おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly
更新停止中です(*- -)(*_ _)ペコリ

勘違い達

    このエントリーをはてなブックマークに追加
※未完
20
:2007/12/09(日) 04:54:43 ID:
投下ないみたいなんでまったりいきます。
酔っ払い吐き出しですw

私=26歳しがないOL
彼=23歳会社員
A=私の会社の社員

彼が私の家に来て夕方私が風呂に入ってる間Aが私家に訪問。
(この時点で私はAが来たなんて知らない)
ピンポンの音の後しばらくして
風呂場に彼氏が「着込んで出てこい」とそっけなく風呂場に呼び掛け、
上がるとたくさんの服。
この時点でお客様来てるのは分かったのでとりあえず服着て出た。
部屋に行くとAと彼が空気重い感じで座ってた。
意味わからず呆然とその場見てたら彼から「こっち座れ」と横に座る。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
122:2007/11/11(日) 03:34:49 ID:
修羅場というかちょっと怖かった体験。
私子:当時、学生
A男:同じ学科の学生
B子:私子の友人

大学生だった頃、私はよく市営プールに体力作りのため泳ぎに行っていた。
ある日、泳ぎに行くと、私と同じ年くらいの色白い、神経質そうな男の子が、
その子の母親と思われる人と一緒に来て、受付をしていた。
この年頃の男の子が母親と来るなんてめずらしいなと思いながら、
水着に着替えて泳ぎ始めた。
受付にいた男の子は私の隣のレーンで泳ぎ始めた。
母親はウォーキングのレーンにいるのか、 そこにはいなかった。
しばらく泳いでると、目の前に人の足が見えて、
びっくりして泳ぐのやめて水の外に顔出して見ると
その男の子が私の進路の逆方向から歩いてきてた。
他に人のいないレーンあるのにわざわざ私のレーンに来て。
私はなんでこんな邪魔になることするんだろうと思って
その子をよけてまた泳ぎはじめたんだけど、
プールの端まで泳いでまた泳ごうと振り返ると私の直後からその子が泳いで来てた。
私は気味悪くなって他のレーンに移って泳ぎ始めた。
ちょっと泳いであの男の子はどうしてるんだろうと
プールを見回すともういなくなってたから、なんかほっとしたんだけど、
ちらっとウォータースライダーの方見ると彼が一人で滑ってた。
ウォータースライダーって小学生とか、
もっと上でも女子高生が何人かでワーワーいいながら
滑ってるのたまにみるくらいだったから、
あの人はちょっと変な人なんだと一人で納得してると
滑り終わった彼と目があってしまった。
あわてて目をそらして泳ぎを再開したんだけど、
その子がまた、私のレーンに来たので私は泳ぐ気なくして帰った。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
65:2011/01/31(月) 09:30:26 ID:
0
その時は本気で怖かった修羅場。

ほぼ半年前の話。
ちょっと義理のある先輩に頼まれて1回だけA男とデートをした。
最初は飲み会で初めて顔を会わせて、
じゃ次1回だけでもデートをしてやってと言われた。
先輩の頼みだからと、とりあえず待ち合わせ用にメアド交換した。

デートの日まで、やたらとメールしてきたり、
返信に困る内容だったりしたので先輩に
「やっぱりデートは・・・」
と言ったけど
「A男さ、女の子と付き合ったこと無いんだよね。
だからテンパってる。勘弁してやって。
慣れたら落ち着くと思うから。
普段はすっごく良い奴だから」
と言われ、
「そうだよね初めては誰でも変な失敗するよね」
と思って約束通りデートすることにした。
ただ「そんなにしょっちゅうメールできない」
と返信したら
「今はそれで許してあげるよ」
という「どういう意味?」という返信に少し引っかかった。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
973:2007/11/21(水) 20:43:55 ID:
私と友人(3名※現在進行形中)を巻き込んだ
大学の勘違い男の話話投下

被害者1:A子→背が高くすらっとしてる。礼儀正しいクールな子
        色気はないけどおしとやかな感じ(彼氏持ち)

被害者2:B子→ややぽっちゃりしている癒し系な子。落ち着いてる感じ
        なんとなく同性から見ての色気があってお料理上手の世話好き
        (勘違い被害中に彼氏できた)

被害者3:私→童顔チビ。昔のあだちゆみに似てるような気がするけど
     狸に似てるらしい。B子によく保護されてる。(勘違い被害中に彼氏できた)

