おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly
しばらく更新を停止します(*- -)(*_ _)ペコリ

託児所じゃない

160:2012/08/07(火) 07:31:56.02 ID:
数年前の夏休み前に子供の幼稚園同クラスAママ(男児持ち)が

「私さんの家にAを遊びに行かせますが○日○時か×日でいいですか?」
と、一方的に通告してきた
そもそも家は女の子だし、挨拶程度しかしたこと無い人、家も知らない
他のママに聞いてみると、家も家も、とクラスほぼ全員で日時だけが
名簿順らしき割り振りだった(お盆の数日を除く夏休み中の計画みたい)

役員ママが「夏休みはそれぞれ予定があるし、一方的に言われてみんな困っている」
やんわり注意したら「誰とでも仲良くできる理想の子育てをしようとしているのに
なぜ水を差す。それに第二候補の日時をお知らせしてるから一方的では無い」
だって…

其処の子、乱暴じゃないんだけど順番を守らないとか独り占めするとかで
お友達いないんだよね~
発達障害といえるほどじゃないけど、変な子
お母さんがキチだからだと思うようになったよ


※未解決注意
555:2012/06/01(金) 13:59:57.59 ID:
いきなり書き込んで申し訳ない。
家に帰ったら知らない女の子が中にいて、
「ここで(名指しで俺)に面倒見てもらえってママに言われた」とか言ってるんだが、
そういう相談はここでいいのでしょうか。

すでに警察には通報済で、きてもらえるのを今か今かと待っているところです。
女の子はとりあえず目の届く範囲でTVを見ています。なんだこれ。


422:2006/03/15(水) 11:28:40 ID:
里帰りしないスレ→距離梨スレからこちらへ誘導してもらって来ました。

マンションのお隣の人なんですが引っ越してきて3ヶ月で来月臨月です。
里帰りしないので陣痛がきたら上の子を預かってと言われて困っています。
当然断っているのですが、その前から買い物や通院時の上の子の預かりを頼まれたり
とにかく寄りかかろうとしてこられて本当に迷惑しています。
向うの旦那さんは引っ越しの挨拶以来見ていません。
来月出産だそうで頼みますって言われて、
うちは来月は上の子春休みだし帰省しますから居ないと言ったら
エレベーターホールでペターっとなって「こまるーこわい」と泣かれました。
今朝来られて「いつ帰省するのか教えて」と言われて本当に怖い思いをしました。

逆恨みでうちの子供に何かされそうで怖いんです。


875:2006/04/17(月) 10:05:15 ID:
近所の奥さんに託児所にされそうになったorz
今日8時にゴミ出しにでたら3歳児が玄関前に座ってたよ
持たされてた手紙には
「お願いします。ちょっと用事ができちゃったので見てて下さい。
五時頃帰ります。よろしくお願いいたししました」
とだけ書いてあって、持ち物はその子のお気に入りのぬいぐるみのみ。
奥さんの携帯に電話、メールしても返答なし。
しょうがないので2つ隣の駅のそばに住んでる、その子のおばあちゃんに預けてきました。
ばあちゃん、近所で助け合い云々言ってましたよorz


61:2009/09/10(木) 09:24:13 ID:
放置子スレやセコケチとも迷ったのですが、
キチ親なので、スレチかもしれませんが、
ちょっと、モニョモニョしているので、長文になりますが書き込ませてください。

弟は、私大に通っていて、マンションに1人暮らしをしています。
家庭教師派遣センターにも所属していますが、
大学がそれなりに有名なこともあり、
個人でも家庭教師の仕事を受けているそうです。
放置子は母子家庭の中学3年生の女の子で、
家庭教師派遣センターで受け持っていた後、
親が「センター経由だとお金が高いので、
母子家庭にはキツいので、個人的にお願いしたい。
先生にはセンターで給料として出ていた金額を払う」とのことで、
個人契約にしたらしい。

