【修羅場】1/3帰省したら近所の男子高校生がコタツでゲームしてた。夕飯も食べてデザートを食し、いい加減帰るかな?と思ったら風呂に入り、その日着てた服は洗濯カゴに入っていた…



424: :2013/03/25(月) 01:43:31.59 ID:
0
実家に帰省したら赤の他人の男子高校生住みついた者です 

高校生の言い分 
「アンタ(タメ口かよ)高校の時自分でメシ作ってた?掃除してた? 
 アンタだってメシ作ってもらってただろう? 
 俺は普通の高校生が受けるべきサービスを受けてるだけですけど何か?」 

普通は親からサービス受けるだよw他人の家でうけてどうするだよw 
春休み中に終わるのか? 


    425: :2013/03/25(月) 01:51:35.02 ID:
    O
    >>424 
    高校生の馬鹿発言を録音か録画して児相に行け 


    427: :2013/03/25(月) 01:59:01.74 ID:
    0
    >>424 
    「赤の他人から毎日メシ作ってもらったり、人の部屋に 
    持ち主に無断で入り込んだりはしてないな、少なくとも 
    人としてのプライドがあるから、そんな乞食か野良犬 
    みたいな真似はできね~よ、普通の人間ならな」 
    とか言って、己が乞食だってこと自覚させてあげれば? 


    428: :2013/03/25(月) 02:05:17.16 ID:
    0
    児童相談所いく前に 
    うちの親をなんとかしないとだ 
    お人良しって時に美徳であり時にだたのカモにされる馬鹿だと自覚してもらわないと。 
    色々知ってから本気でガッカリしたり怒りをおぼえた(自分の両親にね 
    我が家も我が家だわ・・・ 


    429: :2013/03/25(月) 02:09:25.69 ID:
    P
    > 俺は普通の高校生が受けるべきサービスを受けてるだけですけど何か? 

    こんな事を言うってことは>>428のご両親を完全にカモってるね 
    言われたことをご両親に話してみた? 
    早く目を覚まさないとそのうち財産乗っ取られて殺されるかもよ? 


    430: :2013/03/25(月) 02:12:41.50 ID:
    0
    高校生までちゃんと教育されてこないで、一般常識なく育っちゃったら、 
    赤の他人が今さら矯正するのはすごくむずかしいのでは? 
    3つ子の魂100までよ。 
    同情とかしないで、さっさと証拠集めて行政に投げた方がいいよ。 
    あなたの親にも厳しくいって聞かせないと、こじき高校生の為にもよくない。 
    普通の親の元に生まれてこれなかった運命は仕方ないんだから、
    受け入れさせてやって、 
    自立できるようにここはつきはなすほうがこじき高校生のためだとおもう。 


    432: :2013/03/25(月) 02:23:08.69 ID:
    0
    実はここに書かなかった事があるんだ 

    親が寝室にいくと勝手にリビングにあるディスクトップPCをこっそり使用しだす 
    (俺が確認したらDLソフトが勝手にインストされていた) 
    オフクロはPCがウィルス感染する可能性がある事だけ知ってたけ(PC知識は0 
    高校生にPCは使わないでねとやんわり断る 
    高校生「今時はPCが使えないと就活もできない!
        僕が就職できなくてもいいんですね?」 
    そして・・・ 
    そして・・・ 
    打開案として高校生にノートPCを買い与えたのだ・・・ 
    頭が白くなった 

    リビングでDL出来ない様なものをDLしていたのだろう 
    口実をもうけて俺の部屋に移行した 
    ここならエロ動画みられる確率減ると思ったんだろうな 

    うちの親・・・馬鹿だ馬鹿すぎる・・・ 


    431: :2013/03/25(月) 02:18:39.22 ID:
    0
    親ごさんを>>428さんの住まいのほうに連れてくることはできないの? 
    同居できる広さに一時期引っ越すとか。 
    親も、もうある程度年いってるなら、言ってもきかないだろうし、
    高校生もあと数年したら卒業で状況かわるから。寄生先なくしたらいいんじゃ? 


