おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly

医者

674:2012/08/03(金) 22:06:13.49 ID:
0
すみません、グロありで投下します

一昨年の春に第一子出産予定だった
予定日過ぎてもなかなか赤がおりてこず、
担当医からはよく歩くようにと指示を受けたので、
あちらこちら散歩に励んでいた

東京の某オフィス&ショップ街でフーフー細い階段登っていると、
地上から何故かガラガラガラーっと聞こえ、
暫くすると買い物袋が乗っかった無人のベビーカーが降ってきた

頭が真っ白になったが、何とか回避しなきゃと急いで階段を降りたんだけど
階段が長くて、手すりを掴んだがベビーカーが重過ぎて身体だけなんとか
後ろ向きに転換したが堪えきれず、15-20段ほど一気に落ちて背中と後頭部を強打

あー、やっちゃった、もうだめかも~
と起きようとするが腹部に激痛と下半身が濡れた感じがするし頭も切れてて痛い
淡血色に破水しているのを自覚した瞬間、大声で助けを求めた

ベビーカーの持ち主がこの頃追い付き、私を見てパニック状態
駅員さんが救急車呼んでくれて、ラッキーな事に駅の中に産婦人Dr.がいて
簡単な処置をしてくれ、
自分の病院へ連絡&付き添ってくれたのでたらい回しにはならずに済んだ
病院へ着くまで15-20分程だったのだが、
到着直前に羊水が鮮血っぽくなった時が1番修羅場

血圧50代まで下がって、意識ぶっ飛んだが帝王切開でなんとか出産
まぁ、私は三カ月後に慢性硬膜下血腫を発症し、
また入院→手術するんですがねw
赤も最初の一週間は安定しなかったが持ちこたえてくれ、
親子三人今も元気に暮らしています

連絡受けた夫は駆けつけた病院でベビーカーを手離した
張本人の夫妻が謝りもしなかった事にキレて、
私と赤の無事が判明してからすぐに弁護士立てて色々やってた
私は翌々週までその事知らなかった


77:2012/04/01(日) 11:30:46.50 ID:
0
以前の職場での話。死ぬかと思たプチ修羅場。

作業場の通路は重機がすれ違いするにはちょっと狭く、
どちらかがバックするなどして空きスペースによけないとすれ違いできない。
その日私の進行方向から同僚がやってきたので退避スペースに避けようとしたところ、
同僚は私が避け終わるのを待たずにこちらに重機で進んできた。
おいおいぶつけるなよと思いながら退避を続けるも、
ぶつかりそうになる寸前にようやくヤバイと気づいた同僚が
止まろうとブレーキを踏んだら間違ってアクセルを踏み込んでしまったらしく
こちらに暴走&激突。
私は脇腹を打ち付けてうずくまって動けなくなってしまった。
大したことないだろうけど午後は半休もらった方がいいかもな・・・と思いつつ、
重機の損傷具合と修理代を想像してgkbr

その後動けない私をおっちゃん上司が抱えて休憩室に運んで、
そのまま病院へ送ってくれることになった。
救急病院でエコー検査をすると、肝臓が破裂している可能性があって出血が見られる、
ここでは処置できないが救急車では間に合わないので
県庁所在地にある大学病院のドクターヘリを手配しましたとのこと。
痛いし気分悪いしでしんどいけど、ドクターヘリと聞いてちょっとwktkする私。
ただ搬送中に嘔吐して窒息するといけないのでと鼻から胃に管を入れられて、
怪我の痛みよりそっちの痛みに半泣き。
朝から何も食べてないから吐くものはないと言っても聞いてもらえず。
せっかくのドクターヘリもチューブへの不快感のせいで台無し。
その横では同乗してくれた工場長(マッチョで普段は強く厳しい人)
がヘリの高さに顔面蒼白。


