神経がわからない

102:2014/01/25(土) 20:50:58.10 ID:
今日の18時ごろ自転車で帰宅している途中のことです
暗くなると勝手にライトがつくタイプの自転車に乗っています
いつも駅から自宅に戻る途中にカラオケ(おばさまおじさまが集まるような)があります。
いつものようにその前を通るとそこのママ?さんがボールに入ったいらない水を道路に捨てていたのですがそのママは私と目があったにもかかわらず道に水を捨てたのですが、ただ捨てたわけではなく投げるように捨てたのです。
しかも私から店までの距離は2mもなく、当然私はずぶ濡れ。ママ謝ってくるかな、と思ったらこっちを睨みつけて「私知らんからな!あんたがこのタイミングでこの道通るからやで!」と言われました。
私はイラッとして「はぁ?おばちゃん私に気づいて一回たよね?私は自転車はライト付いてるしチリンチリンも鳴らしたし、すいませーん!も言ったよな?ほんでおばちゃん会釈したよな?なんで水まいたん?」
見事に噛まずだったので自分のことを心の中で褒めながら次のおばちゃんのセリフを待っていました。



4:2014/01/23(木) 20:46:32.72 ID:
>>1おつ!

先日のこと。勤め先の総合スーパーでレディスコーナーのフォーマルのスカートが恐らく盗まれた。
うん、万引きはまあたまにはあることだ。
問題は使い古したスカートを店に置いて帰る神経がわからん。
(そのサイズはここ数年取り扱ってない&汚れがよくみると結構ついている)
スカートも嫌だが、それで思い出した。何年か前にブラジャーでもやられたのだ。
ブランド品のセール品のところにご丁寧にハンガーにかけなおして並べてあった。
下着を置くなんて羞恥心のかけらもないのかとスレタイ。
ストラップとかもビロンビロンで毎日着てたか5年以上は絶対につけていたと思われる風合い。
触るもの嫌だったけど上司に言われはさみいれて処分しました。