おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly
更新停止中です(*- -)(*_ _)ペコリ

泥長編

    このエントリーをはてなブックマークに追加

【泥】1/3 友人AとBが遊びに来た。Bがトイレから戻って来ないので見に行くと、うちのお菓子を外で車に積み混んでいた。B「Aの命令で仕方なく…」《ポテチ奥◆FzYDG9xBtc》


【泥】2/3 友人AとBが遊びに来た。Bがトイレから戻って来ないので見に行くと、うちのお菓子を外で車に積み混んでいた。B「Aの命令で仕方なく…」《ポテチ奥◆FzYDG9xBtc》


175
: :2008/04/19(土) 18:45:11 ID:
解決済みで書き込みたかったのですが新たの人物が現れたので 
相談させて下さい。 

先ほど、Bの母から電話がありました(B旦那から連絡先を聞いたそうです)。 
最初の内は謝罪(ご迷惑掛けましてすみませんとかそんな感じ)だったのですが、 
段々ヒートアップしてきて、誰がなんと言おうと娘は離婚させて連れ帰る。 
旦那も旦那実家も友人(私やAのことらしい)までもが冷たい、そんな酷い所には 
置いておけない。離婚交渉を始めるためにも警察から娘を出してくれと。 

被害届を取り下げないとBは警察から出られないのでしょうか? 
私たちはB旦那母の口ぶりから、B旦那が迎えに行けば出られると感じていたので、 
もう出てきてるかと思ってたのですが…。 

こちらとしては、一切の接触を断つと約束してくれれば遠方のB実家に帰ると言うのは 
喜ばしい事なのですが、警察に連絡して相談してみても良いような話なのでしょうか? 
詳しい方がいらっしゃれば、すみませんがお願いします。 


176: :2008/04/19(土) 18:48:42 ID:
B旦那、なんでキチの母にポテチ奥の連絡先を知らせるんだ? 
そもそも、そこがおかしくない? 


179: :2008/04/19(土) 18:49:51 ID:
>>176 
最初はかなり下手に出て謝罪していたので、B旦那も謝罪のためと言われて 
疑わなかったのではないかと思います。 
今、旦那がB旦那にクレームの電話いれてます。 



    このエントリーをはてなブックマークに追加

【泥】1/3 友人AとBが遊びに来た。Bがトイレから戻って来ないので見に行くと、うちのお菓子を外で車に積み混んでいた。B「Aの命令で仕方なく…」《ポテチ奥◆FzYDG9xBtc》



955: :2008/04/18(金) 23:43:23 ID:
B旦那は「最近、貴方(C)から色々プレゼントを貰ったと言っていたのですが、 
それは事実ですか?」と聞かれたのでその様な事実は一切無いと答えると 
B旦那がBに「Cさんに貰ったと言っていた物はどうやって手に入れた?」と 
聞いていました。Bは間違いなく私に貰った、C(私)が嘘をついていると 
言っていましたが、私が嘘などついていない、他人様に色々プレゼント出来るほど 
裕福ではないと言うとBがそれも嘘だ、Cさん家はとても裕福なはずだ、 
貴方ばかり恵まれていてずるい!と切れて、持ってきた缶ビールを私に向かって 
投げつけようとしましたが、B旦那がBの腕を掴み止めてくれました。 

詳しく聞くと「Cさんの家は2階建てで大きな一軒家。そこに夫婦2人で住んで 
いるし、Cさんは専業主婦。裕福じゃないなら働くはずだ」と。
ここで旦那が切れました。 

続きます 



    このエントリーをはてなブックマークに追加
756:2008/04/18(金) 17:00:16 ID:
もの凄く軽い話だけどお菓子取られた、ついさっき。

10年来の友人AとそのAの職場同僚で最近仲良くなったBが遊びに来た。
Aが「一緒に食べよう」とケーキを持ってきてくれたので、
私はお皿とお茶の用意にキッチンへ。
その間にBがお手洗いへ立ったんだけど、随分時間が掛かって気分でも悪いのかと
心配しながらお手洗いを見に行くと、Bが居ない…?
訳が分からなくなり、一旦リビングに戻ろうとした時、
玄関にBの靴が無い事に気がつき、
表に出てみると、Bが何やら車に荷物を積み込んでた。
確認して見ると納戸に置いてあったお菓子。

私が某食玩にはまってるので、お菓子は余り気味。
勿体ないから子供のおやつや酒のつまみにと
友人達に配ってる程なので、言ってくれれば普通にあげたのに。
つーかA曰く「BもB子もこのお菓子大好きなんだよ」って言ってたから、
今日帰り際に渡そうと思って箱で用意してたのに。
1個数十円、箱一杯でも1千数百円。
たったそれくらいの事でケチだとか、騒ぐなとかBに色々言われたけど、
もう気持ち悪くて付き合えないのでCO決定。
このお菓子、何かに呪われてるのか、自分が呪われてるのかトラブルばっかり…。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

