おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly
更新停止中です(*- -)(*_ _)ペコリ

神経がわからん

    このエントリーをはてなブックマークに追加
162:2005/11/16(水) 10:59:36 ID:
学年は違いますが同じ学校の子が交通事故に遭いました。
同じマンションの子だったのですごく心配でしたが、
その日の午前中の役員会後の先生の話では命に別状はなく、
車対子供の事故では軽い方だとみんな安心していたのです。

マンションに戻って来た数人の保護者達と外で立ち話をしていた時、
少しして親御さんだけが戻って来たので 
「大丈夫ですか?」とみんなで聞いてみたのですが・・・
返事が
「だ~いじょうぶよぉ~ でも、相手が医者だったから、 
ガッポリ請求してやろうと思って
一応入院さえたのよぉ 相手が良かったわぁ~」って。

一瞬にして場が固まりました。
後日、学校にも慰謝料請求しようか、とか仲の良いお母さんに話していたと聞き、
なんだか切ない気持ちになりました。

車の側面に子供が突っ込んで行き、ぶつかった場所が車の側面後輪側だったそうです。
交差点でのスタート地点でスピードは全く出ていなかった上に、目撃者多数
ガッポリ請求すると言った時の顔が忘れられません。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
277:2007/01/04(木) 22:51:59 ID:
新年早々せこケチがきた
せこケチ子が親以外にお年玉を貰ったことがなく、
お年玉の楽しみを知らないので教えてあげたい、
勿論タダと言う訳じゃなく、
用意してきたので交換という形でお願いしたいと言った。
最初は警戒してたのですが、交換だし子供に罪はないと思い、
用意するからと門前で待ってもらった。
中を見ると明らかにかじった後のある
子供銀行のお金がお札から硬貨までそれぞれ二枚づつ。
呆れたが子供はまだ二歳だし、おままごとの延長と思い、
そのまま袋を移し替えて渡した。
最初は大喜びしていたが、扉を閉めてすぐにチャイムの連打。
扉を開けると私には到底理解不能な事
(なんで偽物が入ってるの、子供が悲しむと思わないの、
ちょっとはこっちの事情を察してくれてもいいんじゃないの、
人の気持ちが察せないなんて人として最低よ、
こういう時は本物に変えて渡すのがマナーなのよetc.)
を喚き、そんな性格じゃ友達なくすからね!と捨て台詞をはいて帰っていった。
新年からついてねぇorz


    このエントリーをはてなブックマークに追加
908:2006/03/16(木) 09:41:28 ID:
ここのスレは何度か覗いてたけど、リアルで図々しい親がいましたよ。
昨日の事なんですが
娘の卒業式に行って来ました。
卒業証書授与のシーンを撮ろうと望遠レンズ付きのカメラをスタンバイさせていたら、
横にいた女性が
「あら、凄い!いいの持ってるんですねぇ」
とカメラを覗き込んで来たんです。
びっくりしながらも
『ええ。折角の卒業式ですから。』
と返すと、いかにもわざとらしく
『私なんてデジカメなんでズームにしたらブレちゃってw良いわねぇ…。
ね!うちの息子のも撮ってくれない?』
と言われました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
51:2005/12/28(水) 10:44:35 ID:
何で平気で他人を使うんだろうね?
以前、友達Aの家でまったりお茶してたら、Aが
「ちょっとこれ、聞いて。」と、留守番電話の録音を聞かせてくれた。
「ピー 明日、昼2時にウチノ前ね ガチャ」
な・・なにこれ・・・と聞いたら、共通の知り合いのBママ。
いつも幼稚園の行事には、AママとBママはAママの車で来るので
仲良しだと思われている。(実際いつも楽しそうだ)
Bは下がまだ10ヶ月なので、Aママは気を利かせていつも余計に遠回りして
迎えに行ってたらしいんだけど、この時は約束など何もしてないし
よく考えたら、その時って「Bママの子供の個人懇談」で、Aママ全く
関係ない用事。あまりの事に、無視してたらしい。
この録音は、旦那さんも聞いて、あきれて「もう親切なんかしなくていい」
と、怒ってたそうです。
長いか切ります。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
399:2007/06/02(土) 09:22:31 ID:
マンソンクレの後ではなんとも小さいクレクレなんだけど、
お決まりのセリフを聞いたので書き込む。