夏休みのある日、弟がサークルの飲み会で朝帰宅すると、
玄関の前に大きな荷物を持った女の子が立っていて、
「母親が彼氏と海外にいくから、1週間先生のところに泊めてもらうように言われて、
昨日の夜7時くらいに連れてこられた。」
と言うらしい。
慌てて電話すると、空港らしき場所にいる母親に繋がったものの
「先生も家まで教えにこなくていいから、
交通費浮いて良かったね。合宿ってことでよろしく」
と言って、話が通じない。
「困る。成人しているとはいえ、
まだ学生で、なにかあっても責任はとれない」と言うと
「先生、うちの子に手を出すつもり(笑)?」と返され、
頭に来た弟が「冗談でもそう思うなら、
なおさら娘を男の家に泊めさせようと思わないでほしい。迷惑だ」
と強い口調で言ったら、
「大学生のガキに説教されたくない。
先生も子育ての苦労知った方がいいんじゃない!?」と
逆キレされ、電話を切られて電源も切ったらしく、以後音信不通に。
女の子を家に帰そうにも、
母親は家の鍵を女の子から取り上げたらしく、家にも帰せない。
困った弟が、その場ですぐに警察に電話。
女の子は「母親に怒られる」と嫌がったそうだが、
自分の家に泊めることも出来ないし、
何もなくても興味本位で騒がれると自分も困ると告げ、
泣く女の子を無視して通報し、
警察がすぐに来てくれて、その日は終了。
女の子は、祖母の家に行ったらしい。
弟も契約を切る方向で話をしたいと言っていた。


964:2009/08/05(水) 12:05:39 ID:
投下。かなり後味悪いけど……


オレ、当時大学4年で単位も充分たまってるし
内定も早々に決まって毎日ダラダラしてた。
そうしたら隣のアパートに住むシングルマザーに
子ども(5ヶ月)を家の前に放置された。
どうしたら良いのかわからんから警察に通報し預かってもらった。
その日の夜に突撃されドアをガンガン打たれたけどまた通報して引き取ってもらった。
翌日、件のシングルマザーに突撃され、
うっかり出てしまい預かれという旨を口汚く罵られた。
無視してドアをしめようとしたら足をガッと差し込まれ阻止される。
「いい加減にしろよ!!」と怒鳴り、
シングルマザーは「預かりなさいよ!」と怒鳴り返す。
そして、そのシングルマザーに赤ん坊を突き出され、

(突き出されたところでどうしろと?)

と思ったところで、あの母親はオレが受け取ると思ったんだろうな。
手をパッと放しちまった。
赤ん坊落下。
すぐに救急車を呼んだんだけど、
ギリギリ命をつなぎ止めたけど全身不随になっちまった。

母親は当然発狂。人殺しだなんだとオレを罵り損害賠償等を請求、裁判へ。
オレもそんなん飲む訳にはいかず裁判に出た。

勝訴が先日確定したけど、あのことはトラウマだし、子どもも救われない


95:2006/05/05(金) 12:55:27 ID:
やられちまいました。
友達Aから昨日の朝早くから電話があった。

何かと思えば、Aの友達のB(私とは面識無し)が、
地方から子連れで遊びに来ていたらしい。
それで、子どもを託児所に夜預けて遊びに行っていたらしいのだが
迎えに行けなくなったから迎えに行ってくれ、とBがAに電話を一方的に
して切ってしまったらしい。
しかし、Aは車も免許もないため、私に電話をしてきた…という事らしい。
あの…まだ朝の5時ですよ!
こっちだって連休の予定くらいあるっちゅうねん!(# ゚Д゚) ムカー

しかし、どうも7時まで、という契約だったらしく、Aが困り果てているので
仕方なく一緒にBの子どもを迎えに行ってあげることにした。

託児所は近所なのかと思っていたが、私やAの住んでいる所から車で
1時間はかかる場所。
迎えに行った子ども(3歳)は慣れない場所では眠れなかったのかずっと
泣いていたらしく、託児所の人たちは迎えに行くとホッとしていた。