被害者4:C子→Gカップ。めちゃくちゃ可愛い。下から狙うような目線ビーム
        背の小さなエビちゃんみたいな外見。でもちょっとボケてる
        (彼氏持ち)(現在被害進行形中)

勘違い男:170センチぐらい。体重しらない
     ちょっとごつめ。顔は割とかっこいいほう
     悪気はないんだろうけど話しぶりがいちいちいやみっぽい
     顔は悪くないのに年齢=彼女いない暦なのが納得な性格
     
私らの関係は同じ研究室仲間です
みんな同じ年ー


    このエントリーをはてなブックマークに追加
950:2007/10/16(火) 04:32:05 ID:
2年前、バイト先(小売接客業)で、スレのみなさん同様、
ちょっとしたことから勘助から受けた被害を書きます。
私がバイト始めてしばらくは仕事のわからないことをよく質問したりして、
先輩社員(当時23歳)と割と話す機会がありました。
しばらくして、電話がかかってきて若干違和感を感じながらも、
趣味の話とかして、その日は終わりました。
次の日、先輩社員から
「お互いのこと、もっと知り合ってからじゃないと君とは付き合えない。
だけど、僕も君のこと好きだから」と言われビックリ。
訳わからなくて慌てて「あの、そんなつもりではないです」と返すも、
以来、先輩からは
「自分の気持ち我慢しすぎるとよくないから。君の不安は僕が受け止めてあげるから」と。
典型的な勘違い男のセリフを毎日言われ、
肩や腰を触られるなどセクハラ。しだいにエスカレート。
ある日、休憩室で私と先輩が同じ休憩の時、
「君が不安なのはよく分かった。付き合おう」と抱きつかれました。
いい加減腹が立っていたので、
「いい加減にしろよ!キモイんだよ!お前みたいなキモ男、好きになるわけねぇだろ!
妄想激しい勘違い君ってイタイよねww」
と思いきり突き飛ばしたんです。
そしたら、先輩は転んで頭と腕を打ち身したのか痛そうにして睨んできた。
無視して休憩室飛び出して家に逃げ帰りました。

お店に電話して先輩のことを言って、しばらく休ませてもらうことにし、
大学だけの生活を送っていました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
830:2007/10/13(土) 20:44:26 ID:
ぼちぼちネタを振ろうと、今メモ帳にて編集中です。

その前振り…、って訳でもないですが、
>>779>>781あたりを見ていると自分にも思い当たるフシあり。
私は見た目は可愛いとかそういう部類ではなく、はっきりいって10人並の下のほうw。
むしろお笑いの突っ込まれ役みたいなキャラだったのがまずかったのか。
出身がそういう土地柄なので特にキャラを作っていた訳ではないけど、
進学の為上京してきてから、うんざりするほど勘介が寄ってきた。

勘介、ってすごく卑屈だな、と思ったのが
そいつらの全てが、
すごく他の男性に対するコンプレックスやら劣等感みたいなのを根底に抱いていて、
自分が優位に立てる、という事を計算ずくで私に近寄ってきていた事だった。

私は、男兄弟の中で育ったので男の人と話すのに元々抵抗は少なく、
兄のうち一人はオタク系だったのでマニア系の話題にも嫌いではなかった。
それに加え、当時ちょっと自虐キャラぽい所があったから、
そういう性格が災いしたのか、普通の女性には怖くて声をかけれないような男の子が、
「こいつなら俺の思うとおりに出来るw」
みたいな支配欲を掻き立ててしまったのだろうなあ、と。

この事実には早めに気付いたので、
実質今日に至るまで警察沙汰になるほどのトラブルには発展しなかったものの、
ここで話題提供出来そうな事態は幾つか経験しているので、
折を見てちょこちょこ書いていきますね。
それでは、今後よろしくです。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
189:2007/10/21(日) 09:37:09 ID:
軽度の勘男、しかも(ほぼ)未遂の話。
サークルの男Aは女Bの事が好きだったんだけど、
グヂグヂとしてて告白も出来ず、せいぜい挨拶するのが精一杯程度だった。
そうこうしてる内にBは同じ学科で、Aとも知り合いであるCに告られ付き合うことに。
BとCは最初友人から、と言う事で付き合い始め、一緒に居る内にBもCを好きになり、
それで今では仲良しカップル。
Aはすごく落ち込んで、みんなで慰めたりしてたんだが、
その時「俺がもしCより先に告ってたら今Bの隣にいたのは俺かもしれない」とガックリ。
それが段々「俺だったはず、いや俺だ!」に変わってた。
元々俺はCよりもっとBと仲が良かった→Cよりも俺の方が愛情度は高い
CですらBを振り向かせられた→俺ならもっとBを大事に出来る→俺の方が上
→つまりBはCより俺の方が好き。

