おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly

旦那との問題

768:2013/06/03(月) 07:45:51.92 ID:
P
彼からプロポーズされた時
「料理が苦手どころか全然できないけどそれでもいいの?」って聞いた。
でも彼は「俺と結婚してくれるなら毎日お茶漬けでもいい!」
って言ってくれたので嬉しくてOKした。
だからって本当に毎日お茶漬けだしてもいいなんて思ってなかったから、
結納から結婚までの間に、ばあちゃんに教わりながら料理の特訓して
一応、定番と言われるものぐらいは作れるようになって、
ばあちゃんにもこれで大丈夫って言われた。
そして結婚して一ヶ月も経たないうちに、想定外の事が起こった。
彼の職場は独身の人以外は殆ど愛妻弁当らしい。
思ったより料理できるんだから、
自分も愛妻弁当を持っていきたいと言い出した。
まだそこまでスキルが高くないし、
出社時間が早いので(6時半)大変だなーと思ったけど
毎日5時前に起きて頑張って作っていた。
おかずはだいたい3品から4品で、1品は必ず卵焼きを入れていた。
お弁当には卵焼きだと勝手に信じていた。
3ヶ月ぐらい経ったころ、帰宅してお弁当箱を出しながら彼が
「おまえなー、卵焼きって言ったってもうちょっと工夫できない?」と言った。
それでスーパーの惣菜コーナーで見て回ったら、
浅葱をを刻んだようなものを混ぜてるのがあったので
次の日、それをやってみた。


264:2011/04/03(日) 00:29:13.53 ID:
0
エネ夫と離婚した。
エネ夫はバツイチで、私は前夫とは死別。
エネ夫は前妻との間に娘が二人で前妻が養育。
私も息子と娘がいて、子連れでエネ夫と結婚した。
お互いもう実子がいるし、
エネ夫は二人の娘の養育費が必要だし、
私も2人の子供の養育費を稼がなくちゃならないしで
もう子供は持たないでおこうという前提での結婚だった。
子連れの結婚だし、子供たちとの相性とか
慎重にみてから結婚したつもりだったけどだめだった。

トメから 私が子供をこれ以上作るつもりがないことで
チクチク言われてた。
前妻の子供達が父親と会えないのは私のせいだとも言われてた。
最初は再婚した私に夫が気を遣いすぎて
実子に会うのを遠慮してしまってるのかなと思ってた。
子供をつくらないことで嫌味を言われてることを夫に相談したら、
前妻がトメと孫を会わせないようにしてるからさびしがってるんだ
勘弁してやってくれと謝られたので我慢してた。
血のつながった孫と会えないのは可哀そうだし
夫は実子と会うのを遠慮してるしで
申し訳なくて、トメの嫌味も我慢してた。



【旦那との問題】1/3買い物から戻ったら夫・姑・小舅・小舅彼女がいて笑っていた。娘がいない。知り合いから連絡があり、急いで行くと髪を刈り上げられ、声を出して泣いている娘がいた


【旦那との問題】2/3買い物から戻ったら夫・姑・小舅・小舅彼女がいて笑っていた。娘がいない。知り合いから連絡があり、急いで行くと髪を刈り上げられ、声を出して泣いている娘がいた


640
: :2010/03/05(金) 22:31:22 ID:
O
急展開。 
というかネタ認定されてしまいそうですが
一人で受け止めきれないので報告させてください。 

実家にコウト(次男)がきました。コウトは物凄い笑顔で 
「話しは全て聞いたから迎えにきた。
早く荷物をまとめてきな?お父さんに挨拶してくるよ」と。 
全く状況が読めず、「へ?」状態。 
次男「なぁーんだ聞いてないの?」
と次男が喋り出した内容↓(まとめられないので箇条書) 

・君の事がずっと好きだった 
・君が忘れられずに三ヶ月前に東京の会社を辞めてきた 
・三ヶ月前に帰省の名目で地元に戻り、
 君達のアパートにお邪魔した時つい出来心で君のパンツとブラを借りた 
・そのパンツとブラが母にみつかり母が「嫁子が次男君をたぶらかしたのね?」
 と君の悪口を沢山言ったので頭に来て母を殴ってしまった 
・そして母に、嫁子が好きな事、嫁子に会いたいから仕事を辞めてきたこと、
 パンツもブラも嫁子から「借りた」ので嫁子は知らないことを言った 
・最初は死んでやるとふじこった母だったが直ぐに何も言わなくなった 
・それから隣町の君の職場近くにアパートを借りた 
・先日母から連絡があり「嫁子と話しを付けてやった。
 嫁子は実家で次男君を待っている」と言われた 
・今日迎えにきた。帰ろう。 