18:2006/05/01(月) 11:18:21 ID:
有り得ない・・・

間もなく35Wの妊婦です。子持ち友人からの電話で
「悪いんだけど~少しパチンコしたいから子供預かってくれな~い?」
って言ってきた・・・電話の後ろで咳をしているのが聞こえたので
「子供風邪引いてるの?その前に病院連れて行ったら?」
と言ったら、本人元気だから大丈夫との事・・・orz
私「何かあったら困るから無理」
って断ったら、
友「子育ての練習だと思って!予行練習だよ!ねっお願い」
私「・・・無理だから」
友「てか、もう向かってるから~待っててね」


さて、私は何処に逃げたら良いですか・・・orz

450:2006/07/06(木) 22:00:56 ID:
439さん、がんばってね。

私は今日がんばりました。
あまり後味良くないので、いやな人はスルーしてください。

幼稚園の帰りバスがうちの手前のKさんが、ここ1ヶ月ほど
「帰宅が間に合わない。××にいるのでとりあえずお宅で一緒におろしておいて欲しい」
と週に2回ほど連絡が来て、続くにつれて迷惑していた。
帰りバスは我が家が最終で、あとは園に戻ってしまい(車で30分くらい)
子どもを受け取れなかった親は園まで迎えに行くことになっている。
Kさんは免許がないというのは聞いていたし、まさかこんなに続くとも思わず
最初にOKしたのを後悔していた。

いつもいつもは困る、と何度か暗に言ってみたのだけれど
「ごめんね~。迷惑かけないから。本当にごめん!ありがと~」
とわけのわからないことを言って聞いていない。
Kさんの態度にムカつき始めていた私は
今日、園まで子どもを迎えに行き、そのまま実家へ。
別に、今日もお願いと頼まれていたわけではないし・・・
と自分に言い聞かせてみたものの
1人バスに乗ったまま園に戻ったであろうKさん子を思うとちょっと心苦しかった。

先ほど帰宅したら、Kさんから何度も留守電が入っていた。
「どうしていないの?今日もおろしておいてほしい」
「本当はいるんでしょう?20分くらいで迎えに行くから~」
「どこにいってるの?うちの子は??」
我が家が留守なんだから、
帰りバスの迎えに出ていない家の子は園に戻ってるに決まってるのに・・・
結局、園からKさんへ電話がありタクシーで迎えに行ったらしく
「すごい出費。無責任すぎる・・・etc」との5時半ごろの留守電が最後。

ここまでする前に、もっと穏便に解決できればよかったよなと
ちょっと後味が悪いけれど、
これからは託児されないだろうとほっとしている自分もいる。


692:2006/03/27(月) 09:17:25 ID:
玄関先じゃないし相手は一応(今はほぼ縁切れてるけど)友人だったんで
ちょっと違いますが思い出しちゃった。
学生時代、バイト先で知り合って2年ほど仲良くしてた友人がシングルマザーで
本職とバイトと掛け持ちしてる彼女に頼まれて
時々子供(小3女子)を学童まで回収にいったり、そのまま預かったりしてたんだけど
ある日電話かかってきて
「(娘が)ちょっと具合悪いっていうので家で寝かせてるんだけど、
今晩の仕事が押して帰るの遅くなるので後で様子見てやって」

その時ちょうど私は長野にスキーに行ってて
そのままそう言っちゃったのが逆鱗に触れたみたいでマシンガントーク炸裂。
挙げ句の果てには
「子供だって私だってあなたを他人だと思ってないからあてにしてたのに!」
「ここまで言っても戻ってくれないんだよね?
うちの子のことなんかどうでも良いって事だよね」
「今まで可愛がってくれたのは嘘だった、って子供が知ったらどれだけ傷つくだろう」
「どうせシングルマザーの家はってバカにしてたんでしょ」
でガチャン!

帰ってバイト先であったら娘は麻疹を拗らせて入院してしまったんだそうで
逆恨みされまくってました。