    433: :2013/03/25(月) 02:35:24.54 ID:
    0
    >>432 
    もう何がなんでも叩き出せよ。 
    相手は高校生じゃない。ただの乞食。 
    害虫で、糞虫でクズなんだから 
    親の説得は害虫駆除してからでも遅くないよ。 
    害虫に財産食いつぶされる前に、今からでも叩き出せ 
    ぶっちゃけた話し、
    郊外の山中に置き去りにしても良いレベルのクズ虫だよソイツ。 
    つか今すぐやれ 
    世の中の怖さ、厳しさを今すぐ思い知らせてやろうぜ 


    434: :2013/03/25(月) 02:36:05.54 ID:
    0
    ネットも封鎖したら? 
    PCもあげちゃうカモはそう簡単に離して貰えないよ 


    435: :2013/03/25(月) 02:40:26.80 ID:
    0
    親のことも含めて児童相談所にすぐにでも相談にいき、
    素早い対処をお願いしないと。。。 
    仕事忙しいでしょうが、春休み中に解決するようにしないと。 
    新学期はじまるとまた、なぁなぁになりそう。 
    こんなとこで愚痴ってるより、該当サイトでもググった方がいい。 
    がんばれ。 


    436: :2013/03/25(月) 02:46:24.85 ID:
    0
    高校生もクズだが親がアホすぎるな。 
    そりゃ高校生だって調子に乗るわ。 
    一回家族全員+高校生とで話し合ったほうがいいんじゃね? 
    そこで痛いとこついて高校生が自爆したら儲けもんだし 
    親だって目が覚めるだろう 


    438: :2013/03/25(月) 02:50:17.74 ID:
    O
    児童相談所より、所轄警察の生活安全課と少年課でしょ 


    440: :2013/03/25(月) 02:58:04.44 ID:
    0
    児童なんちゃらやら警察に相談しても 
    634両親が受け入れちゃってたら意味なくね? 
    実際、息子が何言っても可哀想な子で~って感じで 
    そんな高校生を保護してる私たち良い人って見栄はってるんだろ? 
    警察やら役所の人間呼んでも 
    「いや、私たちはいいんですが~息子がなんか大げさに言ったみたいですみませんー」 
    っと背後から撃ってくるような親だと思うぞ。 

    もういっそのこと縁切り覚悟で、そんなに面倒みたいなら 
    いっそ老後もそいつみみてもらえ。俺は降りる。 
    くらいのこと言ってみてたら? 


    442: :2013/03/25(月) 03:02:37.32 ID:
    0
    ちょっとずれるけど、この前近所の男子園児が家に遊びにきた 
    かわいい子だ 
    俺がいないとゲームもお菓子も遠慮する 
    使っていいんだぞと言っても
    「お兄ちゃんのだから駄目だよ」と俺が来るまで待っている 
    その園児には家庭の事情があってつらいはずなのに 
    いつも笑顔でガキとは思えないほど謙虚で思いやりがある 
    俺はこんな子に親切にされるべきだと思っている 
    その事も高校生は知っている 

    「俺(高校生ね)だって親切にされるべきだ」 
    もう刺されてもいいやと思いっきりなじった 

    この世には思いやりがあって良い人がいる 
    そういう人間は地域で助け合って生きる、生きている意味がちゃんとある 
    だけど我が家には他人の金で楽して生きるような 
    社会のダニやクズには金銭や思いやりをあげても何にもならない 
    むしろその人間の悪の部分に栄養を与えるだけだ 
    高校生にもなって他人を利用するのはお前が弱者だからじゃない 
    ずうずうしいからだけだ 
    お前は人に親切をほど施されるサイドの人間じゃない 
    親切にしただけつけあがるクズサイドの人間だ 
    もう我が家には出入りすんな 

    こんなテイストの事をなんとか言った 
    高校生、俺よりでかくてごついんだよね 
    キレられたらまずいなと思っていたけど 
    聞くだけ聞いて鼻で笑われた 

    「だから?それで?あるところから頂いてる訳。お分かり?」 

    事前にボイスレコーダー買って全部保管はしてる 
    まだがんばるぜ 


    446: :2013/03/25(月) 03:06:11.67 ID:
    P
    > だから?それで?あるところから頂いてる訳。お分かり? 

    もうこれは警察物でしょ・・・ 
    生活安全課ってところで近所トラブルもきいてくれるから 
    まずは託児されて困ってるんです って感じで持ち込んでみたらどうだろ? 


