神経がわからん

51:2005/12/28(水) 10:44:35 ID:
何で平気で他人を使うんだろうね?
以前、友達Aの家でまったりお茶してたら、Aが
「ちょっとこれ、聞いて。」と、留守番電話の録音を聞かせてくれた。
「ピー 明日、昼2時にウチノ前ね ガチャ」
な・・なにこれ・・・と聞いたら、共通の知り合いのBママ。
いつも幼稚園の行事には、AママとBママはAママの車で来るので
仲良しだと思われている。(実際いつも楽しそうだ)
Bは下がまだ10ヶ月なので、Aママは気を利かせていつも余計に遠回りして
迎えに行ってたらしいんだけど、この時は約束など何もしてないし
よく考えたら、その時って「Bママの子供の個人懇談」で、Aママ全く
関係ない用事。あまりの事に、無視してたらしい。
この録音は、旦那さんも聞いて、あきれて「もう親切なんかしなくていい」
と、怒ってたそうです。
長いか切ります。


47:2007/04/11(水) 15:55:10 ID:
ぶった切りのほんとうにシナリオでも作ってきたのか!?と被害にあった
自分自身疑いたくなった出来事を投下します。
本当にネタ乙!といわれても仕方ないくらいの出来事でした…

ママ友Aとは自宅同士が近い学生時代からの友達。
Aは離婚して実家暮らし、私は自分の実家の近所に住んでいる。
似たような年齢の子供もいるし、学生時代からの友達ということもあり
Aが離婚して戻ってきたときからママ友として気軽に付き合ってきた。
そしてある日お互いに子供を実家に預けて私の家で私・旦那・Aと3人で飲んでいた。
そこでAが最近お金が足りない、
子供にほしいもの買ってあげれないどうしようかなーと話し出した。
そこで私と旦那は「実家だし預けて働けば?」と話していたら
いきなりうちの旦那に向かって
「私を担保にして月10万払う気ない?」
と言い出した。
意味がわからず二人で冗談だろと思い
笑いながら交わしていたがどうも目がマジだった。
それでも何気にスルーしてその日は解散した。

そして数日して私がいないときを狙ってうちの家に来た。
旦那は自宅での仕事なので常にいるのを知っていての来訪。
旦那は私がすぐに戻ってくるのを知っていたので
Aをうちにあげお茶を出してあげたそうだ。