勘違い男

183:2011/07/26(火) 19:26:52.88 ID:
一昨日高校の同級生と偶然会って、同窓会等連絡用にってことで、アドレスを交換した。
全然親しくなかったから、私は捨てアドを教えた。サイト内で受信して、携帯に転送されない設定にして。
それで今日、そのサイトにいって受信メール確認したら26通も来てて怖かった。
「初メール☆これからよろしくね」
「いきなりでびっくりしたかな?ゆっくり仲良くなっていこう☆」
「今度ご飯でも行かない?奢るから安心して」
「ご飯楽しみだね☆」
「どうしたの?もしかして具合でも悪い?」
「大丈夫?迎えに行こうか?」
「住所教えて!看病に行くよ!」
「遠慮しないでいいから!俺がしたくて行くだけだから!」
「声を聞かせて!眠れないよ!心配だ!」

こんな流れで延々と…。たった1日の間にこんなに送ってきてヒマなんだろうか?
捨てアド教えてて良かった。



175:2011/07/25(月) 23:30:33.71 ID:
同じ研究室の隣の席が勘違い男orz そいつをNとする。
4月からの配属前に実験などで来ていたが、不登校でいなかったらしく存在自体知らなかったんだが、
5月くらいから来るようになった。

私が電話を取り次いだりコピー機を直したりしてもパソコンでネットサーフィンして事務作業を何も手伝わない。
週番制で実験室の片付けするんだが、毎回ゴミ捨ても何もやらない。
居室の掃除をみんながしていてもシカトしていて、先輩が手伝えといってようやく嫌々手伝う感じ。
発表する資料を他の人が自分で作っている中、秘書の人に作らせて「ありがとう」も言わず、「机に置いとけよ。」と命令形。
正直、「何様?!」と激しい苛立ちを覚えたのはそいつが初めて。

面倒くさそうな人間だから先輩と同じように敬語で話していたら、何故か「私がNに気がある」と言いふらされていた。

ゼミの後、部屋を片付ける係なんだが、部屋の前で待ち伏せされる。

研究の計画について先輩に資料を見せながら相談していたら、研究テーマ違うのに
「ちょっと見せて」とかいって、すぐ横にやってきて資料を覗き込む。



951:2013/01/06(日) 19:20:30.95 ID:
事務所での仕事が終わってからの接待で、眼鏡のつるの部分がいたくなってきたので
はずしたら、接待相手が「なんではずしたの?」とニヤニヤしてきた。
それまでとはうって変わった態度でカラオケでデュエット強要されたり、
あげくの果てにキスされてつらかった。
自社の社長に話したけどわかってもらえなかったので退職した。
(月に1~2回そいつとの接待があるため)

前にも書いたけど、なんで取引先の20代の新入社員に40~50代のチビハゲブサ親父が
さんざん嫌な絡み方をした揚げ句キスしてきたりするんだろう。



898:2012/12/31(月) 17:35:24.17 ID:
>>895
全力で乙!

現在進行形なのですが寮の同級生が勘介だったorz
男女で居住階は別れてるけど立ち入り禁止とかも特になくてすごく自由な雰囲気の寮だから寮生同士も結構仲がいい。
ゲーム機が散乱してる私の部屋に主に男子が結構遊びに来るんだけどみんな遅い時間は外してくれたり来る前にメールいれてくれたりしてお互い楽しく過ごせてた。
けど勘介(A男としとく)は「洗濯物干してるからー」って言っても「うち女しかいないから気にしないw」って言ってきたりして、何度か他の男子に釘刺されてたっぽい。
それでもA男は同じ専攻なのもあって関わらざるを得ないし、本人悪気はなさげだったから私はあまり強くは言わなかった。
なんだけど先月暴走しやがった。



861:2012/12/13(木) 17:32:39.89 ID:
半年ほど前、相手からの告白がきっかけで彼女と付き合うようになった
しかし先日彼女が他の男とデートしていたと聞き、問い詰めたら何かおかしい
そもそも僕と彼女は付き合ってなかったらしい
どうやら僕はこのスレの勘助と同じことをしていたらしい

彼女からの告白もメールのやりとりもデートも全部都合よく妄想したものだった
勘助って本当に都合良く解釈したり妄想して真実だと思い込んでいるんだよな

このスレたまに見てるけど「勘助なんて本当にいるんか、リアルで遭遇したことないぞ」と思ってたらまさか自分が勘助だった
自分で自分が恐ろしくなってきていてまだ動揺してるけど取りあえず報告



825:2012/12/11(火) 12:39:25.50 ID:
ちょい長くなるけど失礼

俺と彼女は大学4年生(諸事情で俺は5年次)

