おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly

託児所じゃない

※ネタ?

嫁同士ってどうよ?スレ
431:2012/08/25(土) 05:27:30.95 ID:
O
昨日、義兄嫁に「母が亡くなって、当分忙しくなりそうなの。悪いけど子供預かって」
了解したさ、ウトが亡くなった時にトメの補佐だけでも大変だったし

朝の5時に預けに来るなよ
何で上がってくるの?
しかも香典は?って何を言ってるんですか?
子供が眠そうだし、つか寝ちゃったし
朝はご飯で良いからって何時までいるの?

眠い…帰れよ…



680:2005/07/22(金) 13:28:31 ID:
妹の通っていた保育園の先生の話。
その先生は、保育園から徒歩3分程の所に住んでいます。(皆知っている)
妹とその先生はかなり仲がよく、17歳になった今も、
たまに家まで遊びに行く仲です。その時に聞いたと言うことですが。
その女の子の親は毎日忙しいらしく、
保育園側が指定しているお迎えの時間(16時から16時30分)に、
いつも間に合わないそうです。
そういう子は沢山いるので、無料で延長保育を請け負っているのですが、
その子だけどんどん迎えに来る時間が遅くなり、ついにとある金曜日
21時になってもこなかったんだそうです。
家や携帯にかけても出ず、父親にも連絡がつかない。
職場に聞けば、とっくに退社しているというし、困った先生はいったん
自分の家に連れて帰ることにしました。
遅めの夕食をとらせつつ、緊急連絡先になっている母親の実家に電話をかけると、
なんと、電話口に出たのはその母親。
誰も迎えに来ないことを告げると、「忘れてた。」の一言。
「週末は実家で過ごすことになっているし、すぐに行ける距離ではないから行けない。
先生は一人暮らしなんだし、日曜日まで預かっててもらっても支障ないでしょ」
と電話を切られたとか。
当然のごとく日曜も夜遅く迎えにきて、お礼もなし。
「先生が保育園の近くに住んでいると、こういう時に便利ね。」
みたいなことも、言われたそうです。


745:2005/07/24(日) 11:50:14 ID:
昨日から 放置子来てますよ。
長男(小1)の友達とその兄(小3)が昨日昼から来てて、ずーっと帰らない。
遊ぶ約束をしてたわけでも無いのに、突然昼飯時に来て、
「今お昼だから、後でね」と言うと、
家に誰もいないので何か食わせてくれと言われました。
家に電話してみても、誰もいなかったので仕方なく昼飯食わせて、遊ばせていました。
夕方になっても夜になっても、親とは連絡取れず、ずるずる世話をする羽目に・・・。
夜そのお宅に行ってみても、電気も付いて無いし、誰もいない様子。
小3の話ではそのお宅は母子3人暮らしらしい。
子供だけ置いて出かけちゃうのはよくあるらしく、子供たちも慣れてる感じです。
学校へ連絡しようにも土日で誰もいないので、途方に暮れています・・・。


370:2005/07/13(水) 11:44:50 ID:
賃貸マンションに住んでます。
私の部屋は1階で専用庭があり気に入ってるのですが昨日今日は肌寒いので
プールは出してませんが暑い日にプールをだすと決まってアポなしで侵入し
てくる隣の4歳児に困ってます。(水着着用)
我が家は1歳児でプールもベランダサイズみたいな小さくて浅い子供が一人
真ん中で座れば水浴びができる程度のものです。
なので4歳児と一緒に入るには小さくて我が子がでなきゃあぶない状態にな
るんです。(手足バタバタして子にあたる)
隣の庭との境は30cmぐらいの高さの壁と低い木が植えてあるだけなので
4歳児だと簡単に木の間をくぐって侵入してきます。
許せないのは「○ちゃんママ心配してるかもしれないからお家に帰ろうね」と
バスタオルで体をくるみ(我が家のです。持参しません。)お隣のインターフォン
をならすも応答なしでしかたなく木の間からお隣の庭に行きノックをしても誰も
でてこない!
結局その日特売のあったスーパーに買い物に行ってたらしく1時間半後に平気な
顔して迎えにきやがった!
こっちには何の挨拶もなく勝手によこして迎えにこれる神経がわかりません。
文句言いたかったけどお互いの子供の前で言うのも何だと思い我慢しました。

旦那に話したら今度その子が入ってきたら大きな声で「☆(我が子)プール
やめてお家にはいろうね。とお隣に聞こえるように言いすぐ追い返せ」と言
われました。
それだと万が一事故が起きたら我が家のせいになるのでは?と不安です。

我が家とは放置子部屋を挟んで反対の家には侵入できないように園芸用の塀
があり我が家に侵入されるまでは「賃貸なのに本格的にガーデニングしてる
んだなっ」と思ってましたが何となく理由がわかったような気がします。
今度相談してみます。