【泥】1/3保育園で子供の昼寝の布団が盗まれた。しかし園は犯人を探さず、新しい布団をこちらで用意しろと言う。園長「布団の用意はしてくれた?いつまでも園の布団は使えないからね」


【泥】2/3保育園で子供の昼寝の布団が盗まれた。しかし園は犯人を探さず、新しい布団をこちらで用意しろと言う。園長「布団の用意はしてくれた?いつまでも園の布団は使えないからね」


893
: :2007/07/14(土) 01:28:36 ID:
事務仕事してました。 

布団をあげたのは、人が盗んで使われていた物を自分の子供に使わせるのが 
嫌だったからで、できた人なんかではありません(笑 
休み明けに役所にビデオテープの音声を持っていくつもりです。 
弁護士の方は旦那が会社の弁護士さんに話しをして、実行する予定です。 

園を出てから携帯と家に電話が10時頃までガンガン来てました。 
園の電話番号と知らない携帯番号に知らない家と思われる番号。 
全部出ていません。 
最後に来た電話が留守電に録音されていて、「もう一度お話だけでも聞いて 
頂けませんか?お願いします。ヒックヒックお願いしますおねヒックヒックしまヒックす」 
と泣きながら録音している声がありましたがスルーしてます。 

文章で纏めるのって難しくて時間がかかってしましました。 
読みやすいと言ってくれて安心しました。 
仲のいい園のママ友には後日報告する約束もしてます。 
そのママ友も転園する予定らしいです。 
(噛み付く子にわが子の顔を噛まれて痣になっているのですが、園は責任とらない 
 相手親からも連絡なしなので。彼女も今それで園と揉めています。 
 しかも噛まれた子は女の子) 



    このエントリーをはてなブックマークに追加

【泥】1/3保育園で子供の昼寝の布団が盗まれた。しかし園は犯人を探さず、新しい布団をこちらで用意しろと言う。園長「布団の用意はしてくれた?いつまでも園の布団は使えないからね」



767: :2007/07/13(金) 13:21:26 ID:
か園「被害届けってどういう事!?警察沙汰にしないって言ったのは嘘!?」 

私「それは、もし犯人が見つかった場合の事ですよ。
先生方は立場上犯人探しが出来ないんですよね? 
盗まれたのか管理不届きで無くなったのかはわかりません。
でも、私の過失ではないし、園でなくなったのは事実ですよ。
泣き寝入りはしたくないんです。犯人を見つけられない、
園で責任を取れないのなら被害届けを出すしかありませんから。
以前から着替えや髪留め、なくなりすぎです。
先生に言っても探しときます~出てきません~
誰かが間違えたのかな~で終わりですよね? 
今回の事でガマンの限度を越えました。
次の園が見つかるまでは自宅で過ごさせます。」 

園長先生も怒鳴る勢いで怒り出し主任が
「落ち着いてください。お母さん夕方もう一度お迎えの時にお話する時間頂けますか?
私共も検討する時間を頂きたいです。お願いします」と頭を下げた。 

私 「今日は子供を連れて帰ります。主人にも連れて帰るよう言われましたので。 
夕方、また伺います。失礼します」 

これで帰ってきました。 

私は父と仕事をしています。
母に子供を今日は預け仕事に来たけど材料待ちしている所です。 
かなり会話を略してます。話しはすごく長くて書ききれないので。 
レスを見て被害届けの事はいい案だと思うけど、被害届けをだしてしまうと 
問題が大きくなるからなぁ。
と思っていたけど園長の言い分を聞いて、頭に来てしまって 
被害届けの案を使わせてもらいました。 



    このエントリーをはてなブックマークに追加
680:2007/07/12(木) 14:00:52 ID:
保育園の着替えやその他もろもろ全て名前を書いているのになくなりすぎ。
ブランド物でも無いし保育園用にセールで買ったような安い服ばかりだけど、
布オムツセットまでって頭おかしくない?
自分の子供に他人の子供の布オムツなんて・・・。

ヒドイのでは保育園のお昼寝の布団をシーツごと持ってかれた。
先生平謝り。
本当最悪・・布団大きさ指定だからまた注文しなきゃいけないじゃんか!


    このエントリーをはてなブックマークに追加

【泥】1/3私「ティファニーだけじゃなくてお財布にあった現金も無くなったんですよ」泥「はぁ?現金って何?それ“は”知らないんだけど!!」私「現金“は”って何ですか!」泥「…」


【泥】2/3私「ティファニーだけじゃなくてお財布にあった現金も無くなったんですよ」泥「はぁ?現金って何?それ“は”知らないんだけど!!」私「現金“は”って何ですか!」泥「…」


309
: :2007/02/11(日) 22:03:04 ID:
こんばんは。 
えっと・・・一応報告です。 
録音したものは友人が今日の昼、友人嫁実家に行って聞かせてきたそうです。 
そして、別居の意思を伝えてきたとのこと。 
どういう形で別居になるかは聞いてないです。 
友人嫁と友人の話合いは今日(今頃?)していると思います。 
妹さんはまだ退院されてないので、対応するにも退院後になるかと・・・。 

