キチ

25:2006/03/05(日) 03:41:46 ID:
最悪だよorz

とあるミュージカルに義母と一緒に行く予定でチケットを2枚取った
義母の誕生日に、と普段ならB席で我慢するのを奮発してS席を取ったのに
公演の4日前に義母が倒れ、症状は軽いが検査も兼ねて1週間程入院することになり
義母の看病もあるし落ち着かない気持ちで見ても...
と近所の観劇好きなママ友に声をかけたが
ママ友しか行けずチケットが1枚余り、
ママ友との共通の友達(以後A)に連絡をし無事に2枚のチケットが引き取られた

公演当日、ママ友とAが2人で朝我が家にやってきて義母にお見舞いと私にプレゼントをくれた
その現場を近所のセコケチに目撃され「どうしたの?朝から」とニヤニヤしながら近づき
私にくれたプレゼントを見て
「いいなー誕生日?私も明後日誕生日なんだけど頂戴」と強引に奪おうと
ママ友が咄嗟に「○○(私)さんのお母様が病気で入院されたからそのお見舞いと、
チケットのお礼だから違うの」と言ったら
「チケットのお礼?何それ?何見るの?映画?」とかなりしつこく聞き出した
「まーね」と適当にはぐらかしていたんだけどあまりにもしつこいので
「そろそろ行かなきゃ」と強引に逃げ
2人も車に強引に乗せ、劇場が病院までの通り道だったから劇場付近で降ろし、病院行った
どういうわけかセコケチ、私の車を尾行していたのか劇場で2人にバッタリ鉢合わせし
「このチケットだったのね。ずるーい私好きなのにー」と散々ロビーでまくし立て
周囲の目も気にせず叫んでいたそうな

ママ友が「当日券あるみたいだから買えば?」と言ったらしいが
「あなたが買えばいいじゃない」と言い返され
結局、開演直前まで3人でモタモタしてたらあまりのうるささに係員に
「他のお客様にご迷惑になりますので」と注意され
その隙に2人で入場したそうですが、
終演後に「良かったね」と話をしつつ歩いていたらセコケチが仁王立ち
電車乗っても着いてくる、バス乗っても着いてくる、
家の門に入ったら一緒に入ってくる状態だったらしく
流石のママ友とAもキレ、2人が入った瞬間に2人で力いっぱい扉を閉め、
そのまま無視を決め込んだそうです
扉蹴られることもなく、少ししたら諦めたそうですが帰宅後に受けた報告でこちらも唖然

539:2006/02/23(木) 18:42:38 ID:
家建てるときに会社辞めて設計事務所開いた元同僚に依頼した。
こちらの予算のままで更にオプションの付いた大満足の家が建った。
遊びに来た人にもよく褒められてその時に宣伝の意味も含めて
「私の元同僚なんだけどすごく真面目な人で~」というように話してた。
近所の同級生ママのAさんがある日「親から土地を貰ったから家を建てるの。
あなたが言っていた○○さんにお願いしたいんだけど紹介して」と頼まれた。
勿論快諾して元同僚に連絡を取ったんだけどその一ヵ月後くらいに
うちの子とAの子が喧嘩してお互い怪我をした連絡が学校から来て仰天。
飛んで行くと既に来ていて私を見るなり「お前が悪い」と半狂乱で騒ぐAと
明らかに困惑したような先生。(子は先に教室に戻してた)

大騒ぎのAを見てまさか大怪我させたかと青ざめたが幸い?A子が先に手を出してた。
しかもA子がうちの子に「詐欺師」「ケチ」と悪口言い出したのがきっかけ…。
A子は先生に叱られてもふてくされて「だってお母さんが言ったもん」と言うだけ。
確かにケチはともかく「詐欺師」は子供が自分で悪口に使うような言葉じゃないし
子の事は別に叱るとして親同士に揉め事があるのかと思い両方呼び出したとのこと。
「全く心当たりが無いんですが…」と正直に答えると横からAが
「あんたあのインチキ建築士とグルじゃない!!」と怒鳴りつける。
身内の肩を持つわけじゃないけど元同僚は人柄も仕事も誠実で更に混乱状態。
先生と私と二人でとにかくなだめて聞き出したAの言い分が以下の通り
「知り合いの紹介なら安くするのが普通」
「なのに全然まけてくれない。とんでもない金額を言ってくる」
「設計とか全部いっしょでいいって言ってるのに設計料を取る」
「金儲け主義のインチキ建築士。あんたもその仲間」
Aはこの電波悪口を子供にまで言っているらしく…
この後先生とAだけで話したという事だけどAは職員室に響き渡るような声で
「子供を産んだ事ないような人に子育てに指図されたくない!」と大騒ぎし
全く反省しない…というか言葉が通じてなかったそうです。コワス
(ちなみに先生は男性ですが既婚で2児の父、20年のベテラン先生)


