※未解決注意
489
:2013/01/18(金) 02:04:40.31 ID:
数年前に数週間バイト先で一緒だったキチママに絡まれてる。
現在進行形なのでフェイクいっぱいです。
私は学生時代にサークル兼バイト兼インターンのような感じで
イベントスタッフをやっていた。
結構指名?というか上司に買ってもらって
学生ながら司会進行や会議で発言させてもらったり充実してた。
大学を卒業した今はまったく関係ない会社で働いてる。
ある朝いつものように出勤しようとしたら、ポストに大きな封筒が入っていて、
早朝に郵便は変だなと思いつつも時間がなかったので、そのまま玄関に置いて家を出た。
帰宅してから封筒を見ると中には
わたしの学生時代イベントで働いてる写真がごっそり出てきた。
さーと血の気が引いたが、誰か友達がやった可能性もあると思い、
近隣に住んでる子数人にメールをしたが誰がやったかわからなかった。


    490:2013/01/18(金) 02:05:47.31 ID:
    しばらくは何もない日々が続き忘れかけていたんだけど、
    写真を投函された頃に
    Facebookに怪しいやつから友達申請があって拒否したのを思い出した。
    拒否したのに何度も申請があるので放置してたんだけど、
    そいつのFacebookのページをみたら
    イベントスタッフで一緒だったキチママだと判明した。
    私の個人的な情報は友達じゃないと見れないんだけど、
    キチママの設定は甘くて、近くに住んでるのが載せてる写真なんかでまるわかりだった。
    今思えば写真とFacebookを結びつけたのは勘や偶然としか言いようがないんだけど、
    何故か確信をもってた。
    先に書いたけどキチママは数週間しか一緒に働いてなかったんだけど、
    バイセクシャルらしくてすごく私に好意をぶつけてきてた人。
    あまりにひどくなった(帰宅時の待ち伏せや、プレゼント)ので
    上司に頼んでなんとか担当から外させてもらった。
    タイミングよく携帯を他社に乗り換えたので、
    それから数年一切の連絡を断っていた。


    491:2013/01/18(金) 02:06:35.09 ID:
    写真のことくらいと軽く考えていたので誰にも相談してなかったのですが、
    12月の中頃2度目の封筒が投函されました。
    今度は流石に気持ち悪くて、
    彼氏が仕事だったため友人にきてもらって一緒に中をみてみた。
    中は手紙だけで、要約すると「私は望まない結婚をして子どもをつくりました。
    あなたが大好きなのにごめんなさい」というような感じで、
    まるで小学生のお手紙交換みたいな折り方で入っていた。
    友達とFacebook(私は放置していた)をチェックしたら、
    キチママの更新に私宛っぽいメッセージが書いてあり、本当に気持ち悪かったです。
    キチママ旦那のページも見たんですが、
    ずっと更新がなくて赤ちゃんの写真がアップされているだけでした。
    まるで私の方がストーキングしてるようで気持ち悪くなり、
    Facebookを止めようとしたんですが、
    友達が他におかしなところはないかと色々見ながら意見を出しあいました。


    492:2013/01/18(金) 02:07:24.62 ID:
    ちょっとして真っ青な顔をして私の友達申請を見ていたので確認すると、
    私宛の申請のすべて(10件以上)がキチママの偽アカウントでした。
    名前を変えてたけど全部生年月日が同じという意味不明なカムフラージュしてた…
    友達とやばいやばいと軽くパニックになったんですが、
    警察に行ってもムダなかんじがするし、どうしようもないとその日は朝まで酒のんで解散。
    翌日からじわじわ実感がわいて、
    私は相手の家すら知らないしどうしたら良いのか分からずで、
    若干鬱気味になり会社やめて入籍に逃げようかとか血迷ったりしてました。
    私は柔道と薙刀の有段者だけど、客観的に考えて流石にこれは怖くて、
    最近では引っ越しするしかないなと思案してます。
    このまま何もなければいいんですが…
    相手がママだったからここに書いてしまいましたが、すれ違いならごめんなさい!!


    496:2013/01/18(金) 02:19:22.97 ID:
    >>489
    旦那のアドに文章の一部の写真送って嫁のか聞いてみたら?
    その旦那のアドがそいつのトラップとかの無きにしも非ずだから注意しながらだけど


    518:2013/01/18(金) 09:18:30.06 ID:
    >>489
    蟹子で流れてるけど

    一度警察の生活安全課に相談したほうが
    いいんじゃないだろうかと思う

    いきなり腐フェイスブックを結びつけるのは無理があるかもしれないが
    順序立てて話して相談してみるのがいいと思うよ
    いきなり解決に動き出しはしないと思うけど
    警察など公的機関が味方に付いてくれれば気持ちに余裕ができると思う
    気持ち悪いかもしれないけど一度時系列をまとめて
    相談してみることをおすすめするよ


    519:2013/01/18(金) 09:22:45.86 ID:
    >518
    レスありがとうございます。夕方警察に言ってみます。
    キチママからの手紙はとってあるので、諸々もっていきます。
    友達からはFacebookまで切ると相手が何してくるかわからないと言われたので
    しばらく放置しつづけます。


    533:2013/01/18(金) 12:52:13.34 ID:
    >>519
    昨日アンビリバボーだったかな?で調度ネットストーカーの話があったんだけど
    ストーカー対策の探偵がいるみたい(日本で)
    ちょっと調べてみてメール相談とかしてみるのもいいかもですよ

    警察も動いてはくれないだろうけど親身になってくれる担当警官にあたれば
    気に掛けてくれる可能性もあるし無駄足にはならないと思う

    しかし同性からのストーカーってのも珍しいな
    男のストーカーに比べると危害加えるっていう可能性は少ないだろうけど
    精神的な追い詰めとかしてきそうなので周辺友達や彼氏に両親と
    一人で絶対抱え込まずに相談したほうがいいですよ




    引用元:https://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1357523322/