神経がわからない

399:2007/06/02(土) 09:22:31 ID:
マンソンクレの後ではなんとも小さいクレクレなんだけど、
お決まりのセリフを聞いたので書き込む。

三ヶ月くらい前、産後太ってしまったねー、
と言っている近所のママ友連中とダイエットの話になった。
私もそろそろ産前の服がパンパンになって来たので、ダイエットを決意。
太り体質でなかったから生まれて初めてのダイエットでどうしたらいいのか分からず、
色々話を聞いておからクッキーを始めた。
ママ友がレシピを教えてくれて、夜はそのクッキーを5枚ほど食べるだけのもの。
はじめたよー、と言ってからママ友が
「私も、」「じゃあ私も」と5人くらいで励ましあって続けてきた。
うち一人、Aさんが早々2日で脱落。
「だっておなかすくもん。別の方法がいい。」
と言い出し、その頃「ビリーズブートキャンプ」のDVDを手に入れた別のママ友が
毎日朝11時から家を開放してくれてみんなでビリープログラムに挑戦。

Aさん、これも一日で脱落。
以後はビリーをやっていると一応は来るんだけど、
「くだらなーい、なんでそんなしんどい事するのー。
もう止めようよ、もっと他のやり方あるじゃんー。」
と言いながらお茶を飲んでいるばかりで動かない。

私を含め残りの一人を除くママ友も体育会系でビリーが合っていたらしく、
みんなみるみる腹筋が割れた。
体重自体は私はマイナス7キロでそこまでではないけど(多分筋肉がついたから)、
産前のスカートや
ジーンズのボタンが当たり前に留まるようになった。


102:2014/01/25(土) 20:50:58.10 ID:
今日の18時ごろ自転車で帰宅している途中のことです
暗くなると勝手にライトがつくタイプの自転車に乗っています
いつも駅から自宅に戻る途中にカラオケ(おばさまおじさまが集まるような)があります。
いつものようにその前を通るとそこのママ?さんがボールに入ったいらない水を道路に捨てていたのですがそのママは私と目があったにもかかわらず道に水を捨てたのですが、ただ捨てたわけではなく投げるように捨てたのです。
しかも私から店までの距離は2mもなく、当然私はずぶ濡れ。ママ謝ってくるかな、と思ったらこっちを睨みつけて「私知らんからな!あんたがこのタイミングでこの道通るからやで!」と言われました。
私はイラッとして「はぁ?おばちゃん私に気づいて一回たよね?私は自転車はライト付いてるしチリンチリンも鳴らしたし、すいませーん!も言ったよな?ほんでおばちゃん会釈したよな?なんで水まいたん?」
見事に噛まずだったので自分のことを心の中で褒めながら次のおばちゃんのセリフを待っていました。



4:2014/01/23(木) 20:46:32.72 ID:
>>1おつ!

先日のこと。勤め先の総合スーパーでレディスコーナーのフォーマルのスカートが恐らく盗まれた。
うん、万引きはまあたまにはあることだ。
問題は使い古したスカートを店に置いて帰る神経がわからん。
(そのサイズはここ数年取り扱ってない&汚れがよくみると結構ついている)
スカートも嫌だが、それで思い出した。何年か前にブラジャーでもやられたのだ。
ブランド品のセール品のところにご丁寧にハンガーにかけなおして並べてあった。
下着を置くなんて羞恥心のかけらもないのかとスレタイ。
ストラップとかもビロンビロンで毎日着てたか5年以上は絶対につけていたと思われる風合い。
触るもの嫌だったけど上司に言われはさみいれて処分しました。