おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly
更新停止中です(*- -)(*_ _)ペコリ

家族との問題

    このエントリーをはてなブックマークに追加
271:2013/05/27(月) 17:13:12.32 ID:
0
長文失礼。

祖母の過干渉がひどく、私にとっては地獄だった。

おかしいなと最初に思ったのは出しておいた上履きを祖母が勝手に洗った時。
学校では皆自分でやっているので、洗わなきゃと思っていたのに、
TVに夢中の間に祖母が洗ってしまっていた。
自分で洗うからと何度宣言しても隙を見て上履きを洗われる。
こういうのって自分で洗えって言われるもんじゃないの?と思いつつ、
自分でやると言っても言っても聞いてもらえなかった。
成長するにつれ祖母はエスカレート。
母と買った衣類があるのに、祖母は更に勝手に私の衣類を買ってくる。
タンスに勝手に入っている私用の赤い靴下。うんざりしつつももったいないので履く。
さらに増える赤い靴下。趣味じゃなく履きたくないのに増えた同じ靴下10足。
さすがに何でこんなに同じ靴下買ってくるんだと聞いても
「売り切れるといけないと思ったから!」と的外れな返答。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

【修羅場】1/2義姉が未婚で子供を生み、泣きつかれて引き取る事になった。15年後、今更引き取りたいと言われ、娘もそっちに行きたいそう。さらに旦那には愛人がいて、妊娠していた


195
: :2012/05/17(木) 09:24:39.12 ID:
0
相談です。 
明日の夜から、私の両親が来るので、今晩は第三者をいれずに、
外で食事と話がしたいと言われた。 
弁護士見つかって無いけど、行くべき? 
親や弁護士が絡んだら、相手から本音の言質を取りづらいから、
レコーダーを持って行こうかとも思うんだけど、踏ん切り付かない。 
先ずは、外回りのついでにレコーダー買おうと思ってるけど、
そこで思考が止まってしまってます。 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
58:2012/05/14(月) 15:24:13.11 ID:
0
主人に愛人がいたこと。そして、その人が妊娠していること。
主人の姉が未婚で子どもを産んで、泣き付かれて、
娘をうちで引き取ることになったのが、15年前。
孫が差別されるのはしのびないからと、姑にも舅にも子どもを作るのを反対された。
それでも、乳飲み子から育てた娘は、可愛いし幸せだと思っていた。
義姉は今更娘を引き取りたいんだって、娘も本当のお母さんが義姉だと知っていて、
そちらにいきたいそうだ。
そうだよね。私は煩い母親だったし、
義姉は私から言わせれば無責任に優しかったものね。
愛人のお腹にいるのは男の子で、舅も姑も後継ぎだと喜んでるから、
私と別れたいんだって。
私に残っているのは、ガムシャラに働いて建てたこの二世帯住宅の共有名義、
およそ半分。
これって、私の修羅場だよね。でも、実感が湧かない。
人間関係も、仕事も生活もここで作ったんだから、
離婚してもこの家に住む権利あるよね。
私の名義の部分は、私の好きにしたいと言ったら、主人たちの修羅場になるかな。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

【旦那との問題】1/2出かけてた旦那と娘が帰ってきた。娘の腕に包帯。骨にヒビが入っていた。旦那は勝手に絶縁した私親に娘を連れて会いに行っていた。父は娘に灰皿を投げつけたらしい



608
: :2007/05/11(金) 09:05:25 ID:
さっき夫を仕事に送り出しました。 
うちは夫婦で一台の車を共有しているのですが、
なぜか普通に車のキーを持っていこうとする。 
キーは置いていってというと、「なんで?」と・・・ 
怪我をした娘に徒歩や電車で移動しろというの?と聞くとまただんまり・・・ 
結局車は親にばれているので夫に乗って行かせました。 
事情を話してある友人がレンタカーを借りて持ってきてくれるのを待っています。 
念ために実家に非通知で電話をしたら、
父が出たので、少なくとも昼くらいまでは大丈夫です。 
数年ぶりに声を聞いてしまいました・・・ 

どうして会ったこともないこのスレの人たちがわかってくれたのに 
夫は自分の目の前にしてもわからないんだろう 
私たちは親に謝ったりしてほしかったわけではなく
本当にただ関わらずに過ごせればよかったのに。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加
858:2007/05/10(木) 22:16:03 ID:
今日夫はGW振り替えで休みだった。
娘を連れて遊びに行っていたのだが、帰ってきたら娘のうでに包帯、
泣き疲れてて目が腫れ上がってる。
夫いわく、娘が生まれてから
一度も私の両親に会わせていないのでこっそりつれていったと。
最初は初めて会う孫娘に舞い上がっていた父が、何かの拍子にいきなり切れて
娘にむかって灰皿投げつけ→腕に当たってひび。

