おかしな人々

  • Twitter
  • RSS
  • follow us in feedly

虐待

661:2012/07/28(土) 02:46:19.46 ID:
0
ちょっと長いんですけど…

姉とは14歳年が離れている。
私が中学入学するころには姉は結婚して遠くへ行っていた。
姉は基本「なんとなく」で何でも出来ちゃうタイプだった。
両親はそんな姉を14年間育てたあと
私を産んだもんだから私も当たり前のように熟すんだろうと思っていたらしい。
だけどそんな期待を大きく裏切った私。運動音痴、勉強は苦手な私を見て
小学校高学年あたりには完全に無視されるようになった。
運動会は姉家族が来てくれて両親は来ない。
授業参観も姉が来てくれて両親は来ない。
卒業式も姉が来てくれて両親は来ない。
中学入学式も姉家族が来てくれて両親は来ない。
祖父母が亡くなった時は「お前を出すのは恥ずかしい」と家に軟禁。
死に目にも会えなかったしお骨を拾うことも出来なかった。
中学入学したころかな?風呂上りに「お前は出来損ないだ!出ていけ!」
と頭が乾ききっていないのに外に放り出された。
その時季節は1月の真冬。
髪の毛がなんとなく凍っていくし「入れて!」と言っても家に入れてくれない。
不審に思った近所の人が両親に掛け合ってくれて
外面がいい両親は笑顔で家に入れてくれた。



【旦那との問題】1/2出かけてた旦那と娘が帰ってきた。娘の腕に包帯。骨にヒビが入っていた。旦那は勝手に絶縁した私親に娘を連れて会いに行っていた。父は娘に灰皿を投げつけたらしい



608
: :2007/05/11(金) 09:05:25 ID:
さっき夫を仕事に送り出しました。 
うちは夫婦で一台の車を共有しているのですが、
なぜか普通に車のキーを持っていこうとする。 
キーは置いていってというと、「なんで?」と・・・ 
怪我をした娘に徒歩や電車で移動しろというの?と聞くとまただんまり・・・ 
結局車は親にばれているので夫に乗って行かせました。 
事情を話してある友人がレンタカーを借りて持ってきてくれるのを待っています。 
念ために実家に非通知で電話をしたら、
父が出たので、少なくとも昼くらいまでは大丈夫です。 
数年ぶりに声を聞いてしまいました・・・ 

どうして会ったこともないこのスレの人たちがわかってくれたのに 
夫は自分の目の前にしてもわからないんだろう 
私たちは親に謝ったりしてほしかったわけではなく
本当にただ関わらずに過ごせればよかったのに。 

858:2007/05/10(木) 22:16:03 ID:
今日夫はGW振り替えで休みだった。
娘を連れて遊びに行っていたのだが、帰ってきたら娘のうでに包帯、
泣き疲れてて目が腫れ上がってる。
夫いわく、娘が生まれてから
一度も私の両親に会わせていないのでこっそりつれていったと。
最初は初めて会う孫娘に舞い上がっていた父が、何かの拍子にいきなり切れて
娘にむかって灰皿投げつけ→腕に当たってひび。

何回も話したよね、私の右耳が聞こえないのは父になぐられたからだって。
私の姉がかるく足を引きずって歩くのは父に床に投げつけられたから。
兄は額に傷が残ってるけど実は体中に残っている傷も、
父の暴力から私と姉をかばったからだよ。
まともに食事もさせず、中卒で十分だと高校からは学費すら出さなかった。
不憫に思った祖父母が出してくれたよ。
姉が18歳で高校を卒業したら風俗に売ろうとした親だよ。
結婚前から兄弟そろって親と縁を切って、
結婚式には兄姉が親代わりとして出てくれた。
絶対に私の親とは関わるなと何度もお願いしていたのに、
なんで勝手に娘を連れて行く?!
「それでも親なんだから」とか言うな。
「娘ができたから親を許せる」なんて勝手に決めるな。
娘ができてからますます実両親は許せないよ。
娘に同じ思いをさせたくなくて両親に住所も電話番号も教えず絶縁していたのに、
馬鹿夫は連絡先を教えてきた。もう馬鹿すぎて何もいえない。
やつらと絶縁して平和に暮らしていたのに居場所もばれてしまった。
これからどうすればいいのか頭がぐちゃぐちゃして何も考えられない。


※未完
18
:2009/07/04(土) 17:35:47 ID:
O
先週、子供が義実家に行って丸坊主になって帰ってきた。
確かに旦那に「そろそろ子供の髪切らないと~」って話ししてたけどさ。
帰ってきた子供見てビックリして旦那に「ナニこれ!」と言ったら
「母さんに切ってもらった」と得意げ。
私が「切ってもらうのはいいけど何で丸坊主なの!!!」と問い詰めたら、
不機嫌そうに
「俺だって子供の頃は母さんに丸坊主にしてもらってた!!何がいけない?!」

何もかもだよ…
男の子なら丸坊主でもいいよ。子供は女の子なんですが。


55:2012/01/02(月) 02:57:16.59 ID:
0
それじゃあ自分の修羅場話。

※軽いけど虐待話注意、フェイク有り


私が中学生の頃の話。
父が急に家に帰って来なくなってから数ヶ月後に母親が入院した。
日に日におかしくなる母を見てたけど中学生の自分は勿論、
下の兄弟にもどうすることも出来ず、
困った挙句にじーちゃんばーちゃんに連絡して迎えに来てもらい、
強制的に病院へ→そのまま強制入院て感じだった。
その頃には物心ついた頃からの日々の暴力やら
人格完全否定の暴言やらでだいぶ心がささくれてて、
もう一緒にいるのが辛かったからかなり嬉しかったんだけど、
入院費なんかの話になって父を呼んだ時えらい事実を聞かされた。

