旦那との問題

193:2005/10/14(金) 23:04:40 ID:
ここでいいのかわかりませんが、教えてください。

たった今、主人が泥酔して帰ってきました。というか、帰っていました。
今日は飲み会で遅くなるということだったのですが、
主人から電話があり、自宅の最寄り駅のホームにいるけど
もう動けない、迎えに来てくれ、というのです。
結婚7年ですが今までこんなことはなく、
びっくりした私は大慌てで駆けつけました。
ところが駅に主人はおらず、携帯も電源が切られた状態、
一応家電にかけても誰も出ません。
お金も持たずに出た私は、駅員さんに事情を話し、
悪いことばかりを考えながらホームに入れてもらい、主人を探しました。
何度も上り下りのホームを行き来しましたがいないし、
その間携帯家電かけ続けたけど応答なし。
駅員さんにはお詫びをして、次は警察?
と考えながら家に電話したら…出たのです。
安心したのと同時に抑えきれない怒りが爆発。
主人は「あっごめんね帰ってきちゃった。もう動けない。」と繰り返す。
家に帰って私は…主人を殴ってしまいました。思いっきり。
おしりと、頭と、ほっぺと…。4,5発?
「ごめん。全部俺が悪い」と言って身を守る姿勢。「俺、酔っ払っちゃった」と聞き、
まだ怒りが収まらなかった私は、やかんに入れた水を頭からぶっかけてしまいました。
今主人は寝室で寝てます。私が寝室に行ったら付いてきたのですが、
そんな主人がイヤ&自己嫌悪で
部屋を移動し、PCに向かっています。
とりあえずこんな妻ってどうなんでしょう。離婚したくなる?
自己嫌悪で死にたいくらいです。
主人にどう接したら?



2人で積み立ててる口座から300万勝手に旦那が実家のリフォーム代を出した!私「半分は私のお金だよ」旦那「でも僕の名義の口座だから」《改築とジャイアン嫁》

1/15      2/15     3/15     4/15     5/15    

6/15      7/15     8/15     9/15    10/15  

11/15   12/15   13/15   14/15   15/15


788
:2008/04/06(日) 19:12:13 ID: 0
いろいろとご心配頂いているようでありがとうございます。
弁護士さんから許可をいただきましたので、簡単にご報告させていただきます。

工務店の方から事情を聞かせて欲しいと要望があり、
先ほどまで弁護士さんと一緒に馬鹿夫の実家に行っておりました。
昨日、馬鹿一家が持ってきたリフォーム代金の明細は明らかに改ざんのあとがあったようですが
弁護士さんはその場で追求せずコピーして控えを取ったようです。
それを今日工務店の方に持って行き、確認したところやはり改ざんしており
工務店側の顧問弁護士さんとどう対処するか話し合っていたそうです。
そこに義母が乗り込み・・・。
義母は何故か私のせいにしていたそうです。
私は何も知りません。ノータッチです。それを証明するのにわざわざ出向いて説明してきたというわけです。

現段階でご報告出来るのはここまでです。
本日、馬鹿夫と顔を合わせることになってしまいましたが
私たち夫婦の件は弁護士さんに一任してありますので、
一切口をきかず工務店の顧問弁護士さんに必要なことだけ喋って帰ってきました。
義母には「鬼嫁!」と罵られましたが、どっちがだよ!と心の中で叫んでおきました。
決着は早いと思いますので、その際にはまたご報告に参ります。


2人で積み立ててる口座から300万勝手に旦那が実家のリフォーム代を出した!私「半分は私のお金だよ」旦那「でも僕の名義の口座だから」《改築とジャイアン嫁》

1/15      2/15     3/15     4/15     5/15    

6/15      7/15     8/15     9/15    10/15  

11/15   12/15   13/15   14/15   15/15


426
:2008/04/03(木) 19:00:50 ID:
0
レスありがとうございます。
まだ全部に目を通していないのですが、贈与税?など面倒なことになるんですね。
もう一度目を通させていただきます。

実家に帰ろうとしたのですが、あいにく両親不在。
事情を話したところ「とりあえず帰ってくるのはいいけど、
今日は遅くなるから親戚の家に泊まりなさい。」と言われたので
親戚宅へ避難しております。
先ほどから携帯に夫からの着信&メールがわんさか来ておりますが華麗にスルーしております。
ひとまずご報告まで。



2人で積み立ててる口座から300万勝手に旦那が実家のリフォーム代を出した!私「半分は私のお金だよ」旦那「でも僕の名義の口座だから」《改築とジャイアン嫁》

1/15      2/15     3/15     4/15     5/15    

6/15      7/15     8/15     9/15    10/15  

11/15   12/15   13/15   14/15   15/15


234
:2008/04/03(木) 15:58:28 ID: 0
結婚して2年。
早くもこのスレのお世話になろうとは・・・orz

夫は義実家の三男。長男次男ともに既に結婚しています。
長男さんは仕事の都合で海外出張中(義姉・子供と一緒に)
次男さんは婿入りして遠方在住。
夫と私も義実家からは離れた場所(車で3時間以上)の場所に住んでいます。
現在、義実家にはウトメのみ。ただし長男一家が戻ってきたら同居する予定になっています。

この度、義実家が老朽化のためリフォームすることになりました。
幸いウトメともお金に困っている人ではないですし、長男さんが毎月仕送りしていると聞いてましたが
一応「リフォーム代金はどうするの?」と確認しておきました。
すると「兄弟でいくらか出しあおうとは相談してるんだけどね。」という返事でしたので
「それなら自分の口座から出してね。私は出さないよ。」と言っておきました。
夫は「もちろんだよ!」と言っており、それ以降その話が夫から出ることはありませんでした。

続きます。