おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly

旦那との問題


【旦那との問題】1/2出かけてた旦那と娘が帰ってきた。娘の腕に包帯。骨にヒビが入っていた。旦那は勝手に絶縁した私親に娘を連れて会いに行っていた。父は娘に灰皿を投げつけたらしい



608
: :2007/05/11(金) 09:05:25 ID:
さっき夫を仕事に送り出しました。 
うちは夫婦で一台の車を共有しているのですが、
なぜか普通に車のキーを持っていこうとする。 
キーは置いていってというと、「なんで?」と・・・ 
怪我をした娘に徒歩や電車で移動しろというの?と聞くとまただんまり・・・ 
結局車は親にばれているので夫に乗って行かせました。 
事情を話してある友人がレンタカーを借りて持ってきてくれるのを待っています。 
念ために実家に非通知で電話をしたら、
父が出たので、少なくとも昼くらいまでは大丈夫です。 
数年ぶりに声を聞いてしまいました・・・ 

どうして会ったこともないこのスレの人たちがわかってくれたのに 
夫は自分の目の前にしてもわからないんだろう 
私たちは親に謝ったりしてほしかったわけではなく
本当にただ関わらずに過ごせればよかったのに。 

858:2007/05/10(木) 22:16:03 ID:
今日夫はGW振り替えで休みだった。
娘を連れて遊びに行っていたのだが、帰ってきたら娘のうでに包帯、
泣き疲れてて目が腫れ上がってる。
夫いわく、娘が生まれてから
一度も私の両親に会わせていないのでこっそりつれていったと。
最初は初めて会う孫娘に舞い上がっていた父が、何かの拍子にいきなり切れて
娘にむかって灰皿投げつけ→腕に当たってひび。

何回も話したよね、私の右耳が聞こえないのは父になぐられたからだって。
私の姉がかるく足を引きずって歩くのは父に床に投げつけられたから。
兄は額に傷が残ってるけど実は体中に残っている傷も、
父の暴力から私と姉をかばったからだよ。
まともに食事もさせず、中卒で十分だと高校からは学費すら出さなかった。
不憫に思った祖父母が出してくれたよ。
姉が18歳で高校を卒業したら風俗に売ろうとした親だよ。
結婚前から兄弟そろって親と縁を切って、
結婚式には兄姉が親代わりとして出てくれた。
絶対に私の親とは関わるなと何度もお願いしていたのに、
なんで勝手に娘を連れて行く?!
「それでも親なんだから」とか言うな。
「娘ができたから親を許せる」なんて勝手に決めるな。
娘ができてからますます実両親は許せないよ。
娘に同じ思いをさせたくなくて両親に住所も電話番号も教えず絶縁していたのに、
馬鹿夫は連絡先を教えてきた。もう馬鹿すぎて何もいえない。
やつらと絶縁して平和に暮らしていたのに居場所もばれてしまった。
これからどうすればいいのか頭がぐちゃぐちゃして何も考えられない。


※未完
18
:2009/07/04(土) 17:35:47 ID:
O
先週、子供が義実家に行って丸坊主になって帰ってきた。
確かに旦那に「そろそろ子供の髪切らないと~」って話ししてたけどさ。
帰ってきた子供見てビックリして旦那に「ナニこれ!」と言ったら
「母さんに切ってもらった」と得意げ。
私が「切ってもらうのはいいけど何で丸坊主なの!!!」と問い詰めたら、
不機嫌そうに
「俺だって子供の頃は母さんに丸坊主にしてもらってた!!何がいけない?!」

何もかもだよ…
男の子なら丸坊主でもいいよ。子供は女の子なんですが。


802:2006/03/10(金) 17:32:24 ID:
上にコレクションについての話がありましたけど
私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした
鉄道模型でしたけど

かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした
結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが
毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい
留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました

帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」
「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました
残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです

でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました
会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり
今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって

あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが
夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい
かえって私が苦しくなってしまいました

これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう


※未完
726
:2007/08/23(木) 01:12:33 ID:
昔取った杵柄に、書写検定一級がある。
働いていた時は筆耕部門にもいた。
先月回覧板が回ってきた時、義母宛ての手紙を出しに行くところだった。
宛名等、小筆で書いたもの。
「達筆ですね!」と言われてニコッと笑ってとぼけた。
転勤族なんだけど、前に資格持ちで前職が筆耕と言うと、
前に当たり前のように祝儀不祝儀袋等持ち込まれた経験があるので。
今日、全然知らない人が午後八時に突然やってきて、
「〇〇(回覧板持ってきた奥)の姪ですが、
すみません、ご迷惑掛けます、でも本当に助かります」と言って小包みを差し出す。
いつの間にか私がタダで、
彼女の結婚披露宴の案内状80枚の宛名書きを引き受けたことになっていたよ。
達筆になるには金と時間が掛かってるのに、なんでタダで書いてもらえると思うんだろう。
字がヘタクソで恥ずかしいなら、自分が習え!