    447: :2013/03/25(月) 03:12:38.41 ID:
    0
    それ親に聞かせれ 


    448: :2013/03/25(月) 03:13:05.12 ID:
    0
    今の時点でどこに相談しても 
    マイ両親が背後から「ウチの子おおげさで~」とぶちかましてきて終わりそう 

    地元の先輩を出してくるとか他人の手を借りる前に色々やってみるよ 
    俺がおおげさじゃない証拠を集めておく 

    あと怒りのあまり文章がヘンだった、スマン 


    450: :2013/03/25(月) 03:17:31.01 ID:
    0
    >>448 
    警察って意外と話聞いてくれるから、気軽に言うだけ行っといで 
    ボイレコも聞かせてね 
    その後親がそう言う風に言うだろうこともお伝えしとくの 
    あなた頑張ってるから大丈夫 


    449: :2013/03/25(月) 03:15:01.67 ID:
    0
    相手の親はどんなんだったっけ? 

    警察に相談して、相手の親が育児放棄した結果、
    寄生されてるってのを前面に押し出して、 
    とにかく、相手の家の玄関に張り紙するなり、手紙を送り付けるなり、 
    相手の親とコンタクトを取るべきだと思うんだけど。 

    子供を放置している屑親って、面倒事を嫌うから、 
    しつこく何度も連絡を取って、何とかしろと言い続ければ、 
    自分の子供をぶん殴って、別の家に寄生しろと指示すると思うよ。 


    453: :2013/03/25(月) 03:24:55.18 ID:
    0
    相手の母親にだけは会ったんだ 
    「あの~、おたくの息子さんが俺の家に」と切り出した 
    DQN母はインド帰り風?の怪しい格好に 
    ぼさぼさのショートカットにペイズリー柄のバンダナ被ってて引いた 
    「あー、君が○○さんの息子さん?そうかそうか。あっはは」 
    「息子ねえ、何してるか知らないから 
     え?お宅の家に言ってる?へーそうなんだ。あはは」 
    「うんうん、忙しいからもう行かないと!じゃあ!」 
    宇宙人だった 
    「息子がお世話になってます」とか礼は一切なかった 
    逃げられて終了 
    俺、あんな人と話しあえる気がしない 


    454: :2013/03/25(月) 03:27:56.87 ID:
    0
    夜一朝駆けで交渉は? 
    怖くても戦わねば 
    その前に警察に行っときなされ 


    455: :2013/03/25(月) 03:29:53.64 ID:
    0
    >>453 
    話し合う必要はない 
    直訴だ 
    家に入られても直訴だ 


    459: :2013/03/25(月) 03:38:34.01 ID:
    0
    直訴っていうか、DQN母、父ともに家にいない 
    たまに働いて小金を手にすると遊びあるいてる様だ 
    息子の奨学金も交遊費にしてると噂 
    DQN母だけ近所のスピーカーおばさんのお陰でなんとかコンタクト取れた 
    いや取れてない結果なんだけど 

    言質とってから大きく出ようかと画策中 
    回線は解約の手続きとってる 
    回線通じてたら絶対やってくるからな 


    460: :2013/03/25(月) 03:43:16.81 ID:
    0
    御両親が今なんて言ってるのか分からないけど 
    人間は犬と違って思い上がるんだよ 
    まともな育ちじゃないんでしょ? 
    どこまで面倒見るつもりなのかな? 
    そして、御両親の引いた、
    ここまでって線をそのクズが守ると思ってるのかな? 


    463: :2013/03/25(月) 03:45:06.37 ID:
    O
    匿名でも相談聞いてくれるんだから親がー親がーとか言ってないで 
    児童相談所なり警察なりに相談しろよ 


    464: :2013/03/25(月) 03:45:46.49 ID:
    0
    >>459 
    なんで警察に行かないの? 


    465: :2013/03/25(月) 03:47:19.24 ID:
    0
    いつ行くの? 
    今でしょ! 