彼女から「変な人に付きまとわれてる。その人とあって話してほしい」と言われたのが11月頭ごろ
なんの話かと思って聞いてみると

・夏ごろからゼミの同期(A男)に付きまとわれている
・ものすごい量のメールが来る
・どこから調べてくるのか彼女の好きなモノを何度もプレゼントされる。ちなみに全て返却済み
・研究室の帰りにいっしょに帰ろうと言われる。一度も応じたことはない。が、何度断っても誘われる
・何度も告白された
・そのたびに「彼氏がいる。(A男)とは付き合えない」と言っているが聞く耳を持たない
・相手の言い分としては「ずっといっしょにいるのに彼氏なんか見たことがない。嘘だな。照れるなよ」(彼女のゼミのゼミ生は日中ほぼ研究室にいる)
・ゼミの友人経由で話してもらっても無駄
・最近彼女の住んでいる地区でよく見かける。彼女の友達もそう言っている
・最近洗濯物がなくなることが多い(気がする。これは関係ないかも)
・今までは俺に迷惑かけまいと黙っていたが我慢の限界になり「彼氏を連れてくる」と言ってしまった
・申し訳ないがその人と会って話をしてくれないか
ということらしい



796:2012/12/02(日) 22:45:32.18 ID:
大学の先輩にいたよ、勘助。

一年次の今くらいの時期に、教室移動してたら突然肩掴まれて
「婚姻届が出せないよ!どういうこと?!」って叫ばれたっけなぁ。
こっちはあんたの名前すら知らんってのに…。

お話を伺うに
「学食で笑顔で挨拶してくれた。告白だ!」学食でのバイトの時かと
→「障害者だから俺みたいな懐の深い男じゃないと結婚出来ない」ピーナッツアレルギーのこと?
→「半年も付き合ったんだし結婚だ!」
→「婚姻届が受理されない!(私)に報告しないと!」という流れらしい。

受理されないでしょうね。
母さんの元夫兼実父も勘だったから、我が家は親族全員、
婚姻届不受理届と養子縁組不受理届を出してるんだから。

「すみませんが、立体には興味無いんです。」
と丁重にお断りして事なきを得られました。
周囲にヲタバレしてたので勘助を信じる人も支援する人もいなくて助かりました。



759:2012/11/29(木) 19:19:57.02 ID:
学生の時粘着された勘違い男と最近接触してしまって気持ち悪くなったので吐き出させてください。
そもそもの粘着の理由は、当時私がいた仲良し男女グループ内でカップルができた際、話の流れで「(私)も誰かと付き合いなよ。(勘違い男)とかさ!」といわれたことがきっかけ。
当時私は学校外にお付き合いしていた人がいたけれど、恋愛話が苦手でつっこまれるのが嫌だった為その時は「学校で恋愛はしたくないかな~」とお茶を濁した。
ところが勘違い男の方はこれを私が照れていると解釈。
翌日から唐突にこちらが返信に困るほど大量のメール&学校での付きまといが始まりました。まずいと思いきっぱり付き合えないと断るもシャイだからだと信じない。
仕方ないので彼氏の存在を話したところ、「なんだ、(私)はもう付き合ってるつもりだったのか。ちゃんと告白してくれないと分からないじゃん。ケジメは大事だよ」と真顔で言われ唖然としました。ちゃんと【学校外】に付き合っている人がいるから、と言ったのに。

それまでは暴走してるだけで普通の人だと思っていたけれど
ここまでくると流石に根本的におかしいと思い、グループ内の友人と彼氏に事情を説明して友人達から勘違い男への説教と付きまといのガード&彼氏に学校に迎えに来てもらい妄想でないことを証明することでなんとかひと段落。
きっかけの発言をしてしまった友人には平謝りされるし、グループにも彼氏迷惑をかけるしで本当に申し訳なかったです。



 708:2012/11/25(日) 00:46:48.94 ID:
プチな勘違い男だけれど
通勤途中、職場の先輩と鉢合った

無視するのもあれなので「おはようございます」と挨拶をしたら
にやにや笑って「やめろよ~俺彼女いるんだよ~」

・・・単に挨拶しただけで、何勘違いしてるんだろうか
なんだかぞっとしたからそれ以来見つけても気づかない振りして
さっさと歩いてる


692:2012/11/23(金) 22:14:18.19 ID:
バイトはスーパーで、火曜市ってのがあるから火曜日は暗黙の了解で全員強制出勤(冠婚葬祭以外は休めない)。
なのに勘違い先輩がその火曜日に休み希望出してたから、店長が葬式?結婚式?って聞いたら、「この日は私さんとの交際1年記念日なので、一緒に婚姻届を出しに行くんです///」って言ってたのを聞いた。もう本当にメダマドコーだったわ。
んで、勘違い先輩とは付き合ってもないし失礼だとは思うけど、自分の父親と同い年の人は恋愛対象にすら入りませんってのを伝えたら、「お互い一目惚れだったじゃないか!」とか「僕達の愛の前では年齢なんて大した壁じゃなかったろ?!」だってさ。
私の指導係だったからしゃべる事多かったし父親と同い年だったからつい頼ってた部分もあったけど、他の人達とそんなに変わらない対応してたんだけどな。私が悪かったのかな?