長文すみません。


194:2005/07/05(火) 02:54:40 ID:
隣の家の3歳の男の子です。ウチのアパートはベランダに塀がなく窓を開けて
いると覗きに来て、その頃妊娠中だったんですが、やたらと家に入りたがるし・・
お菓子が食べたいとせがむし、大きいお腹なのに水鉄砲に水を入れて~ときて
何回往復したことか・・洗濯物には水をかける始末!雨戸を閉めても叩いて
なんとお母さん開けて~と騒ぎ、知らない人が聞いたら、まるで締め出してる
みたいですよね。親は全然おかまいなし!ダンゴ虫を家に放す!セミのお墓を
ベランダに作る!夏は近所でお祭りをやるのですがアパートの通路に
レジャーシート敷いてテーブルまで出して宴会をしています!
はっきり言って迷惑なんです。ウチはソコを通らないと家に入れないし、
大きいお腹抱えてテーブルをまたいで通りました・・。
長くなってスミマセン・・かなり爆発寸前で。


323:2011/01/29(土) 00:40:39 ID:
豚切ごめんなさい。

託児されてはいないんだけど…
ちょっと、24か児相に連絡したほうが良いのか迷ってて
意見聞きたいのだけど大丈夫でしょうか?

スレチなら誘導お願いします。


44:2009/10/20(火) 12:32:17 ID:
あの…すいません。
さっきからずっと子供の泣き声してたんで玄関あけてみたら
私用ポーチベビーカー乗った1歳くらいの子供が泣きわめいてるんですけど、
警察ですかね?管理会社ですかね。
多分同じマンションの人の子だと思うんだけど。
どうしよう。
うちにも1歳児いるしインフルエンザとか怖いから知らない子上げたくないんだけど。


124:05/01/26 10:57:45 ID:
チラシ配りのアルバイトで娘を家に預ける馬鹿が居た。

「(幼稚園)バス、オタクの息子さんと一緒に下ろしてくれる様に先生にお願いしたから。
 夕方には行けると思うから、お願いね。」
って留守電に入ってる。

そんな日は仕方が無いのでとりあえず家に連れ帰ると
「おばちゃん、こんなオヤツ美味しない。たこやき買って来て!」だの
「着替え貸して。これがいい。」って上の子のお気にの
メゾやシャーリーの服を勝手に出して着るだの
夜になっても迎えに来ないからご飯を出し、食べ終わった頃に親登場。
「ごめんねぇ~。さあ、帰ろ。」って言うも娘が
「この服着て帰るぅ~」って泣いて動かない。
洗濯するから、って着て帰ったけど半年たつけど未だ帰ってこない。

この母娘の前にもっと強烈なのに依存されてたから、
その場ではムカつきながらも預かってた。
私の感覚がかなり麻痺してたんでしょう。

でも或る日私が大爆発する事件が・・・
毎回手ぶらで勝手に子供だけ預けてるくせに、
普通に遊びに来た時に(その時もてぶら)
よその子が来てたんだけど(この子もてぶら)
「まぁ、ずうずうしい。お菓子とかいっぱい出すの分かってるのに手ぶらで寄こすなんて」
ってそいつが言った。
そいつは自分は『親友』だから特別だと思ってたようだ。

「いえ、あんた只のママ友ですから。」
これ言った次の日から無視されて色々言いふらされた。
都合よく使うつもりなら翌日からも平気で来ただろうから、
本当に自分は親友で特別だと思い込んでたみたい。


854:2005/05/03(火) 12:01:02 ID:
直接うちに…というわけではないのですが
ご近所に、週末ごとにおばあちゃんに子どもを預けていく人がいます。
いや、週末どころか、お盆も正月も、学校が早めに終わった日とかですら、
わざわざ車で小一時間かけて預けていきます。

それは別にいいんだ、その家庭の事情もあるんだろうし。
でも、そういう時、朝から晩までうちに来てるんだよねえ…
ちょうどうちの子と同じくらいの年頃の兄弟で、
いい遊び相手といえばそうなんだけど…

早朝から勝手にうちに入ってくるわ(まだうちの者は寝てても平気で)
昼ごはんの時も促さないと帰らないし、
帰っても5分くらいで食べて戻ってくるし(うちは落ち着いて食べられない)
夕食時だって以下同文。

なんだかなあ、せめて盆や正月くらい家族で過ごしたいとかないのかなあ。
そんなに子どもといるのが嫌なら、なんで産むのかねえというくらい正直迷惑。
我ながらイジワルだなとは思うが
かれこれ10年ほどこんな感じです。もうよその子の面倒見るの疲れたよ…