477:2012/01/22(日) 17:33:07.35 ID:
0
大したことないかもだけど投下。携帯ですので変だったらすみません。
中学生の時、高い所から落ちて土の地面で背中を打った。
しばらく身体が動かせず、そのうち腰を中心に激痛が起こりだして、救急車で運ばれた。
尋常じゃない痛みに、口を抑えても悲鳴が止められなくて泣き叫んでいた。
看護師や医者には
「痛みがあるのはいいことだよー神経繋がってる証拠だからねー」と何度も言われ、
「こんな痛いなら一生歩けなくていい神経切って!」と叫んでいた記憶がある。
ところが一晩立つと、痛みは嘘のようにひいてなにも感じなくなった。
で、診察の結果は「ただの打撲。歩く練習して下さいね」。
あんなに痛がって大袈裟だなあとか散々笑われながら、
仕方なく廊下で歩く練習をしていた。
診てもらったのは総合病院の整形外科だったが、
ベッドが空いてなかった為私は小児病棟に入院していた。
その日、幼児の中にいた中学生が珍しかったのか、
小児科の先生が「大きな子がいるねー」と話しかけてきた。
世間話のついでに、母が「ただの打撲なはずなのに、腫れがひかないんです」
と私の背中を小児科医に見せた。
しばらく見ていた先生は「ちょっと待っててね。」と言って去っていった。


357:2011/07/30(土) 15:41:02.05 ID:
0
嫁の修羅場。

小学校から帰ってきたら、知らない男が家にいた。
嫁は怖くて自分の部屋に隠れてた。
帰ってきた両親は男にペコペコして、ごちそうを食べさせ、
酒を注いだり、お世辞を言ったり、世話をしたりする。
嫁も呼ばれて、男の世話をさせられた。

そのまま男は家に居座り続けて、何日経っても帰らない。
次第に男は嫁一家に暴力を振るいだしたり、
物やお金を取り上げたりするようになったけど、両親は完全に言いなり。

一ヶ月ぐらいしたら帰ったけど、その後も男が家に数週間から数ヶ月滞在したり、
両親が呼び出し受けたりしてた。
一家で旅行にいく時は必ず男がついてきてたし、
男が買い物に行く時に嫁や両親がお金を払わされたり
荷物持ちさせられたりもしてたそう。


280:2011/07/29(金) 00:30:29.79 ID:
0
浮気されて子供を引き取って離婚したのは、最早化石となるような昔です。
男の子二人いましたが、養育費を支払ってもらったのは三カ月だけ。
弁護士はさんでいなかったので、公的文書も無く泣き寝入りしました。
それでも子供は、頑張ってくれお金がかからないように進学してくれ
世間的には名の通る職業についてくれました。
今は二人とも独り立ちをし、私は働きながら独り暮らしです。

この前長男が久しぶりに会いに来て、嫌なものを見たと言い始めました。
老婆の車いすを押して付き添いで来た父親だった人に会ったそうです。
診察が終わり父親だった男に「●くんだよね。立派になって。また会いに
来るから時間を作ってくれ。」と言われたそうです。
どの面下げてそんな事を言えるのでしょうね。本当に腹が立ちます。


204:2006/06/30(金) 16:12:20 ID:
一人目生まれてもう3才、そろそろ二人目と思い始めたころにちょうど妊娠。
安定期に入って、同じ保育所のママ友たちに報告、「おめでとう」と祝って
くれた中の、セコケチママ(二人目5ヶ月赤持ち)
「ええー、妊娠なんてひどーい。(私)さんところの、○○とか××の服譲って
もらおうと思ってたのにー」
なにがひどいんだ。ってか、赤ん坊のころから上の娘の服にチェック入れてたの
か。さらにセコケチ、
「ああ、でも、お腹の子、男の子かもしれないよねー、だったら○○とか××
とか着せられないよねー、わー、男の子だったらいいね」
だと。まわりがドン引きする中、そうなったら親戚にやるから、と言っておいた。