233:2007/07/01(日) 18:51:11 ID:

私は独身だけど、料理作るの好き。調理師の免許も持っている。
仕事に弁当を持ってってるんだけど、食堂で一緒に食べるおばちゃんたちに
「おかーさんにいつも作ってもらってるの?いいわねー」といわれるので
「自分で作ってます。作るの好きなんです」と簡単お弁当メニューをいくつか説明。
それを聞いてた子持ちママが「そんなに簡単ならウチのも作って~明日お弁当箱もって
くるから。子供たちのも作ってくれないかな?」
「冗談でしょ?」と答えたけど、翌日マジにお弁当箱を持ってきた。それも4つ。

「あはははは~マジに持ってきたんですか?ありえなーい」と専務の前で言っちゃった。
「作るの好きでしょ?」
「好きだけど、朝早く起きて他人のために作れるほど余裕はありませんよ。
私が遅刻しちゃいます」
「えーケチねぇついでだしいいじゃない?」
そこで話を黙って聞いてた専務が一言「○○(私)に遅刻されると困るんだけど……」と
(私は総務の事務、朝の仕事が多い)黙って引き下がっていきました。
お昼に私が作ってくれないってぼやいてたけど、一緒に食べてたおばちゃんたちに
「本当に持ってきたの?!」と呆れられてた。


424:2007/09/04(火) 12:25:06 ID:
愚痴らせてください。

二人目不妊治療10年目にしてやっと女の子に恵まれた我が家。
最近はおすわりができるようになって、ゆとりもできたので
昨日以前から赤ちゃんの顔を見せてと言ってた友人を昼食に招きました。
やってきたのは既婚者のAとB
(呼んだのはA、BはAの話を聞いて勝手についてきたらしい)
Bは高校時代の友人の後輩にあたるが、その時代からかなり香ばしい同人女で、
私の結婚を気にフェードアウトしていた人間。
今更何かなと警戒して玄関口で「久しぶりね、どうしたの」と聞いたら
いきなり「私はまだ独身なのに、アンタばっかりずるい」と怒り出した。
何がずるいのかと聞いてみると
「以前から私の後ろばかりついてたのに勝手に男やら子供やらつくって
 ゆるいのは頭だけじゃなくて股もゆるかったんだね。
 ◎◎のくせに生意気!子供と一緒に死ねばいいんだ!!てか死んでよね!」
Aは横で「やめなよ!」「祝いにきたんでしょ!?」と怒ってたので
とりあえずAだけを家に入れ、Bにはハイハイワロスワロスwwwで玄関の外へ。
すると今度は「祝儀返しやがれ!カタワのくせに!
この家売っぱらってその金全額慰謝料でよこせ!」
しばらく暴れてたが、静かになったので外を見ると、
玄関のプランターの棚がひっくり返されてた。

Bは結婚式も招待しておらず、もちろん祝儀ももらってない。
慰謝料払うほど何かをした覚えも全くない。その上に私は健常者で、入院歴もない。
汚い言葉はほぼ原文ママ、元々妄想癖のあるヤツだったけど
今度は何を想像したのやら orz


465:2007/07/31(火) 14:22:54 ID:
流れを読まずにカキコ。
昨日の深夜にコンドームをクレクレされました。相手は近所に住む露出狂夫婦。
夜中に奥がおっぱい出して歩いて旦那がそれを後ろからつけて来る。
目撃者多数で近所でも噂になってるけど本人達は気付いてないみたい。




