おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly

メシマズ

678:2007/11/17(土) 16:34:30 ID:
いまいち修羅場って感じじゃないが。

大学生の頃の話。
同じく大学生で実家住まいの彼女が俺のアパートに遊びに来て、
夕食に餃子を作ることになりました。
普段料理を全く作ってくれない彼女がやる気を出し
「餃子のタレは私が作る!」と言うので
ちょっと嬉しくなり買出しに一緒にスーパーに出かけます。
が、買い物籠には見慣れないものがどんどんと放り込まれていき
「だいじょうぶ、まーかせて!」「自信はあるんだから!」と言う言葉で不安マックスハート。
が、まぁ醤油があれば最悪喰えるし、
こういうところも可愛いよね☆とこのときは思っていました。
漫画に良くある、下手な料理を頑張って食べる
→彼女惚れ直す的な夢を見ていたのもあります。

部屋に戻って俺は餃子作り、彼女はタレ作りに取り掛かります。
下ごしらえを済ませて、包む工程まで行った所で彼女に台所を明け渡し、
俺はリビングで餃子を製作。
彼女の「作ってるところは見ないでね」の言葉通り、
チマチマした作業に集中する俺。
映画を見ながら200個ほど作ったところで彼女のところへ行き、
「できたー?」と背中越しに流しを覗き込むと

そこには流しに積み上げられた何かの残骸と、
ボウル4個になみなみと注がれている謎の液体が。


486:2013/02/16(土) 01:36:34.00 ID:
0
現在進行形の修羅場を吐き出しても良いでしょうか…
もう誰も見てないかな?


46:2012/10/12(金) 21:36:53.94 ID:
O
旦那がメシマズスレに書き込んでた。
・メシマズ
・専業主婦のくせに家事ができない
・俺のほうが料理上手

旦那に「家にいてくれ」と頼まれたから仕事辞めたんでカチンときた。
スレを見たことを告げ、
「今までごめんなさい貴方に甘えてたわ。来週から働く」
「家にお金入れるし家事折半にしよう
食事はそれぞれ自分で作ろう」というと旦那大慌て。
旦那は嫌がってたけど低姿勢で押しきった。

料理してる最中に「俺の分あるよね?」と聞いてきたんで、
「…私のご飯じゃ不味いんでしょ?私の味覚おかしいんだもんね…
貴方は貴方の好きなように作って、本当にごめんね…」と悲しげに一人で食べた。
毎朝旦那の為に弁当作ってたんだが、自分の為に弁当作って出勤。
旦那物欲しそうにちらちら見てたw

フルタイムで食事も洗濯もアイロンがけも自分一人でやるなんて、
独り暮らしをしたことがない旦那には難しいみたい。
一週間で根をあげてたけど素直に謝らないもんだから、
こちらも許す気になれない。

2ちゃんでかまわれるのが楽しくて嘘かいたって言えばいいのに。
貴方の望む通りに私の不味いご飯は一生食べさせないよ。
メシマズ汚嫁をさくっと返品させてあげるから、さっさと離婚届にサインして。
後悔したって遅いよ。
貴方も「旦那は低レベルなATMです」と嫁が2ちゃんに書き込んでたらどう思うのさ。

※メシマズスレ
「嫁の料理の腕に問題がある!」  …という人達が語り合う為のスレ