?


594:2005/10/16(日) 11:02:23 ID:
はい、ここです。



213:2005/10/15(土) 16:23:11 ID:
相談に乗って欲しい。
嫁が子どもの習い事で知り合った医者の奥さんと友達になり、
釣り合いの取れない付き合いをしてるのをやめさせたい。

家の収入は450万程度。子どもは一人で5歳(幼稚園年中)


※未完
726
:2007/08/23(木) 01:12:33 ID:
昔取った杵柄に、書写検定一級がある。
働いていた時は筆耕部門にもいた。
先月回覧板が回ってきた時、義母宛ての手紙を出しに行くところだった。
宛名等、小筆で書いたもの。
「達筆ですね!」と言われてニコッと笑ってとぼけた。
転勤族なんだけど、前に資格持ちで前職が筆耕と言うと、
前に当たり前のように祝儀不祝儀袋等持ち込まれた経験があるので。
今日、全然知らない人が午後八時に突然やってきて、
「〇〇(回覧板持ってきた奥)の姪ですが、
すみません、ご迷惑掛けます、でも本当に助かります」と言って小包みを差し出す。
いつの間にか私がタダで、
彼女の結婚披露宴の案内状80枚の宛名書きを引き受けたことになっていたよ。
達筆になるには金と時間が掛かってるのに、なんでタダで書いてもらえると思うんだろう。
字がヘタクソで恥ずかしいなら、自分が習え!



【妻の浮気】1/2嫁が浮気をして、慰謝料を貰い円満離婚。俺は交際している女性がいてもうすぐ婚約予定。だが最近元嫁が、俺の家の周囲を徘徊している・・・《嫌な予感◆tfXIxwJMO75I》


360
:2013/12/25(水) 01:46:44.36 ID:
ちょっと前まで、少し距離のあるところで間男とウハウハしてたはずなんです。
その後、駅とか道の反対側とかホームセンターとかで頻繁に見かけるようになって、
変だなと思っていたんです。
明らかに頻度が増してきたのと、距離が近づいてきたので、
警戒心は持っていたのですが、甘かったです。

直接的な接触は、先週の会話と今日のプレゼントとメール2通です。
なので、弁護士さんでもどう判断するのかは、分かりません。
ちなみに、復縁希望というのは、はっきりと会話の中で言われました。
彼女の存在と結婚するということは知られていませんが、
ここが元嫁の性格を考えると恐怖のポイントになります。
(自分の思ったことがその通りにならなかったときのキレっぷりは、
ホレボレするくらいですから。)
なので、一気に距離をゼロにまで狭められた感があって、それがマジで怖いです。

明日、弁護士に電話します。とにかく近づくなという警告を出してもらうしかないですね。
法的な裏付けとか違反したときの制裁とかは、弁護士さんに聞けばいいですよね。
「近づかないでね」「はい、分かりました」となるタイプじゃないんで。

84:2013/12/21(土) 19:57:27.32 ID:
去年の10月に(俺にとっては)円満離婚したんだが、
ここ数日面倒なことになってるんだけど、相談していいですか?
スレチだったら教えてください。

【スペック】
俺:30歳。年収600万。小梨。
元嫁:32歳。年収250万。不妊。小梨。
結婚2年で、嫁の不貞で離婚。
間男:26歳。年収300万以下。


581:2014/01/12(日) 22:17:56.34 ID:
ちょっと急ぎなんだけど助けて欲しい。嫁とは1年付き合い先月入籍したばかり。
お互いに毎日好きと言い合うぐらい仲は良い。
今日俺の実家に○○○(嫁の旧姓)は過去妻子ある男と不倫関係にあり
相手の家庭を壊した女である。
と書かれた怪文書と共に写真が同封された手紙が届いた。
俺のオカンが激怒して電話してきた。
俺は付き合う前だし過去の過ちで今のとこは離婚までは考えれない。
実家に送られて来た写真は
ラブホの出入りや外でキスしてる写真まであるらしくまいってる。
嫁が他の男といちゃつく写真なんて過去の物でも見たくもないし
そのまま捨ててくれと頼んだらオカンが発狂。
不倫をするような女と離婚しないなら絶縁すると言ってる。
オヤジが女作って出て行ったから許せないのもわかる。
嫁にはまだ話してないけど明日写真持ってこっちに来ると言ってるから
今日中に色々決断しないといけない。
なんで新婚早々こんな目に合うんだよ…。何か波風立てず解決する方法ないかな?。



【家族との問題】1/2娘の本当の父親の遺言で、突然遺産の話が来て、俺の子でない事が発覚!遺産が億に近いのと不動産が2箇所。長女がショック状態から脱していないので、話が進まない



925
:2013/11/18(月) 15:56:24.98 ID:
皆さん、手厳しい。
ただ、私自身の考えもニュートラルに戻してもらえているようです。
結婚以来、嫁には全く問題はないです。そこは疑う場所がないので、
信用していますし、長女が乗り越えてくれさえすれば、
私の中では、何もなかったかのような感じだと思います。
嫁に関しては、常に罪の意識があって、
必死に私や、家族、私の親に尽くすことで
心のバランスを取っていたのではないかと、まだ甘い!


816:2013/11/18(月) 10:29:29.50 ID:
長女が俺の子じゃないんです。確定です。
人生ネタになりました。
でも、その下に俺との子供が2人いるので離婚しませんが。