ところが、7ヶ月すぎて、中の子は一応女の子と判明。
それを聞かれたママ友に言うと、聞きつけたセコケチ「ええーー、、女の子
だったのー、何それー、ひどーい、うちの(赤)の服はー、○○着せてあげよ
うと思ってたのにー」
知るか、というか、以前に断っただろ。さらに、斜め上発言は続く。
「ああ、だったらうちの(娘)の方が少し大きいから、あなたのところの赤が
大きくなるまで○○の服預かってあげる。服も着られた方が嬉しいでしょ?」
上の子が着て、ちょっと使用感ある服を、なんでさらにこきつかわなきゃ
ならないんだ?
「いや、服は一切上げないし、貸さないから」
ときっぱり言うと、ファビョッた。

最近、ママ友たちが、保育所の送り迎えに必ず誰かぴったりついてくる。
理由を聞いたら、「あの人、あなたが流産(ここまできて流産するか! 
早産じゃ)すればいいのにー、とか言ってるから」と。



【妻のウワキ】妻「ウワキ相手を愛してる」ウワキ相手「遊びだった」妻「いやああ」妻「今気づいた。あなただけが私を愛し支え続けてた。私いい奥さんになる」《島流し◆c61uTxb1lA》

1/6   2/6   3/6   4/6   5/6   6/6


184
:2014/02/01(土) 23:45:28.61 ID:
私:ああそれから言い忘れた。俺は医師やめないから。
妻:陶芸するんじゃなかったの?
私:あああれウソ。
妻:ひどい!!何でそんなウソ言うの!
私:メールと電話がウザかったから。
妻:そんなウソつかなかったら、昨日はXとしなかった!
私:昨日しててもしてなくても結果は同じだから。
妻:今ならまだやりなおせるよ。
私:もうやりなおせないよ。君はたくさんの人を裏切って、全てを亡くしたんだよ。
妻:お医者さんならまた愛せるよ?
私:勘弁して。性病が怖い。
妻:過去なんて小さな事なのに。
私:やった事は大きいけどね。
妻:厳し過ぎ!!
私、無視して退出。妻号泣。



【妻のウワキ】妻「ウワキ相手を愛してる」ウワキ相手「遊びだった」妻「いやああ」妻「今気づいた。あなただけが私を愛し支え続けてた。私いい奥さんになる」《島流し◆c61uTxb1lA》

1/6   2/6   3/6   4/6   5/6   6/6


775
:2014/02/01(土) 18:12:59.87 ID:
教授と話をしてきました。
Xライダーは事実上、医師として働く事は出来なくなりそうです。
海外でなら別でしょうけど。



【妻のウワキ】妻「ウワキ相手を愛してる」ウワキ相手「遊びだった」妻「いやああ」妻「今気づいた。あなただけが私を愛し支え続けてた。私いい奥さんになる」《島流し◆c61uTxb1lA》

1/6   2/6   3/6   4/6   5/6   6/6


182
:2014/01/31(金) 16:17:16.93 ID:
V3、ライダーマン終了しました。
V3は慰謝料500万円、私と妻に接近禁止。あらゆる手段で連絡を取る事を禁止。
偶然あっても意思表示等の禁止。違約時追加制裁150万。
振込も確認しました。
ライダーマンは慰謝料100万円、私と妻に接近禁止。
あらゆる手段で連絡を取る事を禁止。
偶然あっても意思表示等の禁止。違約時追加制裁100万
振込も確認しました。



【妻のウワキ】妻「ウワキ相手を愛してる」ウワキ相手「遊びだった」妻「いやああ」妻「今気づいた。あなただけが私を愛し支え続けてた。私いい奥さんになる」《島流し◆c61uTxb1lA》

1/6   2/6   3/6   4/6   5/6   6/6


775
:2014/01/30(木) 20:10:57.58 ID:
日曜のLINEログより

2号:俺の息子ってばヤベェ
妻:どうしたの?
2号:3打数3安打1ホーマー6打点
妻:すごーい
2号:本当にプロ野球にいくかも
妻:ほんとね
2号:足も速いし守備うまいしミートうまいし勉強できるし
妻:いう事無いね
2号:俺の息子でありがとうって感じ?

スレ民の皆さん騙されないでください。
私になりますよ。