おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly

姑との問題

※未完
18
:2009/07/04(土) 17:35:47 ID:
O
先週、子供が義実家に行って丸坊主になって帰ってきた。
確かに旦那に「そろそろ子供の髪切らないと~」って話ししてたけどさ。
帰ってきた子供見てビックリして旦那に「ナニこれ!」と言ったら
「母さんに切ってもらった」と得意げ。
私が「切ってもらうのはいいけど何で丸坊主なの!!!」と問い詰めたら、
不機嫌そうに
「俺だって子供の頃は母さんに丸坊主にしてもらってた!!何がいけない?!」

何もかもだよ…
男の子なら丸坊主でもいいよ。子供は女の子なんですが。


40:2007/02/25(日) 08:57:27 ID:
発表会を控えた娘の髪(おだんごにするため伸ばしていた)を無理やり
ぐちゃぐちゃに切ったトメ。
理由は、自分の好み(ワカメちゃんショートボブ)でないから。
娘は顔じゅうに内出血ができるほど号泣。トメはニヤニヤそ知らぬふり。
私に激似の孫がそんなに気に入らないですか。旦那が単身赴任中なのを
いいことに最近エスカレートしています。
トメが泥酔して寝ている間、バリカンでまだら丸刈りにしてやりました。
起きてからキチガイのように大騒ぎしてたけど、ざまあみろ知るかって感じw


685:2007/08/07(火) 12:48:57 ID:
0
エネスレの話に戻すが、うちの夫もエネだった。
部屋をあさるクソトメ(同居)についてトメと夫それぞれに抗議したところ
トメは開き直る、夫は「よかれと思ったんだろうし…」と茶を濁す、
要は過去ログのどっかに転がってそうなつまらん話です。

スレの話を参考に、〆るべきは夫だと決意し
離婚もやむなしという覚悟を決めた。
すると血が冷えるような感覚がして、頭が澄んできた。
明鏡止水というのはこういう心境なのだろう。
そのまま感情を一切交えず、夫に相談した、

私「トメさんが昨日は私のつけ爪を勝手に捨てた。
 これはよかれと思って捨てたのかな。」
夫「(ただならぬ雰囲気を一瞬で察する)・・・ええと、お袋は何かわからなかったんじゃ」
私「フム。わからないものは捨てていいんだ」
夫「・・・お袋には俺からよく言い聞かせておく」

この後トメに「嫁が怒っているからやめてくれ」と言ったと推察される。

トメ「ちょっと嫁子さん。あなた息子ちゃんに何を言ったの」
私「トメさんが私の私物を捨てることについて聞きました」
トメ「いらないものばかり集めてるから掃除してあげたんじゃないの!」
私「いるかいらないかは持ち主の決めることでしょう。」
トメ「親に向かってなんて口の聞き方!」
私「(遮って)ごまかさないでください。
 人のものを勝手に捨てて開き直るのとそれに抗議するのと
 どっちが非常識ですか。」
トメ「だからガラクタを捨ててあげ(以下ループ)」

さすがというべきか、トメは夫と違って
こちらの静かな殺気を全くものともしない。会話が通じない。
だから、ああもう仕方ないかな、と思った。