    466: :2013/03/25(月) 03:49:43.68 ID:
    0
    母親「ご飯なんて誰も来客なくても3食作るものだからいいじゃない」 
    父親「うーん、高校生は迷惑。でもかあさんはお前がいなくなって
       飼い犬も死んでから落ち込んでたし・・・」 

    なによりも良い行いを施してるつもりだ 
    泥棒に親切にしてどうすんだよ!が俺の意見 

    ちなみに警察いくなら何課がいいんでしょうか?参考にします 


    467: :2013/03/25(月) 03:51:31.54 ID:
    0
    生活安全課 
    お母さんに犬買ってやれ 


    470: :2013/03/25(月) 04:10:41.11 ID:
    0
    ペットは死ぬと悲しいし旅行に行く時に困るからもういらないって 
    そう言いつつも俺が買ってあげたら喜ぶだろうと買ったんだ 
    ペットショップに返品された 

    警察には行ってみる、あと5日程度だもんな・・・ 


    471: :2013/03/25(月) 04:17:17.18 ID:
    0
    孤立無援状態で心折れそうな時 
    ここ読むと勇気でるよ! 

    レスくれた皆さんに感謝です 
    こんな明け方まで付き合ってくれて 
    本当にありがとう! 


    472: :2013/03/25(月) 04:17:53.36 ID:
    0
    とりあえず寝ろ。寝不足は最大の敵。 
    警察でもなんでもいいから、相談できるとこいってこい。 


    474: :2013/03/25(月) 04:35:50.46 ID:
    O
    なにかに似てるな、と思ったら、アレだ 
    独居老人に近づいて、色々親切にして取り入ってから、 
    高級羽毛布団買わせたり、高額リフォームのローン組ませたりするやつ 

    母ちゃん、空の巣症候群とかじゃないの? 
    まともな精神状態じゃないよ 


    478: :2013/03/25(月) 06:33:47.11 ID:
    0
    ネタじゃないなら怖すぎる 
    家に置いてある現金や通帳ハンコ、金になりそうな家電とかも気をつけて欲しいわ 
    ノーパソまで買い与えてエロ動画見てるとは… 
    P2Pとかやられて何かあったらどうするんだ 


    499: :2013/03/25(月) 12:57:11.03 ID:
    0
    うるさい親戚筋とかはいないのかな? 
    とくに財産にがめついようなタイプの、
    母が苦手なのは父方の親戚のはずだから父方のの叔母とか 
    そこらへんに家に母をたぶらかして祖父の遺産(この辺は適当に)とか 
    親父の退職金を狙った詐欺師が入り浸ってるとか泣きついて大事にしてみたら? 
    高校生くらいでも詐欺やら犯罪に手を染める人間は多いし実際そういうタイプだし 
    あと家のネットはダウンロード規制法だって施行されてるんだから解約させるべき 
    じゃないとあなたの家の人間が処罰されるってことを理由に説得したらいい 
    あと相手が高校生なら
    猫よけのモスキート音発生装置をそっと部屋にしかけておくといいよ 
    若者にはかなり不快だっていうから 


    502: :2013/03/25(月) 13:26:54.11 ID:
    0
    うちの母がアホなんです。わかってる。それでも自分の親なんだ 

    警察行って来たよ 
    相談に来ちゃったから一応聞いとくねって雰囲気だった 
    俺、緊張してあがっちゃって上手く話せなかったし。 
    「違法ダウンロードでうちが検挙されても困るんですけど」 
    そこだけは熱心に書き込んでた模様 

    昨夜は怒りで我を忘れた乱文で申し訳ありませんでした。 
    たかが高校生にムキになるのも大人気ないかと思ったが 
    友人ネットワークに頼りに行ってきます 


    520: :2013/03/25(月) 18:16:35.09 ID:
    0
    その高校生とできてるんじゃないの?>母親 


    521: :2013/03/25(月) 18:27:01.11 ID:
    0
    >>520 
    事実がどうあれ「中年女性が、若い男を家に連れ込んでる。
    若い男は泊まって行くこともある」状態なんだから、 
    その辺からなんとかできないかねえ。 
    事情を話したうえで、伯母/叔母にでも
    「あんた(母親)若い男を家に連れ込んで、
    浮気してるって噂になってるよ!なにかんがえてるの」 
    「は?親切心?そんなの世間じゃ、言い訳にならないよ。
    他人の不幸は蜜の味で、親切な人より、 
    若い男に入れあげたおばさんの方が、いい噂話のネタになるんだから」 
    「ご飯食べさせて、PC買ってやった?
    それを世間じゃ"男に貢いでる"っていうんだよ」って一芝居打ってもらうとか。 