私たち夫婦の対応は、友人嫁に 
◎この町(市)から出て行くこと 
◎もう、二度と我が家と関わり合いを持たないこと 
◎もし、私たち夫婦の悪評を流した場合即日名誉毀損で警察に届出をする意思があること 
◎警察に届けたあとでも、民事で慰謝料請求する旨があること 


という誓約書を書かせるつもりです。 
心が痛むのですが、友人嫁のご両親にも署名・捺印して頂くつもりです。 
甘いと言われるかもしれませんが、主人の叔父に相談したところ 
警察側が「ご近所付き合いのトラブル」で済ませてしまう場合があるので 
(泥棒なのに!) 
それだと、加害者が警察を甘く見てしまう可能性もあるので 
今度何かあったら、警察&法的処置で対処しますよと脅した方が効果的らしい 
(警察には馴染みあっても、
法的に内容証明なんて送られた人は滅多にいないという理屈だそう) 

長文になってしまい、すみません。 
ちなみに主人が帰宅したのは3時半でしたよ・・・。 



    このエントリーをはてなブックマークに追加

【泥】1/3私「ティファニーだけじゃなくてお財布にあった現金も無くなったんですよ」泥「はぁ?現金って何?それ“は”知らないんだけど!!」私「現金“は”って何ですか!」泥「…」



21: :2007/02/10(土) 05:45:59 ID:
おはようございます。 
娘の夜泣きで目が冴えちゃったので、取り急ぎ携帯から報告させて頂きます。 
話合いは今日の夜になりそうです。 
土曜日なのですが主人は部活関係で帰宅が8時過ぎになりますし 
(体育館の割り当ての関係上です) 
友人も仕事の都合上、それくらいの時間になりそうなので 
娘は旦那実家に預けて行くことになりました。 

カマかけは夜主人と話し合った結果 
「最近空き巣に入られたみたいでさ~、○○(友人名)の家も被害に合ってない?」 
「恐いから、週明けに警察行ってこようかなぁ 
ね、行った方がいいよね?」 
みたいな感じでいこうかと… 

何か冷静になってきた反面、すごく腹も立ってきて 
もし盗まれたの認めたら、勢いで相手ひっぱたいてしまいそうだ 

値段も張るものだし、何より親友の気持ちを何だと思ってんだろ…はぁ 

あ、録音機器は主人の携帯電話使います 
何かメモリ増やせば?何か申込みすれば?か、よくわからないのですが 
(私は機械に興味がないので全くもってわからないのですが) 
携帯をICレコーダーの役割として使えるそうです 
ってか何でそんな事知ってるんだよダンナ…w 

取り急ぎ報告でした、おやすみなさい。 



    このエントリーをはてなブックマークに追加
963:2007/02/08(木) 09:52:49 ID:
ここに書くのは初めてで緊張してるんだけどショックで…
ちょって愚痴らせてください

出産祝いに親友から貰ったティファニーの赤ちゃん用のフォークとスプーンのセット、
盗られたっぽいorz

犯人は友人一家だと思う
っていうのは、ティファニーのフォークとスプーンのセットは
食器棚の来客用のティーカップセットの近くに飾っていて(置いていて)
先週末義母が来たにティーカップ使った時にはあったんです

月曜の夜に友人一家(旦那、奥さん、娘さんで旦那が主人と私の中学時代の同級生)
が子ども連れてきて遊びに来て
軽くお酒呑んだりとかしてたし
(私は授乳中なので呑めませんが)
私も自分の娘の面倒と台所行ったりきたりだから全然気付かなかった…

ちょっとあまりにショックなので携帯からカキコなので乱筆欄文すみません

はぁ…なんでこんなことになるんだろorz


    このエントリーをはてなブックマークに追加

【泥】1/3旦那へのプレゼント用に1週間徹夜で作ったジャケットをMママに盗まれた。問い詰めるもしらばっくれるので「お金も無くなった」と嘘を言うと、M「そっちは知らないわよ私!」

【泥】2/3旦那へのプレゼント用に1週間徹夜で作ったジャケットをMママに盗まれた。問い詰めるもしらばっくれるので「お金も無くなった」と嘘を言うと、M「そっちは知らないわよ私!」


968
:2005/12/06(火) 15:20:55 ID:
こんにちは、162です。
スレが終わりそうになっててオドロキです。
皆さん暖かい励ましのお言葉、本当にありがとう!
ちなみにここには、寝ると言ってからは書き込みしてないですよ。
でもちょっとお父さんに和みましたがw
トリップつけた方がという話ですが、
つけ方ってどこで見れば良かったんでしたっけ(すみません)
出来ればトリップに頼る前に事態が収束して欲しかった・・・。
それと、やはりスレ移動した方がいいですか?
2スレに渡ってダラダラ続けるのはちょっと申し訳ないです。