三ヶ月くらい前、産後太ってしまったねー、
と言っている近所のママ友連中とダイエットの話になった。
私もそろそろ産前の服がパンパンになって来たので、ダイエットを決意。
太り体質でなかったから生まれて初めてのダイエットでどうしたらいいのか分からず、
色々話を聞いておからクッキーを始めた。
ママ友がレシピを教えてくれて、夜はそのクッキーを5枚ほど食べるだけのもの。
はじめたよー、と言ってからママ友が
「私も、」「じゃあ私も」と5人くらいで励ましあって続けてきた。
うち一人、Aさんが早々2日で脱落。
「だっておなかすくもん。別の方法がいい。」
と言い出し、その頃「ビリーズブートキャンプ」のDVDを手に入れた別のママ友が
毎日朝11時から家を開放してくれてみんなでビリープログラムに挑戦。

Aさん、これも一日で脱落。
以後はビリーをやっていると一応は来るんだけど、
「くだらなーい、なんでそんなしんどい事するのー。
もう止めようよ、もっと他のやり方あるじゃんー。」
と言いながらお茶を飲んでいるばかりで動かない。

私を含め残りの一人を除くママ友も体育会系でビリーが合っていたらしく、
みんなみるみる腹筋が割れた。
体重自体は私はマイナス7キロでそこまでではないけど(多分筋肉がついたから)、
産前のスカートや
ジーンズのボタンが当たり前に留まるようになった。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
47:2007/04/11(水) 15:55:10 ID:
ぶった切りのほんとうにシナリオでも作ってきたのか!?と被害にあった
自分自身疑いたくなった出来事を投下します。
本当にネタ乙!といわれても仕方ないくらいの出来事でした…

ママ友Aとは自宅同士が近い学生時代からの友達。
Aは離婚して実家暮らし、私は自分の実家の近所に住んでいる。
似たような年齢の子供もいるし、学生時代からの友達ということもあり
Aが離婚して戻ってきたときからママ友として気軽に付き合ってきた。
そしてある日お互いに子供を実家に預けて私の家で私・旦那・Aと3人で飲んでいた。
そこでAが最近お金が足りない、
子供にほしいもの買ってあげれないどうしようかなーと話し出した。
そこで私と旦那は「実家だし預けて働けば?」と話していたら
いきなりうちの旦那に向かって
「私を担保にして月10万払う気ない?」
と言い出した。
意味がわからず二人で冗談だろと思い
笑いながら交わしていたがどうも目がマジだった。
それでも何気にスルーしてその日は解散した。

そして数日して私がいないときを狙ってうちの家に来た。
旦那は自宅での仕事なので常にいるのを知っていての来訪。
旦那は私がすぐに戻ってくるのを知っていたので
Aをうちにあげお茶を出してあげたそうだ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
102:2014/01/25(土) 20:50:58.10 ID:
今日の18時ごろ自転車で帰宅している途中のことです
暗くなると勝手にライトがつくタイプの自転車に乗っています
いつも駅から自宅に戻る途中にカラオケ(おばさまおじさまが集まるような)があります。
いつものようにその前を通るとそこのママ?さんがボールに入ったいらない水を道路に捨てていたのですがそのママは私と目があったにもかかわらず道に水を捨てたのですが、ただ捨てたわけではなく投げるように捨てたのです。
しかも私から店までの距離は2mもなく、当然私はずぶ濡れ。ママ謝ってくるかな、と思ったらこっちを睨みつけて「私知らんからな!あんたがこのタイミングでこの道通るからやで!」と言われました。
私はイラッとして「はぁ?おばちゃん私に気づいて一回たよね?私は自転車はライト付いてるしチリンチリンも鳴らしたし、すいませーん!も言ったよな?ほんでおばちゃん会釈したよな?なんで水まいたん?」
見事に噛まずだったので自分のことを心の中で褒めながら次のおばちゃんのセリフを待っていました。



    このエントリーをはてなブックマークに追加
4:2014/01/23(木) 20:46:32.72 ID:
>>1おつ!

先日のこと。勤め先の総合スーパーでレディスコーナーのフォーマルのスカートが恐らく盗まれた。
うん、万引きはまあたまにはあることだ。
問題は使い古したスカートを店に置いて帰る神経がわからん。
(そのサイズはここ数年取り扱ってない&汚れがよくみると結構ついている)
スカートも嫌だが、それで思い出した。何年か前にブラジャーでもやられたのだ。
ブランド品のセール品のところにご丁寧にハンガーにかけなおして並べてあった。
下着を置くなんて羞恥心のかけらもないのかとスレタイ。
ストラップとかもビロンビロンで毎日着てたか5年以上は絶対につけていたと思われる風合い。
触るもの嫌だったけど上司に言われはさみいれて処分しました。