    522: :2013/03/25(月) 18:30:13.31 ID:
    0
    高校生とできてる説多いな 
    使えたら使わせてもらうよw 
    うちの母親はオカン・世話好きのおばはんで美魔女とかじゃない 
    手抜きのあき竹城を1.5倍増させたかんじ実年齢よりだいぶ老けてるかも 

    内情はもっと地味で暗い 
    心の弱ったおばさんちに 
    自称「ボク可哀想な子なんですよ」ってデブがやってきただけ 
    もしできてたら警察いってオカン共々検挙していただきたい 


    524: :2013/03/25(月) 18:49:39.66 ID:
    0
    ・ネット回線を解約 
    ・法テラスなどの無料法律相談に行く 
    ・居住区の生活相談などを探してみる
     (自分の住んでる所では、区役所HPでお知らせしている) 
    ・大学の生活相談などを探してみる 

    ・親戚に相談し、母親を〆てもらえるような人を探す 

    ・DQNの学校へ相談に行く(親戚の年配の方、弁護士などと一緒ならなおよし) 
    ・(自分の母校に親しい先生がいたら)母校に相談してみる
      ←先生同士横のつながりがあるんで情報もらえるかも 
    ・自分の同級生に相談してみる(ちょい悪同級生が下に睨みをきかせているかも) 
    ・DQNの祖父母について近所のおばさんなどから情報を得、
     まともそうだったら相談に行く 
    (DQN祖父母がまともな人だったらDQN母ともどもDQNを〆てくれるかも) 

    出ている案をまとめてみたけど、前スレ読めないんでかぶってたらごめん。 
    とにかく母親が肝だから、誰か〆てくれそうな人を探すの頑張って。 


    528: :2013/03/25(月) 19:00:54.38 ID:
    0
    みんな腹をたててくれてありがとう 
    k察の年配の方に 
    「君の見かたさえ変えたら美談なんだよ?」 
    と言われてイラついた 


    531: :2013/03/25(月) 19:25:24.55 ID:
    0
    >>528 
    その人の氏名を聞いて
    「その意見が正しいか公安委員会(だっけ?)に相談してみますね」
    とか言ってやれば良いと思うよ 


    532: :2013/03/25(月) 19:30:47.05 ID:
    0
    >>528 
    「じゃああなたの住所を教えてください。
    そちらへ行ってもらいますので。さすが正義の味方の警察官ですね」でおk 


    537: :2013/03/25(月) 19:49:25.16 ID:
    0
    k察にいた時は余裕0だった、すまん 

    噂話だけど 
    「家に誰もいなくて・・・寒いし・・・電気つかなくて・・・」 
    「可哀想に、中にいらっしゃい」 
    で、あがって帰らない 
    そろそろと持ちかけても俯いて居座る 
    その家には幼女がいて不安になった親が 
    「これでどこかで時間をつぶしてね」 
    とお金を渡すと出ていく 

    うちもそうやって進入してきたんだろうな・・・ 


    538: :2013/03/25(月) 19:54:16.76 ID:
    O
    メモして、相談しに行った?もちろん相談中もメモ取ったり、もしくは録音したの? 
    一応、みんな心配してレスしてんだから 
    ちゃんとまとめて、整理して進めなきゃいかんよ! 
    朝から、私は勝手にざわついて心配してます! 


