おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly
既婚者の墓場様・生活ちゃんねる様に
リンクを残したままコピペされていますが
同一運営等では御座いません。

更新停止中です(*- -)(*_ _)ペコリ

義実家との問題


【問題】1/2ウトが授乳している所へ来て、赤のほっぺをつついたりほっぺにチューしたりする。チューしたりするのは授乳してる時だけ…。気持ち悪い… 《229◆8X01Nn46no》



103: :2007/06/10(日) 17:59:01 ID:
では、失礼します。旦那と会って来ました。弱音を吐かせてください。 
まず私は再構築したい事と、
旦那を家族として一人の男性として大切に思っている事を伝えました。 
旦那は「帰っておいでよ。暫くの間我慢させるけど、
別居の事も考えるから」と言いました。 
私は、もう同居を続けるのは無理だという事だけは強く訴えました。 
そして別居に踏み切れない旦那の本当の気持ちを教えて欲しいと言ったところ 
「同居しているメリットを手放してまで別居する意味があるのか悩んでいる。 
親と暮らしていれば育児の分担などで諍いを起こさなくて済むし、
自分だけが飲みに行っても親が一緒だとお前も寂しくないだろう。 
夫婦だけだと遠慮が無くなって、言いたい事をぶつけ合って喧嘩になる。 
何より両親は孫を可愛がってくれて、玩具や洋服を買ってくれて、
自分の小遣いは自分の小遣いとしてだけ使える。 
別居すれば、子供にかかるお金は全て自分の給料になる。 
その事のプレッシャーを考えると別居に踏み切れない」と、
すごく時間をかけて話しました。 

こんな調子の人に、いつか私の気持ちが通じる日が来るのかと、
暗澹たる気持ちになりました… 



229:2007/05/31(木) 17:22:15 ID:
ウトが授乳している所へ来て、
赤んぼのほっぺをつついたりほっぺにチューしたりしますorz
トメは見て見ぬふりなのか黙っています。
旦那も「孫が可愛いからだろ?変なふうに考えるなよ」
と言いますが、嫌で嫌で堪らないです。
見えない所へ移動して隠れて授乳してても見に来るしorz
こんな経験された方いらっしゃいますか?


530:2007/12/27(木) 17:39:52 ID:
色ボケ姑とその友人娘に、我が家の娘のお祝いパクられた!
今まで色々ガマンしたがもう許せない!!
ヘタレ主人帰ってきたら首ネッコ引っ掴んで戦ってきます!!!!


950:2008/07/19(土) 09:45:25 ID:
0
私じゃなく、娘のスカですが…
娘1歳。私が好きな人にはニコニコだけど、
私が嫌ってる人には顔を見ただけで大泣きするちょっと手のかかる子。
先日法事で義実家へ行ったとき、約一年半ぶりの義母を見て娘ギャン泣き。
そこまでは予想範囲。
めげない義母は娘を抱っこしようと仏壇の前でダラ泣きする娘を抱えた瞬間、
娘、木魚を義母の額にぶん投げました…

5kgの米袋をおもちゃ代わりに引きずり回し、
4合のごはんが入った一升炊き炊飯器を片手で持ち上げ、
教科書がびっっっっしり入った上の子のランドセル(推定2kg)を投げるなど
1歳児とは思えない怪力娘には、木魚なんてスプーンと同じ軽さ。
ぽこぉぉぉおお~~~んとあまりにも間抜けな音が仏間に響き
顔を押さえて走り去るトメの姿が消えるまで、全員がポカーンでした。
体重33kg&身長142cmの上の子をデブ呼ばわりして泣くまで笑い者にし、
むっちりまるまるな赤ん坊体型の娘を「あら~この子もブタになるわね~」と
平然と言いのけたカマキリ体型トメだから、悪いとも思ってません。
目の周りをハンカチで押さえながら「嫁子!」とか言ってたけど
「赤ん坊だから悪気は無いですよ~
嫌なことを言う人から自分を守っただけじゃないですか?」
帰る時に目の回りに赤い痣がついてた…明日には青黒く化粧できていることでしょう。
いい気味だwwww


438:2013/10/26(土) 14:11:16.21 ID:
0
嫁母はうちの親が俺の息子に何かプレゼントをしたりすると
後でより高いものを息子にプレゼントするんだ

来年の四月に息子が小学校に入学する予定
でランドセルはうちの親が買うことに決まっていた
親が地元で予約を入れたんだ
が嫁母が更に高いランドセルを購入してきた
嫁も
「どうせ6年使うんだから高くて丈夫な方がいいよね
お義父さんのは売っとくから」
と抜かしやがった
「だって丁度いいのが目に入ったんで・・・」
といって悪びれもせず嫁母が言ってきたときには殺意すら湧いた
それを諌めようともせずケラケラと笑っている嫁に説教をした