一旦きります 



【旦那との問題】1/3買い物から戻ったら夫・姑・小舅・小舅彼女がいて笑っていた。娘がいない。知り合いから連絡があり、急いで行くと髪を刈り上げられ、声を出して泣いている娘がいた



332: :2010/03/05(金) 12:05:43 ID:
O
他の方もいらっしゃるし、娘のお昼なので書き逃げになってしまいますが 
アパートから帰ってきました。 
ご丁寧に私と娘の荷物は全てまとめてありました。
トメの仕業でしょう。夫と娘と三人お揃いの食器一式処分してあり、
変わりに義実家で夫とトメが使っている食器が食器棚にずらりと。 
クローゼットにはトメの荷物がぎっしりでした。
しかも私が一人暮らしの時に買った大切なキャビネットにもトメの荷物が。 
スーパー空気ウトはどうしているのだろう? 
など色々考えましたか、私が買った掃除機、洗濯機、オーディオ機器、
テレビ、などなど、私がお金を出したものは本当に一切合切持ってきました。 

そして私の大切な母の形見のネックレスが、
三角コーナーの生ゴミと一緒に、指輪がトイレの汚物入れに捨ててありました。 
(私の母は私が小学生になったばかりの時に病死し、今の両親は父と父の再婚相手です) 

きります 


※未完 結果不明
105:2010/03/05(金) 01:05:54 ID:
O
携帯からなのですが、吐き出させてください。
初めて書き込むので乱文&長文すみません。
私(24)パート、娘(4)、夫(30)長男、トメ(55)、
コウト(三男・美容師)・コウト彼女(26)、実兄(26)長男・未婚

日曜日に娘を夫に預けて食材や日用品の買い出しに行った。
節約のため、一週間に一度しか買い出しない&田舎なので
いつものように買い出しに1時間半ほどかかり、帰宅。
玄関に見馴れない靴が三足あり、笑い声が聞こえる。
リビングを覗くと、夫・トメ・コウト・コウト彼女。そして娘の姿が無い。
何故東京にいるはずのコウトとコウト彼女がそこにいるのか?何故娘がいないのか?
戸惑って固まっていると
夫「ビビったよ~。コウト達なんにも知らせないで帰ってくるんだもん。
一週間くらいこっちいるんだって!
あ、てか○○見なかった?へそまげてどっかいっちゃってさあ~。」
コウト「アイツ生意気になったよなあ」
トメ「嫁子そっくり」

一旦きります


277:2012/09/06(木) 21:10:16.23 ID:
0
2010年、付き合って6年で結婚した。
去年の夏、仕事が忙しくなって残業40、50時間くらいしてた時期に、
不具合と震災で休日が旦那とすれ違うようになった。
そしたら旦那が急に「浮気してるだろ!離婚だ!」って言いだした。
しかも相手は旦那の上司(私は面識なし。名前も知らなかった)
訳分からんので、話し合いをすること1週間。
浮気したって根拠が意味不明で話し通じなくてしんどかった。
(上司が最近、嫁に会わせろって言わなくなった、
実は会ってるんだろう!とか、そんなのばっか)

723:2012/09/11(火) 09:57:12.22 ID:
0
最近の私の修羅場。読みにくかったらごめん

私は両親が離婚し母親に引き取られた。
離婚してから私は祖父母と暮らしその側で母は一人暮らし
数年後、母が今父との間に子供ができて再婚したが
母は金遣いが荒く基本的に金コマ
下に二人兄弟ができたため生活は苦しかったのか私にいつもお金がないと言っていた
ある日母に今からアンタのお父さんに電話するから
お金くれるように言ってと命令された
で、電話したら実父はうちにも子供がいるから
これ以上の援助はできないと断られた
その後母に電話をかわったらあなたの子供なのに、とか言い争いを始められた
目の前でその言い争いを聞いた私はいらない子だったんだと思い
夜に一人でボロボロ泣いた
それから色々あって私は両親とは絶縁したが
実は実父は再婚はしているが子供はいなかったと聞いた
子供がいなかったのに実父に嘘をつかれたとか
私は実母にとって金づるだったんだとか悩み体を壊した
けど当時の彼氏(現夫)が支えてくれてどうにか復活し
彼氏と結婚して今現在夫は子供を欲しがっている
が、私はどうしても子供を作る気になれない。
理由は私がまともに子供が育てられると思えないから
親のイメージが毒親実母と子供っぽいわががまま養父と子供に嘘をつく実父だから
いいイメージができない
夫は親のこととか全部知ってる。そして夫の両親はいい人だし祖母も兄弟もいい人
だから話をすると心のどこかで
あんな親を持った人の本当の気持ちはわからないだろうと思ってしまう
夫に親に対する感情を全部言いたいけど余計なことまで言いそうで結局言えない
できたらいいねーで誤魔化してきたけど
最近は子供のこと考えただけで吐きそうになってる