193:2005/10/14(金) 23:04:40 ID:
ここでいいのかわかりませんが、教えてください。

たった今、主人が泥酔して帰ってきました。というか、帰っていました。
今日は飲み会で遅くなるということだったのですが、
主人から電話があり、自宅の最寄り駅のホームにいるけど
もう動けない、迎えに来てくれ、というのです。
結婚7年ですが今までこんなことはなく、
びっくりした私は大慌てで駆けつけました。
ところが駅に主人はおらず、携帯も電源が切られた状態、
一応家電にかけても誰も出ません。
お金も持たずに出た私は、駅員さんに事情を話し、
悪いことばかりを考えながらホームに入れてもらい、主人を探しました。
何度も上り下りのホームを行き来しましたがいないし、
その間携帯家電かけ続けたけど応答なし。
駅員さんにはお詫びをして、次は警察?
と考えながら家に電話したら…出たのです。
安心したのと同時に抑えきれない怒りが爆発。
主人は「あっごめんね帰ってきちゃった。もう動けない。」と繰り返す。
家に帰って私は…主人を殴ってしまいました。思いっきり。
おしりと、頭と、ほっぺと…。4,5発?
「ごめん。全部俺が悪い」と言って身を守る姿勢。「俺、酔っ払っちゃった」と聞き、
まだ怒りが収まらなかった私は、やかんに入れた水を頭からぶっかけてしまいました。
今主人は寝室で寝てます。私が寝室に行ったら付いてきたのですが、
そんな主人がイヤ&自己嫌悪で
部屋を移動し、PCに向かっています。
とりあえずこんな妻ってどうなんでしょう。離婚したくなる?
自己嫌悪で死にたいくらいです。
主人にどう接したら?



2人で積み立ててる口座から300万勝手に旦那が実家のリフォーム代を出した!私「半分は私のお金だよ」旦那「でも僕の名義の口座だから」《改築とジャイアン嫁》

1/15      2/15     3/15     4/15     5/15    

6/15      7/15     8/15     9/15    10/15  

11/15   12/15   13/15   14/15   15/15


788
:2008/04/06(日) 19:12:13 ID: 0
いろいろとご心配頂いているようでありがとうございます。
弁護士さんから許可をいただきましたので、簡単にご報告させていただきます。

工務店の方から事情を聞かせて欲しいと要望があり、
先ほどまで弁護士さんと一緒に馬鹿夫の実家に行っておりました。
昨日、馬鹿一家が持ってきたリフォーム代金の明細は明らかに改ざんのあとがあったようですが
弁護士さんはその場で追求せずコピーして控えを取ったようです。
それを今日工務店の方に持って行き、確認したところやはり改ざんしており
工務店側の顧問弁護士さんとどう対処するか話し合っていたそうです。
そこに義母が乗り込み・・・。
義母は何故か私のせいにしていたそうです。
私は何も知りません。ノータッチです。それを証明するのにわざわざ出向いて説明してきたというわけです。

現段階でご報告出来るのはここまでです。
本日、馬鹿夫と顔を合わせることになってしまいましたが
私たち夫婦の件は弁護士さんに一任してありますので、
一切口をきかず工務店の顧問弁護士さんに必要なことだけ喋って帰ってきました。
義母には「鬼嫁!」と罵られましたが、どっちがだよ!と心の中で叫んでおきました。
決着は早いと思いますので、その際にはまたご報告に参ります。


2人で積み立ててる口座から300万勝手に旦那が実家のリフォーム代を出した!私「半分は私のお金だよ」旦那「でも僕の名義の口座だから」《改築とジャイアン嫁》

1/15      2/15     3/15     4/15     5/15    

6/15      7/15     8/15     9/15    10/15  

11/15   12/15   13/15   14/15   15/15


426
:2008/04/03(木) 19:00:50 ID:
0
レスありがとうございます。
まだ全部に目を通していないのですが、贈与税?など面倒なことになるんですね。
もう一度目を通させていただきます。

実家に帰ろうとしたのですが、あいにく両親不在。
事情を話したところ「とりあえず帰ってくるのはいいけど、
今日は遅くなるから親戚の家に泊まりなさい。」と言われたので
親戚宅へ避難しております。
先ほどから携帯に夫からの着信&メールがわんさか来ておりますが華麗にスルーしております。
ひとまずご報告まで。



2人で積み立ててる口座から300万勝手に旦那が実家のリフォーム代を出した!私「半分は私のお金だよ」旦那「でも僕の名義の口座だから」《改築とジャイアン嫁》

1/15      2/15     3/15     4/15     5/15    

6/15      7/15     8/15     9/15    10/15  

11/15   12/15   13/15   14/15   15/15


234
:2008/04/03(木) 15:58:28 ID: 0
結婚して2年。
早くもこのスレのお世話になろうとは・・・orz

夫は義実家の三男。長男次男ともに既に結婚しています。
長男さんは仕事の都合で海外出張中(義姉・子供と一緒に)
次男さんは婿入りして遠方在住。
夫と私も義実家からは離れた場所(車で3時間以上)の場所に住んでいます。
現在、義実家にはウトメのみ。ただし長男一家が戻ってきたら同居する予定になっています。

この度、義実家が老朽化のためリフォームすることになりました。
幸いウトメともお金に困っている人ではないですし、長男さんが毎月仕送りしていると聞いてましたが
一応「リフォーム代金はどうするの?」と確認しておきました。
すると「兄弟でいくらか出しあおうとは相談してるんだけどね。」という返事でしたので
「それなら自分の口座から出してね。私は出さないよ。」と言っておきました。
夫は「もちろんだよ!」と言っており、それ以降その話が夫から出ることはありませんでした。

続きます。