財産分与

72:2014/05/10(土) 01:09:15.66 ID:
>>70
娘さんが親権選べる年になるまで我慢するのか7年は長く感じるね
どこかで見たけど嫁に
「娘が親権選べる年になったらお前のしたことを全て話す」
って言って親権とった奴がいるらしいぞ
でもそれは嫁が離婚に納得しないと出来ないけどな
やっぱ子供は可愛いからな手放したくないよな


83:2014/05/10(土) 19:55:49.47 ID:
>>72
俺似たような経験ある。
お前が親権とって育てるなら、物心着いた頃に離婚の原因をはっきり娘に言うからなって。
その一言で諦めたよ、うちの場合。


85:2008/09/07(日) 01:36:49 ID:
ちょっと、相談させてください。
妻の浮気が発覚。
きっかけは携帯電話のメールなど。
かなり決定的な証拠。
相手の身元も抑えた。
直接は会っていないけど、電話で不倫関係は認めさせ、それを録音もしてある。
妻とは離婚届に判を押すまではしたけど、提出は子供が大きくなるまで待つことに。
親権はこっち。
妻は、別れるまでに働いて慰謝料を貯めると言っている。

相談をしたいのは、相手への慰謝料。
行政書士に内容証明郵便を送らせるのが有効っぽいけど、
高くても弁護士に頼んだ方が有効そう。
実際にこういう経験のある方がいたら、アドバイスをもらえないでしょうか。


424:2008/08/05(火) 22:02:45 ID:
すんません。 器の小さい男の相談にのって下さい。
俺30才妻33才。 サッカーのサポをやってるんだけども、妻がA君を一緒に
乗せていって上げてヨ~とよくいってきます。 俺、A君なんか知らないんだ
けども、よくよく話を聞くと、A君は大学生でmixi友達だそうで、前にも何回
かサッカーを観に乗せていってあげたことがあるといっていた。
(俺が出勤日に二人だけでいっていたらしい・・・なんで秘密で・・・)
mixi友達だけならいいんだけれども、よく電話やメールしたりしてるみたいで
(秘密で通話履歴を見てしまいました。)、ちょっと不倫してるんじゃないかって
不安です。 前にちょっと聞いたら、大学生だよ?ちょっとやきモチ妬いてるの?
ってはぐらかされました。 不倫してるのかな?


580:2006/07/16(日) 21:57:03 ID:
0
婦人科系の病気の検査はわざわざレスの夫に相談しないで受ける。
でも私も鬼彼とやりすぎてヒリヒリしてて病院行ったりした。
ゴムはお互いいつでもできるように財布に入れてたよ。
旦那が見るわけないし、
お金出す時も気をつければ人に見られることも無いから安心だし。
結局旦那が陰でちょろちょろ動いてて、
彼と借りてたアパートに探偵と乗り込んできてバレ。
やり直したいって旦那に言われたけど、
こんな形で乗り込んできたり陰でこそこそ調べて探偵に報告してたみたいで
そんなやり方でやり直せるわけ無いってひたすら拒否。
結局旦那の方からお前とは暮らせないって離婚。
彼と暮らすため子供も置いていくことに。
本当にやり直したいならコソコソされるのが一番嫌。
しかも最後に何もかも奪って慰謝料まで持っていくんだよね、そういう人。
男らしくない。



797:2012/02/13(月) 18:20:22.82 ID:
0
一昨日前、俺の浮気がばれたんだけど、同時に嫁の浮気も知った。
離婚するって嫁言ってて、慰謝料慰謝料ってうるさいんだけど、
この場合お互い様になるの?時期的には嫁のが先なんだよね。


766:2007/08/18(土) 11:57:17 ID:
0
夫と不倫相手の奥さんに慰謝料を請求されています
夫500万 奥さん300万です
これは支払わないといけないのでしょうか
減額するには裁判しか手はないのでしょうか
弁護士に依頼する場合どの程度の資金が必要なのでしょうか
夫が母の入院費を払わないと言っているのでもうどうしようもありません
すみませんが教えてください


315:2013/10/29(火) 18:25:49.91 ID:
0
不倫バレしちゃって相手の旦那から訴えられたんだけど
自分に300万、相手に200万の慰謝料で計500万を
俺一人が払えって言われてるけどそんなんアリなの?

あっちは離婚するけど家事の放棄や貯蓄の使いこみで
財産分与はなし、専業だったからこの先不倫の慰謝料を
回収できる見込みが無いから俺にだけまとめて500って言われたんだけど



761:2014/12/06(土) 17:25:37.16 ID:
0.net
遅くなってすいませんでした。
長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

10年以上前の話です。
当時、夫は自営業、私は会社員として働いてました。
夫の事業が軌道に乗りかけの繁盛期で
私も仕事に没頭して顔を合わせる機会が少なくなり
職場の男性(独身)に声を掛けられたのを切っ掛けに不倫が始まりました。

夫にばれるまでの経緯はありきたりな物でしたが、
夫の性格上言い逃れの出来ない証拠がすでに有ると思って言い訳はしませんでした。
離婚の話し合いは私、私両親、夫、彼、彼両親でしました。

話合いの場で見た夫は異様な雰囲気でした。
夫は特に声を荒げる事も悲痛そうな面持ちでもなく、
淡々と話をしているのですが
以前の夫とは違う様な雰囲気を漂わせてたのは今でも覚えています。
そして夫からの請求は離婚と彼、私、双方に1000万の慰謝料、
払いたくなければそれで良いが覚悟をしてくださいと言う様な事を言っていたと思います。
当然、私も彼も「そのような金額は払えない」という事を言い、
私の両親は「出来るだけ夫君の意向には沿いたいが、
今すぐには払えないので待って欲しい」と。
彼両親は「脅しか? そんなもので金払うバカが居るか?」と
すでに喧嘩腰での会話がスタートしました。


157:2007/08/22(水) 12:06:38 ID:
昨年、俺の浮気が発覚 それまでかまかけたり泣かれたりしたが
シラを切り通し時には逆ギレで黙らせた。
何もないのに疑われてショックだ、そんなに言うなら離婚しかないね
そういうと乳飲み子を抱えたヨメは黙り込んだ
メールは携帯チェックを恐れてSDカードに保存、
それが裏目に出てある日ヨメにマッサージをさせて良い気分でウトウト
していたらなんか訳わからん叫びとともにヨメに買い与えたお菓子が飛んできた
ヨメがSDカードを見た、ざっとメール件数200件w
ヤバイヤバスギル ヨメと彼女に同じお菓子買ってたこともばれた
それでお菓子が飛んできたわけだw
いつものように逆ギレで黙らせようと思ったら証拠のブツ持ってヨメ逃走
車ででてった。ヤバイ 俺は彼女と口裏合わせたね
同じ頃ヨメは俺の実家に報告してた。めちゃくちゃ怒られた
親父からも電話させるというので逃げてみた 30過ぎて怒られたくないよ