【問題】後輩の奥さんは立場をわきまえたほうがいいと思う。後輩の会社の役員の妻は私だし。
私の目の前で旦那にタメ口きくし、喧嘩売ってるとしか思えない《えりとエリオット》

1/5    2/5    3/5    4/5    5/5


744
:2005/12/05(月) 22:20:32 ID:
嫁さんから許可もらって書き込んでます。
のこのこ出てきてすみません。今は突撃も器物破損被害もありませんし
嫁さんは相変わらず安全な場所に居ます。対策もほぼokです。
心配かけてすみません。
借金は多分引っ越し費用をせびってきた話なので借金じゃありませんね。

この前は皆さんにお世話になって良い方に進めました。ありがとうです。



【問題】後輩の奥さんは立場をわきまえたほうがいいと思う。後輩の会社の役員の妻は私だし。
私の目の前で旦那にタメ口きくし、喧嘩売ってるとしか思えない《えりとエリオット》

1/5    2/5    3/5    4/5    5/5


523
:2005/12/04(日) 19:34:05 ID:
真剣に相談したいです。
もしも自分が友達の車を壊したら修理費払わないと訴えられるの?
喧嘩はおたがいさまだから半分出そうと思ってたら旦那と喧嘩になった…
旦那的には全部払えって。
Rの旦那が昨日あれから怒ってぇりの家にきたの。
旦那がぇりを殴ったんだけどそれのが慰謝料ものだよね?

ぶっちしたらヤバイかな、やっぱ



【問題】後輩の奥さんは立場をわきまえたほうがいいと思う。後輩の会社の役員の妻は私だし。
私の目の前で旦那にタメ口きくし、喧嘩売ってるとしか思えない《えりとエリオット》

1/5    2/5    3/5    4/5    5/5


613
:2005/11/26(土) 21:53:46 ID:
急に眠くなったから寝ます。疲れた。
みんな優しいね。今日はありがとう。
 


【問題】後輩の奥さんは立場をわきまえたほうがいいと思う。後輩の会社の役員の妻は私だし。
私の目の前で旦那にタメ口きくし、喧嘩売ってるとしか思えない《えりとエリオット》

1/5    2/5    3/5    4/5    5/5


26
:2005/11/26(土) 12:40:36 ID:
>えりさんに質問

1.接客業の経験あり、というのは、スーパーのレジのバイトのことでOK?
2.Kさんと話し合うのに、なぜRさんが一緒じゃなきゃいけないの?
  Rさんと一緒に行くことで、Kさんを威圧したかったの?
3.ダンナさんは、えりさんのどんな行為がごまだれさん夫婦に迷惑をかけたといっているの?
  えりさんは、その行為が相手にとって迷惑にはなっていないと思ってるんだよね?
4.離婚を持ち出されて、あなたはどうしたいと思ってるの?


27:2005/11/26(土) 12:40:47 ID:
あたしはRに謝って欲しいし嫌われたくない。できたらKさんにも。
旦那とは離婚しない。絶対に。



【嫁との問題】俺が結婚前から親しくしてる先輩夫婦の奥さんが子供服をくれると言うんですが、
妻が要らないと言うのに貰ってきたら地雷でしょうか?《ごまだれとごまだれ嫁》

1/5    2/5    3/5    4/5    5/5



98
:2005/11/30(水) 10:46:25 ID:
ひと段落したのでここに書きます。



ネタ疑惑や友人を装った嵐などありましたが温かい言葉を下さった方に報告したくて吐き出します。
体調は概ね回復しました。主人も無事退社でき、今日から新しい職場です。
問題の先輩奥は離婚は回避したようですが当分は携帯無しで生活することになったそうです。
引っ越しも先輩がかなり早めてくれて今週末に荷物の搬入が始まるとのこと。
直接聞いた話ではないので詳細は分かりませんが、先輩奥は現在入院しているそうです。

とりあえず騒動は一段落してまた静かな生活?に戻りました。
今回の事を通じて主人も少ししっかりしたように思います。
信じられないような騒動の連続で落ち込んだり不安で仕方なかった時に
言葉をかけて下さった皆様、本当に有難うございました。

では名無しに戻ります。