普段なら
「うちの親の面子も考えてくれよ」
と言って終わりだがこの日は爆発してしまった

うちの親はお金に余裕があるわけじゃない、
それでも初孫だからって少しづつ貯めてた貯金から
ランドセルを買うことを半年まえの
子供の誕生日の日に集まったときに言っていた
俺も嫁も、そして嫁母も納得したのにそれをなかったことのように
勝手にプレゼントするはうちの親をバカにしているのと同じだ
といったら修羅場になった

今朝なんて何一言もしゃべらず子供と買い物に出かけていった
あぁああ!!!!
嫁母氏んでくれねーかなあああああああああああ


597:2013/03/10(日) 19:10:40.79 ID:
0
去年あった修羅場。
結婚して6年、不妊治療中なんだけど実る気配なし。
うちは夫婦ともに原因は見当たらず
それは同居のトメにも話してあるんだけど、
「そんなはずはない!嫁に原因があるのを
 うちのやさい息子タンがかばってる!!」
と、かれこれ2年ほどファビョってる。
色々嫌なことも言われたりして疲れてしまって
夫と相談してしばらく治療を休もうかという話になった。
治療中断に気付いたトメが、更にファビョって
「嘘だと思ってるけど、本当に両方に原因が無いと言うのなら
 出てってちょうだい。
 息子タンには別の嫁をもらって産んでもらうわ」
と言われた。それでカッとなって、
「そんなに孫孫孫孫で頭が一杯なら
 もうひとりでもふたりでも産めば良かったんですよ」
と、気が付いたら怒鳴ってた。
ちなみに夫、ひとりっこ。
そしたら「生意気な!」って、そばにあった
死んだ義理じーちゃんの杖でビシバシ叩かれた。(続く)


※未完注意
18
:2009/07/04(土) 17:35:47 ID:
O
先週、子供が義実家に行って丸坊主になって帰ってきた。
確かに旦那に「そろそろ子供の髪切らないと~」って話ししてたけどさ。
帰ってきた子供見てビックリして旦那に「ナニこれ!」と言ったら
「母さんに切ってもらった」と得意げ。
私が「切ってもらうのはいいけど何で丸坊主なの!!!」と問い詰めたら、
不機嫌そうに
「俺だって子供の頃は母さんに丸坊主にしてもらってた!!何がいけない?!」

何もかもだよ…
男の子なら丸坊主でもいいよ。子供は女の子なんですが。


40:2007/02/25(日) 08:57:27 ID:
発表会を控えた娘の髪(おだんごにするため伸ばしていた)を無理やり
ぐちゃぐちゃに切ったトメ。
理由は、自分の好み(ワカメちゃんショートボブ)でないから。
娘は顔じゅうに内出血ができるほど号泣。トメはニヤニヤそ知らぬふり。
私に激似の孫がそんなに気に入らないですか。旦那が単身赴任中なのを
いいことに最近エスカレートしています。
トメが泥酔して寝ている間、バリカンでまだら丸刈りにしてやりました。
起きてからキチガイのように大騒ぎしてたけど、ざまあみろ知るかって感じw


685:2007/08/07(火) 12:48:57 ID:
0
エネスレの話に戻すが、うちの夫もエネだった。
部屋をあさるクソトメ(同居)についてトメと夫それぞれに抗議したところ
トメは開き直る、夫は「よかれと思ったんだろうし…」と茶を濁す、
要は過去ログのどっかに転がってそうなつまらん話です。

スレの話を参考に、〆るべきは夫だと決意し
離婚もやむなしという覚悟を決めた。
すると血が冷えるような感覚がして、頭が澄んできた。
明鏡止水というのはこういう心境なのだろう。
そのまま感情を一切交えず、夫に相談した、

私「トメさんが昨日は私のつけ爪を勝手に捨てた。
 これはよかれと思って捨てたのかな。」
夫「(ただならぬ雰囲気を一瞬で察する)・・・ええと、お袋は何かわからなかったんじゃ」
私「フム。わからないものは捨てていいんだ」
夫「・・・お袋には俺からよく言い聞かせておく」

この後トメに「嫁が怒っているからやめてくれ」と言ったと推察される。

トメ「ちょっと嫁子さん。あなた息子ちゃんに何を言ったの」
私「トメさんが私の私物を捨てることについて聞きました」
トメ「いらないものばかり集めてるから掃除してあげたんじゃないの!」
私「いるかいらないかは持ち主の決めることでしょう。」
トメ「親に向かってなんて口の聞き方!」
私「(遮って)ごまかさないでください。
 人のものを勝手に捨てて開き直るのとそれに抗議するのと
 どっちが非常識ですか。」
トメ「だからガラクタを捨ててあげ(以下ループ)」

さすがというべきか、トメは夫と違って
こちらの静かな殺気を全くものともしない。会話が通じない。
だから、ああもう仕方ないかな、と思った。