曰く、私は父の娘ではないこと。
父の子供である兄弟とは血が繋がってないこと。
極め付けが父と思っていた人には妻子があること。
「自分の働いている会社の事業も芳しくなく、
 妻にバレるのも大変困るため入院費は出せない。
 今まで養ってやった恩返しとして(本当にこう言った)
 お前が学校を辞めて働き、
 入院費や下の兄弟の生活費を稼ぎ面倒を見ろ」
というのが父(?)の言い分。驚くことに祖父母もこれに賛成。
でも学校くらいはちゃんと出たいと懇願すると、
何か公共機関の相談員という人に会わされた。
自分の今の窮状を訴えて施設入りを強く希望したんだけど、
この相談員がこれまた上記の父の意見推し。
しかも、「もっとお母さんを大事にしてあげなきゃだめ」
「言いつけを聞かないんだからそうされても仕方ない」と…。


693:2011/08/05(金) 18:06:16.84 ID:
0
子どもの頃のおぼろな記憶での修羅場。

私が物心ついてから幼稚園の年長クラスくらいまで、うちはやたら大家族だった。
父と母と兄と私と、Aおじおば一家と、Bおじおば一家と、
Cおじおば一家と、祖母の17~18人家族。
私は幼稚園に通ってたけど子どもたちの中には珍しい方だった。

子どもたちの中で一番歳上だったのがA姉。
何をするにもA姉がリーダー格だった。
ちなみに小学校高学年くらいだったと思うけどあまり学校には行ってなかった。

私たちは他の家の子と遊ぶことがほとんどなくて
A姉の言うことが絶対!みたいな感じだった。
幼稚園や小学校に行ってない子たちは特にそうだった。

うちで一番えらいのは祖母で、
子どもたちの中で一番えらいのはA姉、っていう図式ががっちりできていた。


377:2011/07/13(水) 18:07:44.95 ID:
0
俺の最大の修羅場。
俺は実家近くで一人暮らし。
親父の再婚相手の連れ子(弟)は軽度の障害児。
血のつながりはないが俺は弟超大好き。
同棲中の彼女に頼まれ買い出しに出た俺が、
再婚相手が不在で弁当を買いに来ていた弟を我が家に引きずり込む
俺は彼女の手作り餃子にテンションがあがっていて、
やたら拒否る弟は遠慮しているだけだと思っていた。迷惑な話だ


967:05/03/16 00:51:48 ID:
微妙にスレ違いかもしれませんが愚痴らせてください。

こちら小梨専業ですが、全然会ってなかった昔の友人(中学)から
突然連絡があり、昔話で盛り上がっていた所結婚して子供もいるという
話になり、「よかったら今から子供見にこない?」といわれ
子供スキーな私はホイホイ行ってしまいました。

14時についた所、彼女は何故かお洒落してお化粧ばっちり。
「久しぶり!早速だけどミルクはここで、何時と何時にお願い。
やり方は蓋に書いてあるから。お湯はこっち。おむつはここ。
何かあったらこの番号(彼女の携帯・旦那の携帯・友人?の携帯)に
よろしく。なるべく連絡してこないでね。
あっ、ご飯もってきてくれた?」

つづく



739:2008/10/05(日) 14:42:05 ID:
病院といえば。うちの幼稚園で有名人がいるわ
うちの市は病院の負担金が600円かかるんだけど(小学三年まで)
もったいないからとAは子供がインフルエンザにかかればかかった人に薬クレクレ
捻挫すれば、幼稚園で湿布クレクレ
出血すれば、絆創膏クレクレ
とにかく病院いかない。んで、そのせいか知らないけど
A娘が喘息っぽい咳してて先生が
お願いですから病院にいってくださいと泣きながら懇願
渋々病院に行ってきたらやはり喘息判明。
でももったいないからと吸引するやつを買わず
私達も買いなと説得しようも「すんごく軽い喘息だから大丈夫」ときかず
しばらくして幼稚園のお迎えの時間にヒューヒュー言って倒れ救急車がでて大騒ぎになった
で、入院。かなり悪くなってて虐待疑惑と病院で言われた?のか
A娘は父方の祖父母に引き取られたから転園していった
Aは大袈裟。虐待なんてしてない。叩いた事もないのに
今は娘にあえない!と騒いでいました。実はAの息子が来年幼稚園に入園するみたい。
虐待した人って子供全員を引き離されるわけじゃないんだなと思った。
兎にも角にもA息子は健康でありますように。
ちなみにAは離婚されてない。旦那も同類と噂です。


※未完
36
:2008/06/26(木) 16:17:18 ID:
今日の夜出掛けると言っていた嫁。
いつもと違って何か怪しかったもんで
風呂入ってる間に携帯見たらら、覗き見監視アプリ入ってたw
すぐ閉じたけど、開閉記録が残ってるから嫁にはバレてる。

今、すげー不機嫌。
さて、どうしようか・・