    539: :2013/03/25(月) 19:59:03.73 ID:
    0
    録音はこまめにしてます 
    まとまってないのは本当にごめん 
    母親には「おおげさ~」って言われ 
    ご近所は遠まわしな言い方しかしてくれなくて。 
    ここだとまともな意見が出るから頼ってた、申し訳ない 


    541: :2013/03/25(月) 20:16:06.52 ID:
    0
    母親殴れよ 
    で、殴った後追い出すように言う 
    言う事聞かなかったら殴る→追い出すように言う
    →殴る→追い出すように言う・・・以下ループ 
    これずっと続けろ 


    547: :2013/03/25(月) 21:21:25.25 ID:
    0
    そんなにただカモにされてるだけの高校生のことが大事なら
    俺はもういらないんだな、 
    もうこれ以上あいつを家にいさせるつもりなら俺は絶縁する 
    腹を傷めた我が子より
    もう自分でなんとかできそうな高校生のほうが大事なんだからな! 
    利用するだけ利用されて事件起きて
    そのときにこっちに親面してすがってきても知らないからな 
    親のしてることは優しい虐待っていうんだよ 
    小さい子供じゃないんだ、バイトだって家事だってやろうと思えばできる 
    家では手伝いも何もしてないんだろ? 
    って高校生の舐めた発言聞かせながらいってみたら? 
    さすがにそこまでいわれたら危機感抱くんじゃね? 


    545: :2013/03/25(月) 20:54:24.76 ID:
    0
    婚約者設定の人連れて来て夢みさせてから
    そんなキモい高校生がいるなんて無理!ってふられた事にしたら 
    嫁も孫も来ないってことでお母さん焦らないかなぁ 


    548: :2013/03/25(月) 21:25:35.81 ID:
    0
    >>545 
    それいいね。顔合わせに出くわすように仕組んで、
    彼女役の人にドン引きしてもらって 
    すぐに逃げ帰ってもらえば、効果が大きいかもね。 
    更に彼女の親役の人に結婚は認めないという怒りの電話をしてもらえれば、
    トドメになりそう。 

    そして母親には、
    「こんなんじゃ結婚しても親戚付き合いをうまくやっていけるわけ無いから、 
    俺がもし結婚しても嫁は紹介しないし式には呼ばないし、
    子供が生まれても絶対に会わせない。 
    というか、俺はあんたの子供でいるのはもううんざりだから縁切るわ。
    そいつの子育て頑張って。」 
    とでも言って出てきちゃえばいいんじゃないかな。
    で、しばらく携帯を着拒にしておく。 

    このくらいやっても解決しないなら、
    もう母親は人として壊れていると思うから、マジで縁切りしちゃったほうが 
    いいと思うな。結婚だけでなく冠婚葬祭とか人付き合いで、
    どんなトラブルを持ち込むかわからんからね。 


    566: :2013/03/25(月) 22:47:45.37 ID:
    0
    まずは父親の目を覚ますべく、いつまで母親を放置するのか聞いてみれば? 

    高校卒業後に就職したいと言ってるようだが 
    できなかった場合、そのままずっと住まわせるのか? 
    (出て行かなかった場合、追い出せるのか?) 
    もしも就職できなかった場合、どう対処しようとしているか? 
    モノを買い与えたと言っているが、もし逃げたらどうするつもりか? 
    怪我や病気の時、保険は使えないが治療費は払えるか? 
    もしも相手の親に訴えられたり何か犯罪を犯した場合、責任を取れるか? 
    あと 
    > だから?それで?あるところから頂いてる訳。お分かり? 
    これ聞かせて、ヤクザとか乗っ取り屋も同じセリフ言うけど
    便利なATM扱いされて、どう思うか? 
    夫が仕事に行っている間に嫁が未成年の男子を家に招き入れている上に 
    お金を渡している事について、どう思うか? 

    感情的にならず、現状が変だってことを気がつかせるしかないと思う。 
    もう、母親は切り捨てて父親だけでも助ける方向で行くしかないような気がする 


    584: :2013/03/26(火) 00:32:10.87 ID:
    0
    スレ違いの自覚はありました、みなさんごめんなさい 
    えーとオヤジからメールが来た同一家内なのにw 
    「明日午後時間作る、外出の準備をしておけ。母不在で話そう。」 

    俺の中ではこれで収束がみえてきた・・・気がする 
    次、簡潔でわかりやすく報告できるように努力します! 

    全てに返事ができなくてすみませんでした。感謝しています。 


    587: :2013/03/26(火) 01:23:16.83 ID:
    0
    ガンバレ! 
    やっぱりお父さんも内心高校生にはうんざりしてたのかも 


    591: :2013/03/26(火) 03:34:00.92 ID:
    0
    犯罪者ってこういうふうに滑り込んでくるんだなあって、勉強になったわ~。