でもなぜBはCと付き合ったのか…
わかった、俺が告らなかったからだ!Bは絶望してCに寄り道をした!
→かわいそうなB、俺が悪かった→早く告って晴れてBと付き合おう!
→もう俺たちほぼカップルじゃない?→すでに脳内カップル成立。
しかし形式上とはいえBには一応彼氏が居る。
優しいBはすぐにCと別れて俺と付き合う事は出来ないだろう。
ならしばらくはBと一緒に居る時間を増やして、BにもCにも心の準備をさせよう!
俺と一緒に居る事でBの心の変化にCは気がつくはず!→
Cはいい奴、このままヤツをピエロwwwにしてはおきたくない→軽いストーカー化。
とはいえこのストーカーも事情を知ってる人が見たら分かる程度だった。
Bの後ろの席に座ったり、他愛ない事で話しかけたり、
数人グループで昼食を取った時に調味料を取ってあげたり…
つまり友達なら普通にやる事、前のAには出来なかった事。
もちろんBは全く気がつかず…
しかしこのトンデモ理論をぶちかました男のやる事と思ってみれば薄ら寒い。
ネチネチネチネチとBの周りをうろつくAに業を煮やして
サークル飲み会でAに話をする事にした。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
547:2007/10/06(土) 18:30:18 ID:
結婚して、子どもを生んでから勘違い男に会ったことがあります。
私を独身だと勘違いしたわけではなく、夫子どもがいることを承知の上で
言い寄ってきました。
見た目も気持ち悪かったけど、考え方も異常で、勘違い男ってこんな
思考をするんだと逆に感心したくらいです。
物理的な距離を置いたことで、縁がきれました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
848:2007/11/17(土) 02:22:30 ID:
大学の同じ学科のほとんど話したこと無い勘氏にいきなり告白された。
勿論お断りしたところファビョり出し「お前から誘ったんだろ!」と意味の解らない逆ギレ。
誘うどころか必要最低限しか話したこと無いのだが…。
「お前が短いスカート履いてるのは俺に見せるためだろ。
それに俺と会う日はいつもそわそわしてるし顔が赤い。それから化粧も俺に会う日は(ry」
という内容を延々話し始める。
ポカーン。周りの人間もポカーン。
しかもスカートとか滅多に履かないし、短いといっても膝丈にタイツとか………。
勘氏は言いたいだけまくし立てた後、教室のドアを蹴飛ばして出て行った…。
普段から一人きりで講義受けてる暗めな感じの人だったんで本当にびっくりした。
今日久々に勘氏に会ったけど
「この間はごめんねごめんねごめんね。誰かが仕組んだ罠だったんだよね、
きっと(何が罠なのか…誰かって誰だよ)
両想いはじめてだから舞い上がっちゃってたんだよね。
俺達ならやり直せると思うんだぁ(ry」
とか言い出したんだが…。
もうね、やり直すとかね、両想いとかね、どこから突


    このエントリーをはてなブックマークに追加
468:2007/10/31(水) 00:41:00 ID:
転職したばかりの頃、歓迎会をひらいてもらい、
なにげない雑談で血液型が一緒というのがきっかけでした。
『Dさんと〇〇(私)だけがB型か~』
と言われ、Dさんに『二人だけなんて珍しいですね~』のような話をした気がします…
意識してなかったのであまり覚えてないのですが。
次の日、休憩時間にDさんが来て、突然
『献血したことある?』
と聞いてきて、一応あるので『はぁ』と答えたら
『やっぱり。僕、数年前に事故で怪我して輸血したんだけど、
あの時の血、絶対〇〇さんだよ。会った瞬間、血が沸き立ったもん』
と言われました。冗談なのか本気なのか分からずポカーンとしてたら、
親指を立て『グッ♪』と言いながら去っていきました。