おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly

コンビニ

757:2012/06/14(木) 13:30:44.86 ID:
0
高3の冬、ちょうど本命大学の受験前日に
家の電話がなったので出てみたら借金取りの電話でgkbr
その後無事合格通知が届いて喜んでいると、
スーツ姿の銀行マンが訪ねてきては父親と揉めていて、
うちはどうなるんだろうとさらにgkbr
詳しく事情を父に聞いてみると

・母がパチンコで勝手に銀行や消費者金融で600万の借金をしていた
・過去にも2回ギャンブルで借金したがその時はもうしないと約束し父が返済した
・今回が3回目、しかもバブルもはじけて父の自営も芳しくないから
 もうこれ以上のしりぬぐいは無理
・とりあえず上記の600万とは別に友人知人に借りている分だけは父が返済、
 それが財産分与ってことで離婚してこの家を追い出す

とのことだった。
母の両親はなくなっていたので母の姉が家に来て、
父に離婚を思いとどまらせようと父や私達兄弟を説得しようとするんだけど

「今まで弟がお母さんの自転車をパチンコ屋の駐車場で見かけたって話を聞いても
見間違えじゃないかとかばってきたし
生活費が苦しいからと言われてお小遣いを貸しては踏み倒されても
お母さんにも事情があるのかなとお父さんに内緒にしてきた。
けどその理由がパチンコだなんてもう無理!
小学校の時夏休みは毎日500円玉渡されて弟と二人で
スーパーで買ったお弁当食べたり
お友達の家でごはん食べさせてもったりしてたけどずっといやだった。
中学・高校の時も友達は皆お母さんの手作り弁当を持ってきてたのに、
うちはお母さんが専業主婦なのに作ってくれなくて、
バイト代で冷凍食品かったり晩御飯のおかず
(お刺身だけとか焼いたハムだけとかスライストマトだけとかザラだった)を
食べずに置いておいては自作した卵焼きと一緒にお弁当箱に詰めて持って行ってたし、
部活の推薦をくれた私立高校に行きたかったけどうちは貧乏だからと我慢して、
家から遠い部活の盛んな公立に進学したのに
全部パチンコのせいだったなんてもうお母さんのこと信じられない!
今だって折角念願の大学に合格できたのに私大学に行けないの?
弟だってまだ高校入ったばっかりだよ?」
という状況が人生初めての修羅場でした。


27:2012/02/08(水) 13:45:59.03 ID:
0
土日に実家へ遊びに行き、父母、わたし、子2人みんなで隣町に買い物にでかけ
途中子どもが「おやつ」「おしっこ」というのでコンビニに立ち寄りました。
父だけが車で待っていました。
コンビニ入り口付近で、曇ってはいたけどなぜかドス緑色の傘を差して
すごく痩せた50代くらいの清楚な(というか色素の薄い物静か系)
の風体の女性がじっとわたしたちが入店するのを見ていたのを
しっかり覚えています。

わたしたちが店から出ると父が駐車場(田舎なので広い)
で車をものすごい勢いで移動しており、
なにやってんだと見ているとわたしたちを見つけ、
まるでアクション映画のように横付け。全員乗り込むとギャウンと発車。

・・・したけど車道の車が多くてなかなか駐車場から出れないでいると
父がバックミラーを見ながら話し始めました。 
「今あの白いワンボックスにかけよった変な女知り合いか?」
「え?いいや。だってここ知らない街だしw」
「おまえらが車降りたとたん、
後部座席があいてあの傘がにゅっと入ってきていきなり女が乗り込んできた。
なんかこいつバカかと思ったけど『車お間違えですよ!』って言ったら
『わたしはあなたの妻です』って言ったw」
「ええーー!」
以下父談

父「わたしの妻は店で娘と孫と買い物中ですが?」
女「そうですか・・・・残念です。
  残念デスーーーーーーーーーーーーーーーゥゥゥ!!(ガクガクとゆれながら絶叫」
父「人ン車いきなり勝手にのってなんかおまえは!
  降りれ!警察呼ばれてえんかコラァ!」
女「いえ。・・・・残念です!!降ります!!傘はどうしますか?」
父「傘も降りれ!」

女が車を降りたところで一気に発車し、
ちょうど店内から出た私たちをアクションばりに乗せたそうです。
母「どんな女?!・・・・・・・・は!(嘲笑)
わたしの夫の妻を語るにゃ100年早いわ!まず美貌が違うわ!」

母の発言はともかく、その女が包丁とかもって無くて良かったと本当に思っています。
うちの車を降りて、白いワンボックスに近づいていってたので
きっと同じ事をくりかえしていたのではないかと予想しています。
以上、基地に初遭遇のはなしでした。スレ汚し失礼しました。


  • カテゴリ:
704:2005/07/07(木) 18:05:23 ID:
昨日の出来事です。
近所のコンビニから息子(年長)が万引きをしたと電話があり、
「おかしいな、友達の家で遊んでるはずなのに。」と思いながらも駆け付けた。
しかし、コンビニの事務所に居たのは公園でよく見かける男の子(名前も年も知らない)。
店員が言うには乗って逃げようとした自転車に
名前と電話番号が書いてあったので連絡したと・・・
中に入るときは気付きませんでしたが、
確かに外に一ヶ月前に盗まれた息子の自転車が止めてありました。
その子は警察に預けられ、私は息子の自転車を持って帰りました。