何回も話したよね、私の右耳が聞こえないのは父になぐられたからだって。
私の姉がかるく足を引きずって歩くのは父に床に投げつけられたから。
兄は額に傷が残ってるけど実は体中に残っている傷も、
父の暴力から私と姉をかばったからだよ。
まともに食事もさせず、中卒で十分だと高校からは学費すら出さなかった。
不憫に思った祖父母が出してくれたよ。
姉が18歳で高校を卒業したら風俗に売ろうとした親だよ。
結婚前から兄弟そろって親と縁を切って、
結婚式には兄姉が親代わりとして出てくれた。
絶対に私の親とは関わるなと何度もお願いしていたのに、
なんで勝手に娘を連れて行く?!
「それでも親なんだから」とか言うな。
「娘ができたから親を許せる」なんて勝手に決めるな。
娘ができてからますます実両親は許せないよ。
娘に同じ思いをさせたくなくて両親に住所も電話番号も教えず絶縁していたのに、
馬鹿夫は連絡先を教えてきた。もう馬鹿すぎて何もいえない。
やつらと絶縁して平和に暮らしていたのに居場所もばれてしまった。
これからどうすればいいのか頭がぐちゃぐちゃして何も考えられない。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
348:2007/08/28(火) 18:45:18 ID:
さっき義妹から電話があってちょっと困った事になった
みなさんの意見を聞かせてください

以前、家では使わなくなったカードリーダーをあげたんですが、
子供が踏んづけて壊れてしまったそうだ。
(上手くまとめられそうにないので会話形式で書きます)

義「どうしよう」
私「いいよ別に。差し上げたんだから」
義「いや、あれがないと宿題が(夏休みの旅行の写真が要るらしい)」
私「デジカメの転送ソフトで取り込めば?」
義「できないよ わからない」
私「じゃ、新しいの買えば?」
義「いいの?じゃあ買って来るね!ありがとう!」
私「は?」
義「レシート今度持ってくね!じゃね!」


セコケチ撃退対応するか、旦那に〆てもらうか、
旦那の判断に委ねるか←(きっと払ってやると思う)
どうするべきか悩んでいますorz


    このエントリーをはてなブックマークに追加

【家族との問題】1/2娘の本当の父親の遺言で、突然遺産の話が来て、俺の子でない事が発覚!遺産が億に近いのと不動産が2箇所。長女がショック状態から脱していないので、話が進まない



925
:2013/11/18(月) 15:56:24.98 ID:
皆さん、手厳しい。
ただ、私自身の考えもニュートラルに戻してもらえているようです。
結婚以来、嫁には全く問題はないです。そこは疑う場所がないので、
信用していますし、長女が乗り越えてくれさえすれば、
私の中では、何もなかったかのような感じだと思います。
嫁に関しては、常に罪の意識があって、
必死に私や、家族、私の親に尽くすことで
心のバランスを取っていたのではないかと、まだ甘い!


    このエントリーをはてなブックマークに追加
816:2013/11/18(月) 10:29:29.50 ID:
長女が俺の子じゃないんです。確定です。
人生ネタになりました。
でも、その下に俺との子供が2人いるので離婚しませんが。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
142:2005/10/14(金) 09:35:15 ID:
既婚の方おしえてください。
俺は結婚したら嫁を専業にしてもいいから
親&親戚付き合いを、嫁に任せたいと思っています。

が、今付き合っている彼女は、人付き合いが苦手で
社交的なタイプではありません。
結婚相手は他に探したほうがいいのでしょうか?

俺25、彼女24です。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

2人で積み立ててる口座から300万勝手に旦那が実家のリフォーム代を出した!私「半分は私のお金だよ」旦那「でも僕の名義の口座だから」《改築とジャイアン嫁》

1/15      2/15     3/15     4/15     5/15    

6/15      7/15     8/15     9/15    10/15  

11/15   12/15   13/15   14/15   15/15



118: :2008/04/30(水) 20:36:14 ID:
鳥合ってますでしょうか。
皆様お久しぶりです。
改築さん本人が報告出来ない状況になってしまいました。
改築さん、昨夜緊急入院されました。
インフルエンザから気管支炎と肺炎を併発し、現在は気管切開をして呼吸を維持している状態とのことです。
弁護士さんからの情報であり、私が直接病院に行ったわけではないので正確な情報は分かりません。
ICUにいるそうです。意識はあるそうですが、呼吸管理のため薬で眠っているとのことでした。
インフルエンザと診断されるまで、かなり熱が高くても警察に行っていたと聞きました。
私も毎日ではないですが、警察に足を運ぶ日が続いております。
以上、報告させていただきます。
部外者が出しゃばって失礼しました。