おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly

不幸な結婚式

343:2013/02/02(土) 13:56:12.82 ID:
0
流れよまずに長文ごめん。
中学時代に私と友達をいじめてた奴(女)が結婚式するから、
披露宴用の動画作ってくれってのがあった。
別の友人の披露宴で動画作ったから、たぶんそれ聞きつけて、
友人伝って依頼されて、きっちり作った。
渡された素材を使って作って、OK貰ったから、
それをラベル・音声そのままにして、写真たちだけごっそりすり替えてやった。
焼却炉に捨てられて灰まみれのバスケットシューズ、
卑猥な言葉の羅列された練習着、
それに被せるようにしてイジメの内容をありありと示した当時の私の日記の一文たち。
私の予想では式前にチェックされて、そこで発覚されて流されないと思ってたから、
実際あれが新婦友人スピーチの後に使われるとは思ってなかった。
動画自体は3分程度のものだったけど、最後まで流れることはなく、
凍りつく会場と静かに修羅場ってる高砂、
なんとか司会の人が頑張ってくれて、
私的にはギリギリ耐えられる空気の中、進行していった。
新婦友人スピーチをしたいじめっ子取り巻きが私のところに来て
罵詈雑言浴びせられたけど
「あなたたちの結婚式も呼んでね!絶対行くから!」
と笑顔で言ったら顔引っ叩かれた。
まあ当たり前かw引っ叩かれた後
「お前らが昔、私と○○(友人)に何したか覚えてんのか?
おまえらのせいで○○は自◯未遂やったんぞ」
(自◯未遂はガチ。橋から飛び降りた)
と言ったらキチガイと言われて私退場させられた。
御祝儀は2万円きっちり渡して、途中だったけどおいしいご飯を食べて帰った。
あれからしばらく経つけど怒り、謝罪凸はなし。
裁判所からハガキがくるのかなー、
人の披露宴めちゃくちゃにしたったもんなー・・・
と少しgkbrしてたりするチキンな自分
キチガイ呼ばわりされたからもう関わりたくないのかもしれない。
あんまり大したことないかもしれんが自分的には人生で最大の修羅場だった


64:2012/10/12(金) 22:32:26.74 ID:
O
サークル仲間の結婚式が無茶苦茶になった。
新郎新婦共に同じサークル仲間だった。
サークルメンバーが結婚式でサプライズをしようと言い出した。
私はサプライズなんて仲間うちだけならともかく、
年配者や会社関係者の前で失敗したら目もあてられないと反対した。
顰蹙をかったらマズいと説得したが、
メンバーは失敗=ウケなかったらマズい 程度の認識しかしてなかったようだった。
フォーマルな席で学生のノリは止めろと言いまくる私をハズして
コッソリ計画が進行した。

当日の教会でサークル一番のイケメンが、その誓い待った!をやってしまった。
シナリオでは新婦は驚きつつも新郎君じゃなきゃ嫌と拒否
→二人の愛は真実です!となるつもりだったらしい。
サプライズと知らない新婦が泣いてイケメンに駆け寄り、
片思いだと思って言えなかったの私も好き!と叫んだ。
イケメンはええ?!ちょ、なんか違う!とパニック。
メンバーは慌てて、サプライズでしたーとイケメン抱えて退場した。
新婦は教会の入口で四つん這いでいやあと金切り声出してた。
新郎は祭壇前で立ち尽くしたままだった。

あれからどうなったのかわからない。
披露宴は新郎新婦その両親抜きの食事会で、
サークルメンバーで占められてたハズの私のテーブルには私一人。
一応出席ハガキ出してたから出席したけど、
サプライズ反対したことでメンバーから既にハブられてたから
メンバーが披露宴の広間に来ないという情報もなかった。
他の招待客から色々聞かれたが知らないとしか返事出来なかった。

なんでもっと真剣にサプライズに反対してくれなかったんだと
サプライズメンバーと新郎から絶交宣言されたのでその後は知らない。
お祝いは返ってきた。
引き出物までもらった。
一日が潰れて、学生時代の友人知人半分失った。


736:2009/09/30(水) 14:25:45 ID:
ちょっと縁遠い親戚の披露宴に出席した時の話

おめでたく和やかな雰囲気の中、何も問題は起こらず進行していた。
新婦父は、
・昨日は一睡も出来なかった
・高血圧で止められてるが今日だけは飲んでいい日なんだ
みたいなことを他の親戚と話していた。

で、新婦父のお言葉になった。
結構飲んでたようだが、足取りもしっかりしてる。
と思ってたら、突然膝が抜けるように崩れ落ち、
ちょうど正座した状態から仰向けに寝たような格好で倒れこんだ。