一度切ります。



473:2007/08/07(火) 17:45:25 ID:
すみません、流れ切ります。
コンビニのポケモンスタンプラリーのことで、ママ友にクレクレされた。

コンビニを巡ってスタンプを8個集めるとポスターが貰えるというので、
子供達は大はりきりなわけだが、店の立地条件的に、8軒回ろうとしたら
徒歩や自転車だけではかなりキツイことになっている。
そんなことを先週実家でポロッと漏らしたら、弟が息子を車に乗せて
コンビニ巡りをしてくれるというので、お言葉に甘えることにした。
そんなこんなで、念願のポスターとシールをゲットした息子だったけど、
昨日うっかり、幼稚園のお友達に事の顛末を話してしまったらしい。

で、その子のお母さん(Aさん)が、電話してきた。以下、その会話。
「今日、うちの子から聞いたんだけど、車でコンビニ回ったんだって?」
「そうなんだ。ちょっと邪道かなと思ったけど、弟が叔父バカ精神発揮してくれて。」
「まあさあ、邪道っていうか、ズルではあるかもね。」
結局、「あんた達だけ楽してスタンプゲットしてずるい。そういうときはうちの子も
誘うべきでしょう。」といいたかったらしい。
でも、そこまで親しくないんだよね、Aさん親子とは。自分の子供「王子」って呼んでるし。
どう返事して良いかわからなくて黙ってたら、
「それで、ものは相談なんだけど、ポスター、うちに譲ってくれない?」
もうね、「ハァ?」ですよ。
「弟さんにもう一回回って貰えばいいじゃない?うちは車ないしさあ。こういう不公平で
子供達の関係が歪む?っていうか、そういうのって気まずいでしょ?」

とりあえず、何を言われたのかわからない状態で
「無理ッス!」っていいながら電話を切った。


84:2008/10/03(金) 22:36:46 ID:
言動がDQN過ぎて距離を置いていたママ友A。
久々に公開ブログを見てお口ポカーンになりますた

・コンビニでポイントを溜めてカピバラさんのグッズを狙っていた
・たまたま自宅より遠いコンビニに行った時にポイントが一杯になったので
店に言ったら「当店ではカピバラさんグッズは終了しました」と言われた
・A、店長を呼びつけて大説教「してやった」
・店長、「後日本部から取り寄せてご連絡差し上げます」
・A再激怒。「わざわざ自宅から遠いコンビニに来てやったのにまた来いって
こと!?何様のつもり!?」
・本部から届き次第自宅に送らせるように約束取り付けた
・自宅に戻ってからこんな不幸な目にあった自分に涙。鬱な気分を癒してね
カピバラさん☆



真剣に眩暈がしますた
だけどDQNママ友達からは
「すごーい!言うべきことはずばっと言うAさん素敵!」
「私もAさんのようにはっきり言える大人の女性になりたいです!」
と絶賛米が殺到してた。


1:2014/02/24(月) 08:53:10.49 ID:
俺「2人で?」

彼女「うん」

俺「そう」

彼女「うん」

俺「2人でねぇ…」

彼女「なに?なんかあんの?」

俺「別に」

彼女「あるなら言ってよ」

俺「お前さぁ、彼氏いるって自覚ないだろ」

彼女「は?」



【嫁との問題】1/3ボランティア活動に嵌まり家事が疎かになった嫁。専業主婦なのにコンビニの募金箱に五千円。回らない寿司屋に14人で入って奢り《蘭丸◆qSx3Rygys6》


【嫁との問題】2/3ボランティア活動に嵌まり家事が疎かになった嫁。専業主婦なのにコンビニの募金箱に五千円。回らない寿司屋に14人で入って奢り《蘭丸◆qSx3Rygys6》


845
:2008/04/23(水) 17:43:30 ID:
会社に元嫁の兄貴から電話かかってきて はなししたいから時間とってくれって。
仕事中やしそこそこで切ったけど。明日でも弁護士連絡して、必要あるなら一緒に行くか何かして、
何を言いたい事あるか聞いてくる。



【嫁との問題】1/3ボランティア活動に嵌まり家事が疎かになった嫁。専業主婦なのにコンビニの募金箱に五千円。回らない寿司屋に14人で入って奢り《蘭丸◆qSx3Rygys6》


220
:2008/04/15(火) 11:02:09 ID:
日曜に署名捺印させて、それから分与とかの話しにはいろうとしたら「あんたが離婚言い出したんだからお金沢山もらわないと割に合わない。ちゃんとやってよね!」と豪語している。
届けははまだ手元。
弁護士も一応俺はつけたけど、あまり離婚に強い弁護士ではないそ
うで…


65:2008/03/29(土) 22:15:57 ID:
逃げられ寺か 逃げたい寺か、はっきりとはわからない(自分でも)
「ただ、この一点だけ改めるか考え直してくれたら離婚は俺は全然考えない」というケースの場合は、ここでのカキコは不適切でしょうか?