【旦那との問題】1/2出かけてた旦那と娘が帰ってきた。娘の腕に包帯。骨にヒビが入っていた。旦那は勝手に絶縁した私親に娘を連れて会いに行っていた。父は娘に灰皿を投げつけたらしい



608
: :2007/05/11(金) 09:05:25 ID:
さっき夫を仕事に送り出しました。 
うちは夫婦で一台の車を共有しているのですが、
なぜか普通に車のキーを持っていこうとする。 
キーは置いていってというと、「なんで?」と・・・ 
怪我をした娘に徒歩や電車で移動しろというの?と聞くとまただんまり・・・ 
結局車は親にばれているので夫に乗って行かせました。 
事情を話してある友人がレンタカーを借りて持ってきてくれるのを待っています。 
念ために実家に非通知で電話をしたら、
父が出たので、少なくとも昼くらいまでは大丈夫です。 
数年ぶりに声を聞いてしまいました・・・ 

どうして会ったこともないこのスレの人たちがわかってくれたのに 
夫は自分の目の前にしてもわからないんだろう 
私たちは親に謝ったりしてほしかったわけではなく
本当にただ関わらずに過ごせればよかったのに。 

858:2007/05/10(木) 22:16:03 ID:
今日夫はGW振り替えで休みだった。
娘を連れて遊びに行っていたのだが、帰ってきたら娘のうでに包帯、
泣き疲れてて目が腫れ上がってる。
夫いわく、娘が生まれてから
一度も私の両親に会わせていないのでこっそりつれていったと。
最初は初めて会う孫娘に舞い上がっていた父が、何かの拍子にいきなり切れて
娘にむかって灰皿投げつけ→腕に当たってひび。

何回も話したよね、私の右耳が聞こえないのは父になぐられたからだって。
私の姉がかるく足を引きずって歩くのは父に床に投げつけられたから。
兄は額に傷が残ってるけど実は体中に残っている傷も、
父の暴力から私と姉をかばったからだよ。
まともに食事もさせず、中卒で十分だと高校からは学費すら出さなかった。
不憫に思った祖父母が出してくれたよ。
姉が18歳で高校を卒業したら風俗に売ろうとした親だよ。
結婚前から兄弟そろって親と縁を切って、
結婚式には兄姉が親代わりとして出てくれた。
絶対に私の親とは関わるなと何度もお願いしていたのに、
なんで勝手に娘を連れて行く?!
「それでも親なんだから」とか言うな。
「娘ができたから親を許せる」なんて勝手に決めるな。
娘ができてからますます実両親は許せないよ。
娘に同じ思いをさせたくなくて両親に住所も電話番号も教えず絶縁していたのに、
馬鹿夫は連絡先を教えてきた。もう馬鹿すぎて何もいえない。
やつらと絶縁して平和に暮らしていたのに居場所もばれてしまった。
これからどうすればいいのか頭がぐちゃぐちゃして何も考えられない。


※未完
18
:2009/07/04(土) 17:35:47 ID:
O
先週、子供が義実家に行って丸坊主になって帰ってきた。
確かに旦那に「そろそろ子供の髪切らないと~」って話ししてたけどさ。
帰ってきた子供見てビックリして旦那に「ナニこれ!」と言ったら
「母さんに切ってもらった」と得意げ。
私が「切ってもらうのはいいけど何で丸坊主なの!!!」と問い詰めたら、
不機嫌そうに
「俺だって子供の頃は母さんに丸坊主にしてもらってた!!何がいけない?!」

何もかもだよ…
男の子なら丸坊主でもいいよ。子供は女の子なんですが。